『現在事項証明書』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アルファード 2015年モデル

『現在事項証明書』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アルファード 2015年モデル絞り込みを解除する


「アルファード 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
アルファード 2015年モデルを新規書き込みアルファード 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ250

返信23

お気に入りに追加

解決済
標準

現在事項証明書

2018/09/15 18:08(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アルファード 2015年モデル

もうすぐ車が届くのですがDから現在事項証明書を取ってくるように
いわれました。
法人契約の場合は印鑑証明ではないんでしょうか?

教えてください。
よろしくお願いします。

書込番号:22111189

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:6919件Goodアンサー獲得:1178件

2018/09/15 18:17(1年以上前)

>はじめましてのアルファードさん
こんにちは。

法人契約なら、その法人がどういったモノかを証明するための証明が必要。
そのために、現在事項全部証明書を提出する、といったぐらいじゃないですか。

http://active-gyoseisyosi.com/syorui/genzai/

・法人名
・本社の住所
・代表取締役の氏名
・支店の住所
・支配人の氏名
・社名の変更の有無
・所在地が変わったという記載
・合併・分割の有無
・清算人の氏名・住所(清算手続き中の場合)
・清算結了しているかどうか
など

書込番号:22111221

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4147件Goodアンサー獲得:192件

2018/09/15 18:19(1年以上前)

現在事項証明書でググった方が速くなーい?

書込番号:22111224

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:10030件Goodアンサー獲得:1405件

2018/09/15 18:24(1年以上前)

>はじめましてのアルファードさん

個人購入の場合は印鑑証明ですが、架空法人登録にして自動車税の課税逃れを防ぐために、法人登録の内容証明のために必要です。

書込番号:22111240

Goodアンサーナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:4651件Goodアンサー獲得:262件

2018/09/15 19:01(1年以上前)

この手の質問される方に向けてですが、自分が法人契約なのかとかは最低書き込みましょうね。どんな契約をしているかなんて他人にはわかりません。最低限必要なことだと思うのだけど。

書込番号:22111322 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:20件

2018/09/15 19:36(1年以上前)


>でそでそさん
ありがとうございます。勉強になりました。

書込番号:22111410 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2018/09/15 19:38(1年以上前)

>funaさんさん
ありがとうございます。
詳しく教えて頂きありがとうございます。

書込番号:22111414 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2018/09/15 19:40(1年以上前)

>柊 朱音さん
字よめるひとなら、分かるとおもいますけど。
書いてあります。

むしろ、この説明でわからないならいちいちコメントのこさないでもらえませんかね?

書込番号:22111427 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:59件

2018/09/15 20:03(1年以上前)

>はじめましてのアルファードさん
聞く相手が違う。
字は読めるが、ひょっとして口きけないのか?
だったら謝るが。

書込番号:22111487 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:224件Goodアンサー獲得:7件

2018/09/15 20:07(1年以上前)

なんか最近は某大型掲示板の方がまともな議論ができますね。
ここは揚げ足取りやそもそも論的な説教みたいなことしかホザけない奴ばかり。

書込番号:22111496 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!21


heroonさん
クチコミ投稿数:267件Goodアンサー獲得:7件

2018/09/15 20:07(1年以上前)

最近、スレにあった内容を書き込むより、
苦言を呈したり、マイルールを押し付ける奴が多くいるけど、アホすぎる。

書込番号:22111498 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:59件

2018/09/15 20:18(1年以上前)

まず自分で出来ることしてから他人を頼るのがスジだと思うが、
最近納期スレやディーラーに聞けばいいこと、自分で調べたらすぐわかることを書き込む奴が多すぎ、議論以前の問題。

書込番号:22111524 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:20件

2018/09/15 20:19(1年以上前)

>元気です!さん
>heroonさん
>ドライビングターボさん
皆さんありがとうございます。
お騒がせしました。

書込番号:22111527 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:224件Goodアンサー獲得:7件

2018/09/15 20:41(1年以上前)

>元気です!
この掲示板ってその手の質問をしちゃいけないっていう決まりがあるんですか?それとも自分で調べろという人はここの運営の人ですか?そのどちらかなら理解します。

そうじゃないならあんたの持論なんて誰も聞いてないし、あんなみたいな不愉快な書き込みは画面をスクロールする手間が増えて煩わしいだけ。黙ってろ

書込番号:22111583 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!27


クチコミ投稿数:20件

2018/09/15 20:48(1年以上前)

>ドライビングターボさん
ありがとうございます。

書込番号:22111601 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6919件Goodアンサー獲得:1178件

2018/09/15 20:50(1年以上前)

>ドライビングターボさん
横からすみません、一応下記のような掲示板利用ルールはあります。
http://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=QR001

ルール違反に対しては、優しく教えましょうという記載も一応はあります。(実態としてはなかなか難しいですけどね)
http://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=MR002

運営の者ではありませんが、ご参考までに。

書込番号:22111608

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:59件

2018/09/15 20:50(1年以上前)

>ドライビングターボさん
この掲示板にこの手の意見書いたらいけないっていう決まりあるんですか?(笑)
ってとこに行きつくが、無意味なスレの乱立はみんなの望むところじゃ無いと思うが。
それにしてもこのスレはあんまりだろう。
ディーラーに求められた時、聞けばいいだけのこと。

書込番号:22111610 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!27


クチコミ投稿数:904件Goodアンサー獲得:38件

2018/09/15 20:53(1年以上前)

同感。

書込番号:22111620 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:185件Goodアンサー獲得:14件

2018/09/15 21:04(1年以上前)

>はじめましてのアルファードさん

印鑑証明があれば現在事項証明書は必要ありませんよ。

現在事項証明書でナンバー取得できるということはリース車か割賦ですよね?

車の所有者が法人であれば、必ず印鑑証明書が必要です。

車の所有者がリース会社等で、使用者が法人であれば現在事項証明書でもナンバー取得できるということです。



書込番号:22111657 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4651件Goodアンサー獲得:262件

2018/09/15 21:09(1年以上前)

http://s.kakaku.com/help/bbs_guide.html
まずはこちらをお読みください。こちらは運営から出されているルールになります。この中にはまずは自分で調べることという一文があります。
>ドライビングターボさん
この中には命令口調などについても控えるべきという一文もあります。こちらの意味はわかりますでしょうか?

書込番号:22111673 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


GGH30-GEさん
クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:1件

2018/09/15 21:10(1年以上前)

スレや書き込みの内容に応じたコメントするのがダメなのかね?

ふざけたスレに対しても真摯なコメントしなさいと??

過給機さんはデキたオトナなんだねぇw

書込番号:22111676 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:4651件Goodアンサー獲得:262件

2018/09/15 21:25(1年以上前)

>はじめましてのアルファードさん
リースなのか、売買契約なのかなどの条件でも条件でも変わってくる場合もあったりしますし調べたがどうしてもわからないということもあるかと思います。そういった事をまずはじめにきちんと順序立てて書き込みをしたほうが良いですよということで書き込みしました。申し訳ありませんがここはスレ主の方のご友人でもければ赤の他人です。条件の提示をきちんとしなければ的外れの答えになってしまうこともあります。ルールの部分をしっかり読んでわかりやすい投稿をお願い致します

書込番号:22111730 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:20件

2018/09/15 23:03(1年以上前)

>柊 朱音さん
失礼しました。
私の勉強不足でした。
申し訳ありませんでした。

書込番号:22112032 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2018/09/15 23:05(1年以上前)

>MBAホルダーさん
解りやすい説明ありがとうございます。
勉強になります。

書込番号:22112037 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルファード 2015年モデル
トヨタ

アルファード 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:98〜1920万円

アルファード 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1315

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/8,642物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング