アルファード 2015年モデル
1317
アルファードの新車
新車価格: 319〜1546 万円 2015年1月26日発売〜2023年6月販売終了
中古車価格: 97〜1919 万円 (6,973物件) アルファード 2015年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:アルファード 2015年モデル絞り込みを解除する
自動車 > トヨタ > アルファード 2015年モデル
5月契約組の納期スレがあがってないので上げさせてもらいます。
当方山口で5月25日契約
SCパケ
MOP
パール・三眼・ツインムーンルーフ・デジタルインナーミラー
DOP
ALPINE11型ナビ・リアモニター・フロント、サイドカメラセット
以下省略
元々の納期は早くて10月中と言われていましたがお盆にDから電話で確定ではないけど、もしかしたら9月の一週目に生産に入るかも知れないと言う話が出て、早ければ9月中には納車できるかもしれませんと連絡がありました。同じ5月契約の方で話しが来た方がいらっしゃいましたら情報共有お願いします。
書込番号:22055960 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
埼玉で5月20日に、3.5SCを契約しました。
営業さんには、9月下旬から10月くらいと聞かされています。
書込番号:22056305
6点
>だぁぁあさん
はじめまして
静岡 5月23日契約 SR パール 三眼 ルーフ パワースライド、パワーバックドア
アルパBIGX TRDエアロ等で9月第一週に納車が決まりました。
およそ3か月半待ちですねー。長かったような、長かったような...
書込番号:22056312
7点
>mari20130428さん
情報ありがとうございます!
自分もはじめはその様な感じの納期だったので早くなればと祈るばかりです。
少しでも早くmariさんの納期が短縮ささればよいですね!
書込番号:22056365 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>どーふぁるーあさん
はじめましてです。
とても近い日にち同士の契約ですでに納車が決まっているのは大変羨ましいです!自分も似たようなオプションですけどまだDからは何も話しはきていません。
焦っても仕方ないのですが、ちょっとDに連絡してみようと思います。
長い納期期間お疲れ様でした!あと少しです。
素敵なアルLIFEを送られて下さい!
書込番号:22056396 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>だぁぁあさん
そろそろ運営さんも馬鹿なおじさん おばさんの対策をすると思いますので放置しときましょう
契約月は違いますが、車は完成済みで陸送待ちです、9月中旬〜9月下旬の納車待ちです。
納車楽しみですね
書込番号:22056398 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
>マサノア1212さん
情報ありがとうございます!
既に車は完成なさってるのですね⁈
カウンドダウン入りましたね^_^ドキドキが止まりませんね‼
あれは放置です。色々な所で吠えてるみたいなので呆れて何も言う気になりません。
書込番号:22056420 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>だぁぁあさん
関西地区 5月26日契約。ハイブリッドSR
MOP
パール
メーカーオプションナビ+パノラミック
2眼
DOP
TRDフルエアロ
コーティング 他
休み前に連絡があり、8月22日工事出荷と連絡あり。昨日8月30日納車可能と連絡ありました。当初は11月25日でしたが、めちゃ早くなりました(^ ^)事故にあい、納期優先で2眼にしましたが、そのお陰かわかりませんが、早くなりました。
書込番号:22056507 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
私も山口です!
5月29日契約、SCパケ、三眼、アルパインビッグXです!
まだなーんも連絡あるません(>_<)
書込番号:22056533 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
3点
五郎丸、悔しくてEL3台持ってるって嘘ついて消えたことあるけど、嘘の金持ちアピールするなら俺ならEL1台にしてあとはベンツとかにしとくんだがな
すみませんスレ主様。
参考になるかわかりませんが、昨日2.5SC、三眼、ルーフで納車は1月とのことでした。
五月に契約なら9月には納車になろうかと推察されます。
書込番号:22056592 スマートフォンサイトからの書き込み
13点
>だぁぁあさん
こんにちは。初めまして。
納車が繰り上がるという情報は嬉しいですよね!
私も山口です。スレへの回答になっていなく申し訳ありません。
私は6月17日にSCパケ パール 三眼 ツインムーンルーフ Dオプションナビ モデリスタエアロ等で契約、納期は10月以降と契約時に言われました。
先日営業さんにお聞きしたら、10月生産予定、但し初旬か下旬かは不明で、納車は早くて10月末、確実なのは11月中旬と言われました。
私も繰り上がることを期待しながらゆっくり待ちたいと思います。
おバカさんは無視するのが一番です!
書込番号:22056661 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
11点
>Oo_TaKaPoN_oOさん
おぉ、同じ山口なのですね‼先程Dに連絡して仮マークまたはフレーム番号出たか?と聞いたら何も出てませんと回答ありました。盆前の話しはなんだったのだと思いました。ピカピカ同士ですれ違う日を楽しみにしています^ ^
書込番号:22056851 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>ドライビングターボさん
間違いありませんね。自分もEL3台持つならELは一台で他の車買います!
改良後の契約おめでとうございます!自分も元々BSMは欲しくて契約した後にDに聞かれて相当悩みましたが、楽しみはまたにして今回は諦めました!また更に3ヶ月待つのは辛すぎたので....。
楽しみですね( ^ω^ )
書込番号:22056871 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>マリック0127さん
事故でお怪我はありませんでしたか?
車凄く早くなりましたね!来週納車ということでウキウキされてることだと思います!確信とは言えないですが三眼は納期が+2〜3週間と聞いています。
でもそれは二眼だからと関係なくマリックさんの運だと思いますよ!凄いです‼
素敵なアルLIFEを送られ下さい!くれぐれもお身体はご自愛ください。
書込番号:22056903 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ラッキーの父さん
同じ山口歓迎いたします!
ナビ以外はオプションが大体一緒ですね( ^ω^ )契約は少しこちらが早いですが元々言われていた納期は一緒です。先程Dに連絡して聞いたのですが、盆前の話しは進んでなくむしろ止まっていました‼けど諦めていません‼一緒に早くなるように祈りましょう(´ω`)
書込番号:22056932 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>monta0223さん
全くです!理解に苦しみます‼
書込番号:22056935 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>だぁぁあさん
後ろから追突されましたー怪我大丈夫でしたよ、ありがとうございます😊いよいよ来週日曜納車です、また写真アップしますね(^ ^)お互いいいアルライフをですね。
書込番号:22056954 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>マリック0127さん
是非写真アップして下さい‼楽しみにしています(´ω`)
書込番号:22057102 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
こんにちは。
本日、印鑑証明書提出して来ました。
5/13契約 東京
2.5SCパケ パール 3眼 デジタルインナーミラー NSZN-Z68Tほか
8/31完成
2018年版DOPナビのため9/10以降納車となりました。
書込番号:22057378 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
5月末に契約2.5sc 3眼 サンルーフ もろもろ。。。
10月納車予定ですが、ディーラー連絡してみましたが、まだ何も確定しておりませんでした。
が、9月末になりそうですので少しずつ書類をご準備してくださいとの事でした。
書類を集めるのも面倒なはずなんですが、やっと実感がわいてきてワクワクしてます!
静岡県です!
書込番号:22057458 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
来週金曜に残金持ち込みに行きますので、写真アップさせて頂きます(^ ^)いよいよですー
書込番号:22057665 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>だぁぁあさん
今日用事がありトヨペットに寄ったところ、担当くんから納車整備センターで新型ナビ取り付けが9月13日に決まりましたと教えてくれました。工場出荷が若干遅れるのと、新型ナビ注文集中してる為遅れるようですが、ワクワクドキドキしています(^^)
書込番号:22057768 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>初トヨタくんさん
はじめましてです。
情報ありがとうございます。
Dナビ待ちですがもうすぐ納車されるのですね!
おめでとうございます!ドキドキ感ハンパないですね( ^ω^ )
書込番号:22058287 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>shinji38さん
情報ありがとうございます!
同じ時期の契約で納期も大体一緒くらいですね。
地域によっては同じ契約でも納期バラバラだったりするので早い地域が羨ましいく思う今日この頃です。
ただ今自分も先走って車庫証明の地図やらなんやら手書きで書く始末です!楽しみですね(´ω`)
書込番号:22058295 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>マリック0127さん
1週間をついに切りましたね!
興奮しすぎて寝不足注意です(笑)
書込番号:22058318 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>マサノア1212さん
新型ナビの関係もありますがついに手の届くところまで来たのですね‼ここからが長く感じるところですが、車が来るまでのワクワクドキドキ感すごいいいですよね!納車されたら是非写真アップお願いします(´∀`)
書込番号:22058339 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
私5月19日契約 Sグレード発注致しました。
MOPはパワスラだけ。
DOPは普通にそこそこ。
9月末から10月頭納期です。
8月18日に書類そろそろお願いしますのTELありましたが、納期はそのままでした。
書込番号:22058359 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
関東某所にて。今回2月契約で5月末に3.5L SCを納車済み。30系に対する満足感から経営している会社の社有車として2.5L SAパケを2台(10インチナビとデジタルインナーミラー、スモーク貼り、コーティングの内容)、法人名義で6月7日追加発注し当初9月末の納車予定でしたが…8月頭に納期がはやくなったと連絡を頂き、9月2日に納車されることになりました。
書込番号:22058706
0点
>だぁぁあさん
急いで、ドラレコ、セキュリティ、ラグマット選んでます(^ ^)かなり寝不足ですー笑
書込番号:22059084 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
当方は5月20日に茨城トヨペットにて契約しました。
SCパッケージで
MOP
パール、三眼、ツインムーンルーフ、デジタルインナーミラー、パノラマSDナビJBL、リヤモニター、本革、アイスト
DOP
モデリスタエアロキット、イルミブレード、メッキミラーガーニッシュ
昨日ディーラーで確認してもらったところ、今月28日に仮が付き、キャリーオーバーしなければ、9月5日に生産との事でした。
参考までに、>だぁぁあさん
書込番号:22059135 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>ボルタレンゲルさん
書類の準備と言われたらもうゴールは目の前まで来てますね!自分も早く言われたいです!
車庫証明などは自分で取ることになっているので、先走っていつでも申請かけれるように準備だけしています(^◇^;)
書込番号:22059523 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>極上のスマイルさん
自家用だけではなく社用車までアルなんて凄いです‼
それだけ満足されていると聞くと自分も契約してよかったと思います&‼ますます楽しみになります(о´∀`о)
しかし+2台はすごいです(*´ω`*)
書込番号:22059544 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>マリック0127さん
やっぱそうですよね(о´∀`о)そうなりますよね〜。
自分はドラレコはつけないんですが、レーダーや車内のLED化(無理矢理)ウェルカムライトのLED化バックランプなどetc〜色々と部品は買って既にスタンバイ済みです(`・ω・´)
書込番号:22059568 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>RK_garage_310さん
おめでとうございます!
羨ましいオプションが沢山付いていますね(*´Д`*)
自分は所々妥協してしまってます。9月の中旬には納車されそうですね!
ビシっと決まったアルで素敵なLIFEを送られ下さい!
書込番号:22059586 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>だぁぁあさん
ご返信ありがとうございます☆
うちの仕事はチームであちこちに出張、移動する事が多いので社員さん達の役に立つ車だと判断した次第です。安全性、快適性を考えて社員さん達に少しでも移動の負担を掛けないようになるならば安い投資だと考えています!みんな楽しみにしてくれていますので嬉しい限りですよ〜☆
書込番号:22059626 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>極上のスマイルさん
お考えが素晴らしいです!社員さんのことを考えて投資に妥協をしないこと感服いたします。
社員さんたちはすごく幸せだと思います(´ω`)
スマイルさんの人柄に憧れます!
書込番号:22059813 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>だぁぁあさん
>ラッキーの父さん
もう直ぐアルファードライフが始まりますね、おめでとうございます。
私も後期改良後SC乗り換えを検討していますが、山口のお値引き状況はいかがでしょうか?
書込番号:22071761
0点
>ぶらすたさん
はじめまして。
自分は商談二回で契約。最終的には約53万の値引きデジタルインナーミラーとイルミネーションセットを無料にしてもらいました。
但し残クレで契約していますので現金で買う場合とでは誤差は出ると思います。自分は少し頭金は入れますが金利も払うので3年後の車検の時に手放すつもりなのでその時アルファード特需が続いていれば少しはプラスになるかなと考えています。
Dで一度違う車を新車で買っていますので少し付き合いがありました!だいぶん担当さんを困らせてしまいましたが、今後の付き合いもあるのであと少しいけそうな気がしましたがそこで手を打ちました。
納車に関してですが、一度レーンに乗るかもと話しが出ましたがそこから話しが止まってしまい未だ未定の状態です。当初は10月中に納車だったので10月の初旬に納車されればいいなぁっと思っています。待ちは4〜5ヶ月です。
あまり参考にならずすいません(´;ω;`)
書込番号:22072254 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>だぁぁあさん
残機はらいにきましたーまだ納車準備中で、一枚しか無理でした(+_+)
書込番号:22072426 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>マリック0127さん
おぉぉおぉ!めちゃくちゃカッコイイです!見てるこちらもテンション上がります!長かった納車時間もあと少しです!ワクワクが止まりませね!こりゃ納車された夜は二列目で寝るしかないですね(о´∀`о)
書込番号:22072447 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>だぁぁあさん
情報有り難うございます!!
53万+デジタルインナーとイルミネーションとはすごいです!
私は現金購入、23万のみとなりますので、倍以上です。。。
残クレの効果だけとは思えません。
福岡トヨペットももう少し頑張ってくれればいいのですが、売れに売れているようで、
値引きしてまで売る気はなさそうでした。。
山口県の隣なので、今後は山口で購入するのも有りかもしれませんね。。
書込番号:22072569
1点
>だぁぁあさん
昨日Dに用事があり連絡したところ
5月19日契約で
9月20頃生産、10月上旬〜中旬納車
あくまで予定ですが大きくずれ込むことはないとのことでした。
納期が早まる噂もあり少しばかり期待していましたが
まぁ皆さんの情報と同じ位の4ヶ月プラスαですね。
以上、納期情報です。
書込番号:22076682 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>30系takasamaさん
とても参考になる情報ありがとうございます‼全く同じ様な感じで早まる話しもありましたがそれから音沙汰なしです(´;ω;`)
多分自分も同じ様な感じになりそうなのでもう少し気長に待つようにします(´-`).。oO
書込番号:22077507 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>マリック0127さん
おめでとうございます‼遂に来ましたね!TRDのエアロがビシっと決まってます。惚れ惚れします(*´Д`*)ほんと自分も待ち遠しくなってきますよ。素敵なアルLIFE送って下さい‼(´・ω・`)ぃぃなぁ〜
書込番号:22079540 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>だぁぁあさん
納期の連絡はありましたでしょうか?
私は先程9月の下旬にフレームナンバーができるから10月初旬〜中旬に納車できると連絡がありました(o^^o)同じ山口なので参考になればと思います!
書込番号:22090177 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>Oo_TaKaPoN_oOさん
昨日ちょうどDに連絡してみたのですが、自分はまだ何も出ていませんでした(´;ω;`)
この時点で4ヶ月待ち以上が確定いたしました‼
TaKaPoNさんおめでとうございます‼納期の情報が出るだけで少し安心しますね。もうちょっとしたら自分も出てきそうな気がします(´∀`)
書込番号:22090575 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>だぁぁあさん
私との違いはツインムーンルーフとデジタルインナーミラーですけど、やはりツインムーンルーフがあると少し納期が長引くのですかね?(>_<)
私はなくなく諦めましたが(>_<)
書込番号:22090911 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>Oo_TaKaPoN_oOさん
どうですかね?サンルーフ関係あるのかはわかりませんが(´ー`)三眼にすると納期が+数週間延びるとは聞いてましたが......自分はリセールを考えて三眼・ツインムーンルーフは外せなかったので(^^;)でも結局は運だと思いますよ!
書込番号:22092004 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
久々に投稿いたします。ようやく納車日が決まりました!来週の30日火曜日で、5月25日に契約して丸々5ヶ月かかりました。凄く長かったです!車体番号は10頭に出ましたが、そこから更に長く途中6月と7月に契約した方が納期が決まったとかスレを見て地域に差があるのは仕方ないけど、それでも凄く早いなーと思いながら羨ましく思いました!
色々と情報をくださった方に大変感謝しております。
もうすぐ改良型が生産スタートしますが、改良前で納車を待たれてる方は早く納車できるようお祈りいたします。
2.5SC パール
三眼 ツインルーフ Dインナーミラー ICS BIG Xナビ リアモニター フロント・サイドカメラ・バックモニター バイザー フロアマット イルミセット カーテシ ウェルカムライト モデリスタエアロ イルミブレード 室内社外LED・レーダー(Dで取り付け) コーティング
ここまで待ったのは初めて。本当に長かった.......。
書込番号:22210375 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「トヨタ > アルファード 2015年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2025/12/13 13:36:41 | |
| 2 | 2025/10/14 9:54:28 | |
| 7 | 2025/10/11 19:00:11 | |
| 4 | 2025/09/28 9:26:07 | |
| 8 | 2025/09/22 20:30:47 | |
| 1 | 2025/09/04 18:48:43 | |
| 13 | 2025/08/05 2:41:38 | |
| 7 | 2025/06/11 19:48:46 | |
| 7 | 2025/06/02 20:27:16 | |
| 9 | 2025/02/11 12:19:31 |
アルファードの中古車 (全4モデル/9,428物件)
-
- 支払総額
- 370.5万円
- 車両価格
- 363.0万円
- 諸費用
- 7.5万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 6.3万km
-
- 支払総額
- 419.9万円
- 車両価格
- 409.3万円
- 諸費用
- 10.6万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 3.5万km
-
- 支払総額
- 121.8万円
- 車両価格
- 116.9万円
- 諸費用
- 4.9万円
- 年式
- 2012年
- 走行距離
- 11.1万km
-
- 支払総額
- 122.5万円
- 車両価格
- 117.9万円
- 諸費用
- 4.6万円
- 年式
- 2014年
- 走行距離
- 10.0万km
-
- 支払総額
- 123.1万円
- 車両価格
- 114.9万円
- 諸費用
- 8.2万円
- 年式
- 2014年
- 走行距離
- 10.5万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
77〜599万円
-
26〜1513万円
-
21〜668万円
-
25〜493万円
-
24〜720万円
-
57〜688万円
-
95〜777万円
-
94〜515万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)


















