『SCパッケージ メーカーオプションのインチダウンについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アルファード 2015年モデル

『SCパッケージ メーカーオプションのインチダウンについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アルファード 2015年モデル絞り込みを解除する


「アルファード 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
アルファード 2015年モデルを新規書き込みアルファード 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > トヨタ > アルファード 2015年モデル

クチコミ投稿数:54件

はじめまして。
SCパッケージの購入検討しております。

質問ですが、メーカーオプションの17インチへのインチダウンオプションを選択した場合、買取価格への影響はありますか?
SCパッケージの18インチアルミデザインがあまり好みでは無いもので…
短期乗り換え予定のため買取価格の面で不利になるようでしたらインチダウンはしない方向で考えております。

よろしくお願い致します。

書込番号:23744530 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:265件Goodアンサー獲得:43件

2020/10/24 03:48(1年以上前)

>こおまるさん
 好みの社外18インチアルミホイールを購入して、納車された純正ホイールからタイヤを履きなおしてしまうのはいかがです?
ホイールだけならタイヤ分の費用が抑えられますし、ちょうどスタッドレスタイヤに履き替えの時期が近いので…純正ホイールを売りに出してもそこそこの金額で売却は出来ると思います。

 また買取査定の件ですが、私の経験上ですが純正であっても社外であっても…16インチだろうが18インチだろうが大きな差は付かないですよ。ですが、買取業者によっては多少の差があるかもしれませんね。

書込番号:23744546

ナイスクチコミ!2


聖望聖さん
クチコミ投稿数:567件Goodアンサー獲得:17件

2020/10/24 07:41(1年以上前)

インチダウンオプションは、
買取価格が下がりますよ。

購入時に約3万円安くても、
売却時には3万円以上の買取価格差が出ます。

書込番号:23744663 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:299件Goodアンサー獲得:15件

2020/10/24 07:54(1年以上前)

>こおまるさん

はじめまして

買取価格の点で言うと、国内大手はわかりませんが輸出系の買取店さんの場合は純正18インチでないとマイナス査定は大きいですよ。
5万から多い時は15万程度マイナスになりますので無難にそのままにした方がいいかと思います。

書込番号:23744679 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:54件

2020/10/24 11:05(1年以上前)

>極上のスマイルさん
返信ありがとうございます。
社外ホイールも考えていたのですが
交換や売却の手間が面倒と感じたので
(首ヘルニア持ちで重いものを出来るだけ運搬したくない笑)
無しの方向で考えておりました。

買取価格は変わらないのですね。
勉強になります。ありがとうございました。

書込番号:23744963 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件

2020/10/24 11:09(1年以上前)

>聖望聖さん
返信ありがとうございます。

買取価格下がるのですね…
3万安く買えても、売る時に3万以上安くなっては考えものですね。

書込番号:23744970 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:54件

2020/10/24 11:14(1年以上前)

>24っさんさん

返信ありがとうございます。
輸出系の買取店では結構な額がマイナスになるのですね。
輸出系の買取店に詳しくないのですが
宮城には何店舗かありますか?

書込番号:23744979 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:146件Goodアンサー獲得:2件

2020/10/24 19:20(1年以上前)

新車購入であれば、注文時点でインチダウンのホイールを選んだら少し減額ってなかったですっけ?
勘違いならすいません。

書込番号:23745919 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件

2020/10/24 20:50(1年以上前)

>金色の狼ファルコンさん
約3万円安くなります。
買取価格がこの3万円より大幅に変わるのかを知りたかったもので。

書込番号:23746117 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:515件Goodアンサー獲得:48件

2020/10/24 21:53(1年以上前)

>こおまるさん

以前、ヴェルファイアZ-A(アルファードだとS-Aと同等)でインチダウンしていたことがあります。
その際は売るときに5万マイナスでした。S-Cのホイールは人気があるので、S-Cの場合だともっと落ちるらしいです。
長く乗るつもりであれば、それ程気にしなくても良いと思います。

書込番号:23746261 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:415件Goodアンサー獲得:17件

2020/10/25 01:39(1年以上前)

査定関係ないっしょ>こおまるさん

書込番号:23746628

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:54件

2020/10/25 10:11(1年以上前)

>てらこやさんさん
やはり買取価格は下がるのですね。
ヴェルの情報までありがとうございます。

書込番号:23747004 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルファード 2015年モデル
トヨタ

アルファード 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:102〜1913万円

アルファード 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1318

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/8,715物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング