アルファード 2015年モデル
1318
アルファードの新車
新車価格: 319〜1546 万円 2015年1月26日発売〜2023年6月販売終了
中古車価格: 110〜1919 万円 (6,159物件) アルファード 2015年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:アルファード 2015年モデル絞り込みを解除する
自動車 > トヨタ > アルファード 2015年モデル
SCパケの大型コンソール裏にUSBハブを増設したいのですがオプションでアクセサリーコンセントを付けた場合は付けられないとどこかのサイトで記載があったのですがやはり不可能なのでしょうか?
可能な場合1番右側の所に取り付けしたいのですがどんな商品を購入してどのように配線すればよろしいでしょうか?ディーラーに持ち込んで取り付けてもらう予定でおります。
書込番号:23391444 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
>ひろ550821さん
私は乗っているスバル車も3回で、少ないと感じています。
また、この3回を変更できるという車を見たことがありませんのでおそらく変更は無理でしょう。
書込番号:23391476 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>ひろ550821さん
アクセサリーコンセントとメーカーナビのリアエンタ付けると左右のサービスホールを使うのでusbをつける場所がなくなる メーカーナビでリアエンタを付けてなければHDMI端子がないので右側に付くはず
書込番号:23391480 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
メーカーオプションのナビは付けませんので右側のポートが空くと思います。しかしいろいろ見ているとコンソール内のシガーから電源を取るからシガー部分が使えなくなると記載があったものですからシガーも殺さずに増設出来ないかと思い質問させて頂きました。
書込番号:23391485 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>スーパーアルテッツァさん
スレ違いですよ!
書込番号:23391488
5点
>ひろ550821さん
申し訳ない、誤爆です。
書込番号:23391492 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>スーパーアルテッツァさん
大丈夫ですよ(^^)
ありがとうございます
書込番号:23391496 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
USBハブじゃなく、電源として使う普通のUSB端子を増設したいって事なんですかね?
USBハブとはPCで使うUSB機器を複数接続する為に使う物です
車ではケンウッドのナビでしかUSBハブには対応していません。
書込番号:23391514
2点
>ひろ550821さん
なるほどです カプラーオンでは無理かもしれませんね
でも12vが取れればいいので多少の加工などが必要ですが付かなくは無いと思います
書込番号:23391523 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
私はELECOM MOT-U08-23BKを大型コンソール下2列目正面のメーカーオプションコンセントに付けてます工賃不要お手軽です。
書込番号:23391560 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>1319さん
それいいですね。早速購入しました^_^
ありがとうございます
書込番号:23392161 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ひろ550821さん
お役に立てて何よりです、コンセントの位置が下の左側で付けてもそんなに違和感ないです(私的な感想)
書込番号:23392219 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ひろ550821さん
USBハブの増設ではありませんが、コンホールボックス内の運転席側のUSB充電ポートを付けたいだけならトヨタ Aタイプのものでシガーソケットのコネクタ(白の2pinカプラー)分岐付きのものを買えば簡単に両方使えますよ。
基本、容量超えなければシガーソケットも両方使えます。
例えばこんな感じの。
(他にも光るやつとか金額も様々あります)
www.amazon.co.jp/dp/B07L4Q7FWZ/ref=cm_sw_r_cp_api_i_KGKTEb8WG6VYM
大型コンソールのシガーソケットのところはそのプレートごと引っこ抜けば取り外せられるので内張剥がしとかで外せます。
3つのコネクタ(100v、シガーソケット、空?)ついたまま外せますのでシガーソケットの裏側の白いカプラ外して分岐繋げて空きのところに増設すれば完了です。
書込番号:23392341 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>wasanbon1さん
ありがとうございます。今回オーディオディスプレイなんですがオーディオディスプレイとスマホを繋ぐポートはどこに設置されるのでしょうか?
書込番号:23393033 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ひろ550821さん
すみません、私のは改良前のためコンソール内運転席側のスイッチソケットは空きでしたがディスプレイオーディオの場合はそこに設置されるようですね。
ただ、説明書を見るとHUB使用で2つまではポートとして認識、3つ以上は正常に読み込めなくなる可能性があるようですね。
(読み込める場合があるのであれば電力量の問題かも)
私は1列目USBの充電としてもう少し欲しかったのでハンドル左側の空きソケットにも追加してますが。。
書込番号:23393338 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「トヨタ > アルファード 2015年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2025/12/13 13:36:41 | |
| 2 | 2025/10/14 9:54:28 | |
| 7 | 2025/10/11 19:00:11 | |
| 4 | 2025/09/28 9:26:07 | |
| 8 | 2025/09/22 20:30:47 | |
| 1 | 2025/09/04 18:48:43 | |
| 13 | 2025/08/05 2:41:38 | |
| 7 | 2025/06/11 19:48:46 | |
| 7 | 2025/06/02 20:27:16 | |
| 9 | 2025/02/11 12:19:31 |
アルファードの中古車 (全4モデル/8,328物件)
-
- 支払総額
- 636.7万円
- 車両価格
- 629.8万円
- 諸費用
- 6.9万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 0.3万km
-
- 支払総額
- 504.0万円
- 車両価格
- 495.0万円
- 諸費用
- 9.0万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 3.4万km
-
アルファード 2.5S フルセグ メモリーナビ DVD再生 後席モニター バックカメラ 衝突被害軽減システム ETC ドラレコ 両側電動スライド LEDヘッドランプ 乗車定員8人 3列シート 記録簿
- 支払総額
- 340.3万円
- 車両価格
- 328.9万円
- 諸費用
- 11.4万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 5.8万km
-
- 支払総額
- 306.2万円
- 車両価格
- 297.2万円
- 諸費用
- 9.0万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 4.7万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
77〜599万円
-
27〜1513万円
-
21〜668万円
-
25〜493万円
-
24〜4228万円
-
57〜688万円
-
95〜777万円
-
109〜515万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)















