『YMT サードマットについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アルファード 2015年モデル

『YMT サードマットについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アルファード 2015年モデル絞り込みを解除する


「アルファード 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
アルファード 2015年モデルを新規書き込みアルファード 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ54

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

YMT サードマットについて

2016/08/16 21:20(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アルファード 2015年モデル

スレ主 ta91さん
クチコミ投稿数:48件

度々の質問、失礼します。SCのフロアマットとラグマットをYMTの黒で決めて、フロアは先程発注しましたが、ラグマットのほうが、サードマットのサイズが気になり、注文しかねています。
以前、20系のヴェルファイアプラチナムの時もYMTのセカンドとサードラグマットを使っていましたが、セカンドが縦590mm、サードが縦350mmで荷室にラゲッジトレイを問題なく装着していました。
30系のサードマット(縦460mm)は、「サードシートを最後部位置に下げた状態で使用」とあるので、その場合、かなり荷室が狭くなるのではと気になります。今回、ラゲッジトレイではなくソフトトレイにしましたが、ある程度(できればラゲッジトレイが入る位)の荷室を確保したいです。
実際に使用されている方の、状況やおすすめの加工情報をご返信願いますでしょうか?通常使用時や加工後の画像があると助かります。
長文になりましたが、よろしくお願いします!

書込番号:20120341 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:650件Goodアンサー獲得:33件

2016/08/17 08:46(1年以上前)

>ta91さん
おはようございます。
ボクもSCで、セカンドラグは敷いていますがサードに関しては荷室スペースの使い勝手を考慮して取り付けませんでした。
シートのレイアウト上、ボクの場合はセカンドを動かす事があまり無く、サードシートは跳ね上げたりカーゴスペースを確保するシチュエーションが多くありましたので。
質問の回答にはなっていませんね、申し訳ないのですm(__)m

書込番号:20121452 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 ta91さん
クチコミ投稿数:48件

2016/08/17 10:08(1年以上前)

>YujikunDOTcomさん
ご返信ありがとうございます。やはり、荷室スペースを優先するとサードマットの装着は難しいですよね。。

書込番号:20121630 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:3件

2016/08/17 21:45(1年以上前)

>ta91さん

YMT fino (ダークグレー)のラゲッジマットで、サードシート最後端時の写真です。
ラゲッジトレイは使用していないので参考にならなくてスミマセン(^_^;)

書込番号:20123023 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 ta91さん
クチコミ投稿数:48件

2016/08/17 21:49(1年以上前)

>チョコ大好き★さん
画像、ありがとうございます!やはり、最後部位置だと荷室はかなり狭くなりますね>_<

書込番号:20123040 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:3件

2016/08/17 21:50(1年以上前)

最後部までサードシートを下げ、サードラグマットを敷いた状態です。
サードシートを跳ね上げられる位置まで、ラグマットをカットしたものです。

書込番号:20123043 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:650件Goodアンサー獲得:33件

2016/08/17 21:51(1年以上前)

>チョコ大好き★さん
ここの部分のハナシですか、勘違いしてましたm(__)m
セカンドシートとサードシートの足もとのコトかと。。

書込番号:20123044 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:3件

2016/08/17 21:56(1年以上前)

サードシートを跳ね上げられる位置まで前に出した状態です。

セカンドシートを前に出して調整すれば、少し狭くはなりますが、セカンドシートもサードシートも問題なく座ることができると思います。

書込番号:20123067 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:3件

2016/08/17 22:04(1年以上前)

>YujikunDOTcomさん

いえいえ、YujikunDOTcomさんのご意見も大変参考になるかと思いますよ。
サードラグマットを敷くと、サードシートはほとんど前に出せなくなるので、トランクの使い勝手が悪くなるのは事実ですので、良いご意見かと思います。

書込番号:20123099 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:650件Goodアンサー獲得:33件

2016/08/17 22:10(1年以上前)

>チョコ大好き★さん
ありがとうございますm(__)m

確かにカーゴスペースにもマットは有効ですね、つい先日の海水浴の砂まみれでエライ事になってましたから^_^;

ボクも改めて、マットを敷こうと思いましたw

書込番号:20123116 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 ta91さん
クチコミ投稿数:48件

2016/08/17 22:11(1年以上前)

>YujikunDOTcomさん
サードラグマットも荷室も、どちらの情報も欲しかったので、助かります!

>チョコ大好き★さん
サードラグマットのこの画像が見たかったです!ありがとうございます!セカンドラグマットとサードをセットのタイプで注文されましたか?その場合で、座席の足元は確保されるという事でよろしいでしょうか?また、加工の追加料金や連絡方法もご教授願います。

書込番号:20123119 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:3件

2016/08/17 23:47(1年以上前)

>ta91さん

・セットで以下のものを購入しました。
【2NDラグマットサイドプロテクトver.+3RDラグマット+2列目通路マット】

・サードシートが跳ね上げられる位置まで前に出しても、足元のスペースは狭くはなりますが座れます。先日この状態で、家族5人で旅行に出かけましたが問題なく座れました。

・加工についての相談は、YMTの担当者の方とメールでやり取りしました。とても親切丁寧に対応していただきました。

書込番号:20123393 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:3件

2016/08/18 00:18(1年以上前)

>ta91さん

加工料金などについて忘れてました(^_^;)
スミマセン。

最終的に上記のような加工図で注文となりました。
この仕様の場合、加工料金は以下のとおりです。

【セカンドマット部】
・2か所分割 税別4000円
・マジックテープのジョイント加工4か所 税別2000円

【通路マット部】
・マジックテープのジョイント加工2か所 税別1000円

【サードマット】
・2か所カット 税別3000円

おそらく、加工の大小で料金が異なると思いますので、参考程度でお願いします。

書込番号:20123464 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!11


スレ主 ta91さん
クチコミ投稿数:48件

2016/08/18 21:22(1年以上前)

>チョコ大好き★さん
詳細な図面まで!ありがとうございます!こちらを参考に、発注したいと思います(^^)

書込番号:20125468 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:170件Goodアンサー獲得:12件

2017/01/24 14:26(1年以上前)

>ta91さん
スレ汚し失礼致します。
>チョコ大好き★さん
突然失礼致します。
大変参考になる加工でしたので、ご質問及びお願いがございます。
チョコ大好き★さんグレードは何でしょうか?
もしよろしければ上記加工でのサードシート跳ね上げた状態の画像(前方からと後方から)を拝見させていただけないでしょうか。
お多数おかけしますがよろしくお願い致します。

書込番号:20598253 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルファード 2015年モデル
トヨタ

アルファード 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:100〜1913万円

アルファード 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1318

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/8,712物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング