『フロントドアの色合いが 微妙に違うような感じ。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アルファード 2015年モデル

『フロントドアの色合いが 微妙に違うような感じ。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アルファード 2015年モデル絞り込みを解除する


「アルファード 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
アルファード 2015年モデルを新規書き込みアルファード 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信7

お気に入りに追加

標準

自動車 > トヨタ > アルファード 2015年モデル

クチコミ投稿数:10件

30系 パールホワイトですが先日、離れたところからくるまを見るとフロントドアの色合いがフェンダーとサイドドアの色に比べて濃い感じがします。

他の方の車を見ても同じ感じでした。 メーカーでは部品の塗装を分散して行い組み立てているので同じ品番の塗料を使っても微妙発色の違いってあるのでしようか?

バンパーは樹脂なので発色のちがいは多少理解できるのですが鉄板だと条件は変わらないのではないかと素人の考えです。

ホワイトパールのオーナーの方の車の情況や、塗装板金に詳しい方々からの教示をお願いします。

書込番号:19435266 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2015/12/26 12:43(1年以上前)

>メーカーでは部品の塗装を分散して行い組み立てているので

どのメーカーもボディーにドア、ボンネットなど車体主要部品を取り付けた状態で塗装していますよ (バンパーは別塗装が多い)

クラウンHVパールホワイトを所有していますが、バンパー以外は色目違いはないです。

新車でもキズ等で部分的に再塗装されている可能性てありますよ。

※画はトヨタではありません。

書込番号:19435401 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1961件Goodアンサー獲得:117件

2015/12/26 12:51(1年以上前)

曲面とかで光の反射具合が違って、濃く見えたりとかってことはないですかね。

書込番号:19435417 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


Hirame202さん
クチコミ投稿数:2431件Goodアンサー獲得:115件

2015/12/26 16:01(1年以上前)

輸送中のキズの修理などでの再塗装は輸入車なんかではよくあることです。スレ主さんの車ガラスどうか分かりませんか、
明らかに違うようなら、メーカー出荷後、整備で再塗装されているかもしれません。
ディーラーに確認してもらいましょう。

書込番号:19435841 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2015/12/26 17:34(1年以上前)

>JFEさん
こんにちは。ご丁寧に製造ラインの写真を頂きありがとうございました。
車の塗装がボディーとドアなど同時に施工するというのは知りませんでした。
色目の違いは間近で見ると分かりにくいのですが、一メートル位離れると違いがわかります。前のドア2枚共になのです。1月に半年点検なので入庫時にディラーに聞いてみます。
ご多忙中にもかかわらずご対応ありがとうございました。感謝。

書込番号:19436077 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2015/12/26 17:38(1年以上前)

>norimonobakaさん

こんにちは。コメント有難うございます。
ご指摘の通りに見る角度を変えて見たのですが、
フェンダーやスライドドアの色に比べて濃い感じがします。1月の6ヵ月点検時にデイーラーに相談してみます。アドバイス有難うございました。

書込番号:19436097 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2015/12/26 17:42(1年以上前)

>Hirame202さん

こんにちは。
アドバイス有難うございます。出荷後の再塗装てあり得るのですね。
例えば輸送中のキズなんかでしょうか。
1月に点検が有りますのでディラーに確認します。
ご多忙中にもかかわらずご対応ありがとうございました。感謝。

書込番号:19436108 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1319件Goodアンサー獲得:34件

2015/12/26 19:13(1年以上前)

個々のパーツの組み立ては別々の場所と言うのは今でもあるようですけどね。

過去には、輸送中に事故が起きて、明らかに事故車なやつを売られたと言うこともありましたので
今はどうかわかりませんけど、可能性もなくはないですね。

書込番号:19436357 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルファード 2015年モデル
トヨタ

アルファード 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:100〜1913万円

アルファード 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1318

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/8,710物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング