Speed Wi-Fi NEXT W01 [マリン]
下り最大220MbpsのモバイルWi-Fiルーター
回線契約セットで申し込む場合(最安)
プランの登録までお待ちください
ルーターのみ購入する場合
ルーターのみの購入はできません
- メーカー希望小売価格:¥―
- 発売日:2015年 1月30日
データ通信端末 > HUAWEI > Speed Wi-Fi NEXT W01 [ホワイト]
UQでspeedWi-Fi W05を契約してます。
W05の調子が悪いのでメルカリでW01を購入しました。
なぜ格下のW01を購入したかと言えば単に安かったから。
ネットで少し調べてみたところ同じau回線だから問題なく使えるとの記事を見ましたが、
いざ、届いてSIMを差し替えると画像のように「UIMロック」と出てしまい接続が出来ません。
これってau版のW01だからSIMロックがかかってるのか。
UQ版のW01だったらロックにならないのでしょうか。
一応、auのネットワーク利用制限で調べると「△」で「利用できますが、代金債務の不履行等により利用制限となる可能性があります。」と出てます。
今現在は利用制限にはなっていないようですが、何年も前に発売された商品が未だに△になってる事も気になります。
そもそもSIMロックとネットワーク利用制限は関係あるのでしょうか。
とりあえずSIMロックされてる以上は他の中古を探さないといけないんですが、UQ版のWシリーズやWXシリーズだったら問題なく使用出来るのでしょうか。
次に購入しようと思ってるのが「URoad-Home2+」という自宅に置いとける機種です。
こちらもSIMロックされたりしてるのでしょうか。
書込番号:21765737
4点
Aグループ WX04 L01s W05
Bグループ それ以外
AグループのSIMはBグループでは使えません
またBグループのSIMはAグループでは使えません
ひら〜ひらさんが以下でまとめてらっしゃる通りです
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000580925/SortID=21684789/
W05を契約されてそのSIMを別の機器に差し替えるとしたら
使用可能なのはWX04かL01sのみで
URoad-Home2+は使用不可です
書込番号:21765992
5点
私のSIMはUQ mobileではなく、UQ WiMAX2+です。
書込番号:21766256 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>私のSIMはUQ mobileではなく、UQ WiMAX2+です。
もちろん存じておりますよ
そのうえでレスした通りの使いかたしかできません
W05のSIMと互換性があるのはWX04 L01sのみです
書込番号:21766298
3点
PLMNが44051のSIM→スレ主さんがお持ちのSIM
PLMNが44050のSIM→W04WX03以前の旧来のSIM
ということです
書込番号:21766310
6点
要はVoLTE対応のSIMって事でしょうか。
書込番号:21766314 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
めんどくさいことを一切抜かして書くと
WX04が出たときに何故か知りませんがUQ(というかau)が発行するSIM自体が変わってしまって
WX04より前の機種とWX04以降の機種で互換性がなくなってしまった(相互差し替えが不可能になってしまった)
ということですね
ただまあW05が調子が悪いので…ということですが
差し替えたら解決するかというのはまた別の問題のような気がする
(単純に電波環境が悪いとかではないのでしょうか?
書込番号:21766332
![]()
4点
中古で入手した「au」ロゴ版のW01ですが、auショップでは
・SIMだけは売らない
・月額も約4,500円する
・最新モデルが実質0円
と言われました。mineo(d)とLINE mobile SIMはダメでした。
何とか格安SIMで使いたいのですが、このモデルにUQのデータ通信SIMは使えますか?
書込番号:21844763
2点
>ヨッシー2018さん
ひら〜ひらさんが以下でまとめてらっしゃる通りです
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000580925/SortID=21684789/
心配なら
https://www.uqwimax.jp/beginner/mobile/tryuqmobile/
でお試しください
「マルチ」SIMは使えませんので必ず非VoLTEの黒SIMを選択してください
書込番号:21845971
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HUAWEI > Speed Wi-Fi NEXT W01 [ホワイト]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2023/08/29 20:15:47 | |
| 2 | 2018/08/25 11:53:16 | |
| 9 | 2018/07/28 9:34:55 | |
| 5 | 2018/04/24 23:52:57 | |
| 0 | 2018/02/11 14:54:29 | |
| 1 | 2018/05/14 8:14:45 | |
| 0 | 2018/01/03 17:31:16 | |
| 3 | 2017/10/08 16:57:43 | |
| 2 | 2017/09/29 15:49:41 | |
| 5 | 2017/09/15 10:21:32 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】2025年電子レンジ購入候補
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】サブPC(グラボ、電源流用)
-
【その他】27インチモニタスピーカーあり
-
【Myコレクション】20210814作成
価格.comマガジン
注目トピックス
(モバイルデータ通信)
データ通信端末
(最近3年以内の発売・登録)









