『買い換え時のフロアマット移植について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アルファード 2015年モデル

『買い換え時のフロアマット移植について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アルファード 2015年モデル絞り込みを解除する


「アルファード 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
アルファード 2015年モデルを新規書き込みアルファード 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

買い換え時のフロアマット移植について

2018/10/28 22:43(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アルファード 2015年モデル

スレ主 アル父さん
クチコミ投稿数:230件 アルファード 2015年モデルの満足度5

久しぶりに書き込みます。
一部の方はお久しぶりです!長文になってすみません。

某ブログを見てたら、平成30年1月2月登録は良い値段がつきそうだったので、ディーラーに聞いたら、今なら2月末から3月には納車出来るとの事。
本日衝動的に同じ仕様で契約して来ました。当方1月登録2月納車で、すでに走行距離が12000kmほどになっています。

ディーラーの担当者に頑張ってもらって、前回同様、Cパケ、3眼、月窓、本革、パノラミック+リアエンタで、値引きは40万近くしてもらいました。
さらに、フロアマットは今の純正(ロイヤルタイプ、ステップマット付き)を移植する事にして、さらにフロアマット分を見積もりから削ってもらいました。
これで、前回の購入時よりさらに20万くらい安く手に入れる事になります。

と、ここまでは良かったのですが、純正マットのステップ部分は、ホックで止めるようになっていて、ステップに三箇所ずつ穴開けてホックの受けが付いているんですね。

これを移植しようとすると、これまでの車には、ステップに無残に穴が3つずつ残ってしまう事になります。売却時にこれは大きなマイナスになるんでしょうか?

今のところ考えているのは

@純正ステップマットだけ残して売却(買い換え後の車には市販のステップマットを付ける)
Aステップに市販の社外ステップマット(4000円くらい)を付けて売却する
Bステップマットまで全て移植し、穴が空いたまま売却

の3つです。同じような経験をされた方がいらしたら、是非ご意見を聞かせて下さい。


書込番号:22214780 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
USA1188さん
クチコミ投稿数:1204件Goodアンサー獲得:65件

2018/10/29 00:07(1年以上前)

私はステップマットも移植しましたが査定に一切影響ありませんでした。
気になるようであらばホックだけ注文されれば如何でしょうか。全部で数百円だったと思います。

書込番号:22214960 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


kakki178さん
クチコミ投稿数:1032件Goodアンサー獲得:68件 アルファード 2015年モデルのオーナーアルファード 2015年モデルの満足度4

2018/10/29 07:42(1年以上前)

>アル父さん
ヴェルですが、毎年乗り換えしていて毎年フロアマットを移植しておりますが、全く査定に影響しませんでしたよ。

書込番号:22215260 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:243件Goodアンサー獲得:7件

2018/10/29 10:07(1年以上前)

自分は今回初めてマットを移植しますがホックだけ取り寄せました。
トヨタ共販で12個セットで2700円でした。
プレミアムな値段です…

書込番号:22215411 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 アル父さん
クチコミ投稿数:230件 アルファード 2015年モデルの満足度5

2018/10/29 12:28(1年以上前)

>USA1188さん
>kakki178さん
>ALPHARD ReBORNさん
ありがとうございます。査定に影響しないという揃った意見を聞いて、ホッとしております。

ホックを別で購入する手は気付きませんでした。
純正ホックは、確かにプレミアムですね(笑)
でも、穴開けまでディーラーにお願いするなら、工賃取られなければラッキーと捉えて交渉してみます。

書込番号:22215617 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルファード 2015年モデル
トヨタ

アルファード 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:98〜1920万円

アルファード 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1316

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/8,701物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング