『画面が突然真っ黒になることについて』のクチコミ掲示板

2015年 2月 発売

AQUOS LC-32H20 [32インチ]

直下型LEDバックライトを搭載したスタンダードモデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:1366x768 バックライトタイプ : 直下型 AQUOS LC-32H20 [32インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

AQUOS LC-32H20 [32インチ] の後に発売された製品AQUOS LC-32H20 [32インチ]とAQUOS LC-32H30 [32インチ]を比較する

AQUOS LC-32H30 [32インチ]

AQUOS LC-32H30 [32インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年11月 1日

画面サイズ:32V型(インチ) 画素数:1366x768 バックライトタイプ:直下型

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOS LC-32H20 [32インチ]の価格比較
  • AQUOS LC-32H20 [32インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS LC-32H20 [32インチ]のレビュー
  • AQUOS LC-32H20 [32インチ]のクチコミ
  • AQUOS LC-32H20 [32インチ]の画像・動画
  • AQUOS LC-32H20 [32インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS LC-32H20 [32インチ]のオークション

AQUOS LC-32H20 [32インチ]シャープ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 2月

  • AQUOS LC-32H20 [32インチ]の価格比較
  • AQUOS LC-32H20 [32インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS LC-32H20 [32インチ]のレビュー
  • AQUOS LC-32H20 [32インチ]のクチコミ
  • AQUOS LC-32H20 [32インチ]の画像・動画
  • AQUOS LC-32H20 [32インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS LC-32H20 [32インチ]のオークション

『画面が突然真っ黒になることについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS LC-32H20 [32インチ]」のクチコミ掲示板に
AQUOS LC-32H20 [32インチ]を新規書き込みAQUOS LC-32H20 [32インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ42

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

画面が突然真っ黒になることについて

2020/10/09 15:46(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS LC-32H20 [32インチ]

クチコミ投稿数:80件

地デジを見ている時に突然画面が真っ黒になり映像と音声がでなくなる時があります。
電源ランプはついています。
こうなった時に他のチャンネルにまわすと通常どうおりに映り、もう一度画面が真っ黒になったチャンネルにまわすと通常どおりに映ります。
またこの現象が起こるのはたまたま地デジを見ているときになったのですがBSでもなるかもしれません。
地デジはケーブルテレビパススルーで受信しているのですが、原因が分かればおしえてください。

書込番号:23715109

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:8720件Goodアンサー獲得:1616件

2020/10/09 16:13(1年以上前)

こんにちは。
同年代のシャープTV他機種ユーザーです。

うーん、仰る事象の出現頻度が不詳ながら、
今まで使ってて何ともなかった→何も弄ってないのに最近起きるようになった、っていう事象なのであれば、
某か故障している(しかかっている)可能性を感じます。

出来る事としたら、
本体ソフトウェアが最新かを確かめる、
電源プラグを抜いて暫く放置→また挿して動かして様子を見る、
それでもダメならメーカーへ相談、
って感じかと。

本体ソフトウェア(バージョン確認〜更新)についてはこちら↓を参考に。

●シャープ「液晶テレビK20/H20ラインのソフトウェア更新について」
https://jp.sharp/support/aquos/update/info_k20.html

書込番号:23715154 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!7


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2020/10/09 16:26(1年以上前)

>溶けないかき氷さん こんにちは

他の方も書かれてますが、リモコンで電源を切った後に電源プラグを壁から抜きます、15分後に再度差し込んで入れてみてください。

>他のチャンネルにまわすと通常どうおりに映り

この症状からしますと、コマンド関係のトラブルとも考えられますので、上記リセットの他にバージョンアップもやってみるのがいいでしょう。

書込番号:23715173

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2020/10/09 18:51(1年以上前)

この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


>地デジを見ている時に突然画面が真っ黒になり映像と音声がでなくなる時があります。

って事は、今までに何度か有るって事ですよね?
 <台風14号が日本に近付いて居る今だけの話では無く。

豪雨が有ると、地上波が遮られてテレビが映らなくなる場合が有ります。
地域が晴れている状況でも起きたとなると、テレビの故障の可能性も有ります。

取り敢えずは「電源リセット」をして様子を見るか、もし延長保証が有るなら、切れる前に修理点検または代替品に交換を相談した方が良いかも知れません。
 <電源リセット:「電源OFF」→「コンセントから抜く」−(5分程放置)→「コンセントに挿す」→「電源ON」

書込番号:23715393

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:571件Goodアンサー獲得:6件

2020/10/09 18:57(1年以上前)

>溶けないかき氷さん


現象が起こるのはたまたま地デジを見ているときになったのですがBSでもなるかもしれません。
地デジはケーブルテレビパススルーで受信しているのですが、原因が分かればおしえてください。



修理出して聞いた方が早いです

原因をここで聞いて答えれる人なんてまずいません。

書込番号:23715410

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37073件Goodアンサー獲得:7835件

2020/10/09 19:14(1年以上前)

>溶けないかき氷さん
こんにちは。
修理業者でも現物見ずに原因はわからないでしょうが、今後の対処方法についてはある程度お答えできます。

まず本機はいわゆるスマートテレビではなくOSの上で動いていないので、ソフト起因による不具合の可能性は低いです。
まあただファームウェアは存在しますので、一度リセットしてみるということで、一晩くらい電源コンセント抜いてみてください。

その上でまだ再発する様なら、基板などのハードの問題でしょうね。

もし修理を検討するなら、事前に下記を。

再発時にチャンネルを変えて戻せば復活する様をスマホ等で動画に撮っておきましょう。
その上でサービスを呼べばサービスに動画を見せることで修理対応してもらえます。再現しないとそのまま帰っちゃう場合もあるので証拠を押さえておきましょう。

本機は7年前のモデルなのでもう延長保証も切れてますかね?
古いテレビだと有償修理しても、また別の所が壊れる懸念もあるので、直すかどうかはよくお考えになって下さい。

書込番号:23715443 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:571件Goodアンサー獲得:6件

2020/10/09 20:28(1年以上前)

>溶けないかき氷さん


シャープは一次側のゲートやタブシートの接続が良くないから不良の場合が多いですよ

基盤と液晶のつなぎ部分です。





書込番号:23715587

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:80件

2020/10/18 14:45(1年以上前)

直りました。皆様ありがとうございました。

書込番号:23733953

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2020/10/19 00:04(1年以上前)

直った様で何よりですm(_ _)m


ただ、原因やどうやって直したのかを書いて貰えると、同様の症状になった方へのアドバイスにもなると思いますm(_ _)m


https://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=QR005

書込番号:23735058

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:80件

2020/10/19 13:57(1年以上前)

一度コンセントを抜いてしばらくしてコンセントをさしたら直りました。

書込番号:23735766

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:571件Goodアンサー獲得:6件

2020/10/20 00:37(1年以上前)

>溶けないかき氷さん

それは放電しただけで、直った様に見えますが

最初の書き込みだと、また起きますね。

書込番号:23736813

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:80件

2020/10/20 10:03(1年以上前)

>AsRockオーサーさん
ここ数日間起こらなくなり直ったと思ったのですが、後数日様子をみてみます。

書込番号:23737247

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2020/10/22 02:33(1年以上前)

>一度コンセントを抜いてしばらくしてコンセントをさしたら直りました。

「電源リセット」で回復はしたのですね。

ソフトウェア的な要因なら、コレで直る可能性もありますm(_ _)m

再発するようなら、ハードウェア的に寿命の可能性も...
 <内部メモリの一部の読み書きに支障が出ていたりすると、同じ所に書き込むとまた同じ現象になるかも...


店舗の「延長保証」が、「メーカー保証+5年前後」という事からも、この辺が鬼門になるかと...m(_ _)m

書込番号:23740620

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:80件

2020/10/25 19:13(1年以上前)

ここ数日起こらなくなりました。
直ったようです。

書込番号:23747954

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS LC-32H20 [32インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOS LC-32H20 [32インチ]
シャープ

AQUOS LC-32H20 [32インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 2月

AQUOS LC-32H20 [32インチ]をお気に入り製品に追加する <356

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング