アルファード 2015年モデル
1316
アルファードの新車
新車価格: 319〜1546 万円 2015年1月26日発売〜2023年6月販売終了
中古車価格: 94〜1919 万円 (6,379物件) アルファード 2015年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:アルファード 2015年モデル絞り込みを解除する
自動車 > トヨタ > アルファード 2015年モデル
今まで何度か足回りについて質問させていただきましたが、今回は補修についての質問です。
先日20インチに変更したホイールを自分のミスで、わずか10日でガリ傷を付けてしまいました。かなりショックです。幸いタイヤは無事でした。ホイールはクレンツェのフェルゼンevoでカラーはSBCポリッシュです。
地元のホイールリペア店で見てもらったメッキホイールになるので修理できないとのことでした。仮に修理したとしても新品を買うより高くなるとのことです。確かにネットで調べてもメッキホイールは修理はできない店がほとんどでした。
ガリ傷を見るたび気になるので修理が無理ならホイールだけ新品を購入する事も視野にいれています。購入店に聞いたところホイールのみ1本で54000円するとのことでした。
何とか修理だけで済ましたいですが、店の言うようにメッキホイールはやはり修理は無理でしょうか?修理について詳しい方やメッキホイールを修理した方がおられたら知恵を貸して下さい。
書込番号:20924537 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
検索したらトップにショップ出てくるんだが・・・
http://minkara.carview.co.jp/userid/782662/blog/20589912/
http://www.otaru-radiator.com/chromeplating/
修理費は自分で問い合わせてください。
書込番号:20924586
4点
左後ろに着けて
半年〜1年もすれば、それほど気にならなくなるかも?
書込番号:20924701
6点
取り敢えず、擦ってギザギザになっているところをヤスリで削ってみてはどうですか?
修理代もバカにならないので、次かまたその次擦ったらリペアもしくは新品に替えるとか。
書込番号:20924777 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
ヤフオクでガリ傷ホイールを一本3万で売って、新品を買う!
てか、この程度のガリ傷で気にしてたらきりないでしょ。
書込番号:20925853
16点
今まで数件のリペア屋を利用したり見学したりしたけど、品質、出来を重視なら
まっくす
ここは間違いないよ、腕は確か、大きすぎるリペア会社は職人気質でもなく結局流れ作業
でも、少しでも安くしたいなら大きなリペア会社のほうが、安いかも?
ここは、おっさんと、若者数名でやってるけど、自称、腕前日本一は伊達では無いよ、マジで
HPと店の名前は怪しい感じだけどね(爆)
http://www.nona.dti.ne.jp/m-a-x/
書込番号:20925886
3点
この程度の傷で騒ぐ人はこれからも、お金かかりますね!大変と思います。治してもすぐ、また、同じような傷がつくと思いますよ! 他人は全く気にならないというのを冷静に考えてみて下さい。修理なんてもったいないですよ!新品買うのは、さらに無駄です。
書込番号:20926307 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
数か月放置していたら、
なにげに気にならなくなるかもしれませんよ。
その時に再考してみてはいかがですか?
どうしても補修する方向なら、すでに書き込みのある腕のいいところにお願いする他ありません。
私なら、これ以外考えられないほど気になっているアルミなら、
54000円で新品に交換、残ったのはヤフオクへ!のパターンで考えますが。
新品に替えても、またガリっとやる可能性はありますし、
どなたかが書かれている通り、きりがない。という話になるかもしれないですね。
書込番号:20926338
3点
シャークベイト01さん
お疲れ様です。
写真を拝見しますとタイヤにも衝撃の跡があり、アライメント調整をしなければならないかもです。
しないとタイヤが偏摩耗したり、直進安定性やステアリング操作に影響する場合があります。
是非早急に診断してみてください。
書込番号:20926485 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>そこら辺にいる村人さん
さっそく問い合わせして修理費用をきいたところ、リペアはできますが、完璧にリペアすると新品購入より高くなるのでリペアはおすすめしませんとの回答でした。
コメントありがとうございます。
書込番号:20927825 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>桜.桜さん
店に問い合わせしました。回答は2ピースなら修理可能ですが、1ピースは修理不可能ということで断られました。やはりメッキホイールの修理は難しいようです。
書込番号:20927834 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>すっぽいさん
左手後ろをガリってます。確かに買ったばかりなのでショックだとおもいます。遠くから見たらわかりませんしね。
書込番号:20927843 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>やめておこうさん
そうですね。今回は応急処置だけで済まそうと思います。左手後ろは鬼門なんです。
書込番号:20927852 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>働きたいでござる4さん
ガリ傷があるホイールがそんなに価値があるのですか?あまり需要がないような気がしますが、もしそんな高額で売れるなら売って新品購入したいです。
書込番号:20927863 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>Justice drifterさん
マックスさんに問い合わせしました!返答は修理可能ですが、費用45000万、納期が1.5〜2ヶ月かかるとのことです。確かに技術は凄く高いところだと思います!でも納期と費用を考えるとちょっと無理ですかね。
書込番号:20927889 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>2013もぐらまんさん
確かにまたガリってしまうかもしれないので完全な修理ではなく、ガリ傷が目立たなくなる程度の修理を考えてます。
書込番号:20927899 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>もんもんもんたろうさん
ホイールが高く売れたら1番よいですが、ガリ傷があっても価値があるのですか?
書込番号:20927909 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ヤンバルアカイナンさん
もうすぐディーラーの点検があるので聞いてみます。多分サイドスリップ調整ですが、モデリスタダウンサスを付けているのでタイヤの摩耗が気になると言えば再調整してもらえるかもしれません。
書込番号:20927927 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
あの程度のガリ傷でしたらヤフオクで売れるでしょう。
ただ一本売りは厳しいかと...
こんくらいの傷放置しましょう
気が緩んで集中力途切れば、ガリ傷なんて1度あることは何度でもおきます。
ましてやミニバンですからなおさらでしょ
書込番号:20928018
1点
>働きたいでござる4さん
そうですね。完全な修理は諦めて、ガリ傷が目立たなく程度の修理が安くできるならそれでいこうと思います。
今ホイールリペア店にメールで問い合わせしたので返信きてからどうするか決めます!
書込番号:20928046 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
安くそれなりにであれば、ご自身でサンドペーパー買って来て擦ってツルツルにすれば良いのではないですかね?
お店に頼んでそれなりとか出来るだけ安くと言っても、やる側はお金もらう以上中途半端な事は出来ないしプライドもあるし、悪評立っては堪らないので出来ないかと。。綺麗に直せばそれなりの金額。安くぱっと見程度の仕上がりでと言うなら、私が直す側であればご自身で…と言いますね。
書込番号:20928108 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
ガリ傷、飛び石、、、もうどうしようもないことなのであきらめるしかないと思う、
小細工をすればするほど見映えが悪くなりますので、何もしないで忘れるしかないです。
1)テレビの医学番組で癌の話題を見ると、心配でガリ傷のことなんかどうでもよくなります。
2)ボケ老人の逆走&正面衝突の動画を見ると、恐怖でガリ傷のことを一瞬忘れます。
書込番号:20928733
![]()
5点
サンドペパーでキズを削って細かい(1000番とか1500番)耐水ペパー
その後コンパウンド(要らないかも)で最後にクリアスプレー
でどうでしょう
書込番号:20928792
3点
私の知り合いはガリキズをリムガードで奇麗に隠してますよ!
リムガードで検索すると沢山出てきます、傷の凸凹を少し補修すれば
貼れる気がしますが?色はメッキタイプも有ったと思います。
書込番号:20928892
1点
>シャークベイト01さん
耐水性のヤスリ(耐水ペーパー)で削ってなめらかにした後、メッキスプレーをすればかなり目立たなくなると思います。
https://www.amazon.co.jp/アサヒペン-メッキ調スプレー-300ML-シルバー/dp/B0013IFG7K/ref=sr_1_1?ie=UTF8&qid=1496123056&sr=8-1&keywords=銀メッキスプレー
やるだけやって、それでも気になるなら新品交換ということで...。
書込番号:20929240
1点
私のクレンツェは昨年の春、装着しようと運んでいる際、気を利かして手伝ってくれた父がホイールの予想以上の重さに耐え切れずコンクリート床に落としてしまい、装着前にガリ傷付けられました。
苦笑いする父が痛々しくて、「気にすんな」って言ってやりました。
父はその後すぐ自分のミステイクを忘れてしまいましたが、一年以上たった今でも私は忘れていません。
トホホ…(泣
書込番号:20929434
17点
あんな重いホイール を高齢者に手伝せちゃあかんでしょ
。
大事な物は自己責任で管理しましょう
書込番号:20930165
3点
>シャークベイト01さん
>マックスさんに問い合わせしました!返答は修理可能ですが、費用45000万、納期が1.5〜2ヶ月かかるとのことです。確かに技術は凄く高いところだと思います!でも納期と費用を考えるとちょっと無理ですかね。
修理費用45000万・・・4億5000万円もするんですか!!!
あはは(*^_^*)
書込番号:20931577
0点
>修理費用45000万・・・4億5000万円もするんですか!!!
>あはは(*^_^*)
高い!という気持ちだけは伝わった、、、が
やっぱ、あはは(*^_^*)
書込番号:20933733
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「トヨタ > アルファード 2015年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2025/12/13 13:36:41 | |
| 2 | 2025/10/14 9:54:28 | |
| 7 | 2025/10/11 19:00:11 | |
| 4 | 2025/09/28 9:26:07 | |
| 8 | 2025/09/22 20:30:47 | |
| 1 | 2025/09/04 18:48:43 | |
| 13 | 2025/08/05 2:41:38 | |
| 7 | 2025/06/11 19:48:46 | |
| 7 | 2025/06/02 20:27:16 | |
| 9 | 2025/02/11 12:19:31 |
アルファードの中古車 (全4モデル/8,652物件)
-
- 支払総額
- 389.0万円
- 車両価格
- 379.0万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 5.5万km
-
- 支払総額
- 484.8万円
- 車両価格
- 469.7万円
- 諸費用
- 15.1万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 4.9万km
-
- 支払総額
- 437.2万円
- 車両価格
- 432.0万円
- 諸費用
- 5.2万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 4.2万km
-
- 支払総額
- 493.2万円
- 車両価格
- 481.3万円
- 諸費用
- 11.9万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 2.2万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
77〜599万円
-
38〜1514万円
-
18〜668万円
-
25〜494万円
-
24〜720万円
-
57〜688万円
-
97〜831万円
-
109〜515万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】タフなやつ
-
【欲しいものリスト】はぁじぃめぇとぇのじさぁくぴぃいしぃ
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】あ
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)

















