『2月契約した方の納期情報』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アルファード 2015年モデル

『2月契約した方の納期情報』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アルファード 2015年モデル絞り込みを解除する


「アルファード 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
アルファード 2015年モデルを新規書き込みアルファード 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ109

返信86

お気に入りに追加

標準

2月契約した方の納期情報

2015/03/13 17:20(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アルファード 2015年モデル

クチコミ投稿数:7件

いたら参考に契約日グレード納期教えてください!

書込番号:18574042 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:1件

2015/03/13 17:39(1年以上前)

スレ主さん、はじめまして。
私は1月4日契約、HV-G、明日納車です。

書込番号:18574085 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30件

2015/03/13 17:55(1年以上前)

つばぴょんさん、こんにちは!
早速ですが、契約日は2/17 グレードは2、5Gです。納期の程、宜しくお願いいたします。

書込番号:18574115 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2015/03/13 18:02(1年以上前)

こんにちは、初めて書き込みします。
S−C2月21日契約で、Dからは6月ぐらいかなと言われています。ちなみに北九州です。

書込番号:18574127 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:1件

2015/03/13 18:06(1年以上前)

ごめんなさい。2月契約でしたねf^_^;)失礼しました。

書込番号:18574138 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:66件

2015/03/13 18:16(1年以上前)

こんにちわ。
2.5S-Cで2月13日注文で来年1月20日に納車予定になってます(ToT)
千葉です。

書込番号:18574160 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:75件

2015/03/13 18:22(1年以上前)

SR−C パールホワイト2月9日契約でMOPナビとサンルーフです。
6月中と言われています。東京です。

書込番号:18574173 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:66件

2015/03/13 18:26(1年以上前)

ぱっくん☆ミさん、近いのに納期全然ちがいますね(゜ロ゜;ノ)ノ

書込番号:18574183 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


BABADXさん
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2015/03/13 18:32(1年以上前)

はじめまして。
2.5S-C4WD MOPパール プリクラ 100v電源 2月1日契約 6月の納車予定となっています。
BIG Xの発売が6月ころなので、「まっいいか」って思っていますが。
ナビが発売されてもまた納期かかるだろうな ^^;
当方 岐阜です。

書込番号:18574199

ナイスクチコミ!4


うーいさん
クチコミ投稿数:41件

2015/03/13 18:45(1年以上前)

2/8契約
2.5S-C
MOPはプリクラとコンセント
で、6月納車の枠に入っているとのことです。
東京です

書込番号:18574237 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8件

2015/03/13 19:39(1年以上前)

HV-SR Pホワイト
2月8日仮契約で4月初めには納車の予定です。
九州地域です。

書込番号:18574384 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


renrinさん
クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:2件

2015/03/13 19:56(1年以上前)

2/11契約 プリクラで6月登録予定です…。

BABADXさん、ビックxは予約されましたか?予約をすれば発売日には手に入ると言ってました!

書込番号:18574433 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:75件

2015/03/13 19:57(1年以上前)

ダルファードさん
こんばんは。来年の1月ですか?!間違いではないですか?
本革パワーシートのグレードが遅れてると話は聞きますが。

書込番号:18574439 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:66件

2015/03/13 20:14(1年以上前)

ぱっくん☆ミさん、
間違いなく言われましたし、
注文書にも書いてあるんですよ!
違うスレにも書いたのですが、
隣の市にあるトヨタにも注文時に念のため聞いても
同じ納期でしたよ。
千葉は特別ですかね(^^;
近いうちに担当に聞いてみます。
今の車が9月に車検なので
それまで納車されるのを期待してます。

書込番号:18574495 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


tzyさん
クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:1件

2015/03/13 20:30(1年以上前)

2/14契約
2.5S-C MOP
6月予定
東京23区外

納車は延びるかもしれませんが。

書込番号:18574553 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:3件

2015/03/13 20:52(1年以上前)

つばぴょんさん、初めまして!
S-A2.5で色はスパークリングブラックパールです。
契約がつい最近ですが、3月11日で納車予定が3月後半です(^^)
3月中には必ずしますと、担当からは言われました。

書込番号:18574625 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


三建目さん
クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:1件

2015/03/13 21:03(1年以上前)

つばぴょんさん

初めましてよろしくお願いします

私は2月7日に3.5L GF FF 契約して納車日7月1日と書いてあります

早く乗りたいですね (笑)

書込番号:18574661

ナイスクチコミ!4


kenmeさん
クチコミ投稿数:2件

2015/03/13 21:10(1年以上前)

HVGFパッケージ契約は1月19日です。
東京23区です。

8月納期予定

書込番号:18574696

ナイスクチコミ!2


gwongsterさん
クチコミ投稿数:15件

2015/03/13 21:17(1年以上前)

こんにちは。2月末3.5L EL契約したが、9月納車予定。MOPはムーンルーフと寒冷地仕様。外はホワイトで、中が黒。

書込番号:18574730

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:11件

2015/03/13 22:04(1年以上前)

こんばんは。

グレード:SA-C
契約日 :2月中旬
納車予定:契約時 5月 → 直近 9月…
地域  :都内

ディーラーさん可哀想ですわこれじゃ

書込番号:18574924

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8件

2015/03/13 22:04(1年以上前)

微妙に2月ではありませんが、1月29日にSC契約しました。
契約当初は四月末から5月頭納車との事でしたが、現在は全く未定との事です。
契約時は4月登録なんで自動車税は免税とお聞きしていましたが、このままだと怪しそうな雰囲気です。

書込番号:18574927 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


bayrunnerさん
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2015/03/13 22:16(1年以上前)

私もダルファードさんと同じく千葉ですが
千葉は他よりも特別納期が遅い気がします。
2/3時点でのDからいただいた納期表ですが
3日後の2/6時点ではこの納期表よりすべて納期が1ヵ月後ろになっていました。

本当は2.5S-Cが欲しかったのですがあまりの納期の遅さに諦め
しかたなくまだ納期が近いHV-Gを選択しました。
2/3契約 HV-Gで6月です。

書込番号:18574972

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:233件Goodアンサー獲得:4件

2015/03/13 22:23(1年以上前)

sc 2月4日契約 6月納車と言われてます。
都内です

書込番号:18575006 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ワスタさん
クチコミ投稿数:1件

2015/03/13 22:25(1年以上前)

初めて書き込みします。

何気なく従兄弟がいるディーラーに行きとんとん拍子で契約。

2月ではないですが、3月4日に G 2.5L (レーダークルーズ、アイドリングストップ、スマートエントリー)カラーは白黒が多いのであえてグレイッシュブルーマイカに(笑

最初7月納車が今週の頭に秋ごろと言われました。福岡です。

今の車の車検が来年3月なので、さすがに1年はないかなと思ってましたが、なんか雲行きが。。。

書込番号:18575012

ナイスクチコミ!3


M.gucciさん
クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:1件

2015/03/13 22:41(1年以上前)

つばぴょんさん、初めまして。
当方2/7契約で2/8の朝一発注していただきました。
2.5 S-C 2WD 色は202ブラック MOPはナビと後席モニター付けました。
納車は10月と言われました。愛知です。

書込番号:18575096

ナイスクチコミ!1


BABADXさん
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2015/03/13 23:15(1年以上前)

renrinさん、はじめまして。
ビックX情報ありがとうございます。
早速、ディーラーで確認してみます。

それにしても納期は各地区でバラバラなんですね。

書込番号:18575234

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:66件

2015/03/13 23:32(1年以上前)

bayrunnerさん、納期表ありがとうございました。
やっぱり来年の1月以降になってますね。
妥協したくなる時もありますが
やっぱり欲しいグレードを待ちます(^-^)

書込番号:18575288 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ドタおさん
クチコミ投稿数:1件

2015/03/14 00:13(1年以上前)

初めて投稿します。

2/7見積り&契約、2.5S-A プリクラ アイドリング コンセント DOPナビ モデリスタAキット等々…www
3/25工場出し、4/18納車予定です。
当初、連休前後のどちらかと言われてましたが、先週急に予定が出てきました。
ちなみに埼玉です。

書込番号:18575421 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:1件

2015/03/14 06:13(1年以上前)

おはようございます。
2月15日契約(契約時7月登録と記載)
2.5SC、ブラックパール、MOPナビ、リアモニター、コンセント。
昨日Dに確認したら納車の2ヶ月前に大体の予定が分かるそうで、自分のは夏前に連絡が来るのではって事でした(哀)

書込番号:18575811 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2015/03/14 06:55(1年以上前)

初めての投稿です。

2月14日契約
HV--SR ブラック
7月納期予定?
埼玉です。

埼玉も納期が遅いような....

書込番号:18575878 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2015/03/14 07:22(1年以上前)

すみません。2月ではないのですが、皆さんの納期が気になって投稿させていただきました。1/15 S-C契約(本革ではありません)で、当初3月納車予定でしたが6月から7月頃と言われております。2月契約は秋頃とのことでした。広島です。

書込番号:18575924 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:75件

2015/03/14 07:30(1年以上前)

bayrunnerさんの社外秘の情報によると本当のようですね^^;
千葉トヨペットと東京トヨペットがそんなに違うわけないので
私の車の納期も情報通りかもしれません。。。
6月に車検があるので何とかしたかったのですが・・・・・・。

書込番号:18575943

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:293件Goodアンサー獲得:3件

2015/03/14 07:52(1年以上前)

最短で手に入れるには下位グレードでMOP無しが良いと言うことですね(゚Д゚)

書込番号:18575997 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2015/03/14 08:18(1年以上前)

はじめまして。
HV-G
2/18契約→納期は10月と言われています 。
7月に車検なのですが間に合いそうにありませんね...涙

ちなみに福島です

書込番号:18576048 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2015/03/14 09:15(1年以上前)

皆さんの報告を見ていると、グレード(内装仕様?)での違いはもちろんですが、地域での納期のばらつきがあるようですね。もしかして初期生産分では地域ごとの割当て台数とかが決まってたんですかね。
私の場合は、契約時はDも納期に関して返答できないような状態だったのが、2月末に連絡があり3月中旬にDへ入り4月初めには納車できますとの報告がありました。もしかしたら、単純に不人気グレードで余ってただけかもしれませんけど。HV-SRって自分的にはベストチョイスなんだけどなぁ…。

書込番号:18576200 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


雪の年さん
クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:1件

2015/03/14 09:34(1年以上前)

昨日確認したらsーcで秋以降、S -Aで5月、XとSであれば4月後半〜5月と言っていました。
市内のこのデーラーでもまだ2台しか納車できていないみたいです。
SとXです。
岩手です。

書込番号:18576256 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


moss0805さん
クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:1件

2015/03/14 09:46(1年以上前)

スレ主様、おはようございます。2月情報ではないのですが申し訳ありません。

当方、千葉です。

S-C(MOP:ツインムーンルーフ、プリクラ、コンセント)、年末契約金入金、1月6日(千葉トヨペット初日)PC入力です。年末契約時に注文書は3月11日納入となっていましたが、1月6日入力時にはすでに3月末は難しいかも・・・1月26日の発売時にもう少し詳しい話が判るとのD担当説明あり。1月26日になると、S-Cは完全に納期未定、一方でSやXであれば3月末納車も可能との話もありました。

現時点で下取り車の20系の車検はD負担にて取得いただき、そのまま使用中。現時点で既に4月の取得税、5月の重量税もD負担で進めたい旨の説明もでており、お盆休み前に納入できるかどうか・・みたいな話もでています。

千葉ではダルファードさんやbayrunnerさんのお話とも一致します。

ぱっくん☆ミさんのように東京のみ2月契約で6月納車の可能性がある旨のお話が出てしまうと千葉としてはこの地域差はなぜ???と感じてしまいます。

もし東京が2月契約6月納車が実現されるとなると、わたくしの私見ですが、東京は1月5日より営業開始(PC入力初日)のため、初期受注でS-C人気の傾向が見えた中で東京トヨペットとして大目に発注を入れて、以後の追加に対応しているとしか思えません。

MOPは仮が付かなければ変更できると思いますのでMOP変更にも対応できる新規受注と同じ扱いですすめることもできるからです。

ぱっくん☆ミ様の追加情報に興味があります。

納期が遅れるのは人気車であるがゆえの宿命であり仕方がないと思っており、D担当としては本当に懸命に対応いただけており感謝しております。

あとはトヨタとして全体のバランスを取り対応をとってもらいたいものです(ヴェルファイアが納期早めであることによる部品供給バランスも含め)。

先行予約組としての愚痴となってしまい申し訳ありません。

書込番号:18576298

ナイスクチコミ!1


珠悠さん
クチコミ投稿数:39件

2015/03/14 10:38(1年以上前)

皆様はじめまして。
自分は2月9日契約の2.5Gです

契約時には5月中、下手したら6月に入ってしまうかも...と言われその後なんの連絡もない状態です。
短縮か遅延か分からないですが担当からの連絡が恐ろしいです(´д`|||)
同じ2.5G の報告があまり見れなくて予想が難しいけれどおそらく納期遅れしてそうですね 涙

書込番号:18576453 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kiyommerさん
クチコミ投稿数:5件

2015/03/14 11:06(1年以上前)

HVーSRCパケの黒を2月25日に契約しました。
納期は9月か10月とのことです。
当方北関東です。

書込番号:18576525 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2015/03/14 12:36(1年以上前)

はじめまして。あまりにも納車が待ち遠しく、情報交換の為、初めて投稿させて頂きます。当方、20系前期タイプゴールド(黒)からの乗り換えで、2月14日、S-A(白、ムーンルーフ、オーディオレス)を契約。色々考えた結果、ノーマルタイプに魅力を感じ、変更可能とのことだったので、2月21日、G(白※新色、ムーンルーフ、オーディオレス)で再契約。昨日金曜日に、ディーラーに行き、納期を確認したところ、4月3週目にディーラー着、4月末か5月初に納車可能とのこと。G以上の納期が延びるとの情報が多いので、延期の連絡が今後入るかと思い、不安な日々はこれからも暫く続きそうです。

書込番号:18576809 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:75件

2015/03/14 14:23(1年以上前)

moss0805さん こんにちは。

私の場合は確約されたわけではなく、あくまでも見込です。未定です。
20系アルファードを現在保有してますが、車検が6月に迎える予定です。
moss0805さんのような車検費用などのディーラー負担などはないし(税金はHVの為引き続き免除)、
下取り費用も変わる恐れもあります。(最長で3か月までの設定!?)
Dに何度も確認取ったとしても「未定です」しか言わないのは目に見えてますので確認はしてません。
当方、銀行での融資をしてもらう予定なのですが、まだ何もアクションはありません。
融資実行まで1か月位はかかる為、少なくとも1〜2か月後の納車はないと思われます・・・。
噂になってる革製のパワーシートの滞りが早く解消されることを祈ってます^^;
急がして変な物掴ませられたらたまりませんから、静にしていようかと思ってますw

20系の時は発表前の契約という事もあり、5月発表6月下旬納車という速さで納車されました。
今回は異常ですよね^^;20系の時は知りませんが、30系のバックオーダーはかなり多いと予想されますね。
ま、いろいろパーツやら、コーティングやらを色々考える時間が長いので良いように考えます。(パーツはまだまだ少ないですが・・・。)

書込番号:18577117

ナイスクチコミ!0


moss0805さん
クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:1件

2015/03/14 14:50(1年以上前)

ぱっくん☆ミさん、ご返信ありがとうございました。6月というのは未定なのですね。

1月初旬にD担当より納期遅れの原因が「東京分のオーダーが集中しているらしい」とのコメントもあったため、ぱっくん☆ミさんの書き込み内容を受け、いろいろと考えてしまいました。

あとハイブリッドとガソリンの差もあろうかと思いますので何とも言えませんしね。

確かに急かして納車が早まる訳ではないと思いますので、お互いにオプション選択を楽しみつつ、きちんとした車両が納車されることを祈りましょう。


書込番号:18577186

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2015/03/14 15:30(1年以上前)

まとめ買い→転売してる業者さんもいるそうですね。今週だけても100台近く業者オークションで落札されてました。

書込番号:18577302 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2015/03/14 17:12(1年以上前)

東京トヨペットはトヨタの子会社なので裏で優遇されてるのかも知れませんね・・・

書込番号:18577626 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


NAO200016さん
クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:2件

2015/03/14 18:08(1年以上前)

HV SR-C 基本フルオプション
12月27日申し込み、1月5日メーカー発注。
納期未定。おそらく8月頃になるかも。。。

これ異常ですか?

書込番号:18577826

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件

2015/03/14 19:44(1年以上前)

HV SR-C 奥だけ充電以外MOPフル装備で、1月6日に注文しました。本日連絡あり4月2日にメーカー出荷、DOPを付けて納車予定になりました!出荷から10日くらいで納車出来るとのことでした。参考になれば、、

書込番号:18578169 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


提灯袋さん
クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:1件

2015/03/14 21:55(1年以上前)

2月契約ではないですが、
SR 1/10契約、3/12登録、3/14D入庫、3/23納車です。
MOP ナビゲーション・リアモニター・パノラマ・プリクラ・クルーズ・インテリ・ルーフ・寒冷地・スペアタイヤ
長野県です。

書込番号:18578818 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2015/03/14 23:14(1年以上前)

みなさん投稿ありがとうございます!
一日もはやくみなんさん納車されたら最高ですね!
トヨタの生産状況がよくなることを願います!
しかしはやく作って雑にされたらまいりますけどね!1つ1つしっかり丁寧に作っていただきたいです!
随所情報宜しくお願いします!
つばぴょんまんかつより

書込番号:18579323 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


tomocopさん
クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:1件

2015/03/15 05:17(1年以上前)

東京HV-SRC 置くだけ充電・ムーンルーフ以外フルMOP。
12/25見積予約→1/5発注で
来週クルマが工場で完成→3末に納車予定です。
納期表あるんですね。確かにS-Aしか現状走っているの見てないです。

納車の連絡は、いきなりきました。
それまでは音沙汰無く、いらいらしてましたが。
他でも書きましたが、予約翌日の年末12/26のD担当の話だと、
「昨日で3月枠が埋まった」ようなこと言ってました。
おそらく、初期の予約日1日の差で納期が結構違ってきているのかも。

それでも年末予約等、同時期に発注している方は
もうすぐ連絡くるのでは?

書込番号:18579939

ナイスクチコミ!1


moss0805さん
クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:1件

2015/03/15 18:00(1年以上前)

千葉 SC 、MOPはツインムーンルーフ、プリクラ、コンセントで、本日D担当より4月枠に入ったとの連絡がありました。

年末契約、1/6PC入力です。

詳しい納車日はまだ決まっていないのですが、4月生産25台の枠の中で一桁台の順位とのことで、うまく進めば4月中旬には納車となりそうです。

先行予約から約3ヶ月、まだまだ長い道のりです。

書込番号:18581891 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:9件 アルファード 2015年モデルの満足度5

2015/03/15 19:48(1年以上前)

moss0805さん
同じS-C情報有難うございます。
1/6で4月枠なら1/23の自分に連絡ないのも頷けました

それにしても予想以上に納期掛かりますね><
S-C1/20前後契約/納期情報上ってくるのを期待してしまいます^^;

書込番号:18582262

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2015/03/15 20:53(1年以上前)

初投稿になります。よろしくお願いします。

HVーSR、色はホワイトパール MOPはタイヤだけです。

仮契約は無しで2月14日契約、4月10日前後に納車決定です。

SRは早いのですね。

書込番号:18582486

ナイスクチコミ!0


moss0805さん
クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:1件

2015/03/16 17:32(1年以上前)

和の職人さん、こんばんは。

昨日、D担当より連絡が入るまでは納期の話しは全く判らないとの一点張りでしたが、仮とはいえ見通しが出ただけでも良かったです。

SCについて、千葉では1月6日入力時で4月上旬納車の可能性があるとの説明があり、発売日の1月26日には10月まで伸びていました。

その後の増産態勢を考慮しての予測なのかは不明ですが、東京含め、他の地域でも2月契約で6月予定との話題もあり、『千葉ってどうなってるの?』と不信感がいっぱいでした。

和の職人さんとの注文までのタイムラグが約3週間ですので、どの程度の納期差になってくるのかは判りませんが、1日でも早く確定すると良いですね。

書込番号:18585042 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2015/03/16 21:18(1年以上前)

SAブラック。ナビ無し、ツインルーフ付。
1月契約で今月初旬に納車されました。

納車の際に店舗マネージャーが言って言いましたが、
当初メーカーは売れ筋はSAで、SCは人気が出ないと読んでいたらしく
SCの生産を抑えていたそうです。
ところが蓋を開けてみるとSCの人気が高く生産が追い付いていないとか…。

また、SCのシート作成の職人が少ないのも納期が遅れている原因らしいです。
福岡では2月契約ですと、7〜9月納車といっていました。
ご参考までに。

書込番号:18585924

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:420件Goodアンサー獲得:13件

2015/03/16 23:07(1年以上前)

やはりSCはかなりかかるのですね。
増産態勢が整うと嬉しいのですが。さすがに8ヶ月待ちは長いです。こちらの掲示板で皆さんと交流して待ちます。

書込番号:18586496 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


和...さん
クチコミ投稿数:130件Goodアンサー獲得:3件

2015/03/17 10:53(1年以上前)

2月25日契約、S-Cパケ。ラグジュアリーホワイト、ムーンルーフ、プリクラ、AC電源、等で10月予定。
早まって9月と言われました。
子供の夏休み、新車でお出かけは無理そうで残念です。8月まで早まる事はないのでしょうか??

余談ですが、今朝ラグジュアリーホワイトのCパケが前に走っていました。羨ましい・・・

書込番号:18587628 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


SBFさん
クチコミ投稿数:23件

2015/03/18 14:27(1年以上前)

アルファード2.5Gを2月19日に契約しましたが納期の連絡はまだありません。
契約書には7月末納車予定と書かれてます。
納車の日が待ち遠しいですね…(^_^)

書込番号:18591618 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:66件

2015/03/18 19:31(1年以上前)

今日、ディーラー担当から連絡があり
納期が早まりそうということです。
注文時に来年1月納車が今年11月に早まりそうとのことです。
まだ早まりそうな気がします(^o^)
また情報入ったら連絡しますとのことだったので
入ったら書き込みます。

書込番号:18592370 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:420件Goodアンサー獲得:13件

2015/03/18 23:37(1年以上前)

4月から増産態勢が整うという話も聞きますので納期が早まるといいですね。
2月契約のCパケの方が10月納車と言われてるみたいなので3月13日契約の自分は11月っていうのも仕方ないです。なんとか3ヶ月ぐらい早まって8月の長期連休中までに納車されたらすごく嬉しいですけどそれまででも5ヶ月ある。
トヨタさん頑張って!!
臨出もして生産してくれてるようなので応援します!

書込番号:18593366 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


和...さん
クチコミ投稿数:130件Goodアンサー獲得:3件

2015/03/19 07:09(1年以上前)

>ダルファードさん
期待が高まる情報ありがとうございます(^^)
単純に考えると増産体制ととのえば10月納車予定も8月?そんなにうまくはいかないか💦
早く乗りたいですね!!

書込番号:18593859 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:66件

2015/03/19 08:00(1年以上前)

和さん
多分8月になりますよ✨
もう少し早まるかもしれませんね(^o^)

書込番号:18593939 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2015/03/20 20:24(1年以上前)

2月3日契約3.5EL、先週Dから連絡3月30日登録4月吉日納車予定です。ちなみに北海道です。

書込番号:18598560 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2015/03/23 16:05(1年以上前)

2月21日契約で3月21納車でした!

書込番号:18607980 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


SBFさん
クチコミ投稿数:23件

2015/04/10 10:09(1年以上前)

本日、Dより6月の生産枠に入ったと連絡があり納車は6月下旬〜7月上旬位との事です。
契約日は2月19日、グレードは2.5Gです。

書込番号:18666682 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:1件

2015/05/27 22:10(1年以上前)

今日、Dから連絡がありました。
仮が付いたそうです(≧∇≦)
1週間以内に予定の日程が分かるそうです。
2月15日に契約して3ヶ月。
もう、ワクワクしてたまりません!
皆さんはその後どうでしょうか?

書込番号:18815946 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:66件

2015/05/27 22:29(1年以上前)

銀とパパさん。
やりましたね、もうすぐなんですね(^o^)

自分も約一年待ちが少し早まり11月になり、
その後、キャンセルか何かで空きが出て
6月の納車になりました\(^o^)/

もう少しで連絡くると思います。

シートカバー、セカンドラグマットを買ってあり、
ダウンサスを予約してます(^^)
コーティングもします。

ワクワクですね!

書込番号:18816031 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:1件

2015/05/27 22:44(1年以上前)

ダルファードさん。
納車早まったとの事、おめでとうございます。
自分も6月には納車ですかね。
ちなみに仮が付いたらどの位でDには来るんでしょうか?
コーティングは絶対します。
あと、ドラレコやシートカバーは嫁の機嫌を伺いつつです。
MOPナビを無理言って付けさせてもらったので(^_^;)

書込番号:18816073 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:66件

2015/05/27 22:57(1年以上前)

銀とパパさん、ありがとうございます(^o^)

仮についてはよくわかりません(^^;
すいません。
仮って言葉がわかりません(ToT)

でも他の書き込みを見ると、たぶん一ヶ月以内には大丈夫そうですよ!

それにしても楽しみですね(*≧∇≦)ノ





書込番号:18816130 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:1件

2015/05/28 10:49(1年以上前)

ダルファードさん、ありがとうございます。
楽しみに待ちましょう!
でも気になるので、よかったら
もう、納車された方で仮が付いてからどの位だったか
教えて頂けませんでしょうか?
もし、どこかのスレにあれば教えて下さい。

書込番号:18817140 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:1件

2015/05/31 21:29(1年以上前)

今日、Dから詳細連絡もらいました。
6月15日工場出荷予定→1週間位でDへ→その後5日位で納車。仮が付いてから約2週間。
この通りとすると6月末ですね。
で、早速アルティジャーノのフロアマットとTVキット頼みました。
あと、ドラレコは黄色い帽子屋さんに頼む予定です。
コーティングは別の知り合いの車屋さんに。
あぁ、楽しくてしょうがない(≧∇≦)
2月契約でまだ連絡が来ない方に早く連絡が来ます様に。

書込番号:18827825 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


tzyさん
クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:1件

2015/06/01 20:57(1年以上前)

2/14 東京トヨペット契約
2.5S-C MOPナビ リアモニター

最短で6/22
当方、月曜日しか休みが無いので数日ズレるようなら翌週29日になるかもしれません。

それにしても4ヶ月間は長いようで短かったかも。
多くの口コミを見てたから短く感じたのかも。。

書込番号:18830541 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


うーいさん
クチコミ投稿数:41件

2015/06/03 08:21(1年以上前)

2月8日に2.5S-C 4WD契約
東京です。
工場出荷予定が6月10日頃なので、月末には納車すると思います。
長かった…



書込番号:18834803 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:1件

2015/06/07 22:20(1年以上前)

この箱の中にあります

説明書

運転席用

純正フック対応

本日、印鑑証明他関係書類と頭金をDに持って行きました。
まだ、工場出荷まで1週間程ありますがいよいよって感じで嬉しいです。
あと、頼んでおいたアルティジャーノのフロアマットマットが届きました。消臭加工も合わせてお願いしたので臭いも気になりません。
参考迄に画像添付します。R1000という商品です。
すごくしっかりしてました。
納期情報とは関係ありませんが皆さんの参考になれば幸いです。

書込番号:18849801 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:66件

2015/06/07 22:56(1年以上前)

銀とパパさん。
いよいよって感じしてきましたね!

自分も10日に生産開始でやく10日〜14日で
納車になるそうです(^^)

クラッツィオネオ注文しておいたものが
先日届き接着剤みたいな臭いがあるため
部屋に広げてあります(^^;
あとRSRTi2000ハーフ注文してます。

書込番号:18849959 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:1件

2015/06/07 23:27(1年以上前)

ダルファードさんもいよいよですね。
自分は納車予定が月末なので、残り3週間。
ワクワクしながら待ちたいと思います。
また、進展がありましたらご連絡しま〜す^_^

書込番号:18850091 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2015/06/13 14:57(1年以上前)

2.5SC 2/28契約です。
先ほどD担当者から、6/28工場出荷が決まったとの報告がありました。2月末に契約してようやく進展がありました。
納期情報の変遷は8月末→7月末→7月初めとなりました。
これから、ナビ(ビッグX予定)等の最終段階の打合せしていきます。

書込番号:18867154 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:66件

2015/06/19 18:50(1年以上前)

本日、納車されました(*^ー^)ノ♪

雨の中、注文しておいたダウンサス交換してきました。

RSR Ti2000ハーフいい感じです。

来週の休みにシートカバー取付して、コーティング行ってきます。

皆さんも早く納車されますように。

書込番号:18887415 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:75件

2015/06/20 06:30(1年以上前)

ダルファードさん

納車おめでとうございます。羨ましい^^
私の方は、いまだに納期未定です。。。。
皮シートのせいで遅れているようです。
9月から〜10月ではないかと。。。
7か月待ちから〜8か月待ちですね。フウ〜・・・・・。

書込番号:18889145

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:66件

2015/06/20 07:52(1年以上前)

ぱっくん☆ミさん、おひさしぶりです(^^)

自分は運良く空きがでたとのことで半年早まりました。

昨日、ディーラー担当が本皮納期かかるって言ってました(*_*)

でもなるべく早く納車されますように。

書込番号:18889293 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:1件

2015/06/20 18:28(1年以上前)

ダルファードさん、
納車おめでとうございます。
自分も来週納車です^ - ^
自分はコーティングやドラレコ取付など全て納車前にしてもらいます。
フロアマットだけは自分で取付です。
お互いアルライフ楽しみましょう!

書込番号:18890938 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:66件

2015/06/20 19:17(1年以上前)

銀とパパさん(^^)

いよいよ来週ですね。

楽しみましょう\(^o^)/

書込番号:18891106 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


うーいさん
クチコミ投稿数:41件

2015/06/22 09:57(1年以上前)

2月8日に2.5S-C 4WD契約で、
何日か前に納車可能と言われましたが、本日大安でしたので、今から取りに行ってきます。

書込番号:18896571 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


和...さん
クチコミ投稿数:130件Goodアンサー獲得:3件

2015/06/22 14:46(1年以上前)

皆さんお久しぶりです。
2月27日注文、s-c。メーカーナビ、プリクラ、ムーンルーフ、コンセント。当初10月、11月目安と言われ・・・
5月頃に、8月くらいに早まりそうと連絡。
先日、7月初旬に工場ラインに乗り中旬までには納車。場合によってはもうちょい早くなるかもと連絡ありました(^^)
だいぶ早まって嬉しいですがそれでも約5ヶ月。
待ちくたびれてあと少しで30アルに乗れる実感が無いです(笑

書込番号:18897155 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:75件

2015/07/03 21:36(1年以上前)

7月にはいりました。まだ、連絡なしです。
東京2月14日契約HV-SRCです。
いい加減疲れました(笑)
他の車が欲しくなってきました。
例えば、レクサスのRX新型なんかいいですね!(笑)

書込番号:18932856 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2015/07/03 22:49(1年以上前)

2月中旬契約、SA-C 革なし
来週納車確定です。ちょうど5ヶ月^_^;
東京です。

書込番号:18933118 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:1件

2015/07/04 21:59(1年以上前)

2月契約の方の納車情報増えてきましたね。
自分も6月28日納車でした。
納車後に神社でお祓いに行った時、先にアルが2台お祓い受けてました。なんか嬉しくなりました。
納車された皆さん、アルライフ楽しみましょう!

書込番号:18936343 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2015/07/04 23:47(1年以上前)

2/28にSC契約。
週末には車自体はDに来てます。
が…、ビッグX待ちです。一応、来週末にはナビもレーダーもドラレコもつけて納車の見込みです。

書込番号:18936734 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルファード 2015年モデル
トヨタ

アルファード 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:102〜1913万円

アルファード 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1318

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/8,805物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング