『地震の影響』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アルファード 2015年モデル

『地震の影響』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アルファード 2015年モデル絞り込みを解除する


「アルファード 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
アルファード 2015年モデルを新規書き込みアルファード 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ779

返信28

お気に入りに追加

解決済
標準

地震の影響

2016/04/25 04:44(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アルファード 2015年モデル

スレ主 kinmugi523さん
クチコミ投稿数:16件

ネットのニュースでトヨタ車8万台に影響、
車種名でアルファードが出ていましたが、
納期遅れになっている方いますか?

書込番号:19817699 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


返信する
クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:1件

2016/04/25 07:46(1年以上前)

もう、地震の影響で遅れてるスレ立てるのやめませんか?
大変な時期に不謹慎です。
身内に被災者がいる身として、そんなことを書くよりも大事な事たくさんあると思います。

例え、力になれなくても気持ちだけでも察してもらいたいです。

書込番号:19817830 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!70


クチコミ投稿数:1209件Goodアンサー獲得:142件

2016/04/25 08:28(1年以上前)

なってる人がいたらどうなんですか?

なってない人がいたらどうなんですか?


影響が出るとニュースになってるならそれ以上影響出ると思ってた方がいいですよ。

自分の納車情報を知りたい、予測したいならディーラーへ行ってください。

書込番号:19817904 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!48


クチコミ投稿数:29734件Goodアンサー獲得:1649件

2016/04/25 11:00(1年以上前)

>不謹慎です。

そうかな

被災者を責める訳ではないし
犯人は地震で危機管理をしないといけないのは企業(トヨタ)
でしょ

しかも
>納期遅れになっている方いますか?
って現状確認だけじゃない


書込番号:19818107

ナイスクチコミ!37


kami.it.さん
クチコミ投稿数:914件Goodアンサー獲得:41件

2016/04/25 11:21(1年以上前)

不謹慎です。何度聞かれても不謹慎は不謹慎。

聞いたところで納期が早まる事は無く、無意味。
家族を失い、家を失い、悲しみや不安と共に避難所や車中での生活を余儀なくされている方々が大勢いらっしゃる。
ニュースで情報収集する中で、その現実を知りながら、かような質問出来る所に無神経さが垣間見え不謹慎と言うのが妥当。
ツイッターでやってみ?たちまち炎上かもよ。

書込番号:19818136 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!37


クチコミ投稿数:30件

2016/04/25 11:27(1年以上前)

地震があって大変な思いをしている方々いるのは分かっていますが、だからと言ってみんながみんな自粛するのですか?いつまでですか?東北の地震でまだ不便の生活している方もおられます。その方々はもういいのですか?変に正義感出すのやめません?
スレぐらい自由でしょ!それに返信してる事はいいのですか?自分中心なだけですね。

書込番号:19818154 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!64


クチコミ投稿数:6件

2016/04/25 11:39(1年以上前)

今週も生産ラインが停止しているんだから納期が遅れるのは当然で質問しなくてもわかると思いますが。

書込番号:19818172 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:1件

2016/04/25 11:47(1年以上前)

>kami.it.さん
>gda_hisashiさん
今回の地震で実際に被災して 以来ずっと車中泊しています。
このスレが不謹慎か?と言われればそこまでは無いと思います。実際に大金はたいて購入された方は気が気ではないのは当然だと思います。
…が被災者としては良い印象ではないのが正直な感想ですね〜(^_^;)

書込番号:19818185 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!29


クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:2件

2016/04/25 11:55(1年以上前)

納期の遅れを心配する事は、被災地や被害の大きさを把握する事や心配する事に繋がります。

納期の遅れを挽回する事は、被災地の早期復興に繋がります。

被災地の被害を、関係ないと、関心を持たないことこそが、本当の意味での不謹慎と考えます。

納期の遅れを心配するスレに、わざわざ不謹慎と書き込む事こそ、

現地の被害や、その大きさに関心を持つなと言っているようなものです。

テレビのニュースや新聞でも、トヨタ車8万台に影響と放蕩されていますが、

私は、報道が不謹慎だとは思いません。

書込番号:19818204

ナイスクチコミ!31


クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:2件

2016/04/25 12:09(1年以上前)

自動車の納期、

自動車はレジャーや遊びに使うとは限りません。

交通事情の都合で、自動車でないと通勤が難しい人、

自動車を営業や事業はもとより、

医療や介護等等に使用している人

人それぞれです。

自動車の納期の遅れが、死活問題になる人も、

世の中に、大勢います。

広い視野に立って、考えて頂きたいものです。

書込番号:19818236

ナイスクチコミ!35


クチコミ投稿数:16件

2016/04/25 12:20(1年以上前)

大きな地震で大きな被害を負った被害者の気持ちを汲んで
それだけを見て不謹慎と大きな声を上げるのはあまりにも単純過ぎるように思います
もっとグローバルに考えたいですね

書込番号:19818278

ナイスクチコミ!32


クチコミ投稿数:3851件Goodアンサー獲得:163件

2016/04/25 12:47(1年以上前)

>自動車の納期の遅れが、死活問題になる人も

被災地は死活状態なんだけど・・
水・食糧・医療・仕事・将来がリアルに不安なんだけど

アルファード買えるくらいの経済状態なら代替手段はいくらでもあるんじゃねえ

現地は車はあっても通れない、目的地到達時間が不明な状況なんだけど

書込番号:19818354

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:1件

2016/04/25 13:03(1年以上前)

こういうところでわざわざ納期が遅れてることを聞かなくても、トヨタに聞けばいいことだと思います。

もしも、納期が遅れて車検が切れるとか、車を手放し日にちが空いてしまうなどの理由があった場合、代車も貸してもらえると思います。


このスレいったい何度立てれば済むのですか?
発言は自由かもしれませんが、何度も同じスレを立てることが不謹慎と言いたいのです。

書込番号:19818404 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:2件

2016/04/25 13:05(1年以上前)

今回の地震の被害に便乗した、野次馬的な書き込みする、心無い人も一部にいるようです。

それなら、被害者の気持ちを汲んで、半としてでも、1年でも工場の操業をとめたらどうでしょう。

工場で働く被害者の多くは、仕事がなくなり、収入が激減し、復興どころか、生活が困窮するでしょう、

被災者は、そんなことを望んでいません。

被災者は、工場の早期操業を希望しています。

結局、不謹慎と大騒ぎする事は、被災者を苦しめる事になります。

書込番号:19818414

ナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:2件

2016/04/25 13:10(1年以上前)

報道を鵜呑みにするだけではなく、掲示板等で、納期遅延について、生の声を聞くのも、

被害状況の把握にも繋がり、決して、悪い事ではありません。

また、被災者の皆さんが、ご覧になれば、心配されていることを実感される事もあるでしょう。

書込番号:19818428

ナイスクチコミ!24


クチコミ投稿数:4347件Goodアンサー獲得:276件

2016/04/25 13:30(1年以上前)

>TWELVE1212さん
>kami.it.さん
と同意見です。
ここで聞くな!ディーラーかトヨタで確認しろよって思います。ただ、ここで語ったところで良い悪いの答えは出ませんね。

スレ主が前置きで、気遣いの一言があればもう少しやんわりしたやり取りになったと思います。
それと何で遅れを気にしてるのか理由があったら尚良かったかと。

漠然と納期遅れを聞くと、自分みたく無神経と捉える人が多いんじゃ無いかな。

書込番号:19818471 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:2件

2016/04/25 13:44(1年以上前)

ここは納車おくれの情報交換の板です。

被害や被災者への対応を話し合う板ではありません。

対応の道義的問題を書き込めば、モメルことは、承知の上で

場違いの板に、わざわざ不謹慎と書き込めば、どうなるかは既に承知しているはずです。

場違いの板で、野次馬のように、不謹慎とか書き込むこと自体が不謹慎であることを理解して下さい。

そのような事を話し合いたければ、それにあった、題名のスレを立てて話し合って下さい。

書込番号:19818497

Goodアンサーナイスクチコミ!63


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:1件

2016/04/25 14:43(1年以上前)

不謹慎と言っている方は、不謹慎という言葉を言いたいだけなので、スルーしましょう。

書込番号:19818594 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!47


クチコミ投稿数:4347件Goodアンサー獲得:276件

2016/04/25 14:47(1年以上前)

執拗な書き込みこそ不謹慎だと思うけど。
直ぐに突っかかる悪い癖は直したら。

書込番号:19818605 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:16件

2016/04/25 14:59(1年以上前)

ホント
不謹慎・不謹慎と執拗な書き込み多いですね。
スレの題名も理解しないで違う内容書き込むなんてマナー違反です。
マナー違反しておいて不謹慎とは理解に苦しみます

書込番号:19818630

ナイスクチコミ!40


スレ主 kinmugi523さん
クチコミ投稿数:16件

2016/04/25 18:47(1年以上前)

意見は色々あるでしょうが、この掲示板で語っていけない事なら、運営が削除します。削除されてないのだから、容認されている。つまり質問の内容に問題は無いと言う事。それだけの事。

書込番号:19819046 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:16件

2016/04/25 20:14(1年以上前)

kinmugi523さん

>この掲示板で語っていけない事なら、運営が削除します。

類似したスレッドで、不謹慎等の書き込みが酷くなり、スレッドごと削除されたものかいくつかあります。
kinmugi523さんの投稿内容に従うと、削除されている以上、語ってはいけない内容と言う事になります。
kinmugi523さんは、不謹慎等の書き込みに対し、柔らかく、書き込みを辞めるように注意されているわけですね。
私も、スレッドの題名から逸脱した内容を書き込み、皆さんに迷惑を掛けないよう注意します。

書込番号:19819243

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2016/04/25 20:28(1年以上前)

レクサスでも同様の書込みがあり、色々な方がコメントしましたが殆どの方が納期確認には好意的な反応でした。
ここでも不謹慎と声高に叫んでいる人が散見しますが、同じ人がレクサス板にもいて独善的な主張を展開されていました。
しかし世間で無用な配慮は被災者にとっても不快になるとの風潮が出た途端に逃げる様に去って行きました。
いつもはくだらない書込みをしているのに、何故か偽善者に豹変するのに違和感を覚えます。
納期確認は誰しも共有したい情報なので、何の問題もありません。

余談ですが、知人が一年乗ったアルファードを購入価格以上で売却したそうです。
中国への輸出人気と納期遅延の相乗効果で、買取価格が高騰しているとの事です。

書込番号:19819282

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:615件Goodアンサー獲得:42件

2016/04/25 20:45(1年以上前)

Amazing Lexusさん

>中国への輸出人気と納期遅延の相乗効果で、買取価格が高騰しているとの事です

スレ違いでしょうが、間違いなので訂正させてください。中国は中古車の輸入は禁止
ですし、そもそも左ハンドル車をトヨタが輸出しています。同じく香港へは右ハンドル車
を輸出しています。

>https://www.jetro.go.jp/world/qa/04J-101001.html

書込番号:19819326

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:31件

2016/04/25 21:09(1年以上前)


ここはアルファードの板なので、あくまで質問者様はアルファードに関する質問をしたまでです。

そこでこのアルファードのスレで不謹慎と言う言葉や被災者の気持ち云々等を偽善ぶって持ち出す方が私は良く思いません。
あくまで質問者様は納期について聞いただけであって
地震により被災された方や亡くなられた方への気持ちは皆様と同じくらい感じられていると思います。
そう思いましょうよ。



書込番号:19819423 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!23


クチコミ投稿数:787件Goodアンサー獲得:33件

2016/04/25 21:20(1年以上前)

この度被災された方々には心よりお見舞い申し上げます。

しかしここで偽善者ぶってる方が被災地に対して何をしたのか?何か出来る事をやってるのか?

疑問と違和感を感じてなりません。

言葉だけの偽善者が一番不謹慎だと思います。

書込番号:19819467 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!31


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2016/04/26 06:58(1年以上前)

>じろう長さん

質問等に無関係のコメントにご指摘をありがとうございます。

ご提示されたリンクの冒頭に『現実には、これらの国々向けにも統計上、日本から個人持ち込みなどを超えると思われる数の中古車が輸出通関されているようですが、ビジネスとしての実態は不明です。』と記載されています。輸出規制が有名無実なのはディーラーも買取店も周知の事実ですが、国内流通価格に配慮してか積極的には語ろうとしませんね。

中国・香港を訪問すると特に日本の高級ミニバンが大人気で彼方此方で見かけます。

無関係の話題を失礼致しました。

書込番号:19820440

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:650件Goodアンサー獲得:33件

2016/04/26 07:58(1年以上前)

>LOVE&PIECEさん
同感です。

ここは自身の意思で参加、閲覧、発言している場ですよね。
もちろん、配慮や常識、節度をもって。

あまりに極論、極端な解釈をしている人が多いですね。

意図せず目にしてしまう訳ではないです、よほどのことがない限り。

配慮や常識があればそもそも場違いや常識ハズレな事は言わないですし。

それより普段目を疑うほど、知識を傘にきて人を傷つける常習者が不謹慎を連呼してるのが違和感あります。

書込番号:19820528 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:2件

2016/04/26 14:23(1年以上前)

YujikunDOTcomさん

>それより普段目を疑うほど、知識を傘にきて人を傷つける常習者が不謹慎を連呼してるのが違和感あります

まったく同感です。

そのうえに、その知識が、生半可で笑えます。

書込番号:19821288

ナイスクチコミ!10


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルファード 2015年モデル
トヨタ

アルファード 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:88〜1919万円

アルファード 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1318

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/8,842物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング