『SCを契約したんですが。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アルファード 2015年モデル

『SCを契約したんですが。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アルファード 2015年モデル絞り込みを解除する


「アルファード 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
アルファード 2015年モデルを新規書き込みアルファード 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ270

返信34

お気に入りに追加

解決済
標準

SCを契約したんですが。

2016/09/03 10:15(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アルファード 2015年モデル

クチコミ投稿数:39件

昨日9月2日にCの2.5ホワイトを契約しました。
SA特別使用の天井がブラック、アルカンターラの
シートのデザインも良かったのですが、内装と装備の差でSCにしました。
デーラーの試乗車はC本革シート(OP)でして、
本革仕様にするには33万と言われました…
Cの標準の見てないのです…
現在Cのお持ちの方にお聞きしたいのですが、
本革仕様と標準はかなりイメージが変わりますか?
明日はハンコを持参して契約になります。
かなり予算をオーバーして購入してるんですが
リセールにも影響するのですか?
本革が豪華で良すぎたので迷ってます…

ムーンルーフ、プリクラ、マット、BIG-X11、
リアモニター、ボディコート 460万です。

本革追加になれば500万近くなります

書込番号:20166812 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2016/09/03 10:45(1年以上前)

>本革が豪華で良すぎた

ならば頑張るべきでは!

リールセはその時でないと確実なことはわかりませんが、残価設定では半分は上乗せされるので、半分は戻ると思っていいでしょう。

これから先長く使用していくわけですし、常に触れる部分ですので、気に入ったのなら頑張って装備することをオススメします。

書込番号:20166905 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:231件Goodアンサー獲得:10件

2016/09/03 10:52(1年以上前)

こんにちは^^
頑張れるなら、本革が良いと思います^^
高価な買い物ですから、後々に悔いを残さ無いようにされるのが良いと思います。

書込番号:20166927 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


XYZ0307さん
クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:9件

2016/09/03 12:15(1年以上前)

当方HV-GからHV-SRCパッケージに7月に乗り換えました。やはり満足度が違います。

@同乗者の誰もが驚くシート(形状&機能)
A昔みたいに滑らない本革
B車内のホコリが少なくなった(ダッシュボードについていない)
Cモケットに比べて張りがあり長距離でも疲れない
Dずっと座っていたくなる心地よさ

約23年前に本革の四輪駆動車を購入した時に滑る、汚れる、傷が目立つと嫌な思い出があり迷わずGを買いましたが今回概念が変わりました。

以上ご参考になればと思います。

書込番号:20167204 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:7件

2016/09/03 12:36(1年以上前)

私はヴェルですが20系の時に本革を付けなかって後悔したので、30系購入時には本革シートを付けました高級感ありますよ、あと冬はシートヒーター暖かいですよ(^O^)
MOなんでよく考えて後悔しないようにして下さい。
良い契約ができるといいですね
因みに私の友人がアルで先月納車だったんですが本革にしなかったことに後悔してます(>_<)

書込番号:20167267 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:4件

2016/09/03 13:50(1年以上前)

自分は今まではかならず本革オプションを選んでいましたが今回初めてモケットを選びました。

レザーのオプション思ったより高いな。ハーフレザーでも結構カッコいいしまぁいいか。
みたいな感じですが、今回のSCグレードのシートは中々の出来ですよ。

でもレザーがいいならレザーを選ぶに越したことはないと思います。
革調シートカバーはボク的には無しですね。

書込番号:20167438

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:4件

2016/09/03 13:58(1年以上前)

よく見たら
半分は戻ると思っていいみたいですからつけても安いもんですね。
半分戻るならつけとけば良かったなぁ汗

書込番号:20167455 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


sho030809さん
クチコミ投稿数:13件

2016/09/03 14:47(1年以上前)

460とはかなり安いですね

書込番号:20167569 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


sho030809さん
クチコミ投稿数:13件

2016/09/03 15:02(1年以上前)

460万になった値引き額教えて
ほしいです!その内容納車オプション
とかなら税金とかもかかったら
総額値引きなしで540くらいしそうで
460なら80万値引きですか?

書込番号:20167601 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:39件

2016/09/03 15:02(1年以上前)

みなさま

色々とアドバイスを頂きまして本当にありがとうございました!!
先程、デーラーから呼び出しありまして正式に契約をいたしました。
思い切って本革とスカッフイルミネーション等も追加しまして総額520万円でハンコを押し残価設定の承認も通りました。
最終的に値引きがOP含む▲52万円して頂いたので納得です。
当初のオーダーをキャンセルし革張りに換えたので仕切り直しという事で納期が延びるようです。
納期ですが早くて11月下旬〜年明けになる可能性もあるとのことです。

昨年10月末に購入したハリアースタイルモーヴ プレミアアドバンス(ホワイト)
 カタログと同じのモデリスタエアロ+ホイールセット 下取りが360万円でした。 走行は12000キロです
頭金下取り300万 (下取り返金60万) 残価220万円 月々 約12,000円×36回 最終2,180,000円程度です
  

書込番号:20167602

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:4件

2016/09/03 15:13(1年以上前)

>HIDEKUN2015さん
よかったですね。
一つ気になったのは3年残価が安いので3年後にはディーラーへ返さずに輸出業者へ売却した方が100万以上は高く売れると思います。オプションも輸出仕様でバッチリですね。

書込番号:20167620 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:39件

2016/09/03 22:16(1年以上前)

色々とアドバイス頂き有難うございます。

下記、契約内容です。

余裕ができたら現金でモデリスタエアロを
入れたいですが、プリクラッシュを
入れてるのでフロントマスクは触れないようです

パールホワイト
本革
プリクラッシュ
ツインサンルーフ
ALPINE BIG X
ALPINE 後席12.5モニター
純正ロイヤルフロアーマット
ガラスコーティング
スカッフイルミネーション
ステップイルミネーション
車内ブルーイルミネーション
ナンバーフレーム

諸経費込み で総額 5,728,000円
最終520万円でハンコ押しました。

書込番号:20168762 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


XYZ0307さん
クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:9件

2016/09/04 02:26(1年以上前)

ご契約おめでとうございます。

色々と考える事もあると思いますが納車後はきっと後悔はしないと思いますよ。

エグゼクティブパワーシート+本革が欲しいが為に一年で買い替えた私が言うので間違えありません(笑)

納車の3日前にモデリスタフルエアロとマフラーカッターを注文しましたが、これもまた満足度が高いです。
夜な夜なガレージに行ってセカンドシートと共に眺めています!

よいアルファードライフを送ってください。

書込番号:20169242 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:39件

2016/09/04 21:22(1年以上前)

XYZ0307さん

こんばんわ
有難うございます!!

モデリスタエアロ凄く欲しいのですが4cm下がるようで
当方のディーラーのお客さんの6割は下をこすってしまっているようです...
気を付けて運転してもらわないと擦るだけなら良いですが、浮いてしまってるものも多いようでした...

今所有しているハリアースタイルモーヴもモデリスタでフルエアロにしてますが
車高が高いので擦ったことはなかったのですが...

ミニバンを運転したことない自分なんで10分少々の試乗には不安があります。
特に駐車が怖いですね..  運転は難しくないですか??

書込番号:20171462

ナイスクチコミ!3


XYZ0307さん
クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:9件

2016/09/05 02:46(1年以上前)

こんばんは。
不安な気持ちわかりますが慣れれば問題ありません。また、すぐに慣れると思いますよ。

ハンドルもよく切れて思っていたより小回りがききます。
家内が毎日通勤で往復30キロ走っていますが一度もぶつけてないです(毎日心配ですが)
自宅車庫が幅2.5mで都内によくある三階建てビルトイン駐車場ですが1〜2発程度で車庫入れします。
スーパー等の買い物も一人で行っています。
いつも「でかいよ」と言われておりますが(笑)
ミラー等が見やすいと言ってました(リバース連動)

ただ、今回HIDEKUN2015さんと同じくビックエックス11にしましたが、Gの時はMOPパノラミックでした。
比べての感想ですが夜間のバックモニターの映りが粗いです。 昼間は逆に解像度が高く感じます。

これもあくまで買い替えをして比較をしたから判明した事で、最初からビックエックスでしたらこんな物かと納得できます。

モデリスタに関してですが今まで擦ったり、ぶつけたりした事はありません。前回のGでも装着しておりましたが同様に大丈夫でした。
HVですのでガソリン車と比較しますと、約3CM高いのでその恩恵もあるかも知れません。

フェンダーのクリアランスを見るとこれからダウンサス等で落としたい気もしますが、今の乗り心地を崩したくないのと、若い時に散々イジりましたので、大人しくノーマルに拘っていこうと考えております。

長文になりましたがご参考になれば嬉しいかぎりです。
また気になる点がこざいましたら都度返信させていただきますので、お気軽にご質問ください。

書込番号:20172245 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


XYZ0307さん
クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:9件

2016/09/05 12:07(1年以上前)

HIDEKUN2015様
皆様

車高に3cmの差と誤った数値を書き込みをしてしまいました。
正確にはガソリン2WDと比較して全高1.5cm最低地上高0.5mmの差でした。

このうような公な場で大変申し訳ありません。

書込番号:20172905 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39件

2016/09/05 22:44(1年以上前)

XYZ0307さん

色々とアドバイスを頂きましてありがとうございます。
本日ディーラーに試乗車10分程度しか乗ってないので
6時間程度、アルファードを貸してほしいと頼みました(家の駐車の練習もしたかったので...)
返答は担当者が同上する条件でした.... (さすがに同上されたら何時間も乗れません 泣...)
理由は試乗車であり過去にお客さんに貸して事故をされ大変なことになったそうで...
それならレンタカーあれば借りて1日運転の勉強をしたいと思いました。

モデリスタ本当に欲しいですね。
イオンやホームセンターやスーパー等の買い物に行くのですが駐車場の勾配が高いので
先日、嫁の新型ポルテにモデリスタを入れてるんですが、ガリってしまい..激怒してました(苦笑)

本日ディーラーから連絡ありまして、モデリスタではないがトヨタ純正になりますが
フロントはパールなので写真と同じものを付けたらどうかと提案はありました。
LED付フロントガーニッシュ 157,680円+工賃との事 (サイド、リア含まれてないそうです)
これならモデリスタのように40m下がらないし、純正と全く同じなので安心できると言われた次第です。

書込番号:20174685

ナイスクチコミ!0


XYZ0307さん
クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:9件

2016/09/06 02:46(1年以上前)

HIDEKUN2015さん

ハリアー乗られているのなら心配ないと思いますよ。

私もイオンの立体駐車場によく停めますが問題ありません。イオン北戸田、イオン東武練馬、イオン東久留米、イオン与野、イオン前川、レイクタウンとすべての勾配大丈夫です。
またコンビニ駐車場も前から駐車し車止めに接触した事もないです。
しかしながら、こちらはHVの為参考になるかわかりません。

それより納車直後に運転席側ですが前から後ろにかけて一面牛乳のような液体が飛び散っていた事が某イオン駐車場でありイタズラの方が心配です。

フロントガーニッシュですが私も迷いました。昨年G-HV納車直後すれ違い、なんて迫力があるのかと驚いた記憶があります。
それ以上にエアロボディーにモデリスタは物凄い迫力で最初見た時に鳥肌が立ちました。
フロントの出っ歯加減、サイドスカート、リアスカート+マフラーカッターが頭から離れませんでした。なので、夜な夜な自分の車を見て楽しんでいます。
子供からは「パパの車は怒っているみたい」と言われます(笑)

納車までお時間があると思いますので悩む事を是非楽しんでいただけたらと思います。
ちなみに私はシルクブレイズのフロントリップの塗り分け塗装と納車直前まで悩みました。

書込番号:20175202 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:58件

2016/09/07 12:47(1年以上前)

>HIDEKUN2015さん
6時間貸してくれって(笑)その度胸にアッパレです。嫌がられますよ!自分は試乗すらしませんでした。

書込番号:20178660 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:39件

2016/09/07 14:04(1年以上前)

Qちゃん

こんにちは(^ ^)
昨年迄は7年間はレクサスのみで
7台買い換えました。

常連もあった事かも知れませんが
LS460 Fスポーツ を旅行に使いたいから
3日程度貸してくれたり等 簡単に貸してくれました。
購入した客なら当たり前と思ってましたんで…

書込番号:20178798 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:4件

2016/09/07 15:08(1年以上前)

>HIDEKUN2015さん
事実だとしたら相当非常識な考えをお持ちなようですから改心した方が宜しいかと。

書込番号:20178929 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:39件

2016/09/07 15:38(1年以上前)

今まで大阪トヨタ、レスサス店では
1ヶ月点検や3ヶ月点検時でも待つのが
面倒くさいので必ず代車(大抵は試乗車)を
3-4時間は当たり前に借りてました。
レクサスの場合には点検時に代車が無い場合は
自宅まで引き取りに来て終われば自宅まで
届けてくれましたので…

無理してでもサービス面から言えば
高くてもレクサスの方が良かったかもですね。
代車を借りる行為が非常識とか初めて知ったので。

書込番号:20178984 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:4件

2016/09/07 16:26(1年以上前)

>HIDEKUN2015さん
そう言う意味に聞こえました?
だとしたらもうお手上げです。
申し訳ございません。

書込番号:20179061 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


kariyuさん
クチコミ投稿数:2375件Goodアンサー獲得:243件

2016/09/07 18:43(1年以上前)

誰も代車を借りる行為が非常識なんて言ってないと思いますが?
スレ主さんは、奥様のポルテと下取りに出すハリアーに乗られていて、今迄も今回の販売店とはお付き合いがあるのではないですか?

今迄はレクサスのみでって?
ごめんなさい、大人の方ですよねぇ?

書込番号:20179373 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:39件

2016/09/07 20:08(1年以上前)

kariyuさん

こんばんわ。
今回のアルファードは前回のハリアーと同じトヨペットです。
ポルテは大阪トヨタで購入しました。
ポルテはレクサスを購入する以前からクラウン等でお世話になった販売店です。
皆さん"非常識""嫌がられる"という意味は大体わかります。
他のお客さんが試乗する車を自分の個人の用事で長時間使う事は当然、周りから見れば
他の方の試乗希望も考えず非常識と思われても仕方ありません。

7年間購入してきたレクサス店と同じ会社なんですね。
担当の営業マンもレクサスの上客と言う事はかなり把握してますし、
上客に対しての扱い方が気に入らないので今日、本社にクレームをいいました。
たかが6時間貸してほしいと言う事で"信用がないような扱い方をされ"同乗させてくれとか....

今回のアルファードの契約も本日解除の方向で話をしている状況です。
後日、本社の上司と一緒にお詫びに来ると言ってますが担当の顔も見たくないので結構ですと断りました。

書込番号:20179613

ナイスクチコミ!2


kariyuさん
クチコミ投稿数:2375件Goodアンサー獲得:243件

2016/09/07 20:23(1年以上前)

あらあら、とんだ上客ですね?
まぁお好きにどうぞ!

書込番号:20179658 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!37


ay0825さん
クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:1件

2016/09/07 21:29(1年以上前)

私も1票。
お好きに、どうぞ

書込番号:20179865 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:787件Goodアンサー獲得:33件

2016/09/07 21:36(1年以上前)

>HIDEKUN2015さん

常識的に見ても過剰なサービスの要求に思われますが…。

「お客様は王様です」の典型ですよ。

あと、文章が読みづらいと思うのは私だけ?

書込番号:20179896 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!24


クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:4件

2016/09/07 21:53(1年以上前)

釣りでしょう。
新車も買った事なんてないんですよ。
三ヶ月点検ってなんですか?
買った事ないのバレちゃいましたね。

書込番号:20179963 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:4件

2016/09/07 21:56(1年以上前)

レクサスは三ヶ月点検なんですか??

書込番号:20179971 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


XYZ0307さん
クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:9件

2016/09/08 00:33(1年以上前)

スレ主さん

話が違う方向に行ってます。残念です。

今、どこかの駐車場の車止めとモデリスタのフロントスポイラーの写真を撮って投稿しようかと思っていた所です。
必要なさそうなのでこれで失礼します。

契約解除するならもういいのでは?関係ないと思うのですが。
解決済みにする事を望みます。

書込番号:20180475 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


Tiare7716さん
クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:7件

2016/09/08 00:44(1年以上前)

7年間で7台のレクサスを乗られている割には、今回のSCはかなりの予算オーバーかつ残価設定での購入みたいですし、上客どころかはなからDに信用されてなかったのかも知れませんね。

書込番号:20180496 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


FIve-Oさん
クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:2件

2016/09/08 12:17(1年以上前)

ハリアー、あるの?
えっ、レクサスあるの?
話している内容がなんか
ちっさいなぁ

書込番号:20181511 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


和...さん
クチコミ投稿数:130件Goodアンサー獲得:3件

2016/09/08 12:39(1年以上前)

>HIDEKUN2015さん
すみません、理解力が無いので教えてください。
「7年間購入してきた」とは毎年乗り換えですか?それとも7台所有??
また、なぜそれほどレクサスDとお付き合いあるのにNXやRXでなくハリアーを購入されたのですか?

書込番号:20181569 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:249件Goodアンサー獲得:2件

2016/09/09 07:55(1年以上前)

>HIDEKUN2015さん
はじめまして。

ご自身から自分の事を”上客”と発言されるのは、ちょっと・・・と思いますよ。
確かに7年で7台、レクサスを新車で購入されているとすれば私から見れば上客とは思いますが、お客様を”上客”かどうか判断するのはやっぱりお店だと思います。
毎年1台新車を買ってくれるが、その後の事を考えるとなぁ・・・と思われるような状況であれば”上客”ではなく”うるさい客”の部類に扱われると思ってしまいます。

郷に入れば郷に従え・・・ではありませんが、各お店にはお店のルールがあると思います。
6時間貸してくれなかったから注文キャンセル!と言う行動はアッパレと言か何と言うか・・・

書込番号:20183937

ナイスクチコミ!12


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルファード 2015年モデル
トヨタ

アルファード 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:97〜1919万円

アルファード 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1317

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/9,326物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング