『トヨタの16インチ純正ホイールについて。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アルファード 2015年モデル

『トヨタの16インチ純正ホイールについて。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アルファード 2015年モデル絞り込みを解除する


「アルファード 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
アルファード 2015年モデルを新規書き込みアルファード 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ46

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 トヨタの16インチ純正ホイールについて。

2017/03/08 12:26(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アルファード 2015年モデル

スレ主 並木さん
クチコミ投稿数:51件 アルファード 2015年モデルの満足度5

アルファード、ヴェルファイアにポン付できる、トヨタの16インチ純正ホイールってありますか?

スタッドレス用に欲しいのですが、インセット、アウトセットとか詳しい知識がないもので。

オークションで探す時にアルファード、ヴェルファイアの16インチ以外にも、他車種16インチ純正ホイールで探せたら、選択の幅も広がるかなと思ったのですが、トヨタでありますか?

書込番号:20720565 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:29702件Goodアンサー獲得:1648件

2017/03/08 12:31(1年以上前)

>並木さん


AB等で新しいホイールを買った方が安いですよ

書込番号:20720577 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51649件Goodアンサー獲得:15484件 鳥撮 

2017/03/08 12:35(1年以上前)

並木さん

下記のように20系アルファード・ヴェルファイアの16インチアルミホイールを30系ヴェルファイアに装着されている方はいらっしゃいます。

http://minkara.carview.co.jp/car/toyota/vellfire/partsreview/review.aspx?mg=3.10085&kw=%e3%83%88%e3%83%a8%e3%82%bf%e3%80%80%e7%b4%94%e6%ad%a3%e3%80%8016%e3%82%a4%e3%83%b3%e3%83%81&srt=1&trm=0

書込番号:20720587

ナイスクチコミ!3


スレ主 並木さん
クチコミ投稿数:51件 アルファード 2015年モデルの満足度5

2017/03/08 12:37(1年以上前)

>gda_hisashiさん
スキーの為だけのスタッドレス用なので、安いのなら一回値段を調べてみます。ありがとうございます。

書込番号:20720590 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 並木さん
クチコミ投稿数:51件 アルファード 2015年モデルの満足度5

2017/03/08 12:40(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん

はい20系のHV用?なら未使用とかでもタイヤ無し20000円以下で取引されてますよね。

ほかの16インチ車種からの流用でバッチリ、ホイールサイズが合うってのはないのですかねぇ。

書込番号:20720599 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2017/03/08 12:57(1年以上前)

知識が無いのであればタイヤ屋に行った方がいいのに・・・

買わないまでもそこで知識や情報を蓄え、、その情報を元に探せばよい。

書込番号:20720655

ナイスクチコミ!5


スレ主 並木さん
クチコミ投稿数:51件 アルファード 2015年モデルの満足度5

2017/03/08 16:40(1年以上前)

>じゅりえ〜ったさん
そうですよね。模範な、回答だと思います。
ありがとうございます

書込番号:20721113 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:3件

2017/03/08 19:10(1年以上前)

並木さん
初代ハリアー用が一番安く済みます。
オークションでも程度が良いのが減って来ていますが

書込番号:20721461 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 並木さん
クチコミ投稿数:51件 アルファード 2015年モデルの満足度5

2017/03/08 19:19(1年以上前)

>Dolpin qooさん

ありがとうございます

初代ハリヤーですか。オークションでたまにハリヤーも覗いてみます。

書込番号:20721485 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:3件

2017/03/08 20:11(1年以上前)

並木さん

回答が気になったので返信します。
ご承知であれば問題ないですが、
ハリヤーでなくハリアーで検索しないとヒットしませんよ。

書込番号:20721630 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 並木さん
クチコミ投稿数:51件 アルファード 2015年モデルの満足度5

2017/03/08 20:35(1年以上前)

>Dolpin qooさん
ハリアーですね。
ありがとうございます。

最近よく見かけますよね。ずっとハリヤーだと勘違いしてました。

書込番号:20721718 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:257件Goodアンサー獲得:6件

2017/03/13 14:21(1年以上前)

>Dolpin qooさん

初代10系ハリアーの16インチの事で、実際に取り付けてのご意見でしょうか?。
それでしたら残念ながら装着時スポークがキャリパーに当たり、スペーサー無しでは取り付け不可能です。
リア10mm、フロント5mmのスペーサーが必須です。
当方10系ハリアーを16年乗った経験があり、ノーマル16インチにスタッドレスを所有しており昨シーズンはそれで間に合わせましたが、上記スペーサー仕様です。

並木さん、十分熟慮のご検討願います。

書込番号:20735029

ナイスクチコミ!3


スレ主 並木さん
クチコミ投稿数:51件 アルファード 2015年モデルの満足度5

2017/03/13 23:11(1年以上前)

>co−yaさん
貴重は体験談ありがとうございます。

やはり知識がないなら、同じ30系の16インチを落札するのが無難で良いし安心かもですね。
スタッドレス用なので、好みもないですし。

書込番号:20736445 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:33件

2017/03/21 00:07(1年以上前)

>並木さん

トヨタのホームページの良くある質問に、下記タイヤホイールサイズ表がありますので、同じホイールを探すのには便利かもしれません。


・Aタイヤ・ホイールサイズについては、おおよそ過去6年分の情報を下記の表から、ご確認いただけます。

http://toyota.jp/faq/car/all/about-tire/0001.html

書込番号:20754950

ナイスクチコミ!2


スレ主 並木さん
クチコミ投稿数:51件 アルファード 2015年モデルの満足度5

2017/03/21 06:03(1年以上前)

>キッズアダルトさん

ありがとうございます。

これ便利ですね。

活用させてもらいます。

書込番号:20755189 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:4件

2017/04/02 17:50(1年以上前)

>並木殿
解決済みのところ失礼します。

以前20系ヴェルZグレード所有の友人にXグレード16インチスタッドレスを手配した経験がありますが、アルヴェルのホイールはトヨタ内では特殊なインセットのため他車流用はなかなか難しいです。

あとトヨタ車は平座ナットを使うため、安易にショップで社外品を購入するとナットが使い回し出来ず手間が増えます。

信頼出来る30、20系純正中古か平座ナット対応の社外品が良いと思います。

書込番号:20787610 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 並木さん
クチコミ投稿数:51件 アルファード 2015年モデルの満足度5

2017/04/02 22:13(1年以上前)

>くまきち三世さん

ありがとうございます。

オークションを見てたら30系の純正ホイールが2万円前後で落札されてたので、落札しました。
スタッドレス用なので、必要十分かつ、激安で買えて満足してます。

4月、5月納車の車は増えるので、新車外しの16インチホイールや、16インチタイヤ付きホイールはもっと今から値崩れするかも知れないですが、あまりの安さに落札してしまいました^ ^

書込番号:20788350 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルファード 2015年モデル
トヨタ

アルファード 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:93〜1919万円

アルファード 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1317

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/9,429物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング