『ディスプレイオーディオ ミラキャスト検証』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アルファード 2015年モデル

『ディスプレイオーディオ ミラキャスト検証』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アルファード 2015年モデル絞り込みを解除する


「アルファード 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
アルファード 2015年モデルを新規書き込みアルファード 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ41

返信10

お気に入りに追加

標準

自動車 > トヨタ > アルファード 2015年モデル

スレ主 haltoさん
クチコミ投稿数:37件

手持ちのスマホでミラキャストが映るか試してみました。

環境:auキャリアスマホ クラウドSimタイプモバイルWiFi

XPERIA XZ3/XZ2 GALAXY S9 YouTubeとプライムビデオは問題なく見れました。

ファーウェイP20Lite YouTubeは見れましたがプライムビデオは音声のみで見れませんでした。

同時接続についてですが例えば全席DAでTCスマホナビ又はGoogleマップで後席フリップダウンでミラキャスト
てな感じで使いたいですよね?これはダメでした。全席DAでMAPにすると後席にはミラキャストは映らないで
音声のみになります。(もちろんTVは問題なく見れます)

というわけでスマホメーカーの仕様によって違うみたいです。
もしかしたらビートソニック AVX02等であれば同時接続はOKかもしれませんね。

参考にならないかもしれませんがこんな結果でした。

書込番号:23509482

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:2件

2020/07/03 22:30(1年以上前)

そういう情報はありがたいですね。

ちなみに、d-02kは全くミラキャストつながりません。
sh-08eは映像乱れます(>_<)

書込番号:23510008 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ぱる811さん
クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:2件

2020/07/03 22:47(1年以上前)

>haltoさん

私はXperia5です。5は全く反応しなかったので
以前使っていたXperia xz5をデザリングして
使っています。また、先日楽天モバイルの
キャンペーンであった楽天miniもミラーキャスト
使えます。

前席DAで後席見れない場合はandroidオート
使っていませんか?
androidオートを切れば前席ナビでも後席
ミラーキャスト見れますよ!

書込番号:23510065 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 haltoさん
クチコミ投稿数:37件

2020/07/04 05:12(1年以上前)

XPERIA5はダメだったんですね。
XPERIAは大丈夫だと思ってましたが…。

説明不足で申し訳なかったのですが
スマホ2台使用する同時接続のことでした。
1台はアンドロイドオート接続(USB接続)
2台目はミラキャスト接続って感じです。
もしこれができればGoogleマップ使いながら
リアモニターでミラキャスト見れるかな?と
思いましたがダメでした。
Googleマップ使用時に割り込み案内出れば
便利なんですけどね。

書込番号:23510454 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2020/07/04 08:21(1年以上前)

この内容ありがたいです。
ドコモやソフトバンクの機種、また他機種対応情報も随時載せていただくきっかけになるタイトルになればいいですね。

書込番号:23510651 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:1件

2020/07/04 12:30(1年以上前)

auのGALAXY note9はダメでした。

書込番号:23511134 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:6件

2020/07/04 13:36(1年以上前)

エクスペディアsov31(au)はミラーキャスト、アマゾンプライムOKです。エクスペディア8に機種変するのですが、ミラーキャストいけますか?

書込番号:23511290 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:340件Goodアンサー獲得:11件

2020/07/04 20:40(1年以上前)

da通称ダー


これはよくできたシステムですんで
あたしの愛用してる車にはついていない
ダーがついていないので残念

書込番号:23512095 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:6件

2020/07/07 07:14(1年以上前)

エクスペディア8はミラーリング出来ませんでした。

書込番号:23517303 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


tyohrohさん
クチコミ投稿数:153件Goodアンサー獲得:14件

2020/07/07 17:11(1年以上前)

docomoのXperia XZPremiumは問題なく出来てましたが
Xperia 1IIでは全く接続出来ませんでした

書込番号:23518247 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2020/07/11 06:32(1年以上前)

Xperia XZsが大丈夫と記事を読み、当方、iPhone使用者ですが、一か八かテザリングで使用できるかどうか中古品を購入。
結果、iPhoneでテザリングし、使えました。ミラキャスがWifiの為、初めはBluetoothで試しましたが動画データはきつく、何回も、固まりした。次にWifiでテザリングし、ミラキャスと接続したところ、バッチリ見れました。Yotube、Amazonプライムビデオ確認。もちろん、スマホを横にすると、横になります。データシステムを先に購入していて、純正のDVDを装着していたので、中古Xperia購入(6000円くらいでした。)の判断に至りました。
ご参考になれば幸いです。

書込番号:23525587 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

アルファード 2015年モデル
トヨタ

アルファード 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:97〜1919万円

アルファード 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1317

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/9,405物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング