『アルパイン リアビジョンの異音について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アルファード 2015年モデル

『アルパイン リアビジョンの異音について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アルファード 2015年モデル絞り込みを解除する


「アルファード 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
アルファード 2015年モデルを新規書き込みアルファード 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ61

返信25

お気に入りに追加

標準

アルパイン リアビジョンの異音について

2016/09/07 18:58(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アルファード 2015年モデル

最近の書き込みがなかったので質問です。
以前は頻繁?に言われてましたアルパイン リアビジョン12.8インチの異音についてですが、現在は解消されているのでしょうか?
付けられている皆様教えてください。

書込番号:20179414 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
A555さん
クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:3件

2016/09/07 19:08(1年以上前)

>さすらいのテキサス男さん

私のは異音無いですよ。

気になったらずっと気になるから心配ですよね(-ω-;)

書込番号:20179437 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:53件

2016/09/07 19:14(1年以上前)

>A555さん
ご返信ありがとうございます。
異音無いんですね!ちなみに今年発売されたものですか?
昨年購入しようと思ったタイミングで異音の書き込みがあったので踏み止まってます。そろそろ子供達も限界でして(笑)

書込番号:20179447 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:609件Goodアンサー獲得:17件

2016/09/07 19:15(1年以上前)

>さすらいのテキサス男さん

私も異音無いです。
16年モデルです。

書込番号:20179451 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:9件

2016/09/07 19:41(1年以上前)

>さすらいのテキサス男さん

こんばんわ
私はヴェルでビックX付けています。
納車以降、道路の凹凸で異音が気になっていたので先月、6ケ月無料点検で調べていただきました。
その結果、リアビジョンの取付不備が原因でした。
いまのところ異音は解消されております。

書込番号:20179518

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:53件

2016/09/07 20:11(1年以上前)

>よろしくメカキャットさん
異音無しですね!今から購入となると16年モデルでしょうか?私のナビは15年モデルなので接続は問題ないのでしょうか(^^;
ご返信ありがとうございます。

書込番号:20179624 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:53件

2016/09/07 20:17(1年以上前)

>ichigeki.karateさん
こんばんは。解消されて良かったですね!
交換されてる方もおられたので、手間とか時間とか考えたら…て思ってました。

やはり書き込みが無くなったのは解消されたと思っても良さそうですね。ご返信ありがとうございます!

書込番号:20179640 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


A555さん
クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:3件

2016/09/07 20:41(1年以上前)

>さすらいのテキサス男さん

今年購入ですよ(^-^)

書込番号:20179707 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


RONIX11さん
クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:4件

2016/09/07 20:51(1年以上前)

ヴェル乗りですが

去年ヴェルを購入して1年3カ月ほどなりますがリアビジョンはすでに6枚目です(´・Д・)」

先月もアルパインの営業マンに見て貰いって新品に交換して貰いましたが最近また異音がします。

営業マン曰く個体差があるとは言ってましたが全く解消されません。

書込番号:20179731 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:609件Goodアンサー獲得:17件

2016/09/07 22:17(1年以上前)

>さすらいのテキサス男さん

16年モデルは異音の改善をしたと営業に聞きました。
一度も気になったことありません。
とてもしっかりした造りだと思います。
接続はHDMIケーブルで繋ぐだけなので全く問題無いと思いますよ。

書込番号:20180041 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:5件 アルファード 2015年モデルの満足度4

2016/09/07 22:26(1年以上前)

>さすらいのテキサス男さん
>RONIX11さん

こんばんは
自分も去年2回ほど交換しました
2回目に音がしなくなりましたが
しばらくしたらまた音がしはじめました

もう面倒なので諦めて乗ってます

書込番号:20180067 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:53件

2016/09/07 23:09(1年以上前)

>A555さん
ナビも16年モデルですか?ナビ性能も良くなったようで羨ましいです!
ありがとうございます。

書込番号:20180230 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:53件

2016/09/07 23:12(1年以上前)

>RONIX11さん
こんばんは。
6回も交換ですか…それは酷すぎますね(T-T)先月というと16年モデルもでしょうか?
足回りなどは弄られてますか?

書込番号:20180243 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:53件

2016/09/07 23:18(1年以上前)

>よろしくメカキャットさん
メーカーとしても何もせずに次期モデルを発売はしないと思いますよね!
15年モデルでも使用できるんですね、安心しました!ありがとうございます。

書込番号:20180262 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:53件

2016/09/07 23:22(1年以上前)

>まど☆マギさん
こんばんは。
16年モデルには交換されてないんですか?
1度交換してみる価値はあるかもしれませんね。
ご返信ありがとうございます!

書込番号:20180275 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


V-max1200さん
クチコミ投稿数:626件Goodアンサー獲得:19件

2016/09/07 23:27(1年以上前)

こんなクレームたくさんあるメーカーなんですね
ALPINEて
ナビ性能もクソなうえに異音まで出るとは

書込番号:20180292

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:53件

2016/09/07 23:40(1年以上前)

>V-max1200さん
そうなんですよ。サイバーナビも使ってるんですが、ナビ性能は圧倒的にサイバーですね。
まぁアルパインは画面も大きく映像が綺麗ってところが魅力ですかね。
異音は症状が出る方と出ない方とおられるみたいです。
ご返信ありがとうございます!

書込番号:20180335 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:447件Goodアンサー獲得:32件

2016/09/07 23:40(1年以上前)

15モデルも今年モデルも付けました。

昨年モデルはやはり異音ありで、新品交換しても状況はあまり変わらず、16モデル購入にあたり、アルパインに確認しても異音は出にくいもののゼロではない可能性の答えを貰ってます。

今は異音ゼロを継続中です。

書込番号:20180340 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:53件

2016/09/08 00:02(1年以上前)

>miurincaさん
どちらのモデルも取り付けられたんですね。
そして16年モデルは今のところ異音無し!良かったですね!情報ありがとうございます。
異音が発生する確率もあるんですか…う〜ん。

書込番号:20180408 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件

2016/09/08 00:11(1年以上前)

11.5インチや10.2インチの異音は聞いたことが無いのですが、このあたりの情報お持ちの方おられますか?

書込番号:20180427 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:5件 アルファード 2015年モデルの満足度4

2016/09/08 02:10(1年以上前)


>さすらいのテキサス男さん


もう残念ながら保証期間も終わり交換無理なんで
諦めてこのまま乗りますね(´・_・`)

あと20系の時は10.2のリアモニターでした
その時は全然きしみ音はしませんでしたよ
少し今のは大きさに無理があるんでしょうかね

どちらにしてもアルパインは次はないですね
自分的には

書込番号:20180573 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:53件

2016/09/08 07:58(1年以上前)

>まど☆マギさん
おはようございます。
保証期間過ぎてるんですか。それはなんとも残念です。
私も余裕があれば10インチサイバーナビに変更したいんですがね。

書込番号:20180867 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


RONIX11さん
クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:4件

2016/09/08 14:56(1年以上前)

さすらいのテキサス男さん


足回りは弄ってないです。

交換して一月ぐらいは異音はしませんが段々音が鳴ります(´・Д・)」

アルパインデモカーと比較すると明らかに緩くて営業マンもコレは酷いですね、、、と(ー ー;)


ちなみに保証は3年なのでまだまだ交換してもらう予定です(≧∇≦)

書込番号:20181874 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:4件

2016/09/08 17:49(1年以上前)

自分のやつは異音が出ませんが友人のはカタカタカタ カタカタカタとなってました。
なので、取り外してみたところ取り付けキット付属のスポンジ?がちゃんと付けられていませんでした。
それをきちんと付け直してボルトの締める順番も取説通りにやったところ異音が消えました。
異音が出ている人は取りつけミスのような気がします

書込番号:20182210 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:53件

2016/09/10 20:36(1年以上前)

>RONIX11さん
弄ってないとなると強い振動で、とかではなさそうですね。
最初は異音がないということは徐々に何かが弛んできて…とかが考えられそうな気もするんですが(^^;

とにかく早期解決を祈ります!

ありがとうございます。

書込番号:20188813 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:53件

2016/09/10 20:41(1年以上前)

>ALPHARD ReBORNさん
こんばんは。
ボルトの締め付ける順番まであるんですか!?確かに人為的ミスもありそうですね。
友人の方も解消して良かったですね!
ご返信ありがとうございます!

書込番号:20188827 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルファード 2015年モデル
トヨタ

アルファード 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:97〜1919万円

アルファード 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1317

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/9,326物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング