『B I G Xの件で教えてください。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アルファード 2015年モデル

『B I G Xの件で教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アルファード 2015年モデル絞り込みを解除する


「アルファード 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
アルファード 2015年モデルを新規書き込みアルファード 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

B I G Xの件で教えてください。

2018/02/28 19:15(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アルファード 2015年モデル

スレ主 もきやさん
クチコミ投稿数:24件 アルファード 2015年モデルのオーナーアルファード 2015年モデルの満足度5

現在、B I G Xを使用してますが、前に使用してたストラーダよりTVの感度が良くないのですが、オプションなどで感度が良くなる方法はあるのでしょうか?

書込番号:21638750 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:276件Goodアンサー獲得:5件

2018/02/28 20:09(1年以上前)

スレ主様参考までに。
純正のドライブレコーダーとは相性悪いみたいです!
ディーラー情報!!

書込番号:21638899 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:364件Goodアンサー獲得:17件

2018/02/28 20:24(1年以上前)

>もきやさん

当方も、ユーザーですが、ビッグX自体が感度が良くない気がします。
街中でも、フトしたタイミングでワンセグになる事がしばしばありますので。

書込番号:21638952 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:2件

2018/03/02 14:05(1年以上前)

前期でEX10をつかってましたがしょっちゅうワンセグでした。後期はDOPにしましたらTVのうつりがいかがです。

書込番号:21643223 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:535件Goodアンサー獲得:115件

2018/03/02 22:03(1年以上前)

>もきやさん

以前「BIGXのTV受信感度について」質問されていましたが、ナビはBIGXを付けられたのですね。オートバックスのナビコーナーでは画面の大きさと綺麗さでは他を圧倒しています。店頭ではTVも家庭のTVのように綺麗に映っていますし、魅かれます。
みなさんおっしゃっていますが、BIGXのTVの受信性能はよくありません。ストラーダはVIERAブランドのTVも手掛けるパナソニックのナビですからTVの受信性能はアルパインよりは上です。

>感度が良くなる方法はあるのでしょうか?

取り付けの段階では

1)テレビアンテナの配線を両側に分けての引き回す。
2)車両コンピューター(ECU)付近でテレビアンテナケーブルを束ねない。 などの注意があるようですが

取り付け後にできることと言えば、取扱説明書の84ページ 「テレビ画面設定について」 で各項目を色々かえてみて
TV映りが一番良くなるように調整するしかないと思います。



書込番号:21644232

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34件

2018/03/02 22:04(1年以上前)

コムテックのドラレコ付けてましたが、乗り換えの為ドラレコ外したらワンセグになることがかなり少なくなりました。ちなみに都内です。
ドラレコと相性悪そうですね。

書込番号:21644237 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:10件

2018/03/02 22:11(1年以上前)

アンテナ取付指示書抜粋

>もきやさん

アルパイン社の公式にて、この様な発表もありました。取り付け店にて相談・確認されてみてはいかがでしょうか
http://alpine.custhelp.com/app/answers/detail/a_id/3190/~/地デジの受信感度が悪いです%E3%80%80何か原因はありますか?(2016年モデル・ex11v%2Fex10v%2Fex9v%2Fex8v%2Fx9v%2Fx8v%2F7wv%2F7dvシリーズ)


また、車種ごとのアンテナ設置位置について、アルパインにより指示書がありますが、これに従った位置かどうかの確認されてみてはいかがでしょうか

様々な書き込みでも散見されるのですが、純正のドライブレコーダーとの干渉が噂されてます。
問題の切り分けの為、ドライブレコーダーの電源をoffにした状態で再現性(受信感度が良くない)があるか確認されてみてはどうでしょうか

書込番号:21644263 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 もきやさん
クチコミ投稿数:24件 アルファード 2015年モデルのオーナーアルファード 2015年モデルの満足度5

2018/03/03 11:27(1年以上前)

皆様
貴重なご意見ありがとうございます(*^ω^*)大変勉強になりました。一度試させて頂きたいと思います。

書込番号:21645456 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Goodygoo!さん
クチコミ投稿数:18件

2018/03/04 09:20(1年以上前)

私の周りで聞いてみたところディーラーで取り付けた人は感度良好でその他で取り付けた方は感度が悪い方がいるような感じです。取付時の配線か何かでしょうか?詳しいことはよくわかりませんが。。

書込番号:21647782

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルファード 2015年モデル
トヨタ

アルファード 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:93〜1919万円

アルファード 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1318

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/9,353物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング