『リヤバックドアのズレ(5mmほど)』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アルファード 2015年モデル

『リヤバックドアのズレ(5mmほど)』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アルファード 2015年モデル絞り込みを解除する


「アルファード 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
アルファード 2015年モデルを新規書き込みアルファード 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ51

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

リヤバックドアのズレ(5mmほど)

2020/03/15 20:07(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アルファード 2015年モデル

クチコミ投稿数:4件

自分の車は、令和元年5月に納車されたアルファード30後期ですが、リヤバックドアのズレなのか?リヤルーフスポイラーが短いのか?運転席側が5mmほどずれているんです。皆さんのアルファードずれていないですか?
ちなみに、後輩の30ヴェルファイヤー2台は助手席側・運転席側つらいちです。
ディーラーへ相談に行くとバックドアの隙間が左右で違うから立て付け調整してみるとのことですが、全体をずらしたところで、ルーフスポイラーが短いのではと思っているところです。

書込番号:23286800

ナイスクチコミ!13


返信する
Pekoharuさん
クチコミ投稿数:1件

2020/03/15 20:38(1年以上前)

私は2019年3月登録のヴェルファイアですが、スレ主さんと同じく右側が写真の通りズレておりました、ディラーに相談しましたが基準の許容範囲内とのことで外すして調整も出来るが跡が残るかも?とのことで私はそのままにしました。

書込番号:23286865 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:3件

2020/03/15 22:10(1年以上前)

ヴェルファイアですが、追突されバックドア交換修理後に左右がずれているのに気づき、ディーラーに言ったらその場ですぐに直してくれましたよ。微調整で済むようです。
まあ、どこかのボルトは緩めないといけないはずなので、ボルトを触られるのが嫌ならそのままで。ずれが気になるのであれば調整してもらいましょう。

書込番号:23287063

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4件

2020/03/16 06:55(1年以上前)

追突はさいなんでしたね?
気持ちの問題だけなんですが、今後売るつもりもなく、気分良くのりたいので、保証のあるうちに、とことんなおしてもらいますわ。

書込番号:23287430 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


hina1210さん
クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:2件

2020/03/16 18:57(1年以上前)

はじめまして、
自分のも同じ様な感じですが今は気にならなくなりました。が調整でどの程度なおるのか気になるので、調整後の写真もお願いします。

書込番号:23288349 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2020/03/16 19:09(1年以上前)

今は後期に乗り換えましたが、前期のZG 070が納車された時、バックドアの左右の隙間の間隔がかなり違うかったし、バックドアの左側は内側へ入り、右側は外側へ出てかなり悲惨な状態でした!直してもらいましたが、かなり大掛かりな調整?をしたために錆びが出てきたりしました。

書込番号:23288365 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:5435件Goodアンサー獲得:412件

2020/03/16 19:22(1年以上前)

たかが5mmされど5mm。ここまでアップにされると辛いものがありますね。
気になるようであれば、調整をお願いする事に何ら問題はありません。

問題がないと言いましたが、調整のため工具を掛ければ周辺の塗装が剥がれます。
おそらくタッチアップでの修正になると思いますが、それが問題と言えば問題ですね。

書込番号:23288388

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3件

2020/03/18 19:40(1年以上前)

この質問を見て確認しましたが自分のアルファードも同じようにずれていましたがこれが原因で問題が起こってないので自分はこのまま相談せず乗り続けます

書込番号:23291830 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:4件

2020/04/02 08:27(1年以上前)

hina1210さんへ
修理完了して帰ってきたんで、写真アップします。両端ツライチにはならなかったものの、左右均等、少し段差がありますがOKだしました。調整時に緩めたナットの塗装も完璧にぬってくれてありました。

書込番号:23317517 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


hina1210さん
クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:2件

2020/05/01 18:25(1年以上前)

ほっけのたいこさん、修理後の写真有難う御座いましたm(__)m
お礼が遅くなってしまい申し訳ありませんでした。
良くなるものですね。自分も来月点検なので、一応聞いてみます。因みに、調整したネジはタッチアップでしたか?

書込番号:23373259 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2020/05/01 19:35(1年以上前)

hina1210さん
塗装は、しっかり吹き付けされていて、ぜんぜんわかりませんよ。
石川トヨペット恐るべしって感じです。

書込番号:23373425 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


hina1210さん
クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:2件

2020/05/03 12:56(1年以上前)

ほっけのたいこさん、
敏速なご返答有難う御座いました。
吹き付けですか〜?丁寧な作業対応ですね(^^)d
当方のディーラーはどの様になるのか?
今月点検なので確認してみます。
有難う御座いましたm(__)m

書込番号:23377140 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルファード 2015年モデル
トヨタ

アルファード 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:96〜9176万円

アルファード 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1317

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/8,634物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング