『アルファードとヴェルファイアについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アルファード 2015年モデル

『アルファードとヴェルファイアについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アルファード 2015年モデル絞り込みを解除する


「アルファード 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
アルファード 2015年モデルを新規書き込みアルファード 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ78

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 アルファードとヴェルファイアについて

2020/01/02 08:56(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アルファード 2015年モデル

スレ主 ぶんdさん
クチコミ投稿数:21件

アルファードS'cパケとヴェルファイアZ'gエディの購入を検討しております。

MOP
パール、ツインルーフ、コンセント
DOP
エントリーナビキット、ETC、CD・DVDデッキ、盗難防止フレーム、カーフィルム

下取りなし、点検パックなし、現金一括

アルファード498万(値引32万)
ヴェルファイア481万(値引50万)

埼玉と東京で商談したところ、このようになりました。
東京は系列の違う2店舗伺いましたが、値引が渋かったです。
アルファードが希望ですが、皆さんが仰っている値引が取れず、諦めかけております。

そこで、
・これからの交渉方法
・必要または不必要、オススメなオプション等
ご教示頂けたらと思い投稿させて頂きました。

いつも皆さんの投稿で勉強させて頂いております。
宜しくお願いします。

書込番号:23143583 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


返信する
クチコミ投稿数:531件Goodアンサー獲得:25件

2020/01/02 09:47(1年以上前)

>ぶんdさん
いつも言われてるけどネットの情報を全て鵜呑みにして、掲示板で○○円値引きされてるから自分もそれで買えるとは思わないでください。時期、店舗、営業マン、店との付き合い、交渉などなど違いますから無理です。あなたが出せる予算をきっちり相手に伝え、店が無理というなら諦めてください。

盗難フレーム、ETC、カーフィルム不要です。ETCなんて後付けで結構です。

書込番号:23143634 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!24


スレ主 ぶんdさん
クチコミ投稿数:21件

2020/01/02 09:59(1年以上前)

御返信ありがとうございます。

そうですよね。
何か良い方法があればと思い、相談してしまいました。

ETCはナビ連動の方が良いかと思ったんですが、量販店ので我慢しようかと思います。

書込番号:23143648 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:408件

2020/01/02 10:37(1年以上前)

>ぶんdさん

はじめまして
オプションの必要、不必要は個人により違いがあります。オーナーはご自身ですので、自分が付けたいと思ったものは取り付ければいいと思います。少なくとも私なら他人に相談はしません。それは、自分が運転する愛車だからです。
値引きは、他の方々がおっしゃったように地域差、それまでのディーラーとの付き合い等其々ですので、あくまでも参考程度と考えご自身が納得されればいいと思います。私は購入価格よりも担当者やディーラーとの関係を第一に考える方なので、結果的には購入価格もかなり頑張ってくれています。現在乗っているレクサスからも値引きゼロですが、下取り査定で大手買い取り店より30万程高取りしてもりってます。担当者と信頼関係が構築できてるから、おのずと頑張ってくれました。

書込番号:23143714 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:7件 アルファード 2015年モデルのオーナーアルファード 2015年モデルの満足度5

2020/01/02 11:05(1年以上前)

>ぶんdさん 
はじめまして。
参考までに。

私は12月初旬に40万値引きガソリン満タンで、一部改良発表前に契約致しました。ゆーちゃむさんが、仰る通り地域や店との付き合いなどもありますので、参考程度でお願いします。

私は、購入したお店では2台目のアルファードです。1台目は20前期タイプゴールドで、新年フェアの最終日にトヨペットに寄り、たまたまその店が一台もアルファードが売れていなかった状況です。店側はなんとしても売りたい感じでしたし、私もアルファードど決めていました。その日に買う予定は無かったですが、値引き交渉で最終的にはいくらなら買うか聞かれたので、店長が出てくるまでと言ったら、しばらくして店長が出てきました。
注文書が通らないので、概ね、車体価格の10%の注文書に別紙にディーラーOPを付けてもらい、トータル60万近く値引きしていただきました。交渉4時間程です。

その車を7年乗りましたが、アフターサービスも全てその店でお世話になりました。
そして、今回は事情でアルファードSCを契約しましたが、当時の営業も役員になっていました。ハッキリとうちの店舗は全てこの値段でやらせてもらっています「30 万」。と先に値引き額を提示されました。値引き交渉の探り合いは辞めましょうと言われました。
後日、他車を検討していたので、「40万値引きでガソリン満タンなら即決します」というと、それで他車も諦めて契約OKですか?と聞かれて、営業が店長へ相談しにいき、5分でOKいただきました。
心情としては45万くらい値引きはしたかったですが、本当にアルファードか他車(レクサス)と検討していたこと、前回に無理して値引きもありましたし、アフターもかなりお世話になったこと。自分の値引き額を即OKしてくれたことなどを鑑みて、アルファード契約になりました。気持ちが良かったですよ。

ゆーちゃむさんがいう様に、値引き額にこだわるのではなく、アルファードに乗りたいのであれば、素直に予算を伝えれば良いかと思います。諦めて値引きの良いヴェルにしよう…とはなり難いのではないでしょうか?


ちなみに私はMOPナビ、リアエンタ、サンルーフ。
リアフィルム(特殊なのでディーラー取付)バイザー、保証プラン加入です。100V電源は前車で一度も使わなかったので、辞めました。なので一応インバータを買いました。
その他アフターパーツが豊富なの社外品で良いかと思います。フロアマットも社外品持ち込みです。
細かいことを言えば、純正ディーラーオプションはネットで安く買えます。(工賃別ですが)

値引きについて。
他のスレにも私の知り合いの車屋も言っていますが、基本は車体の10%が注文書がメーカーに通る額。
担当者が超える値引額は、店長が最終決済権を持っている。あとは店舗事情などで左右するとの事です。(他店舗の新人トヨタ営業も言っていました笑)

アルファードに乗れたらいいですね!
参考になれば幸いです。

書込番号:23143746 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 ぶんdさん
クチコミ投稿数:21件

2020/01/02 11:53(1年以上前)

>RTkobapapaさん
>まめまーめまめさん

御返信ありがとうございます。
皆さんの書かれている値引額がずっと頭に残ってしまっておりました。
結局は自分が納得出来るかどうかですね。
その後の付き合いも大切だと分かっておりますし、乗りたい車、乗れる車を見極めて、後悔の無いようにしたいと思います。

書込番号:23143836 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


kakki178さん
クチコミ投稿数:1032件Goodアンサー獲得:68件 アルファード 2015年モデルのオーナーアルファード 2015年モデルの満足度4

2020/01/02 13:05(1年以上前)

>ぶんdさん
地域によっても値引きの底値ってあるので、
必ずしも全国の最安値が出るという事はありません。
相場を知っておく必要はありますが。

そもそも、予算伝えてその金額にならなかったことが無いのですが、逆にちゃんと希望金額を伝えているのでしょうか。

書込番号:23143927 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4147件Goodアンサー獲得:192件

2020/01/02 13:42(1年以上前)

DOPで100万ほど載せれば、ここに投稿してくる人たちのような値引き額に届くと思うよ。

書込番号:23143989

ナイスクチコミ!1


スレ主 ぶんdさん
クチコミ投稿数:21件

2020/01/02 14:04(1年以上前)

>kakki178さん
御返信ありがとうございます。
予算は伝えておりませんでしたので、この金額なら買うという数字を伝えようと思います。


>ツンデレツンさん
流石に予算オーバーなんですよね…。
ありがとうございます。

書込番号:23144026 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:7件 アルファード 2015年モデルのオーナーアルファード 2015年モデルの満足度5

2020/01/02 14:39(1年以上前)

>ぶんdさん
参考までに。
トヨタ営業マンより…
私のお世話になっている店舗は、ヴェルファイア、エルグランドや他車競合はしていないみたいです。(アルファードSCが売れまくっているから)あくまでアルファードに乗れるかどうか。ヴォクシーやノアをお考えのお客様に、アルファードへの乗り換え提案を頑張っている。とおっしゃっていました。

良くも悪くも、アルファードSCは黙っていても売れますからね。
競合させるより、アルファードに乗れる方法を熟考した方が営業も、頑張ってくれると思います。誠意が伝われば、限界値引きとまではいかなくても、納得するまで交渉してくれると私は信じています。アフターが悪くなるなどはこちらの問題でもないし、そんな事する店は稀だと思います。

私は「子の代も付き合って頂きたいので!」が決まり文句です、笑。かなりごひいき頂いています!笑

私も他業種で営業していましたが、買ってくれるお客様には頑張っていましたし、傲慢な方はこちらから丁寧にお断りしていました。

好きなOPをご選択されて、後悔のない購入を願っております。

補足。
スペアタイアはあった方がいいみたいです。笑
私は購入していないですが。

書込番号:23144070 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 ぶんdさん
クチコミ投稿数:21件

2020/01/02 23:00(1年以上前)

>まめまーめまめさん
ありがとうございます。
自分自身でアルファード、ヴェルファイアいくらの差なら納得出来るか検討して答えを出したいと思います。
無理なら無理でしっかり諦めがつくようにしたいと思います。

書込番号:23144920 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


NOMU_0079さん
クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:1件

2020/01/04 22:11(1年以上前)

アルファードSCパケ乗りです。
値引きよりもどちらを乗りたいか、ではないでしょうか。
私はマイチェン前まではヴェルと思っていましたが、マイチェン後はアルファードしかないなと感じたので、あとは金額だけでした。
なのでどちらかを天秤に掛けるよりも、乗りたい方の値引き交渉頑張ってみては。

前車ノア購入した時は、エスティマまで後少しの金額を出せなかった為に、11年間ノアへの強い愛情が生まれませんでした。
中身は同じなので、見た目と金額の天秤かけて納得するならそれで良いかと思います。

アルファードのスレへの書込なのでアルファード狙いなんでしょうけどね。

交渉頑張って下さい。

書込番号:23149007 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 ぶんdさん
クチコミ投稿数:21件

2020/01/05 11:09(1年以上前)

>NOMU_0079さん
御返信ありがとうございます。

そうですよね。
アルファードは昔からの憧れでした。
乗りたい車に乗ることで値引以上の満足が得られると思います。
頭では分かっているのですが、皆さんの値引額を見ていると高く買わされるという気持ちが…。

ただ、NOMU_0079さんの仰っていることがもっともだと改めて感じておりますので、後悔のない買い物をしたいと思います。

書込番号:23149923 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルファード 2015年モデル
トヨタ

アルファード 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:100〜1920万円

アルファード 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1318

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/8,688物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング