『スタッドレスについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アルファード 2015年モデル

『スタッドレスについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アルファード 2015年モデル絞り込みを解除する


「アルファード 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
アルファード 2015年モデルを新規書き込みアルファード 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ66

返信14

お気に入りに追加

標準

スタッドレスについて

2016/11/27 06:22(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アルファード 2015年モデル

スレ主 sho030809さん
クチコミ投稿数:13件

ネットでスタッドレス買いたいのですが
インチ16、リム幅6.5j、インセット38
PCD114.3、ハブ系73.1

タイヤサイズ215/65R16

アルファード30系scパッケージ乗ってます!
こちらはまりますか?
クルマの事素人で無知なのでよろしくお願いします!

書込番号:20430975 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51639件Goodアンサー獲得:15484件 鳥撮 

2016/11/27 07:02(1年以上前)

sho030809さん

30系アルファードの純正ホイールサイズは↓の通りです。

http://toyota.jp/pages/contents/faq/car/all/about-tire/common_tire_alphard_186367.pdf

今回のホイールは純正ホイールからインセットが33から38に変わるだけですね。

これならホイールが内側に5mm入るだけですので、見た目は少し悪くなりますが問題無く取り付け出来る可能性が高いです。

書込番号:20431012

ナイスクチコミ!3


yu-ki2さん
クチコミ投稿数:10323件Goodアンサー獲得:31件

2016/11/27 07:08(1年以上前)

そんな素人が、ネットで買うって、
ある意味、凄いよね。

書込番号:20431020 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


スレ主 sho030809さん
クチコミ投稿数:13件

2016/11/27 07:48(1年以上前)

ありがとうございます!参考になります!
少しづつ覚えてゆきます!


素人がネットとかだめでしょうか?
わからないから聞いてるんです!
さすがに調べもしないで買う事はないです!

書込番号:20431081 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


kro_nekoさん
クチコミ投稿数:296件Goodアンサー獲得:21件

2016/11/27 08:03(1年以上前)

ネットのストアとかなら、フリーダイアルが貼ってある時があるので
販売元に直接聞くのも手かもしれませんね。

書込番号:20431108 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:29692件Goodアンサー獲得:1647件

2016/11/27 09:02(1年以上前)

取り付け可能と思いますが

出来ればインセットは純正に近い方が良いです

受け取った後タイヤ交換はできますか?

書込番号:20431238

ナイスクチコミ!3


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2016/11/27 09:14(1年以上前)

>素人がネットとかだめでしょうか?
わからないから聞いてるんです!
さすがに調べもしないで買う事はないです!

まず感情的に返信することはやめましょう。ネットの情報は誰も保証してくれませんし掲示板サイトで質問すれば回答を書き込む方はいますが一銭の得になる(何かあるのかも?)事が無いのに答えてくれても責任はとらないよと文章の隙間に見えてきませんか?

ネットで注文しても取り付けは身近なお店で取り付けることになるので直接そちらに出向いて相談したほうが親身になってくれますよ。

書込番号:20431262

ナイスクチコミ!5


スレ主 sho030809さん
クチコミ投稿数:13件

2016/11/27 10:28(1年以上前)

感情的にうったつもりないですが
そー受け取られた事すみません!

タイヤ交換などは自分で可能です!

多分心配なので一応ディーラーに持っていく予定です!
インセット5mm離れてるとどーいった事が起こる
可能性があるんでしょうか?

書込番号:20431465 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:615件Goodアンサー獲得:42件

2016/11/27 10:56(1年以上前)

大手のタイヤ通販業者でしたら、最初に自車を選択してから商品を選べます。
フジコーポレーション、マルゼンが大手になります。

スーパーと同じく、商品で 「お得さ」 が変わりますので両社の比較、更にヤフオク
等で価格をチェックすることをお勧めします。

業者に依っては製造年月日を回答しない所もあったりする様ですが、大手であれば
信用できます。3年でゴム硬度が固くなるみたいですが、安い通販では2014年製を扱
っている所があったりします。

書込番号:20431554

ナイスクチコミ!1


AB27☆さん
クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:4件

2016/11/27 11:16(1年以上前)

>sho030809さん
自分はまだアルファードではないですが、5ミリ内側に入るだけだと何も支障はないですよ。見栄えも5ミリ内側に入るのは全然気にならないと思います。
ネットで情報収集僕は全然いいと思います。但し全て自己責任となりますけどね。

書込番号:20431599 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1327件Goodアンサー獲得:36件

2016/11/27 13:17(1年以上前)

>sho030809さん
最初は誰しも素人からスタートですよ。
お気になさらずに。

書込番号:20432000 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:22件

2016/11/27 18:54(1年以上前)

20系から30系(納車待ち)ですか、20系のスタッドレスを30系に履かすことは、できますか?
ちなみに、20系はSで純正は18インチですがスタッドレスは16インチを履かせてました。30系はハイブリッドGです。もったいないので、可能なら履かせたいです。

書込番号:20433039 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:247件Goodアンサー獲得:30件

2016/11/27 21:14(1年以上前)

>sho030809さん
こんばんは。
私も同内容のアルミをスタッドレスで履いてます。わた2.5Sですが、干渉もなく問題ありません!5mm入るので、見た目は地味ですが、スタッドレスですから(^q^)

書込番号:20433553 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29692件Goodアンサー獲得:1647件

2016/11/28 09:03(1年以上前)

>インセット5mm離れてるとどーいった事が起こる
>可能性があるんでしょうか?

タイヤとホイールが全体的に車の内側に5mm入り込みます
可能性としては
タイヤを目いっぱい切った時内側にコスル可能性があります



あくまで可能性で
実情はそのくらいの余裕は十分あります

※タイヤが内側に入るとカッコ悪いとかありますが
5mmであと大して解らないと思いますし
5mm程度であればホイールスペーサーを使う手もあります
(スペーサーはお勧めはしんませんが)



書込番号:20434772

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3055件Goodアンサー獲得:88件 もぐらまん 

2016/11/28 10:16(1年以上前)

このような所より、タイヤ屋さんに聞きましょう!
ネットは怖いから、やめましょう!

書込番号:20434897 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルファード 2015年モデル
トヨタ

アルファード 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:97〜1919万円

アルファード 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1318

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/9,420物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング