『一年点検について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アルファード 2015年モデル

『一年点検について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アルファード 2015年モデル絞り込みを解除する


「アルファード 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
アルファード 2015年モデルを新規書き込みアルファード 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ46

返信8

お気に入りに追加

標準

一年点検について

2019/02/07 09:49(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アルファード 2015年モデル

クチコミ投稿数:23件

当方、30後期が納車され早一年が経過するのですが、先日ディーラーより一年点検のハガキが届きました。
この点検は有料?無料?どちらでしょうか?
諸先輩方。お教え頂きたいです。

書込番号:22448679 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:6012件Goodアンサー獲得:1979件

2019/02/07 09:52(1年以上前)

一年点検は法定点検なので有料です。

書込番号:22448687 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


njiさん
クチコミ投稿数:1014件Goodアンサー獲得:163件

2019/02/07 10:06(1年以上前)

>悩める子羊☆さん

メンテナンスパック加入で有効期間内ですと該当する項目は無料になります。
最近はディーラーのメンテナンスパックへの加入を促すため、
メンテナンスパック非加入時はオイル代等が高かったりします。

書込番号:22448711

ナイスクチコミ!2


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1679件

2019/02/07 10:43(1年以上前)

残念ながら有料です。ディーラーでメンテプロパックに加入していれば多少割安になっているみたいです。

書込番号:22448767

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2019/02/07 10:46(1年以上前)

点検パックに入ってるのなら無料…というかパック加入時に払ってます。

パックに入ってなきゃ有料っす。

書込番号:22448771 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


m.visionさん
クチコミ投稿数:617件Goodアンサー獲得:35件

2019/02/07 10:50(1年以上前)

基本は消耗品のみの交換で澄むかと思うので1万円前後かと思います。

書込番号:22448783 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2019/02/07 11:13(1年以上前)

購入時に何も契約してなければ有料点検になります。
知らずに払っている可能性もあるのでディーラーに確認してみては?

書込番号:22448829 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51457件Goodアンサー獲得:15418件 鳥撮 

2019/02/07 12:19(1年以上前)

悩める子羊☆さん

↓に記載されている通りです。

https://toyota.jp/after_service/tenken/teiki/

つまり、新車1ヶ月点検と新車6ヶ月点検は無料点検となります。

しかし、法定12ヶ月点検は有料点検となります。

ただし、↓のようなメンテナンスパックに加入していれば、法定12ヶ月点検費用を前払いしていますから、今回の法定12ヶ月点検で点検費用を支払う必要はありません。

https://toyota.jp/after_service/tenken/maintepack/

尚、メンテナンスパックに加入していても、エアコンフィルターの交換等メンテナンスパックに含まれない部品の交換が必要になれば、別途費用が発生します。

書込番号:22448931

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2778件Goodアンサー獲得:349件

2019/02/08 15:14(1年以上前)

>悩める子羊☆さん

皆さん書き込みの通りで、パック未加入なら有料ですが
実施しなくても罰則罰金などはありません。

書込番号:22451518

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルファード 2015年モデル
トヨタ

アルファード 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:100〜1920万円

アルファード 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1316

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/8,715物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング