『ガソリン車、HV車の仕分けについて。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アルファード 2015年モデル

『ガソリン車、HV車の仕分けについて。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アルファード 2015年モデル絞り込みを解除する


「アルファード 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
アルファード 2015年モデルを新規書き込みアルファード 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ139

返信10

お気に入りに追加

標準

初心者 ガソリン車、HV車の仕分けについて。

2015/04/02 22:08(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アルファード 2015年モデル

クチコミ投稿数:13件

初めまして^ ^初心者ですが、書き込みさせていただきます。当方アルファード2.5Gを契約4月中旬に納車予定でこの掲示板を楽しく見させていただいております^ ^それで題名の件になりますが、わざわざガソリン車とHV車の書き込む所が別々にあるのになぜこちらの掲示板にHV車の納車状況や燃費などを書き込む方がいるのでしょうか?別々にあるのなら別々に書き込んだ方がお互い見やすいと思うのは自分だけでしょうか^^;皆さんどう思われますか?

書込番号:18642230 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:2208件Goodアンサー獲得:134件

2015/04/02 22:34(1年以上前)

たしかにそうですね。
私もそう思います。

しかし、ガソリン車とHV車が別になってること自体知らずに書き込みされるかたもけっこういると思います。
また、どちらか盛り上がってて返信がきやすいと思ってわざっと書き込みされるかたもいるのも事実です。
アルヴェルは特に書き込みが多い上に納車しました。契約しました。スレが1ユーザーごとに書かれてますので流れが早いのも見やすさを損なってるきもします。

書込番号:18642381 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:30件

2015/04/02 23:04(1年以上前)

書き込みをガソリンとHV車に分ける必要性がありますかね。そもそもアルファードなんですから。分けているが疑問です。理由として考えられるのは見易い位ですかね…

書込番号:18642543 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


kakimaruさん
クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:1件

2015/04/03 00:08(1年以上前)

スレ主様
おっしゃることはよくわかります。しかし、絶対数でHVのオーナーさん少ないですし、共通する情報がほしい場合は、こちらを利用したほうがより沢山収集出来るのです。私もHVオーナーなのですが、こちらには大変お世話になっておりますよ。ただ、HVカテゴリーの過疎っぷりは何とも寂しい限りですけど( ノД`)…

書込番号:18642828 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:13件

2015/04/03 00:45(1年以上前)

皆さん、返信ありがとうございます^_^

エンディミオンの呟きさん、自分も本当に共感いたします。

グランドマンさん、理由として考えられるのは見易いくらいですかね・・・と言われていますがその事が言いたいのです!HV車と混同されると見辛いのです。

kakimaruさん、おっしゃる通りHV車は絶対数は少ないと思います。共通する情報が欲しいのも分かります!HV車の方に見るなと言っているのではありません^^;HV車の納期や燃費、これらはガソリン車と共通する情報なのでしょうか?共通する情報は共有し、各々の情報は別に書きませんか?と言いたいだけです^ ^

書込番号:18642924 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:5件

2015/04/03 06:47(1年以上前)

心狭いですね。
仲良く情報共有しましょう。

気にしないで書き込みする方多いですから。

書込番号:18643249 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!26


fun-w140さん
クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:3件

2015/04/03 09:08(1年以上前)

スレ主さんのおっしゃってる様な事では、アルファードのグレード別に仕分けしなきゃですね。

ヴェルの方もアルの方も同じ仲間と私は思います^^

書込番号:18643526

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:650件Goodアンサー獲得:33件

2015/04/03 09:19(1年以上前)

アフディ188さんの仰る通り。

ほんとに心が狭い。

今はまだ流通量が圧倒的に少なく、みなさんココやカタログの情報を頼りにされてる方が多いのに。
ガソリン、HVの種別問わず内装やエクステリア、オプション等気になることも多い。
加えて、同じく納期が気がかりな物同士、情報交換することが、おかしいともぜんぜん思いません。
わざわざ
>HV車の納期や燃費、これらはガソリン車と共通する情報なのでしょうか?

みたいなあえてガソリン車と共通項の少ない項目を挙げて主張するものでもないでしょう。

誰かが、ガソリン車とHVの燃費について熱くスレッドを立ち上げてたのでしょうか??




書込番号:18643545

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:246件Goodアンサー獲得:3件

2015/04/03 09:44(1年以上前)

残念な方ですね。

気にしないで、みんなで楽しく情報共有しましょう。
ヴェルの方も、訪問大歓迎ですよね。

私もたまに、ヴェルスレ訪問します。

書込番号:18643606 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:8件

2015/04/03 14:54(1年以上前)

ガソハ(ガソリンハリアー)リ乗りですが お邪魔致します。(^^;

ハリアーのクチコミで ハイハリ(ハイブリットハリアー)の方からの‘ガソハリとハイハリを一緒にするな’との書き込みを目にした事があり とっても悲しい気持ちに…(..)

こちらの書き込みを見て 心暖かく&羨ましくなり つい書き込みをしてしました。(^^)

ヴェルの試乗しましたが 良い車ですよね♪

書込番号:18644335 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:2件

2015/04/03 19:17(1年以上前)

イチオ★さんの様に、早々にご契約された方だけでは無く、検討中の方も沢山います(^^)
カタログはガソリン車用、HV車用分かれてませんよね?クチコミはカタログの様な物、いやそれ以上の物と思います。
どちらの情報も色々見れたら良いと思いますよ♪

イチオ★さんが、見にくいと思われるなら、こんな荒れそうなスレを立てるより、疑問や知りたい事をピンポイントでスレ立てたら良いと思いますよ(^^)
皆さん、アルヴェル、ガソリンHV、グレード関係無く親切に返信してくれますよ♪

書込番号:18644955 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

アルファード 2015年モデル
トヨタ

アルファード 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:95〜9176万円

アルファード 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1318

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/8,661物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング