『BIGx サイドモニターの視覚 角度について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アルファード 2015年モデル

『BIGx サイドモニターの視覚 角度について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アルファード 2015年モデル絞り込みを解除する


「アルファード 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
アルファード 2015年モデルを新規書き込みアルファード 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信9

お気に入りに追加

標準

初心者 BIGx サイドモニターの視覚 角度について

2016/02/13 08:58(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アルファード 2015年モデル

クチコミ投稿数:233件

BIGxのサイドモニターの角度がイマイチ悪く、視認性が良くないのですが、角度を変えることはできるのでしょうか?それとも、規格上、決まった角度なのでしょうか?

横ではなく、サイドの真下が写っており、もう少し角度を上げて、ある程度サイドも見えるようにしたいと思っております。

書込番号:19584467 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:312件Goodアンサー獲得:41件

2016/02/13 12:37(1年以上前)

>青黒ロレさん

HCE-CS1000をお使いでいいのですよね?
HPからダウンロードできる取説に調整方法が記載されていますから、角度を変えることはできますよ。
調整部分の画像を添付しておきます。
取り付けてもらったところで再調整してもらえばいいと思います。

書込番号:19585112

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:233件

2016/02/13 14:11(1年以上前)

ありがとうございます、素人ですが、プラスドライバーがあれば自分でできるレベルのものでしょうか?

書込番号:19585418 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3350件Goodアンサー獲得:187件

2016/02/13 15:08(1年以上前)

画像内の文書みてください。
六角レンチで・・・と書いてあるので、普通のドライバーは意味が無いです。

上に向けるように力入れるだけで対処できそうだけど。

書込番号:19585574

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:650件Goodアンサー獲得:33件

2016/02/13 16:40(1年以上前)

>青黒ロレさん

そもそも、車種専用ですか?汎用ですかね?
私のアルはBIGXにアルパインの車種専用のサイドカメラですが角度調整は出来ないタイプです。

カメラの型番は何でしょう?

書込番号:19585811 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:650件Goodアンサー獲得:33件

2016/02/13 16:46(1年以上前)

追記です。
このカメラだと角度調整は出来ないと思います。
ほかの汎用なら調整出来そうですね。

書込番号:19585828 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:312件Goodアンサー獲得:41件

2016/02/13 17:27(1年以上前)

>青黒ロレさん
HCE-CS1000であってもYujikunDOTcomさんの書き込みの通り、専用パーフェクトフィットKTX-Y009AVを使用していると調整はできないようです。
大変失礼しました。

>YujikunDOTcomさん
ありがとうございますm(_ _)m

書込番号:19585958

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:233件

2016/02/13 18:18(1年以上前)

みなさま

ありがとうございます、夜で見にくいですが、こちらがサイドモニターです。

やはり調整はできないですね~_~;

書込番号:19586119 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


donapapaさん
クチコミ投稿数:297件Goodアンサー獲得:15件 アルファード 2015年モデルのオーナーアルファード 2015年モデルの満足度4

2016/02/14 21:56(1年以上前)

>青黒ロレさん みなさま こんにちは。

私も 専用パーフェクトフィット 使っていて、あまりに下向きすぎていて使い物にならないのが感想です。
20の時は、パナのサイドカメラで前方をみれていたので、狭い道とかに重宝していました。

なので、フロントカメラしか使ってないです。

書込番号:19590860

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:650件Goodアンサー獲得:33件

2016/02/14 22:54(1年以上前)

依然載せた画像ですが。。

そもそもアルパインも前方左側死角の補助と路肩などの幅寄せに便利みたいな説明がありますから、こんなもんなのでしょうね。

これより側面も見る、カバーするようなレンズだと魚眼レンズぽくなりそうですし、目視のほうがよいってコトになりそうです。

実際、すれ違いのきびしい道路で何度かコレのおかげで助かりました汗

書込番号:19591113 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルファード 2015年モデル
トヨタ

アルファード 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:100〜1920万円

アルファード 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1316

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/8,712物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング