『洗車方法について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アルファード 2015年モデル

『洗車方法について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アルファード 2015年モデル絞り込みを解除する


「アルファード 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
アルファード 2015年モデルを新規書き込みアルファード 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 洗車方法について

2015/08/30 15:34(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アルファード 2015年モデル

クチコミ投稿数:16件

はじめまして。毎日こちらの口コミを見て勉強になることもたくさんあり楽しく拝見させていただいてます。今回思い切って初めての投稿をさせていただきます。
7月に2.5L Xが納車されました。
オプションでガードコスメを行ってもらってるのですが洗車する頻度はどのくらいがいいのでしょか?またグリルなどのメッキ部分を長く綺麗に見せる為の洗い方や方法はあるのでしょうか?
長くなりましたがよろしくお願いします。

書込番号:19095909 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2015/08/30 17:55(1年以上前)

人により日々の走行距離や走る場所が違うので、洗車頻度は汚れたら洗うじゃないでしょうか。

私の足車、関東の街中走行車の場合(月平均500km)、10日に1回位て感じです。

メッキ部分もコーティングされているのでボディと同じ扱いで十分だと思います。

書込番号:19096345 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件

2015/08/30 18:16(1年以上前)

JFEさん、返答ありがとうございます。
そうですよね。汚れたら洗う、が基本ですね。
メッキ部分も汚れが目立つと気分も下がってしまうので都度洗っていこうと思います。

質問は変わってしまうのですが洗車で水洗い時、洗うとき、拭き取る時(スポンジ?タオル?)ボディにダメージの少ないオススメ用品はありますか?
できればあまり高価なものではなくて…
質問ばかりで申し訳有りませんがよろしくお願いします。

書込番号:19096420 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2015/08/30 18:18(1年以上前)

正面は虫の死骸、周りには鳥の糞などコーティングをしていても次の洗車の機会では手遅れになることがたくさんあります。私は毎日一度は点検し、あればその場ですぐに除去しています。鳥の糞もルーフにやられたら一見分かりませんしね。洗車は10日に1回、メッキは鏡面クロスで強く擦らないようゆっくり拭いています。ピカピカになりますよ(^O^)いつもピカピカにしていたいですよね。

書込番号:19096424 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3350件Goodアンサー獲得:187件

2015/08/30 18:21(1年以上前)

私の下駄車は週末利用のみなので月300km弱しか走りません。

洗車頻度はコーティングしているので、基本的に月1回、遠出する前日や連休前日とかで洗車かな。

1枚75円弱なので1回洗車で使い捨て感覚です(実際には捨てないで足回り掃除用に回しますが)。
http://www.amazon.co.jp/%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%82%AF%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%89-KIRKLAND-%E3%83%9E%E3%82%A4%E3%82%AF%E3%83%AD%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%90%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%82%AA%E3%83%AB-36%E6%9E%9A-713160/dp/B00GARQKII/ref=sr_1_2?s=automotive&ie=UTF8&qid=1440926398&sr=1-2&keywords=%E3%83%9E%E3%82%A4%E3%82%AF%E3%83%AD%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%90%E3%83%BC

書込番号:19096435

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件

2015/08/30 18:28(1年以上前)

>やればできる!さん
自分も特に鳥の糞にはいつも手をやいていまして。都度掃除しています。
自分は今回アルファードを購入して3台目の車なのですが10日に一回の頻度で洗車したことがなく、しかもあの大きな車となると大変な作業ですが綺麗に乗る為には妥協できないとこですね!
鏡面クロス、初耳で知らなかったので調べてみます。ありがとうございます!

書込番号:19096456 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2015/08/30 18:31(1年以上前)

>ボディにダメージの少ないオススメ用品はありますか?

シャンプーの時は自動車用の普通のスポンジを使っています。こまめに洗い、汚れで洗車キズを付けないようにすることが大事かと思います。

拭き取りは働きたくないでござるさん紹介の物を使っています。

マイクロファイバーを使うと軽度な鉄粉なら取れますのでオススメです。

書込番号:19096467 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2015/08/30 18:38(1年以上前)

>働きたくないでござるさん
自分も今まで月に一度程度でした。今回は念願のアルファードを購入できたのでこまめに洗っていこうと思います。

この商品は洗うとき(汚れを洗い流す)、拭き取るとき、どちらに使用していますか?また、車へのダメージはどうですか?
質問攻め、申し訳ありません。
情報ありがとうございます。

書込番号:19096483 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3350件Goodアンサー獲得:187件

2015/08/30 18:45(1年以上前)

マイクロファイバータオルで洗う人はいるのかなあ?

私的には拭きあげに使用しています。

洗う時はこれとか
http://www.surluster.jp/products/wash/wash_0009.html
横着しちゃう時はこれとか使います。
http://www.handycrown.jp/by-cw001.html

書込番号:19096504

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件

2015/08/30 18:47(1年以上前)

>JFEさん
普通の洗車用スポンジでも自分が気をつければ大丈夫なんですね。勉強になります!

紹介していただいたマイクロファイバー、購入してみようと思います!
ありがとうございます!

書込番号:19096506 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2015/08/30 18:52(1年以上前)

>働きたくないでござるさん
低レベルな質問ですいません。その辺のことに関してあまり詳しくないものでして。

紹介していただいた商品、見た目も柔らかそうですごいよさそうですね!調べてみます。
ありがとうございます。

書込番号:19096534 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


可比等さん
クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:5件

2015/08/30 23:01(1年以上前)

私の頻度は汚れたらですね。
大体週一です^ ^

週末には、良く酔っ払いにゲロ掛けられるのでカピカピに乾燥する前に洗車機です!

朝見たらゲロまみれ良くある事です。

なんか、もんじゃ食べたくなってきましたね!

書込番号:19097383 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2015/08/31 01:25(1年以上前)

>可比等さん
週一ってすごいですね。

ゲロ…キツイ。自分の車やられたら立ち直るのに時間がかかりますよ。
夜中の飲食は太るのでやめときます。笑

書込番号:19097722 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルファード 2015年モデル
トヨタ

アルファード 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:102〜1913万円

アルファード 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1318

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/8,675物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング