『DAについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アルファード 2015年モデル

『DAについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アルファード 2015年モデル絞り込みを解除する


「アルファード 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
アルファード 2015年モデルを新規書き込みアルファード 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

DAについて

2020/09/15 01:37(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アルファード 2015年モデル

クチコミ投稿数:273件

只今納車待ち真っ最中の者です。
納期が1週間程早くなりそうとのことで10月中頃あたりです。

今借りてる代車(アルファードではないです)にDAが付いているんですが、画面の大きさ以外は基本性能は同じですか?
多分、T connectではないナビも付いています。

ナビは、私的には昔から代わり映えのない表示です。画質は多少マシですが、社外品には遠く及びません。

納車まで様子を見ますが、あまり使えそうにないなら新しいゴリラナビの5インチでも買って運転席辺りに設置しようかと思っています。

書込番号:23663566 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2020/09/15 08:01(1年以上前)

金をかけられるならアルパインの移設キットかな?
でもゴリラで満足できるなら不要だね。
つーかゴリラならDAでいい…

書込番号:23663765 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


7stars.さん
クチコミ投稿数:2件

2020/09/15 10:59(1年以上前)

DAで充分です。自分も購入前は不安でしょうがなかったんですが、ナビキットさえ入ってれば全く問題ないですし、社外品に金かけるのはもったいないと思います。画質も想像よりかなり良かったです。

書込番号:23664020 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:265件Goodアンサー獲得:43件

2020/09/15 19:28(1年以上前)

>き〜たんさん
納車待ち遠しいですね♪
自分はDA前のモデルでDOPナビを使用しています。友人が所有しているヴェルファイアは6月納車でDA装着車となっています。
その友人によくよく聞かされることにDAでの不満項目にナビの点があったので記載しておきますね。

@普段使う市街地でのナビではほぼ不満は感じないそうですが、トンネルや屋内駐車場などでのスマホの通信状態が悪いところではナビが止まったり、誤作動起こすので全く土地勘がないところなどでは復帰までにタイムラグがあって困ったという事。

A地方に行った際、海岸沿いの道や山越えなどの時など、やはりスマホの通信が途切れたりしてナビが停止してしまう事があった。

まぁ、共にスマホの通信状態によるトラブルですが…スマホありきのナビなので当然といえば当然ですよね。
き〜たんさんのナビを含めDAの利用状況がスマホの通信エリア内であるならば、 スマホのパケット通信料は自己負担になる事を理解していれば全く気にしなくてもいいのだと思いますよ☆

書込番号:23664796

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:2件

2020/09/15 22:57(1年以上前)

>き〜たんさん
ご購入おめでとうございます!私も今納車待ちの状態ですが、いつ頃の時期に契約されましたか?

書込番号:23665303

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:8件

2020/09/16 15:16(1年以上前)

ディスプレイオーディオはMOPナビと比べて解像度が低いようです。

書込番号:23666428

ナイスクチコミ!2


TAKE1238さん
クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:25件 アルファード 2015年モデルのオーナーアルファード 2015年モデルの満足度5

2020/09/17 09:28(1年以上前)

TーConnectナビキットをオプションで選びました。
スマホのNAVIアプリが、使いにくいので😅
理由は、少し進まないとどちらが進行方向か分からない事と、
山間部や海辺やトンネルでの電波状況を考えると使えないと判断しました。

書込番号:23668046

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:273件

2020/09/18 01:14(1年以上前)

皆さん、貴重なご意見ありがとうございます。
参考にさせて頂きます。

そんなに長期間は乗らないと思いますので、とりあえずスマホナビで様子見と
してみます。

書込番号:23669680

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:273件

2020/09/18 01:17(1年以上前)

>skywalker170さん
契約は8月末です。
先日書類を持ち込んだ際は、10月初旬登録かなとのことでした。

納車までカタログ眺めて楽しみにしておきます。

書込番号:23669683

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルファード 2015年モデル
トヨタ

アルファード 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:88〜1919万円

アルファード 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1318

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/8,745物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング