『タイヤサイズ変更して干渉しますか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アルファード 2015年モデル

『タイヤサイズ変更して干渉しますか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アルファード 2015年モデル絞り込みを解除する


「アルファード 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
アルファード 2015年モデルを新規書き込みアルファード 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

タイヤサイズ変更して干渉しますか?

2017/10/24 22:22(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アルファード 2015年モデル

スレ主 kinmugi523さん
クチコミ投稿数:16件

H29年式のアルファードです。ローダウンせずにホイールハウスとタイヤのスキマを埋めたかったので、
掟破りで標準より扁平率を上げて外周を大きくしてみました。サイズは235 55 18 です。
目論見通りスキマが埋まってスッキリしたのですが、
リアタイヤのホイールハウスの前側の部分がホイールハウスの黒いインナーカバーと手のひら1枚しか入らないスキマになりました。上部がバンプで干渉する話は聞きますが、この状態で干渉する可能性ありますか?スタッドレスなので雪道を想定しての事です。

書込番号:21304789 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:6183件Goodアンサー獲得:2043件

2017/10/24 22:44(1年以上前)

スタッドレスで雪道を走行する想定だとすると、走行中ホイールハウス内に溜まった雪(氷塊)がタイヤに当たり走行に悪影響を及ぼす可能性があります。

昔、ローダウンしたスポーツタイプの車に乗ってましたが、ホイールハウス内に雪の塊が大量に付いて、ステアリングが切れなくなったなんて笑い話みたいな事がありましたよ。

書込番号:21304856 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2017/10/24 22:46(1年以上前)

干渉するかどうかは判らないけど

ホイールハウスとの隙間は目立たなくなっただろうけど、確実に車高も上がっていますよね?

そこら辺のカッコ良さは大丈夫ですか?

また隙間が減るとホイールハウス内の雪が固まってタイヤに接触し易くなる事もあるのかな?と思います。

書込番号:21304861

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:1件

2017/10/25 07:31(1年以上前)

>kinmugi523さん
ヴェルファイアですが、7〜8センチローダウンしてノーマルホイールに、フロント20ミリ、リア30ミリのワイトレ装着で235/55R18タイヤ装着したますが、普段走行は干渉などありませんよ。
スタッドレスにも、ホイール8.5J +38通しで235/55R18ですが干渉など無いです。
こちらは、雪など1回積もるか積もらないかですので、雪走行で干渉など無かったと思いますよ。

書込番号:21305402 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 kinmugi523さん
クチコミ投稿数:16件

2017/10/25 08:14(1年以上前)

レスありがとうございます。
同じサイズの方がいてホッとしました。

書込番号:21305455 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 kinmugi523さん
クチコミ投稿数:16件

2017/10/25 08:17(1年以上前)

レスありがとうございます。
車高に関しては見た目の変化は無いですね。
最低地上高がわずかに上がってるはずなので
雪道を走るにはそれも良いかなと思います。

書込番号:21305463 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルファード 2015年モデル
トヨタ

アルファード 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:93〜1919万円

アルファード 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1317

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/9,422物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング