『現在のアルファード納期に関して教えてください』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アルファード 2015年モデル

『現在のアルファード納期に関して教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アルファード 2015年モデル絞り込みを解除する


「アルファード 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
アルファード 2015年モデルを新規書き込みアルファード 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ214

返信36

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > トヨタ > アルファード 2015年モデル

クチコミ投稿数:6件

今現在でアルファードは、何月頃に納車ですか?また、工場は増産体制に入ったのですか。

書込番号:21889454

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:726件Goodアンサー獲得:24件 アルファード 2015年モデルのオーナーアルファード 2015年モデルの満足度5

2018/06/11 22:48(1年以上前)

>KUMAMOTO_kumamotoさん
今月契約したとしたら、最速10月〜11月と昨日担当くんから聞きました。
増産はされてるとの事です。

書込番号:21889469 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:6件

2018/06/11 22:53(1年以上前)

そうなんですね。
特に、ExecutiveLoungeの納期が長引いているのですよね・・・。
通常の納期は、1ヵ月くらいですもんね。。。

書込番号:21889487

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:3件

2018/06/11 23:01(1年以上前)

納期は販売会社により割り当てがあり異なりますし、実際に言われた納期も大体なので、早くなるのが、今までの流れです。二眼、三眼とエグゼクティブシートはレーンが別らしいので、時間掛かります。年内納車は無理と話がありますが、いけそうです。

書込番号:21889513 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:2件

2018/06/11 23:07(1年以上前)

6/10にSC、三眼で契約をしましたが、納期は10月になるとのこと。ただし量産体制に入っている為、もしかしたら9月中に納車となる可能性があると言われております。
ELはさらに納期が長く12月〜1月頃と担当から聞いております。

書込番号:21889530 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:6件

2018/06/11 23:07(1年以上前)

そうなんですね!!!
皆さん、早く欲しいですもんね。

書込番号:21889533 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:726件Goodアンサー獲得:24件 アルファード 2015年モデルのオーナーアルファード 2015年モデルの満足度5

2018/06/11 23:08(1年以上前)

>KUMAMOTO_kumamotoさん
僕が契約した店舗ではエグゼクティブラウンジは来年ですね(^^;
増産されてますし徐々に早くなってくるのでないでしょうか。

書込番号:21889536 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6件

2018/06/11 23:17(1年以上前)

>マサノア1212さん
>白のアルファさん
>クボコロさん
皆様、情報ありがとうございます。
増産体制に入っているので、早く皆様の元に届くことを祈ります。

書込番号:21889562 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6件

2018/06/11 23:49(1年以上前)

皆さま、色々な情報ありがとうございます。

トヨタHPでは、3−4か月程度と記載されておりました。
通常納期に向けて頑張ってほしいものです。

書込番号:21889624

ナイスクチコミ!2


水と緑さん
クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:1件

2018/06/11 23:54(1年以上前)

>マサノア1212さん

エグゼクティブラウンジは増産ラインに該当しないそうです。

書込番号:21889633 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2018/06/11 23:57(1年以上前)

>水と緑さん
返答ありがとうございます。
ガソリン車とハイブリッド車が増産体制に入ったことなのでしょうか??

書込番号:21889639 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4661件Goodアンサー獲得:263件

2018/06/12 00:33(1年以上前)

このような情報はむしろディーラーで聞いたほうが早いのではないでしょうか?

書込番号:21889697 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:4件 アルファード 2015年モデルのオーナーアルファード 2015年モデルの満足度2

2018/06/12 00:56(1年以上前)

ご参考までに!!

書込番号:21889732 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4049件Goodアンサー獲得:121件

2018/06/12 01:25(1年以上前)

ディーラーで聞けば?

書込番号:21889766 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:4件

2018/06/12 07:01(1年以上前)

だいぶ納期が延びているのですね。驚いています。
わたしのEL、発売早期に注文しまして納車まで2ヶ月でした。
7,8ヶ月待つとなると買っていたかどうかはわかりません。気が遠くなりそうです。

書込番号:21889974

Goodアンサーナイスクチコミ!6


japanvさん
クチコミ投稿数:1168件Goodアンサー獲得:32件

2018/06/12 10:58(1年以上前)

ここにいる人たちはディーラーに聞いた事をスレ主さんに言ってるんですけど。
自分で聞きましょうよ。

書込番号:21890315 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:3件

2018/06/12 13:21(1年以上前)

納期が気になって聞いてるんだから、分かってる情報を共有すれば良いじゃん。
ディーラーに聞けとか、アホでも分かる事じゃ無くて、色んな情報が知りたいんだよ!
因みに俺は何の情報も無いけどwゴメンね。

書込番号:21890582 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!74


クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:1件

2018/06/12 19:27(1年以上前)

4月末に契約してその時は10月納車と言われ数日前に確認したら8月下旬の生産 9月納車に少し早くなりました。

書込番号:21891127 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:11件

2018/06/12 19:32(1年以上前)

GF、3眼で多摩エリアでのディーラー契約を6/10にした処、10月上旬工場出荷、10月下旬納車予定でした。御参考になれば幸いです。

書込番号:21891146 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


赤アルさん
クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:1件

2018/06/12 19:39(1年以上前)

>ベイシーさん
こんばんは。
3月末にSCを契約した私にとってとても参考になります。
本革を選んでないので納期が早まりそうな感じです。
地域差はあるかもしれませんが情報をありがとうございます。

書込番号:21891158

ナイスクチコミ!10


ウーガさん
クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:1件

2018/06/12 22:33(1年以上前)

員弁工場に勤めてる知り合いに
先週、聞いた話だと、
5月連休前までは、3眼問題で、
流れが悪かったけど、5月連休明けからは、
3眼問題は落ち着きましたが、
工場内での工事が始まり、
流れが思いのほか良くならないそうです。
その為、土曜出勤で増産してるそうです。

因みに、
日当たり420台位の生産数で、
20台がハイエース
残り半分ずつアルヴェルだそうです。

書込番号:21891629 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


赤アルさん
クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:1件

2018/06/12 22:37(1年以上前)

>ウーガさん
こんばんは。
貴重な情報をありがとうございます。
やはり3.5より2.5の方を優先して生産してるのでしょうか?

書込番号:21891639

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:2件

2018/06/13 00:14(1年以上前)

本当 現場の声が聴けてとても嬉しいし
自分も待ちくたびれいる励みになります
ありがとうございます
待ってるみなさん一人一人が素晴らしい
アルくんが手に入りますように 何かわかれば
教えて下さいな 宜しくお願いします

書込番号:21891843 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:2件

2018/06/13 00:17(1年以上前)

>ウーガさん

ありがとうございます
いれるのわすれました

書込番号:21891850 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ウーガさん
クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:1件

2018/06/13 06:54(1年以上前)

>赤アルさん
>マリンずっこさん
おはようございます。
詳しい内訳は聞いて無いのでわかりません。
すみません。
また、情報聞けたら書き込みます。

書込番号:21892089 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


赤アルさん
クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:1件

2018/06/15 13:59(1年以上前)

納期が更新されました。
しかし、また4ヶ月待ちになりましたね。

書込番号:21897450

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2018/06/16 09:09(1年以上前)

やはり今月はボーナス商戦で、売れ行き好調という事でしょうかね?発表から半年経過しても納期が変わらないのは、流石ヒット車ですね。

書込番号:21899318 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2018/06/16 10:31(1年以上前)

アルファード・ヴェルファイア共に人気ですね!!!
納期も4ヶ月に変わりましたし。

書込番号:21899504 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:96件Goodアンサー獲得:6件

2018/06/16 15:10(1年以上前)

1月21日アルファード3.5ELを契約して今月の30日に納車となります。
※27日に納車出来ると言われましたが平日仕事のため週末にしてもらいました
5か月待ちだったので購入したことをすっかり忘れていました(笑)

書込番号:21900104

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:2件 アルファード 2015年モデルのオーナーアルファード 2015年モデルの満足度3

2018/06/16 19:19(1年以上前)

>KUMAMOTO_kumamotoさん

>風にきえないでさん

納車日が決まりおめでとうございます。

自分は、2/1にELHVを契約しましたが、いまだに仮もつかない状態で心折れそうです・・・・

風にきえないでさんが1/21で今月27日→30日納車と拝見し希望が見えて?きたのかな?

今月の終わりにでも仮が付くのを祈るばかりです。

書込番号:21900602

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:1件

2018/06/16 21:20(1年以上前)

3/10に2.5SC三眼で契約しました。
本日ディーラより連絡があり、7月1巡目(おそらく10日まで)に生産が完了するそうです!
1巡目でも前半で生産が始まれば3連休前に納車が可能だそうでが、後半だとちょっと厳しいようです。
やはり、4ヶ月掛かるんですね( ̄∀ ̄) 静岡県です。

書込番号:21900868 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:2件

2018/06/17 16:27(1年以上前)

納期ですが、一部装備の変更に伴い、7月中旬〜10月まで一旦オーダをストップするようです。増産体制となってはいるものの今の期間を逃すと来年の納車になるそうです。

書込番号:21902774 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:28件

2018/06/17 20:00(1年以上前)

>白のアルファさん
そうなんですか?ガソリン車・ハイブリッド車(Executive Loungeを除く)も来年の納期となるのですね。。。

書込番号:21903360

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:2件

2018/06/17 22:49(1年以上前)

>kumamoto555さん
増産体制を引いていますが、どうやらさらに生産がし易くなるよう、一部手間の掛かる装備とデザインを見直すようです。
カラーイルミネの装飾とICSの標準化を行うため、一旦オーダーが止まるそうですよ。

書込番号:21903824 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2018/06/17 23:18(1年以上前)

>白のアルファさん
初の書き込みです。昨日、アルの納車打合せのためディーラーに行った際、一旦オーダーがとまると営業担当者に聞きました。オーダーに対し生産が追い付かないことが理由のようだとのことでした。
白のアルファさんも聞いているとなると、確度が高い情報と思われますね。

書込番号:21903923 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:2件

2018/06/17 23:35(1年以上前)

>まぁまぁぁさん
私もこの週末に注文手続きを行った際に担当の方から聞きました。今年中に納車をするには7月中旬までのオーダーに載せないと難しいそうですよ。ELはもう難しそうですが。。
ICS標準搭載と聞いてますので、もしかしたら価格も少し上がるかもですね。

書込番号:21903972 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:28件

2018/06/18 23:07(1年以上前)

>白のアルファさん
>まぁまぁぁさん
早期再開に期待ですね。トヨタの工場、頑張って欲しいですね。

書込番号:21906092

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルファード 2015年モデル
トヨタ

アルファード 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:93〜1919万円

アルファード 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1317

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/9,420物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング