アルファード 2015年モデル
1318
アルファードの新車
新車価格: 319〜1546 万円 2015年1月26日発売〜2023年6月販売終了
中古車価格: 97〜1919 万円 (6,960物件) アルファード 2015年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:アルファード 2015年モデル絞り込みを解除する
自動車 > トヨタ > アルファード 2015年モデル
ナビの質問になりますが失礼します。
EX11NXを取り付け後X3-710S-AVを取り付けました。
付属のSDでは車種専用チューニング、オープニングの変更を行えないとのことなのでアルパインのサイトにて車種専用チューニングデータをダウンロードしましたがナビ側が認証しません。
サイト内のオープニング画像やアニメーション変更などのファイルは問題無く変更できたのですが、、、
自分で試したのは
SDのフォーマット
ファイルの階層確認
公式ラインで質問(説明通りにしてくださいの一点張りで解決できず)
どなたか解決策をご存知ではないでしょうか?
よろしくお願いします。
書込番号:23740176 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
スレ主様
私はヴェルですが全く同じ症状が発生しました。
現行型のEX11NXはそれ以前のEX11とは中身が全くの別物になってしまった為
この様な現象が発生するようです。
私もアルパインとはLINEで何回もやり取りしましたが
全くダメだった為、最終的にはSDをアルパインに送りデータを入れてもらいました。
返ってきたSDを入れると難なく認識。無事にインストール出来ました。
そのSDの中身を見てみると、HPからDLした際には入っていなかった
データがひとつ入っていました。
そのデータもなぜDL出来るようにしてくれないか謎です。
なので、スレ主様も何をやってもダメでしたらSDをアルパインに送る事をオススメします。
ちなみにですが、EX11NXからナビ案内時はオーディオの音声が強制的に
小さくなる事になっています。
それを解除する設定も用意していないとアルパインから返答をもらっています。
この件は本当にガッカリでした・・・。
書込番号:23741445
![]()
0点
>monta0223さん
とても分かりやすく教えていただきありがとうございます。
私だけが出来ないのかと思いとても不安でしたが同じ症状が出たとのことで正直ホッとしました、、
早速アルパインに連絡後SDカードを送ってみようかと思います。
ナビ音量調整できないのですね、、
私個人としては車速に合わせたオーディオの音量調整機能があれば嬉しかったですね。
この度は本当にありがとうございました。
書込番号:23741464 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
スレ主様
そうですね、私もオートボリュームは付けて欲しかったです。
NBOXのメーカー純正ナビも付いてるのに・・・
私はもともと2018年モデルのBIG-X11を装着していたのですが
この度、機会があり2020年モデルが入手出来まして、入替も簡単に出来ると思っていたのですが
各カプラー等の形状まで変わってしまい、各ケーブル・ETC入替等で結構な出費となりました^^;
ただ、アルパインが謳っているだけあって音質や画質は上がっています。
最近ではDA装着車もBIG-X11を載せる事が出来るようになりましたね^^
BIG-Xの画質を体験すると純正ナビやその他の社外メーカーを選びたくなくなります^^;
ちなみにですが、カーモーションイルミキットのKTX-EX11LED-AVですが
2020年モデルEX11NXに装着出来ました。
控えめに光りますがなかなか良いですよ^^
書込番号:23742982
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「トヨタ > アルファード 2015年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2025/12/13 13:36:41 | |
| 2 | 2025/10/14 9:54:28 | |
| 7 | 2025/10/11 19:00:11 | |
| 4 | 2025/09/28 9:26:07 | |
| 8 | 2025/09/22 20:30:47 | |
| 1 | 2025/09/04 18:48:43 | |
| 13 | 2025/08/05 2:41:38 | |
| 7 | 2025/06/11 19:48:46 | |
| 7 | 2025/06/02 20:27:16 | |
| 9 | 2025/02/11 12:19:31 |
アルファードの中古車 (全4モデル/9,420物件)
-
- 支払総額
- 421.7万円
- 車両価格
- 414.2万円
- 諸費用
- 7.5万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 2.1万km
-
- 支払総額
- 399.9万円
- 車両価格
- 389.6万円
- 諸費用
- 10.3万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 4.7万km
-
- 支払総額
- 535.9万円
- 車両価格
- 521.6万円
- 諸費用
- 14.3万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 3.2万km
-
- 支払総額
- 689.8万円
- 車両価格
- 672.8万円
- 諸費用
- 17.0万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 1.7万km
-
- 支払総額
- 399.8万円
- 車両価格
- 389.9万円
- 諸費用
- 9.9万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 3.5万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
77〜599万円
-
26〜1513万円
-
21〜668万円
-
25〜493万円
-
24〜720万円
-
57〜688万円
-
95〜751万円
-
94〜515万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)















