『コーティングについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アルファード 2015年モデル

『コーティングについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アルファード 2015年モデル絞り込みを解除する


「アルファード 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
アルファード 2015年モデルを新規書き込みアルファード 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

コーティングについて

2021/03/27 16:00(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アルファード 2015年モデル

スレ主 dwarff23さん
クチコミ投稿数:51件

070新車です。

コーティングについて、とりあえず安いものでと考えています。

クリスタルキーパーを施工してもらうか、
DIYでアクアドロップ を施工するか悩んでます。

後者だと断然コストは10分の1程度に抑えられのですが、
性能差が両者で気になる所です。

アクアドロップ とクリスタルキーパー ではどの程度違いが感じられるのかなと。

書込番号:24045654 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:716件Goodアンサー獲得:48件

2021/03/27 16:10(1年以上前)

>dwarff23さん

安いのは安い価値しかありません。
ヤフオクでガードコスメspが出ています。
メンテナンス剤も出ています。

当時ガードコスメですが2重塗りして今もピカピカです。
11年経過しています。
曇りの日の施工になります。快晴はだめです。
ボディーが熱くなってるため。

アルファードですと6時間以上はかかりますね。

書込番号:24045676

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 dwarff23さん
クチコミ投稿数:51件

2021/03/27 16:30(1年以上前)

DIYでのガードコスメ、逆に盲点でしたw
アクアドロップ は施工がシビアなので、ガードコスメにしようかなと思います!
ありがとうございます!

書込番号:24045706 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:415件Goodアンサー獲得:17件

2021/03/28 21:44(1年以上前)

ディラー営業マンに聞きましたが
コーティングは外注らしいです
15万のコーティングで粗利8万らしいw>dwarff23さん

書込番号:24048385

ナイスクチコミ!3


USA1188さん
クチコミ投稿数:1203件Goodアンサー獲得:65件

2021/03/29 18:54(1年以上前)

クリスタルキーパーならスマートミストをシュッシュで充分だと思います
なんならフクピカでも?

書込番号:24049857 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2021/03/29 23:30(1年以上前)

>dwarff23さん
私はディーラーコーティング、専門店のコーティング、ピカピカレインなどのガラスコーティング、簡易系コーティングなどを施工してきました。金額も20万から数百円まで様々なものを試しましたが、結局行き着いたのはエックスマールワンコーティングでした。よければ一度使ってみて下さい。
私の車はほとんどウォータースポットもないですし、鉄粉もほとんど刺さっていませんでした。
一応洗車動画もアップしています。
https://youtu.be/ued5TtWAzx8

書込番号:24050374 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


japanvさん
クチコミ投稿数:1168件Goodアンサー獲得:32件

2021/03/30 09:27(1年以上前)

洗車が好きかどうかですね。少しでも面倒くさいって気持ちがあるならコーティング頼んで洗車機突っ込んでサッと吹き上げて終わり。
洗車好きは手洗いして簡易コーティングで仕上げた後に車眺めて満足感を味わっています。
お金を取るか時間を取るかですね。

書込番号:24050736 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:7件

2021/03/31 08:30(1年以上前)

>dwarff23さん
こんにちは。
別の車にはなりますが、私も今月070ホワイトパール車が納車となりました。
納車までの間に色々と悩みましたが、いつも5年以内には乗り換えてる事から今回はピカピカレインプレミアムを自分で施工しました。
納車翌日に洗車→鉄粉除去→脱脂→コーティングで
4時間ほどでした。。
アルファードだともっと時間がかかるかもしれないですね。

書込番号:24052560 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


まほたさん
クチコミ投稿数:2件

2021/04/04 16:48(1年以上前)

専門店のコーティングがいいですよ。10万以内でできるし

書込番号:24060767 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 dwarff23さん
クチコミ投稿数:51件

2021/04/10 13:23(1年以上前)

本日、ペイントシーラントDIYにて施工しました。
取り扱いもアクアドロップより楽で、簡単に施工出来てコスパもよく、仕上がりも十分満足度です!
良いものを教えて頂きありがとうございました!

書込番号:24072004 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 dwarff23さん
クチコミ投稿数:51件

2021/04/10 13:25(1年以上前)

失礼。
ペイントシーラント×→ガードコスメsp

書込番号:24072007 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルファード 2015年モデル
トヨタ

アルファード 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:102〜1913万円

アルファード 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1318

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/8,738物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング