『BI G XのTV感度について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アルファード 2015年モデル

『BI G XのTV感度について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アルファード 2015年モデル絞り込みを解除する


「アルファード 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
アルファード 2015年モデルを新規書き込みアルファード 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信5

お気に入りに追加

標準

BI G XのTV感度について

2017/11/12 11:14(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アルファード 2015年モデル

スレ主 もきやさん
クチコミ投稿数:24件 アルファード 2015年モデルのオーナーアルファード 2015年モデルの満足度5

BI G XのTV感度について教えてください。
メーカーによって入るTV感度は違うのでしょうか?ちなみに以前はストラーダでしたが、ワンセグは入るのですが地デジはたまに入る程度でした。私の家が山間にあるので最近のナビに関して教えほしいと思います。

書込番号:21351815 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:8件

2017/11/12 12:30(1年以上前)

ナビによっても変わるし、車によっても変わります。
 例えばA社のナビをB社の車とC社の車に付けて比較しても変わる事があります。

今までの経験上アルファードの場合
kenwood>pioneer>alpine>三菱
の順でした

書込番号:21352015 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3375件

2017/11/12 12:40(1年以上前)

5年位前のストラーダなら業界の一番の感度だったけど、最近は今一との書き込みが多いです(当時の車本で比較の記事がありました)

今でもメーカーにより感度は違うとは思いますがアルパインがどうなのかは判りません。

書込番号:21352035 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:223件Goodアンサー獲得:9件

2017/11/12 16:22(1年以上前)

もきやさん
感度はかなり良いと思いますが電波干渉対策済みのコムテックのドラレコを搭載したら写りが今までの70%程度位に落ち込みました!
たまにノイズもはいってしまいます。

書込番号:21352490 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ogbeefさん
クチコミ投稿数:328件Goodアンサー獲得:2件

2017/11/12 17:26(1年以上前)

山間部フルセグの受信厳しそうです。

当方カロのサイバーナビですが、実家帰省の際山間部は平野部と比べてワンセグ率が高くなります。

また市街地でも頻繁にワンセグに切り替わります。

私感ですがナビ以上に地域差とアンテナの差があると思います。

書込番号:21352661

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:535件Goodアンサー獲得:115件

2017/12/01 09:17(1年以上前)

アルパインEX10ですが、受信感度は決していいとは言えません。電波が強い平野部では問題なく地デジが受信できるのですが、ビルかげや山間部に入るとワンセグにかわったり、受信できなくなります。あの画面でワンセグは厳しいものがあります。前はトヨタのディーラーオプションのナビをつけていたのですが、もっと入ったように思います。画面も大きく綺麗なんですからそれらを生かす意味でも、テレビの受信性能の向上を望みたいです。

書込番号:21397813 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルファード 2015年モデル
トヨタ

アルファード 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:98〜1920万円

アルファード 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1316

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/8,771物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング