『ELS リヤのテレビのリモコンについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アルファード 2015年モデル

『ELS リヤのテレビのリモコンについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アルファード 2015年モデル絞り込みを解除する


「アルファード 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
アルファード 2015年モデルを新規書き込みアルファード 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ELS リヤのテレビのリモコンについて

2018/12/27 09:31(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アルファード 2015年モデル

クチコミ投稿数:29件

ELSのリヤのテレビについて
リヤのテレビのリモコン、マルチのリモコンで使いたいですけど
どなたか リモコンの電波 何処と同じかわかる方いいますか
  ちなみにソニーのリモコンですけど、、、、、、、

書込番号:22352719

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:74件

2018/12/27 12:20(1年以上前)

リモコンは赤外線です。

書込番号:22352957

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:29件

2018/12/27 16:30(1年以上前)

>SevenOfNineさん

赤外線、そうです。ありがとうございます。
ソウなんですその、赤外線がメーカーによって信号が違うため
  純正がデンソウとわかりますが他のメーカーと共通がわかればと
ソニーのリモコンで信号が替えれる為、でもデンソウがないため
      どこかと合えばと思いどなたかわかればと思い投稿しました。
      わかる方 おしえてくださいな

書込番号:22353341

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29件

2018/12/27 16:37(1年以上前)

追伸

  自分は、中部で 三月契約で九月末に納車でした
    リヤにDVDプレーヤー付けたけどリモコン2個だと
      大変なため 1個にしたくて皆さんに聞いてみました

書込番号:22353350

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:904件Goodアンサー獲得:38件

2018/12/27 19:32(1年以上前)

リモコン用の赤外線には、個々のメーカー固有の
識別コードが入っています(誤動作防止)。
ですので、個々のリモコンで操作するしかないのが
普通です。

ただ、今も有るかは解りませんが、市販品のリモコンに、個々のリモコン信号を記憶させ、1台に纏める事ができる物がありました。
(learningリモコン=学習リモコンとか言います)

大手電気量販店等で売っているかもしれませんので、駄目元で見に行っても良いかもしれません。

有れば、5千円位ではと思います。

書込番号:22353655 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


kariyuさん
クチコミ投稿数:2375件Goodアンサー獲得:243件

2018/12/28 08:23(1年以上前)

MOPナビはDOPナビの様な型番がないので製造メーカーが分かりにくいですよね。
本体外して裏側見るかトヨタに確認すれば分かるかもしれませんが…?

まぁ既にマルチリモコンをお持ちの様ですし、大した数ではないので一つ一つ試されては如何ですか?

書込番号:22354652 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:2件

2018/12/28 09:08(1年以上前)

1.リモコンの裏に両面テープを貼る。
2.2つのリモコンを貼り合わせる。

→1つになり、便利になる。

書込番号:22354707 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:29件

2018/12/28 09:46(1年以上前)

>J.ジウジアーロさん
>kariyuさん
>Martin HD-28Vさん

さまざまなご意見大変ありがとうございます。
  リモコン2つを1つにそれがいいかも
  1つ1つ赤外線の識別もためしてみます
昔みたいに、チェンジャーがあればいいですけど、、、、、

書込番号:22354768

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルファード 2015年モデル
トヨタ

アルファード 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:98〜1920万円

アルファード 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1316

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/8,771物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング