アルファード 2015年モデル
1316
アルファードの新車
新車価格: 319〜1546 万円 2015年1月26日発売〜2023年6月販売終了
中古車価格: 100〜1920 万円 (6,499物件) アルファード 2015年モデルの中古車を見る

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:アルファード 2015年モデル絞り込みを解除する


自動車 > トヨタ > アルファード 2015年モデル
先月アルファードが無事に納車され、非常に快適に乗っていますが、仕事の関係で荷物を助手席や後部座席に置いている時に、シートベルトの警告がずっとなりっぱなしになります。このアラーム音を消すことはできないのでしょうか?
書込番号:22673955
8点


できないでしょうね。
荷物を乗せてもシートベルトをしておけばいいと思います
書込番号:22673992 スマートフォンサイトからの書き込み
13点

配線図などを読めればキャンセルも出来ますが普通はシートベルトをして警告音を消すのが無難ですよ。決してみんカラなんかの真似をして配線をおかしくしないでください。保証対象外になります。
書込番号:22674035
6点

荷物前提なら、アマゾン等でバックルに挿す物が売っていますよ
人が座る時は外してとか手間掛かりますけど。
書込番号:22674057 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

本来の使い方ではないですが、サーキット走行用のシートベルト ワーニング キャンセラーを使用すれば警告音を消すことができると思います。
書込番号:22674126 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>れいんgogoさん
私はヴェルファイアに乗っておりますが、ディーラーにて設定変更にて音を消すことは可能ですよ。
私も助手席に荷物を置くことが多いいので、毎回、設定変更にて、音を消してもらっています。
因みに30系は3代目になります。
ご参考になれば幸いです。
書込番号:22674148 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>れいんgogoさん
妊婦さんが乗る場和はシートベルトの着用が免除されるはずですのでDラーで音消しは可能のはずです。
10系アルファードの時は消してました。
運転席と助手席両方消えますけど。
書込番号:22674858 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

皆さん、早速のコメントありがとうございます。
20系のアルファード等は助手席の下のカプラーを外せばアラームを消すことができたので、30系のアルファードのシート下を見たところ黄色の配線とカプラーがありそれを一度抜いて試しましたが、どうやらこのカプラーでは無いようです。
当面、荷物を載せた際もシートベルトはしようと思います。もし、それでも面倒な場合はシーベルト延長キットの購入を考えたいと思います。
書込番号:22675837
1点

シート下のカプラーを外せば警告音は鳴らなくなりますよ。
30系前期、後期合わせて4台乗っていますが全て出来ました。
グレードは全てS-Cです。
書込番号:22676031
4点

てぃんぱさん
返信ありがとうございます。カプラー外しでできますか?
シートの下は黄色のカプラーしか無かったと思うのですが、
それを外しても、警告音は鳴り止まなかったのですが…
カプラーの色覚えています?
書込番号:22676527 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>ま〜ぼ〜です。さん
妊婦はシートベルト免除というのは間違いだと思いますよ。
書込番号:22677807 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

すみません、カプラーの色は覚えていないですがシート下にはカプラーが2個あったと思います。
一つは電動シートでもう一つがシートベルトです。
家に帰ったら確認してみます。
警告音を解除しないでカバンなどを置いた時にピーピーなると何が起きたのかとびっくりしますね。
書込番号:22679261
3点


てぃんぱさん
ご丁寧に写真までありがとうございます。
私のは黄色なのにグレードによって色が違うみたいですね。
早速週末に実施してみたいと思います^_^
取り急ぎお礼まで
書込番号:22680510 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「トヨタ > アルファード 2015年モデル」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
4 | 2025/09/28 9:26:07 |
![]() ![]() |
8 | 2025/09/22 20:30:47 |
![]() ![]() |
1 | 2025/09/04 18:48:43 |
![]() ![]() |
13 | 2025/08/05 2:41:38 |
![]() ![]() |
7 | 2025/06/11 19:48:46 |
![]() ![]() |
7 | 2025/06/02 20:27:16 |
![]() ![]() |
9 | 2025/02/11 12:19:31 |
![]() ![]() |
6 | 2025/01/19 22:23:54 |
![]() ![]() |
2 | 2025/01/17 21:37:08 |
![]() ![]() |
12 | 2025/01/08 10:44:38 |
アルファードの中古車 (全4モデル/8,746物件)
-
- 支払総額
- 359.9万円
- 車両価格
- 342.9万円
- 諸費用
- 17.0万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 6.5万km
-
- 支払総額
- 397.8万円
- 車両価格
- 387.3万円
- 諸費用
- 10.5万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 1.6万km
-
- 支払総額
- 419.8万円
- 車両価格
- 412.6万円
- 諸費用
- 7.2万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 7.2万km
-
- 支払総額
- 718.8万円
- 車両価格
- 705.7万円
- 諸費用
- 13.1万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 0.2万km
-
- 支払総額
- 339.9万円
- 車両価格
- 325.9万円
- 諸費用
- 14.0万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 3.2万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
75〜599万円
-
38〜1515万円
-
27〜710万円
-
24〜484万円
-
24〜720万円
-
57〜688万円
-
115〜736万円
-
138〜516万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作パソコン2025
-
【その他】AMD ベアボーン
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)





