『30系アルファード納期について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アルファード 2015年モデル

『30系アルファード納期について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アルファード 2015年モデル絞り込みを解除する


「アルファード 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
アルファード 2015年モデルを新規書き込みアルファード 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ103

返信21

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 30系アルファード納期について

2016/05/14 10:37(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アルファード 2015年モデル

クチコミ投稿数:25件

私はコンプリート専門店でアルファードS-Aパッケージを2月10日に契約しました。
5月末の納車になってましたが、コンプリートしてからの納車なので仕方がないと思ってましたが、震災の影響で6月末になるとの事です。
2月に契約して震災の影響があるのかとコンプリート店の仕入れ先である大阪トヨ◯ット法人部に連絡してみた所、震災の影響ですと言いきりました。
元々2月の契約が全国で三千台前後しかないアルファードの納車が5月半ばになるのはおかしいと思うのですが、どうなんでしょうか?

書込番号:19873832 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2016/05/14 11:05(1年以上前)

おかしいと思う理由はなんですか?

書込番号:19873899

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:3350件Goodアンサー獲得:187件

2016/05/14 11:13(1年以上前)

その専門店って、BREAKとか?

書込番号:19873916

Goodアンサーナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2016/05/14 12:30(1年以上前)

>元々2月の契約が全国で三千台前後しかないアルファードの納車が5月半ばになるのはおかしいと思うのですが

月々3,000台前後の販売台数のアルファードですが、生産する工場ではアルファードだけでなくヴェルファイア等も同じ工場で作っています
月々1万台生産出来る工場と仮定すると、月々3,000台前後の販売台数ならその位の生産キャパしか取ってなく残りの7,000台分は他の車で生産の生産をしていると考えるのが普通でしょう

ヴェルファイアのクチコミでも納期は未定の人も多く、地震の影響を確実に受けていますね。

書込番号:19874121

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:7件

2016/05/14 12:41(1年以上前)

気長に待ちましょう。(^O^)

書込番号:19874141 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:16件

2016/05/14 13:04(1年以上前)

>チョコぼ〜る●さん
2月11日でのその納期はかかりすぎですね。
心中お察しします。
契約3000ではなく登録ではないですか?
バックオーダーを山ほど抱えているのでしょう。

書込番号:19874192 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:7件

2016/05/14 15:18(1年以上前)

コンプリートブレークなら何が惹かれたんですか?
納車してから最低とかならないと良いですね

書込番号:19874434 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:25件

2016/05/14 16:24(1年以上前)

>JFEさん
不通なんですかね?
2月12日にディラーからメーカーに発注かけて5月半ばのコンプリート店への入庫は?

書込番号:19874569 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:25件

2016/05/14 16:25(1年以上前)

>働きたくないでござるさん
鋭いですね!

書込番号:19874573 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2016/05/14 16:27(1年以上前)

登録の間違いでした…

書込番号:19874579 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:25件

2016/05/14 16:30(1年以上前)

>アマル22さん
全てが信じられなくなってます。
納車の際しっかりと車確認します!

書込番号:19874583 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:25件

2016/05/14 16:34(1年以上前)

>北に住んでいますさん
不通?なのですね。
了解しました!
なんでもかんでも震災のせいにされてると思ってました。
工場爆発と震災の影響ばかり言ってくるので。

書込番号:19874592 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:25件

2016/05/14 16:37(1年以上前)

>ガネーシャ!さん
契約して3ヶ月もたちますのに、さらに後一ヶ月待つのは本当に長く感じます…

書込番号:19874606 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2016/05/14 16:50(1年以上前)

>北に住んでいますさん
不通じゃなく普通でした!

書込番号:19874644 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:1件

2016/05/14 20:35(1年以上前)

おかしいと思う理由は何ですか?

書込番号:19875225 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:25件

2016/05/14 21:45(1年以上前)

>カンチェンジュンガさん
他の人の契約時期、納車時期をみておかしいと思ったから質問しました。
フルモデルチェンジしたばかりの時期でもないのに4ヶ月も待たされてる事を疑問に思う僕がおかしいんでしょう。
うん、そうなんでしょう

書込番号:19875439 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:29件 アルファード 2015年モデルの満足度5

2016/05/14 22:06(1年以上前)

こんばんは🎵
SCパッケージを2月26日に契約し、4月16日納車でした。神戸トヨペットさんです。
メーカーオプションナビとシャークアンテナ付けました。各トヨペットにて台数割り振りあると思いますが、私より2週間早く契約し、大阪で5月半ばとは、ちと遅い感じですね。

書込番号:19875501 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


konktbさん
クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:1件

2016/05/14 22:27(1年以上前)

2月末にS-Cを大阪トヨペットに注文して3月末に納車してますよ。
2月末の大阪トヨペットの納期予定見せてもらいましたけど仕様により3パターンあり遅いのでも4月中旬とかでした。
京都トヨペットもS-Cは3月納車と言ってました。
大阪トヨペットで購入した人はこんな感じだと思いますがコンプリート専門店が絡んでるんでよくわかりません。

書込番号:19875565 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


Face2fAKEさん
クチコミ投稿数:55件 アルファード 2015年モデルのオーナーアルファード 2015年モデルの満足度5

2016/05/15 03:56(1年以上前)

2月20契約、4月16日納車でした。
そんなに差が出るんもんですかね?

書込番号:19876142 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


holic312さん
クチコミ投稿数:5件 garageholicのガレージハウス 

2016/05/15 10:22(1年以上前)

>チョコぼ〜る●さん
私はディーラーでヴェルファイアを2月14日に契約しましたが未だ納車されていません。
工場火災で納期遅れがあるということで、契約時点で納期は全く読めません。GW前納車の約束もできませんと言われ気長に待っていたところ
震災で更に2週間の遅れが出た為に最悪6月納車なんて話もありました。

なのでメーカーからショップへの納期3ヶ月も仕方ないのかなと思います。
コンプリート車両なので更にカスタム期間もあり長くなるので待ち遠しいとは思いますが
その分手元に来た時の喜びが大きいのでお互い気長に待ちましょう(^_^;)

書込番号:19876649 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2016/06/03 15:42(1年以上前)

あっ!
チョコぼ〜る●さん発見!!
お久しぶりです。
僕はアルファードSC 6/19納車で決まりました。
後もうちょっとの辛抱です!

書込番号:19926254 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kariyuさん
クチコミ投稿数:2375件Goodアンサー獲得:243件

2016/06/03 15:56(1年以上前)

他の方々と違い、スレ主さんがそのショップと契約しても、そのショップが直ぐに付き合いのあるディーラーに発注するとは限りませので、普通より納期がかかっているのではないでしょうか?

書込番号:19926277 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルファード 2015年モデル
トヨタ

アルファード 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:93〜1919万円

アルファード 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1317

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/9,389物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング