『7月組 アルファード納期情報』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アルファード 2015年モデル

『7月組 アルファード納期情報』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アルファード 2015年モデル絞り込みを解除する


「アルファード 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
アルファード 2015年モデルを新規書き込みアルファード 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ62

返信23

お気に入りに追加

標準

7月組 アルファード納期情報

2018/09/05 10:18(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アルファード 2015年モデル

スレ主 tuji8313さん
クチコミ投稿数:19件

7月6日契約済みでナビをディーラーナビかアルパインで検討中です。前期でディーラーナビを使っていたのですが使いやすさでアルパインとどちらがいいでしょうか?今月の中頃に返答しなければならないのですか前期から乗り換えでどちらも使って見えた方があれば教えてください。
納期の方、早ければ10月前半とは言われました。
そうなるとナビの返答も出来るだけ今月の中ぐらいまでに言われたのでナビの情報よろしくお願いします。

書込番号:22084757 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:3492件Goodアンサー獲得:155件 とよさん。の部屋 

2018/09/05 12:07(1年以上前)

使い易さだと、慣れてるディーラーの方が良いかもしれません。

実際の案内などもディーラーの方が上だと思いますよ。

画面の大きさ以外でアルパインを選ぶ理由が自分には有りません。

実際自分もエスクァイア ですが、ディーラー9インチのナビですが、前車がサイバーナビだったせいか不満は有りますが、キャンペーンで1ヶ月借りた際のアルパインのナビよりは使い易かったので、ディーラーナビにしました。

書込番号:22084920 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:391件Goodアンサー獲得:17件

2018/09/05 14:16(1年以上前)

どちらも目的にはつくよ

書込番号:22085184

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2018/09/05 14:37(1年以上前)

7/5契約
ハイブリッドSR、JBL、オプション2眼等々
お盆明けに9月上旬生産になり、9/10の週には納車される予定と連絡がきました。
当初は10月中頃の生産、11月初旬納車と言われていたので結構早くなりました…

書込番号:22085210 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:387件Goodアンサー獲得:29件

2018/09/05 15:02(1年以上前)

書かれている使いやすさという意味なら、
前期ディーラナビに不満が無いなら、
基本、変更する理由は少ない気がします。
迷う理由を明確に書かれた方が、回答がつきやすいのと、
ご自身でも整理が出来てよろしいかと思いますよ。

私の場合、分割画面の半分にTVが映る理由でアルパインです。
それがディーラナビでも実現可能なら、ディーラナビにします。

書込番号:22085248

ナイスクチコミ!3


スレ主 tuji8313さん
クチコミ投稿数:19件

2018/09/05 15:49(1年以上前)

>よっしー5500さん
かなり早い納車ですね。早ければ10月前半、最悪11月かもと言う話です。三重県オーダーです。
改良前の納車はだいぶ早くなっているみたいですが。

書込番号:22085316 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 tuji8313さん
クチコミ投稿数:19件

2018/09/05 16:01(1年以上前)

>もんもんもんたろうさん
以前10系で、サイバーナビを使っていたのですが30系前期でディーラーナビで使っていたのですがSDに録音すると曲順が、新しく録音したCDが1番目に入ったり、ナビの方は、有料道路、一般道、その他のコースがサイバーに比べ表示に出しにくく扱いずらい気がしました。パイオニアは、リアモニターが小さいので今回は考えていません。アルパインの使用は今までないのでどんなものかわからないので情報お願いします。
アルパインにするとティーコネクトを諦めがあるので考え中です。

書込番号:22085341 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


monta0223さん
クチコミ投稿数:1333件Goodアンサー獲得:83件

2018/09/05 16:11(1年以上前)

tuji8313さん


アルパイン=BIG-X11という事で話させてもらいますね。

前期ヴェルでBIG-X11を装着していました。
アルパインの魅力は画面の大きさと画質の良さです。
MOPやDOPナビやサイバーナビの画質とは比べものにならない程キレイですよ!!
なので、TVやDVDを良く見られるのならBIG-Xをオススメします。

ナビ性能単体では結構アホなところがあります。
私はナビ自体は年に2〜3回しか使わなかったので特に気になりませんでした。
現行型がどれくらい賢くなっているかは不明ですが・・・。

あとはビジュアルですかね。
OP画面は結構カッコイイですよ^^

音質は普通で良くも悪くもありません。

書込番号:22085362

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:387件Goodアンサー獲得:29件

2018/09/05 18:16(1年以上前)

>tuji8313さん
曲順等については、詳しくなくてすいません。
サイバー+アルパインリアモニター(制約有り)、
社外ナビでも制約有でティーコネクトの一部機能が使用可能と書込みを見たと思います。

下記サイトがサービス一覧かと。
https://tconnect.jp/pages/pdf/service_list.pdf#search=%27%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%BC%E3%82%B3%E3%83%8D%E3%82%AF%E3%83%88%E6%A9%9F%E8%83%BD%E4%B8%80%E8%A6%A7%27

スッキリはしませんが、他の選択肢もあると言えばあるようです。

ティーコネクトに関しては、Dかトヨタのサービスオペレーターが詳しく教えてくれると思うので、
詳しく聞いてみてはどうですか?

書込番号:22085725

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2018/09/05 21:32(1年以上前)

私がオーダーしたのは改良前なので、繰り上げされているのかもしれません。。
幸い、改良後モデルと比べてみたらデジタルインナーミラーが無いくらいしか違いがなかったので結果オーライだと思ってます(^^;;

書込番号:22086327 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4051件Goodアンサー獲得:121件

2018/09/06 02:49(1年以上前)

〇月組とかいらない。納期スレ多すぎ。
納期総合スレ1つ作ってそこに集約してよ。ホント。

それにしても一番納期の事がわかるであろうディーラーや営業マンの教えてくれる納期を信じずにここで質問する人は何なの?
人間不信か何かかな?

書込番号:22087097

ナイスクチコミ!13


スレ主 tuji8313さん
クチコミ投稿数:19件

2018/09/06 07:12(1年以上前)

>よっしー5500さん
自分も改良前モデルで契約進めています。3眼 サンルーフ デジタルインナーミラー です。 セールスからは先月の終わりに話しがあり10月頭が最短 最長で11月との事です。

書込番号:22087234 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 tuji8313さん
クチコミ投稿数:19件

2018/09/13 10:13(1年以上前)

色々悩みアルパインでナビは、行こかと思います。
納期の方も昨日連絡があり10月19日に完成予定、納車まで1週間ぐらいと言うことです。約4ヶ月前期に比べ待ちくたびれます。7月契約もようやくですね。

書込番号:22105412 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:1件

2018/09/15 05:35(1年以上前)

>tuji8313さん
はじめまして。
ナビをアルパイン にされるそうですが、ディーラーに持ち込みで取り付けされるのでしょうか?。
もし、そうであれば工賃はどのくらい必要ですか?。
私も納車待ち中ですが、ビッグX+バックカメラで4万程度と聞いています。
よろしくお願いします。

書込番号:22109716 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 tuji8313さん
クチコミ投稿数:19件

2018/09/15 08:20(1年以上前)

>アルGおやじさん
ナビの方は持ち込みでないですがドラレコ、ETC.HIDMなどはサービスで取り付けしてもらいます。参考にならず申し訳ありません。

書込番号:22109884 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 tuji8313さん
クチコミ投稿数:19件

2018/09/30 15:37(1年以上前)

7月契約の方でもう納車日決まった方いられるのでしょうか?

書込番号:22149355 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2018/09/30 21:16(1年以上前)

>tuji8313さん
初めまして。
SAパケを7月上旬に契約しました。
やっぱり納期は11月中になりそうですね。
三眼などグレード的にもちろん無理なので少しぐらいは早まるかな〜と淡い期待を抱いていたのですが...
世知辛いですね〜

書込番号:22150320 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 tuji8313さん
クチコミ投稿数:19件

2018/09/30 22:10(1年以上前)

>アルファーザーさん
10月か11月かと契約時に言われましたが、今日連絡があり20日ぐらいに車両完成でそれから約一時間で納車の連絡来ました。地震や台風の関係で多少のズレは、あるかもと言うことでした。4ヶ月は本当に長いです。

書込番号:22150495 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2018/10/01 00:08(1年以上前)

>tuji8313さん
やっぱり地域で違うんですかね〜
自分の場合、中古車屋から業販部通しての購入なのでそれも関係してるのかもしれません。
今更ながら並び直してもさほど納期が変わらなかったのかもと思ったり、動画や画像見過ぎて標準ボディもいいなと思い始めたり、待てば待つほど考えが変わってきちゃいますね(*_*)

書込番号:22150786 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:998件Goodアンサー獲得:14件 ガラクタアルバム 

2018/10/14 00:18(1年以上前)

>tuji8313さん、皆さん初めましてこんばんは、
自分も7月1週目に契約で本日フレームナンバーが出た連絡があり10/25頃ディーラー着予定で11/上の
納車予定となりました。\(^o^)/

自分は札幌ですので船輸送に時間がかかります、グレードもX 4WDですので量販グレードでは無いので
契約時に伝えられた4ヶ月での納車になりそうです。

ではではまたお邪魔します。


書込番号:22181113

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:4件

2018/10/15 08:40(1年以上前)

>銀塩メダリストさん
こんにちは、私は6月18日契約で昨日連絡があり10月26日ディーラー到着で11日10日辺りに納車予定です。
2.5SCサンルーフと3眼です。
ほぼ5ヶ月弱もかかりました!

書込番号:22183716 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 tuji8313さん
クチコミ投稿数:19件

2018/10/15 11:29(1年以上前)

>銀塩メダリストさん
>アルファード初心者さん
先日、連絡があり19日に車両完成でお店に届いてアルパインのナビ取り付けで27日に納車行けそうな連絡が来ました。当方も、契約の予定どうりで約4ヶ月でした。

書込番号:22183980 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:998件Goodアンサー獲得:14件 ガラクタアルバム 

2018/10/24 00:39(1年以上前)

>tuji8313さん
>アルファード初心者さん
レス頂きありがとうございます。m(__)m

自分も納車日が決まりました、車両は既に販売店へ到着して月末には納車可能と連絡がありましたが、
自分の仕事の都合で11/6に納車して頂くことにしました。本当に長かった4ヶ月ですが楽しみです。

自分はナビをサイバーにしました、理由は以前よりパイオニアのナビを使いたかったのですが機会に恵まれず
やっとサイバーナビを使えます。

お互いもう少しで納車ですね、たのしみですね。\(^o^)/

書込番号:22203324

ナイスクチコミ!1


スレ主 tuji8313さん
クチコミ投稿数:19件

2018/10/24 08:59(1年以上前)

>銀塩メダリストさん
納車日決定おめでとうございます。僕の方は、27日予定でしたがディーラーへの運送が27日に遅れそのあとアルパインのナビ、フリップモニターの取り付けなどで31日になんとか納車という事で予定が変わってきました。1日から旅行の予定をしていたので間に合うか微妙な状態です。今月の頭では、20日すぎなら大丈夫な話がズルズル延長になっているので下手に期待させるような事言われて困っています。

書込番号:22203716 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルファード 2015年モデル
トヨタ

アルファード 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:93〜1919万円

アルファード 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1318

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/9,314物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング