『値引き判定』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アルファード 2015年モデル

『値引き判定』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アルファード 2015年モデル絞り込みを解除する


「アルファード 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
アルファード 2015年モデルを新規書き込みアルファード 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ42

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

値引き判定

2019/10/25 15:18(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アルファード 2015年モデル

クチコミ投稿数:317件 アルファード 2015年モデルのオーナーアルファード 2015年モデルの満足度5

1ヵ月ほど前にこちらで値引きの質問させて頂いて以来、なかなか商談できなかったのですが、昨日ようやく商談できました。
皆さんに頂いたアドバイスをもとに、最終下記のような内容となりました。
皆さんがよく購入されていますSCパケではありませんが、もしよろしければ、見積もりの判定お願い致します。
10/26に契約予定です。

【グレード】X 3,438,600円
【メーカーOP】ホワイトパールクリスタルシャイン、パワースライド 合計101,200円
【ディーラーOP】ビックX11+後部モニター12.8+バックカメラ+USB+HDMI =490,000円(5年保証)、コーティング95,000円、バイザー33,000円、フレーム4,400円、ETC27,000円、ドラレコ前後51,000円  合計約700,400円
【諸費用】約265,000円
【合計】 4,505,200円
【値引き】 車両値引き 290,000円   オプション値引き 195,200円  値引き合計 485,200円
【支払合計】 4,505,200-290,000-195,200=4,020,000円(現金一括)
 
10/26の契約時にガソリン満タンをお願いして契約予定です。

ナビ回りもカー用品店で数社見積もり取りましたが、取り付け工賃込みで40万(3年保証)でした。
Dでナビ回り外すとOP値引きは8万程になると言われたので、実質Dでのナビ回りが49万-11.5万で38万程購入の方を選びました。

グレードXで値引きや購入の書き込み少ないので、少しでもX購入者の参考になればと思います。
と言っても、改良前の枠はもうほとんどないかもしれませんが・・・。

判定・アドバイスいただければ幸いです。

書込番号:23008191

ナイスクチコミ!11


返信する
USA1188さん
クチコミ投稿数:1203件Goodアンサー獲得:65件

2019/10/25 16:00(1年以上前)

>アズーリ110さん
ご指名授かりありがとうございます。グッドアンサーを宜しくお願い致します。(笑)

車両本体からもう5万円と思いましたが、その分をDOPに振替されているようでトータルでOKなんじゃないでしょうか。
長く乗られるおつもりでディーラーでナビ購入取付での5年保証を睨まれているので、ネットで買って取付を・・・ はご希望に沿わないことかと思います。

一点だけコメントすると、コーティングをどうしてもされるのであれば専門業者の方が安くて質が良いです。(コーティングは5年保証でメンテ込ですか?別途数年毎に点検で保証継続などあるのでどのようなプランか要確認。但し070カラーならCCIスマートミストで充分だと私は思います。)

コーティング外して値引額変更なしで契約させて欲しいです!が、おススメです。(若干値引額減らされると思いますが、値引3万減までなら許容範囲かなと思います。)

Xグレードは20系の時はチープでしたが、30系になって装備と質を含めてコスパ最強モデルだと思いますよ!ご武運を!

書込番号:23008230

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:1件

2019/10/25 16:24(1年以上前)

合格!!!

書込番号:23008277 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件

2019/10/25 16:46(1年以上前)

もしよろしければおすすめのコーティング施工業者を教えて頂けると幸甚です。

書込番号:23008305 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:317件 アルファード 2015年モデルのオーナーアルファード 2015年モデルの満足度5

2019/10/25 16:49(1年以上前)

>USA1188さん
早速判定・アドバイスありがとうございます。
070なのでコーティングのことは正直あまり考えず、とりあえずディーラーの安めの物を付けた感じですので、5年保証やメンテのことなどは何も確認していませんでした。
明日、値引き減額3万でコーティング外してもらえるか交渉してみます。
今後の付き合いもあるので、無理そうなら5年保証やメンテのことなど頼んでみます。
ちなみにCCIスマートミストですが、コーティングの有無にかかわらず、艶・撥水・親水の中では親水がいいですかね?

30系Xコスパ最強のコメントうれしい限りです。
ただ、本音は皆さんのようにSCパケに天窓・三眼・デジタルミラーを購入したかったのが本音ですが、家族構成上現時点では8人乗りが必要なため、家族のためにXにした限りです。
5年ほど乗って次期モデルの上位グレードに乗ることを企んでおります。

書込番号:23008312

ナイスクチコミ!3


USA1188さん
クチコミ投稿数:1203件Goodアンサー獲得:65件

2019/10/25 17:45(1年以上前)

>アズーリ110さん
交渉としては、まずは「値引額そのままでコーティング外してくれませんか?」です。コーティング外したら5〜6万円くらい値引額減ってしまった場合は折衷案として3万円減までで耐えたいですね。

スマートミストは車庫屋根付かどうかで変わってきます。屋根付なら親水をおススメします。
ズボラな私でも結構きれいです。中古査定でもいつも6AA(満点)を貰っています。

SCパケは乗ってしまったが最後、グレードを落とせなくなりますのでご注意を。
XグレードってSCパケと同じくらい値落ちしないグレードです。
値落ち額ならXの方がリスク少ないんじゃないですかね。
乗り換えは消耗品や保証なども考えると2回目車検は通さずに乗り換えていくのが経済的だと思います。

>GS手巻きさん
それはそれで論争がありますし、スレ主の質問とは違う内容にもなり、かつ私はそこには詳しくないのでこのスレでは控えさせてください。
5ちゃんねるの洗車スレやコーティングスレを参照された方が猛者達の議論が多くあると思います。すみません。

書込番号:23008388

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:317件 アルファード 2015年モデルのオーナーアルファード 2015年モデルの満足度5

2019/10/25 19:06(1年以上前)

>USA1188さん
まずは値引き額そのままでコーティング外す交渉ですね!自分から3万減額言うところでした。

カーポートなのでコーティングの有無は関係なく、親水がいいんですね!
本題からずれますが、自分もズボラなので、手洗いはせず洗車機にしかしないと思うのですが、スマートミストは洗車機でも問題ないですかね?
洗車機の後にスマートミストの繰り返しでOK?

グレード落とせなくなの覚悟で次回はSCパケです!
2回目の車検のタイミングで乗り換えが良さそうですね。
アドバイス本当にありがとうございます。

書込番号:23008529 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


USA1188さん
クチコミ投稿数:1203件Goodアンサー獲得:65件

2019/10/25 20:01(1年以上前)

>アズーリ110さん
洗車機(水洗い)でOKです。洗車後濡れたままドア1面に1プッシュの量でふきあげるだけでOKです。
何度も洗車する度に層が厚くなりヌルヌルで綺麗になります。洗剤でシャンプーすると折角塗り重ねた層が侵されるので注意です。
スマートミストなどガラスコーティング系を色々試してみるのも面白いかもしれませんね。
202カラーの時には結構拘りましたが、070は超楽ちんです。

自宅での洗車時のシャンプーはシュアラスターが有名かと思います。
下記の方法だととても簡単に洗車できますよ。泡の作り方と泡洗いで楽ちんです。
https://www.youtube.com/watch?v=-d1jb7dCeGQ

スレ主旨から逸れると自ら言いつつ自己矛盾・・・ 反省。

書込番号:23008626

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:317件 アルファード 2015年モデルのオーナーアルファード 2015年モデルの満足度5

2019/10/25 20:14(1年以上前)

>USA1188さん
ご丁寧にご回答ありがとうございます。
本題からずれた質問した自分の責任です。
お答え頂けて嬉しく思っております。
他のスレでも色々と勉強させて頂いております。
今後ともよろしくお願い致します。

書込番号:23008654 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:317件 アルファード 2015年モデルのオーナーアルファード 2015年モデルの満足度5

2019/10/27 16:08(1年以上前)

>USA1188さん
無事契約しました。
USA1188さんの言われた通り、コーティング外す場合は値引きが6万減額と言われたので、3万で交渉しましたが5万減額が限界だったので、コーティング付けたままで契約しました!
ガソリン満タンも無理でした(^^;)
1月の改良、噂に出ている5月のMCについて聞きましたが、特に新しい確定情報は得られませんでしたが、何やら安全装置が追加になるかもみたいな事は言ってましたね。

書込番号:23012167 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


USA1188さん
クチコミ投稿数:1203件Goodアンサー獲得:65件

2019/10/27 18:52(1年以上前)

>アズーリ110さん
契約おめでとうござました!
まだ枠残ってたんですね。良かったですね!素晴らしいカーライフを!

G.A.ありがとうございましたm(__)m

書込番号:23012483

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:317件 アルファード 2015年モデルのオーナーアルファード 2015年モデルの満足度5

2019/10/27 19:54(1年以上前)

>USA1188さん
ありがとうございます。
小改良やらMCやらの情報に惑わされず、改良前を購入することを決めていたので、枠だけ抑えてもらってました!
10月2週目には枠埋まってしまったみたいなので、担当営業マンには感謝してます。
またスレ見つけたらアドバイスお願いしますm(_ _)m

書込番号:23012600 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルファード 2015年モデル
トヨタ

アルファード 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:100〜1920万円

アルファード 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1316

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/8,679物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング