『ブレーキからの異音』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アルファード 2015年モデル

『ブレーキからの異音』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アルファード 2015年モデル絞り込みを解除する


「アルファード 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
アルファード 2015年モデルを新規書き込みアルファード 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

ブレーキからの異音

2020/06/28 18:50(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アルファード 2015年モデル

クチコミ投稿数:104件

30後期cパケに乗っています。
最近発生しだしたのですが、シフトのDからRに切り替えたタイミングでブレーキから
カキンッっていう金属音がします。
前期の時も出てたのですが、原因はブレーキパッドが遊んでいる音で間違いありません。
ディーラーに持っていっても治らず。
自分でブレーキパッドがはまるプレートに紙を挟んで、パッドの遊びをなくしても異音は止まりません。
こうやったら音が止まったよ!
っていう方いましたら、教えてください。

書込番号:23499432 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:2件

2020/06/28 21:04(1年以上前)

>みやじまさん808さん

私も同様の音が出てました。
点検の時に 整備の人に言ったらブレーキからの音で間違いそうで
グリスを注すことにより改善すると言われ対応してもらって 音が気にならなくなりましたので
ディーラーにて対応をお願いしてはどうでしょうか?

書込番号:23499751

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:104件

2020/06/28 21:48(1年以上前)

>gretsch1976さん
ディーラーでグリス挿してもらって、プレートを交換してもらってもダメなんですよねぇ。
まだ1回しかディーラーで直してもらってませんが、
前期の時は5回くらい見てもらっても直らず・・・
そうこうしているうちに、後期に乗り換えたので。
原因が分かってて直らないというのは、何とも歯痒いことですよ。

書込番号:23499852 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:6177件Goodアンサー獲得:2043件

2020/06/28 21:55(1年以上前)

ディーラーで使用している一般的なブレーキグリスでも音が鳴るようなら、もう少し硬めの専用ブレーキグリスを塗付してみるとカキン音は治ります。

https://store.shopping.yahoo.co.jp/parts-conveni/aq-01606.html?__ysp=44K%2F44Kv44OG44KjIOOCq%2BODg%2BODgeODs%2BmYsuatoiDkvqHmoLwuY29t&sc_e=syag

私はワコーズのブレーキプロテクターを仕事で使用してますが大概その手の音は治ってます。

ただ、ブレーキパッドの遊びは構造上しょうがないです。

遊びを無くすためにシムなどで隙間を無くすと最悪ブレーキが引き摺ります。

書込番号:23499864 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:104件

2020/06/28 22:04(1年以上前)

>kmfs8824さん
名称がそのままで笑ってしまいましたが、
こんなのが売ってるんですね。
購入してみます。
ありがとうございます。

書込番号:23499889 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:947件Goodアンサー獲得:34件

2020/06/29 06:42(1年以上前)

>みやじまさん808さん
私も後期ヴェルファイアZGエディですが同じような現象で悩まされました。
結局1年しか乗車していなかったですが、安全装置の向上を
理由に買い換えてもう1年以上たちます。
その時にスレ立てしましたが結局解決しませんでした。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000737343/SortID=21735703/#tab
当然ディーラーにも行ったのですがその時は音がしないので
対応出来ませんの一点張りでしたよ。

書込番号:23500360

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:104件

2020/06/29 08:17(1年以上前)

>安全太郎0516さん
この症状は制動装置だけに、気になりますよね。
私は元某ディーラーの整備士でしたが、どの車もこの異音は発生する可能性はあるんです。
ただ、私が現役の時は簡単に直っていたんですよね。
アルファードが直らなさすぎなんです。

書込番号:23500482 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2020/07/06 09:50(1年以上前)

>みやじまさん808さん

後退時にカキンと鳴る音ですが、DからR切り替えたときではなくて
細かくいうとブレーキを踏んだ時ではないですか?
例えば車庫入れの時とかよくなりませんか?

もしその症状なら、部品を交換すれば改善されると思います。
自分はその症状でディーラのメカニックに同乗し確認してもらったら、
すぐに原因が判明しました。
ツメかクリップみたいな部品を交換してもらいました。

書込番号:23515411

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルファード 2015年モデル
トヨタ

アルファード 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:97〜1919万円

アルファード 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1317

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/9,433物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング