12mm F2.8 ED AS NCS FISH-EYE [ペンタックス用]
12mm F2.8 ED AS NCS FISH-EYE [ペンタックス用]SAMYANG
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2015年 1月23日



レンズ > SAMYANG > 12mm F2.8 ED AS NCS FISH-EYE [ペンタックス用]
ペンタックスもK-1(MkII)のフルサイズになり魚眼レンズも、フルサイズ対応が欲しくなり調べてみて、これしかないかなと思いまして。購入しました。単焦点らしくにじみの少ない描写で、色収差は全くないとは言えないですが、レンズの性質を考えると少ない方かもしれません。従来はDA10-17mmだけだったのですが、これなら満足です。
書込番号:23546879
2点

まるいね♪
書込番号:23546942 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

買いやすい価格も魅力的ですよね(^O^)
今、ペンタックスのフルサイズ(銀塩MX…ですが)導入をかなりリアルに検討しています(^O^)
MFの使い勝手はどうでしょう?
書込番号:23546949 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

こんにちは。
このレンズは、マニュアルフォーカスですので、撮影のたびに合わせないといけないかと思ったのですが、通常の風景撮影には無限遠(ダイヤルは、左方向のの止まるところ)で合わせておいて通常は大丈夫みたいです。花の撮影なので近接させる場合だけ操作を要する程度で、通常は、F8程度に絞って使えば、大抵パンフォーカス的にあっています。気にするほど不便ではないようです。どうです。たぶんフルサイズ唯一のフィシュアイレンズです。お勧めします。
書込番号:23552848
2点



このスレッドに書き込まれているキーワード
「SAMYANG > 12mm F2.8 ED AS NCS FISH-EYE [ペンタックス用]」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
6 | 2020/07/23 18:35:44 |
「SAMYANG > 12mm F2.8 ED AS NCS FISH-EYE [ペンタックス用]」のクチコミを見る(全 7件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】れんきゅん向け30万PC
-
【欲しいものリスト】プリンタ購入2025
-
【Myコレクション】15万らしい
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
レンズ
(最近10年以内の発売・登録)





