『アルパイン リアモニター 12.8』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アルファード 2015年モデル

『アルパイン リアモニター 12.8』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アルファード 2015年モデル絞り込みを解除する


「アルファード 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
アルファード 2015年モデルを新規書き込みアルファード 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 アルパイン リアモニター 12.8

2017/06/01 12:38(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アルファード 2015年モデル

クチコミ投稿数:260件

今年の2月にsc納車しました。アルパインのリアモニターをディーラーで購入して取り付けしたんですが、道路の段差の度にモニターがカタカタとかキシム音がしています。1回ディーラーにて点検してもらいましたが、まだカタカタ鳴っています。アルパイン着けた人皆鳴っていますか?鳴っていませんか?

書込番号:20933966 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:3件

2017/06/01 16:36(1年以上前)

>う◯こ野郎さん
H28.11購入のscでD取り付けで車高も下げてますが異音ありません

書込番号:20934323 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


純虎會さん
クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:1件

2017/06/01 17:49(1年以上前)

去年納車時に、取り付けたモニターはギシギシうるさかったですが今年納車して取り付けたモニターはきしみ音等無いですねー
取り付け方か、物によって当たり外れがあるのか…

書込番号:20934451 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:260件

2017/06/01 18:49(1年以上前)

>いちいっちさん
ありがとうございます。
無いんですね。羨ましいです。

書込番号:20934600 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:260件

2017/06/01 18:52(1年以上前)

>純虎會さん
ありがとうございます。今年の無いんですね。
私もサイトを見て今年のは無いと思いましたが、ギシギシうるさいし段差の度にカタカタいっています。ディーラーに持ち込み直ったと言ってましたが、やっぱり鳴っています。

書込番号:20934608 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


nikuspfさん
クチコミ投稿数:5件

2017/06/01 19:57(1年以上前)

>う◯こ野郎さん
今年4月SC納車 SABにてナビ モニター取り付け。1週間後にカタカタ音なりだしました。段差の度にモニターが、揺れてる感じがしました。
アルパインに問い合わせ、SABで再度モニター台座の取り付けをし、カタカタ音はおさまりました。
SCはルーフありですか?台座とルーフの隙間で何か干渉してませんか? 台座四隅のネジは均一の強さで締め付けられてますか?

書込番号:20934775 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:260件

2017/06/01 20:15(1年以上前)

>nikuspfさん
ありがとうございます。scムーンルーフ付きです。
取り付けのビス等ですが、確認してません。自分でやると傷付きそうで。ディーラーで1回預けて直ったと言ったので帰ったら直ってませんでした。

書込番号:20934831 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


nikuspfさん
クチコミ投稿数:5件

2017/06/01 21:13(1年以上前)

>う◯こ野郎さん
アルパインの回答ては、カタカタ音はムーンルーフ有りに多いって言ってました。無しに比べてモニターを支える面積が狭く強度も劣るのも原因の1つみたいです。
付属のクッションの使用、ネジの緩み、締め付け強度の確認
を勧められました。
対策済みの商品でも、未だにカタカタ音の問い合わせあるみたいです。

自分のは、SABの取り付け方が悪かったんだと思います^^;

書込番号:20934989 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:260件

2017/06/01 21:25(1年以上前)

>nikuspfさん
ありがとうございます。
ムーンルーフ有りだと鳴るんですね。今度もう一度ディーラーにて、クッション等してもらいます。

書込番号:20935028 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:195件Goodアンサー獲得:25件

2017/06/02 03:48(1年以上前)

>う◯こ野郎さん

現在3台目の30ヴェルで全てムーンルーフありで、
1台目PXH12-RB-AV  2015.9購入品
2台目PXH12-RB-AV  2016.3購入品
3台目PXH12X-R-AV  2017.2購入品
と全て自分で取り付けました。

あくまで個人的な感覚ですが、基本的な構造が変わっているわけではないので、
この商品でカタカタ音が完全には無くならない気がします。
取り付け方に問題がある可能性も十分にありますが、
以前のスレで、アルパイン直で何度も交換と取付をして貰っても治らなかった人もいました。

nikuspfさんが仰っているように、車両側のモニターを支える箇所の面積が狭く強度も弱いので、
付け直すとカタカタ音がおさまっても、数か月たつと再発したりします。

私の車両では今現在問題ありませんが、そのうちなるかもしれないと思っています。
ネットで購入して自分で取付の社外品なので、しょうがないと思っていますが、
ディーラーで購入、取付ならば何度でもディーラーに対応してもらった方が良いと思います。

書込番号:20935624

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:260件

2017/06/02 21:07(1年以上前)

>三階から目薬さん
詳しくありがとうございます。ナビとセットで45万もしたのでディーラーに行ってきます。

書込番号:20937210 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:260件

2017/06/05 19:15(1年以上前)

日曜日に電話したら、モニターを交換してくれるみたいです。クッション等営業の人に言いましたのでモニター付け替えたらまたレビューします。

書込番号:20944076 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルファード 2015年モデル
トヨタ

アルファード 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:97〜1919万円

アルファード 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1318

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/9,420物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング