『新車の登録月』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アルファード 2015年モデル

『新車の登録月』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アルファード 2015年モデル絞り込みを解除する


「アルファード 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
アルファード 2015年モデルを新規書き込みアルファード 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ115

返信34

お気に入りに追加

標準

新車の登録月

2019/12/03 05:53(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アルファード 2015年モデル

クチコミ投稿数:268件

新車の登録月で、よく1月、2月は輸出で1番買取りが高いと輸出買取店で言われてますが今現在でも、10月、11月の登録で買取り490万とかついてますが、その時の状況にもよるとは思いますが、今回の改良型も2月以降登録はやはり買取りが下がってしまうのでしょうか?
あと、1月、2月でも納車日にちにも影響はあるのでしょうか?
ご意見宜しくお願いします。

書込番号:23084247 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
kakki178さん
クチコミ投稿数:1032件Goodアンサー獲得:68件 アルファード 2015年モデルのオーナーアルファード 2015年モデルの満足度4

2019/12/03 06:51(1年以上前)

>からりんとさん
今でもそうですが、結局は需要と供給のバランスです。
今年の1-3月は同じ事考えた業者、個人ユーザーの買取、ディーラー下取り車両で供給過多に
よってオークション相場は崩れました。

逆に、今も高値が付いているのは海外の需要が一定数あるからです。
2021年1月も、今回駆け込みで改良前の登録月を1月にずらした車両と、
改良後納車になった車両であふれて同じことになると思いますが。

ちなみに、納車日は関係ありません。登録日が早いに越したことはありませんが、
なかなかそこまで見ている業者も少ないとは思います。

書込番号:23084284

ナイスクチコミ!2


Atta1002さん
クチコミ投稿数:37件

2019/12/03 10:01(1年以上前)

>からりんとさん
こんにちは、こればかりは株式チャートと同じで予想不可能かと思います。現在バブルは弾けて横ばいな感じでしょうか!

kakki178さんの言うようにここの掲示板でも1月登録狙いの方が多数いらっしゃいましたので玉が溢れて値崩れしちゃう可能性もありますね。
そう考えるとあまり気にする必要も無いかと思います。

私は駆け込み11月登録でしたので来年の今頃買取価格を書き込みさせて頂きます。

書込番号:23084497 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2019/12/03 17:03(1年以上前)

>からりんとさん

輸出買取店とか、信用ならないですよ。
何か月も先の事を予知できるような特殊な能力を持っている人達のようです。

彼らの言っていることを鵜呑みにして大失敗した者です。
未来の事は誰も分らない。
結局、好きな車を好きなタイミングで乗り換えれば。。。


輸出専門と言っている所、自社で輸出しているから業者オークション価格以上で買い取りますと
言っている所。結局のところ、大したことがありませんでした。

1月2月は下がる????
そんな事、誰が言っているの?
未来を予言できるってすごいですねー(笑)

書込番号:23085206

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:7件

2019/12/03 22:25(1年以上前)

>トンカーさん
輸出買取り店がすごい言われようですね。有用な情報をたくさん発信してくれていると思いますけど。予知できる人なんていないことは誰でもわかるのに鵜呑みにしてしまったのですね。

輸出買取り店は予知なんかしてるはずもなく、予測してるだけですね。みなさんそんなことはわかってらっしゃいますよ。当たる事もあれば、外れる事だってある。

ご自分で納得されて取り引きされたのではないのですか?予測外れたらこんな風に言われてしまうのですね。

1月2月は下がる。今年の相場の動きと最近の相場から来年の相場を予測しているだけですね。予言なんて誰もしてませんよ。

書込番号:23085852 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2019/12/03 23:37(1年以上前)

為替と一緒で正直1年後は分かりません。

たとえば輸出国の税金の制度が来年変われば一気に暴落する事もありますから。

書込番号:23085998

ナイスクチコミ!2


kakki178さん
クチコミ投稿数:1032件Goodアンサー獲得:68件 アルファード 2015年モデルのオーナーアルファード 2015年モデルの満足度4

2019/12/04 07:51(1年以上前)

5年くらい乗ろうと思って自分の好きな色、装備で乗っていたところ、1年経ったら乗り換えた方がいいのか検証し、メリットありそうだったら乗り換え、なければ乗り続けてもいいくらいの気持ちで毎年やってます。

多分そんな方がほとんどじゃないですか?

書込番号:23086332 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:14件

2019/12/04 08:28(1年以上前)

>新しいフォルダ(2)さん

ー車を買うのは投資だ!!
ー輸出専門買取店と言いながらも、輸出されるであろうという車を取り扱っているからと言って輸出専門と謳う。
(何なら、私の車は輸出ヤードに持っていきますと言いながらも、T-コネクトで見ると業者オークションに持って行ってた。(笑))

ー相場の上で買い取りますと謳っている所も、結局大手買取店には。。。価格で負ける。

面白そうだから
客寄せホイホイで捕まってみたのですが
うーん、ホントの事は何?って感じです。

何で、皆さんわざわざ、遠い所まで車持って行ったり、陸送費用取られたり
お土産持って行ってまで、安く買い取ってもらうのですかね??
ホント、不思議です。

書込番号:23086375

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:2件

2019/12/04 10:52(1年以上前)

>トンカーさん

輸出買取店とか、信用ならないですよ。
何か月も先の事を予知できるような特殊な能力を持っている人達のようです。
彼らの言っていることを鵜呑みにして大失敗した者です。

トンカー様、とんだ災難に遭われたみたいですね。お気持ちお察しします。
もしよろしければ何処の業者とかは伏せて頂いて結構ですので、もう少し詳しい内容を発信して頂けたらと思います。
輸出仕様車に乗るリスクを発信して頂きたいです。

書込番号:23086576 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:7件

2019/12/04 12:37(1年以上前)

>ー車を買うのは投資だ!!
仮に投資であったとすれば、結果は全て自己責任で、利益を得ることもあれば、不利益を被ることもありますよね。

>ー輸出専門買取店と言いながらも、輸出されるであろうという車を取り扱っているからと言って輸出専門と謳う。
(何なら、私の車は輸出ヤードに持っていきますと言いながらも、T-コネクトで見ると業者オークションに持って行ってた。(笑))

専門とうたいながらその他の商品も取り扱うことはよくある話だと思いますが、業者オークションに持ち込まれたことにより、何か不利益を被ったのでしょうか?提示された価格に納得して売却されているわけで、その後の行き先が直接輸出だろうと、間接的に輸出だろうと、国内で使用されようと、なんら影響は無いように思いますが。

>ー相場の上で買い取りますと謳っている所も、結局大手買取店には。。。価格で負ける。
価格で負けている(納得できない)なら売却しなければ良い話だとだと思うのですが。価格以外の何かが勝っていたから売却されたのですよね?

>面白そうだから
>客寄せホイホイで捕まってみたのですが
>うーん、ホントの事は何?って感じです。
伝えたいことがよく分からないのですが、相場動向などよく調べもせずに、アポを取ってみたら言われるがまま売却してしまい、その後の相場が急上昇して損をした気分になってます。ってことでしょうか?

>何で、皆さんわざわざ、遠い所まで車持って行ったり、陸送費用取られたり
お土産持って行ってまで、安く買い取ってもらうのですかね??
ホント、不思議です。

提示された金額、契約内容に納得して、その店舗に売却したいと考えたからでしょう。安くと仰られているのが、相場に対してなのか、購入価格に対してなのかが不明ですが、相場に対して安いなら皆さん売却しないのではないでしょうか。購入価格は買取り店には関係の無い話です。
お土産はその店舗との今後の付き合い、話のネタ程度に考えてではないでしょうか。お土産を買う習慣が無い人には理解出来ないと思います。

書込番号:23086722 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:7件

2019/12/04 12:44(1年以上前)

決してトンカーさんを攻めたい訳ではありませんので、発言はこのへんにしときますね。

言いたかったことは、買取り店は決して信用できない訳ではなく、発せられた情報を自分で精査して、納得した上で有効活用することが大切だとということです。

書込番号:23086743 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:14件

2019/12/04 14:03(1年以上前)

>新しいフォルダ(2)さん

論破されそうな勢いです。

1回だけ、試しに輸出風味の買取屋に車を売って何が違うのかな?と体験したものです。
結果、近くの買取店の価格の下で売却、何かあるのかな?何にもなかった。
ただそれだけです。有益な情報??ほんとかどうか分からない内容は有益ではないと思いますよ。

専ら、一応価格は都度聞いていますが、大したことが無かった。。
ただそれだけです。

>ー車を買うのは投資だ!!
仮に投資であったとすれば、結果は全て自己責任で、利益を得ることもあれば、不利益を被ることもありますよね。
   →投資と言う事を前面に営業している、なんだか胡散臭さ前面に出ますよね。
    

>ー輸出専門買取店と言いながらも、輸出されるであろうという車を取り扱っているからと言って輸出専門と謳う。
(何なら、私の車は輸出ヤードに持っていきますと言いながらも、T-コネクトで見ると業者オークションに持って行ってた。(笑))

専門とうたいながらその他の商品も取り扱うことはよくある話だと思いますが、業者オークションに持ち込まれたことにより、何か不利益を被ったのでしょうか?提示された価格に納得して売却されているわけで、その後の行き先が直接輸出だろうと、間接的に輸出だろうと、国内で使用されようと、なんら影響は無いように思いますが。

   →輸出専門と言いながら、オークションに持っていかれる。影響は無いですが、口から出まかせな事言われて、精神衛生上はよろしくないですよね。そんな事がまかり通るのか。。


>ー相場の上で買い取りますと謳っている所も、結局大手買取店には。。。価格で負ける。
価格で負けている(納得できない)なら売却しなければ良い話だとだと思うのですが。価格以外の何かが勝っていたから売却されたのですよね?

>面白そうだから
>客寄せホイホイで捕まってみたのですが
>うーん、ホントの事は何?って感じです。
伝えたいことがよく分からないのですが、相場動向などよく調べもせずに、アポを取ってみたら言われるがまま売却してしまい、その後の相場が急上昇して損をした気分になってます。ってことでしょうか?

>何で、皆さんわざわざ、遠い所まで車持って行ったり、陸送費用取られたり
お土産持って行ってまで、安く買い取ってもらうのですかね??
ホント、不思議です。

提示された金額、契約内容に納得して、その店舗に売却したいと考えたからでしょう。安くと仰られているのが、相場に対してなのか、購入価格に対してなのかが不明ですが、相場に対して安いなら皆さん売却しないのではないでしょうか。購入価格は買取り店には関係の無い話です。
お土産はその店舗との今後の付き合い、話のネタ程度に考えてではないでしょうか。お土産を買う習慣が無い人には理解出来ないと思います。

   →自社で直接輸出しているので、オークション価格の上で買い取りますとウェブで断言しているのであれば、その通り実行したら良いのに、と思いますが、何台か聞いても、そんな値段では売れないよ価格しかないので取引はしていません。


普通、ウェブ広告出して結構な金額払っていると思いますよ。いつまでたっても輸出屋さんの広告が引っ付いてきます(笑)
人雇って、ユーザーさんに個別に対応して、業者オークション価格の上で買い取ります。。。。

どれだけ、親切な会社なんだろうと思います。
謳い文句が本当ならですが。。。

素人ですが、手間暇かけないで業者オークションで仕入れた方が安く買えるわけですから
そんなことは無いですよね。

買取屋は、テキトーな事をセールストークにして
客寄せをしているのが、ダメなのでは?と投げかけているだけですよ。

書込番号:23086867

ナイスクチコミ!4


Kichi'sさん
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2019/12/04 20:08(1年以上前)

オークション代行〉ENG、SANKO〉カードラージ(岐阜)、Juwel(三重)、オレンジ(愛知)〉道端買取店〉下取り
約8年の経験談です。
ラッキーも有れば、失敗も有りますね。

書込番号:23087408 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:14件

2019/12/05 09:48(1年以上前)

>Kichi'sさん

私も同じような所で車の価格は聞きました。

今は、神戸のとこに、にお願いしています。
地味な会社さんですが、珍しく、そっち系の業界では真面目に仕事されているようです。


金額も、他社より条件良かったです。あまり宣伝しないでよー。と言われているので
名前は伏せておきますね。

書込番号:23088351

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:223件Goodアンサー獲得:8件

2019/12/05 10:03(1年以上前)

>トンカーさん

多分同じ所に自分も売却しました。

真面目な方で、商売気ないですよね。

あのお店が、口コミ上がったのでついレスしてしまいました。

書込番号:23088376

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:11件

2019/12/05 14:40(1年以上前)

>トンカーさん
この流れのやり取りの中で突然、神戸のお店賞賛が2件…ステマですか?

兵庫県内在者ですが、店名が気になりますねー(笑)

好きなタイミングで、輸出専門店だろうが業者オークション出品会社だろうが、納得のいく価格を提示する店で売却すれば良いような??

トンカーさんは、テキトーなセールストークをする買取店に憤りを感じておられるみたいで…お気持ちは察しますが、

人それぞれ!店舗それぞれ!

騙されないよう、複数の店舗を回って、比較して学んだりして、売却の知識を身につけて、引っかからないようにすれば良いかと…僕はそう思っていますー

>からりんとさん
アルヴェル売却ネタはネットでたくさん情報が上がってますし、相場がいつ崩れるかもわかりませんね
個人的には少ない損失で1年から初回車検orモデルチェンジ前まで乗れたらよしかな?

登録月については1月、2月であれば売却時、すぐ動きやすいって考えです。
まぁ、僕は改良前ヴェル1月登録を初めて買ったんで、アルより損失大きくなるかなぁって、車が来る前から不安なところも正直あります(笑)


皆さま、生意気なコメントすみません!失礼しました!

書込番号:23088803 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


m.visionさん
クチコミ投稿数:617件Goodアンサー獲得:35件

2019/12/05 15:17(1年以上前)

>トンカーさん
売る側なのにお土産持参ってほんと意味不明ですね。

自分のアルは国内大手に488万円で売りました。
その国内大手は輸出業者に回すっていってたけど
オークションへ流れ最終的にはオレンジに流れ着いたようです。

8月に488万円で売った鉄板仕様車がオレンジがいくらで仕入れたのかが興味ありました。

書込番号:23088862 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2019/12/05 15:46(1年以上前)

>yk910さん
これはこれはどうも。です。

>ゆうぞーんさん
ステマだったら、店名晒すでしょ(笑)

人それぞれ!店舗それぞれ!
その通りですね。納得。

書込番号:23088899

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:299件Goodアンサー獲得:15件

2019/12/05 19:48(1年以上前)

>m.visionさん

m.visionさん→大手買取店→オークション→サンセットオレンジ→輸入業者

という事は、単純に考えるとサンセットオレンジに直接売却した方が高値がついたって事になるのじゃないでしょうか?

書込番号:23089279 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:162件

2019/12/05 23:08(1年以上前)

>yk910さん
>トンカーさん
関西在住です!神戸のお店のヒント教えていただけませんか?

書込番号:23089674 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2019/12/06 08:31(1年以上前)

>マキシマムザチャーシューさん

また、ステマですか?って言われるので。。

綺麗なお店のウェブをお持ちの所です。ブログとかもやられているのですぐわかると思いますよ。

書込番号:23090095

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:162件

2019/12/06 10:38(1年以上前)

>トンカーさん
ありがとうございます!調べたのですがわからなくて…お店のイニシャルや場所のヒントを教えていただけませんか?よろしくお願いします!

書込番号:23090280 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2019/12/06 11:38(1年以上前)

>マキシマムザチャーシューさん

誰かが言っている通り、商売っ気無い社長さんなので
ガッツいて、今の金額教えて!!とそっけなく、聞くだけでは相手してくれないと思います。
仲良くなったら、悪いようにはしない人ですねー。

さっき、電話で社長さんに聞きました。
私で2人目
昨日も別の顧客さんから、これってそうじゃないの?と連絡あったみたいです。
おもろいなーって笑ってました。

許可貰ったのでウェブアドレスここです。
https://redrive.jp/

書込番号:23090374

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:162件

2019/12/06 12:25(1年以上前)

>トンカーさん
ありがとうございます!
問い合わせしてみたいと思います!

書込番号:23090457 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2019/12/06 15:22(1年以上前)

>マキシマムザチャーシューさん
また、何か進展したら報告してくださいね。

書込番号:23090849

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:162件

2019/12/06 22:47(1年以上前)

>トンカーさん
ありがとうございます!また報告させていただきます!

書込番号:23091674 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


m.visionさん
クチコミ投稿数:617件Goodアンサー獲得:35件

2019/12/07 09:02(1年以上前)

>24っさんさん
流れはその通りです。
私→カーセブン→業者→オークション→オレンジ→輸出

中間入りまくってるので確かにオレンジに直接売った方がよさそうに思えるのですが同じ週に入庫した同仕様のブログを見るとナビリアモニ付きで480万円以上って書いてありました。

もちろん輸出業者にも査定し軒並み480万円でした。

対して自分の車両はナビリアモニ無しで488万円で売却したので損したとは思っていません。

書込番号:23092223 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件

2019/12/07 12:46(1年以上前)

>マキシマムザチャーシューさん
さっき、連絡来て顧客さんから合計4人、載ってるよーって連絡入ったらしい。
私も含めた顧客から商売広げないでねって言われているみたいです。

直接は顧客同士は繋がっていないですが、同志なんですかね?(笑)

>m.visionさん
凄い金額ですねー。アルヴェルは業者さんも浮き沈み凄いから苦労されていると思います。
損することもちらほららしいです。業者オークションでも必ず売れる、応札があるわけでは無いので
流札しまくっている車もちらほら、費用倒れした車を、仲間うちの転売屋に投げうってっていうパターンでは?
自分の所では、輸出はしていないでしょうから、輸出している所に口利きしたのかな?

いつも思うのですが、○○○万円以上!!と書いているのに
私の場合、聞くとその下の金額。年式も仕様もすべて同じなのに。。。。
皆さんどうでしたか?そんな時期が1週間もズレたわけでは無いのですが

書込番号:23092625

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:299件Goodアンサー獲得:15件

2019/12/07 13:36(1年以上前)

>m.visionさん

みんカラ拝見しました。
と、言うか以前から拝見させて頂いており、リヤモニター付替参考にして実践させてもらってました^_^

サンセットオレンジには自分と友人の車合わせて5台お世話になってまして、ブログの○○○円以上+ 20万円が実際の買取価格の様です。

最近は価格表記無いようですが…

どちらにしても最近のアルファード値段の浮き沈み激しいみたいです。

書込番号:23092729 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


m.visionさん
クチコミ投稿数:617件Goodアンサー獲得:35件

2019/12/08 08:38(1年以上前)

>24っさんさん
あら?自分のブログを見てくれてたんですね。
あまり更新していませんが(^o^;)

○○以上から20万円も上乗せされるんですか?
てっきり5万円以内かと思ってました。

書込番号:23094288 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:299件Goodアンサー獲得:15件

2019/12/08 10:35(1年以上前)

>m.visionさん
はい!
ヴェルファイア 売却時にENGさんの買取価格の安さに驚いて他の方どうなのかな?って調べてた時にブログ拝見しました。
格安リヤモニにヒントを得て自分の場合はPXH12→中古のRXH12に交換して売却してます。

なぜオレンジさんにアルがたどり着いたのがわかったのかな?と思いオレンジさんのブログ見てたら、それらしいブログ発見しました(^_^;)

○○○円以上については、他の方はわかりませんが自分の場合はおおかた+20万円で間違い無いですね。

ちなみに自分はオレンジさん推しではありません
^_^

書込番号:23094497 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:640件Goodアンサー獲得:41件

2019/12/08 11:35(1年以上前)

私の場合はブログ記載価格の+10万でした。
契約したのが11月頭で持込11月中旬、契約からブログ掲載まで約1ヶ月あったため状況によっては記載価格より低い場合も考えられますね。

私もm.visionさんのブログ楽しく拝見させて頂いてます!的確で参考になる情報ばかりですね。
私の場合はDOP後席モニター→安物モニターへ丸々交換です。

書込番号:23094570 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


m.visionさん
クチコミ投稿数:617件Goodアンサー獲得:35件

2019/12/08 12:51(1年以上前)

>24っさんさん
あら、検索でたどり着いたんですね。
見ていただきありがとうございます(*^^*)

買取価格の表示は次回以降参考にさせて頂きます。
それにしても最近はオレンジブログの更新が止まってますね。

アルパインのリアモニが一番収まりがいいのは分かっていますが中古でもいいお値段しますよね。

>しらたま大吉さん
納車されたらまた更新する予定ですがあまりネタがありません(^o^;)

車とは関係ないブログもやってるのでもしよかったら覗いてみて下さい。
http://ecolinevision.blog.fc2.com/

書込番号:23094698 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:640件Goodアンサー獲得:41件

2019/12/08 13:30(1年以上前)

>m.visionさん
さっそく「お気に入り」登録させて頂きました(笑)
じっくり最初から読ませて頂きます!

書込番号:23094786 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2019/12/08 13:42(1年以上前)

>24っさんさん
ステマですか?(笑)

しかし、○○○は価格がですね。

10系アルからずーっとアルヴェル4台かな?
乗っています。

転売ブログのみんから買取屋さんも大変だと。

ハリアーバブル、プラドの輸出仕様?唯一残っているのがアルファードですから。

子供らもそのうち巣立つので、こんな大きな車はこの車が最後かな?
って感じです。

書込番号:23094814

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルファード 2015年モデル
トヨタ

アルファード 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:97〜1919万円

アルファード 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1318

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/9,420物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング