『T-Connect更新について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アルファード 2015年モデル

『T-Connect更新について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アルファード 2015年モデル絞り込みを解除する


「アルファード 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
アルファード 2015年モデルを新規書き込みアルファード 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

T-Connect更新について

2021/06/04 17:42(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アルファード 2015年モデル

クチコミ投稿数:67件

いつも参考に拝見させていただいてます。
表題の件につきまして、みなさんは更新されてますか?
年間13,200円は安い金額だとは思えませんが、マップ更新だけはしたいので躊躇してます(^^;;
みなさんのご意見をお願いいたします!

書込番号:24171932 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:425件Goodアンサー獲得:56件 アルファード 2015年モデルのオーナーアルファード 2015年モデルの満足度4

2021/06/04 18:54(1年以上前)

SDカードによる全更新でないと更新されない部分もあるはずなので、さらに13200円の価値は下がるかと。

書込番号:24172020 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:741件Goodアンサー獲得:86件

2021/06/04 19:44(1年以上前)

同サービスを受けるにはレクサスだと年間17000円です。

近くで新たに高速の入口や大型ショッピングモールが出来たなど地図に大きな変更をきたす物が出来ましたか?
更新期間終了が最近だった場合それまでの物は最新だったでしょうし、そこからそんなに地図って更新されてますか?

私も最近サービス更新2年契約でしましたが地図データは購入しませんでした。
遠出する際に心配ならGoogle先生を頼れば済むので。。。

ごんたくんTシャツさん もおっしゃっている通り全更新を基本しないとなので更に価格は上がりますよ?
それでも絶対地図は最新が良いとの事でしたらレクサスより安いと思って更新なされたら少しは気持ち楽になりませんかね?w

書込番号:24172086

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3034件Goodアンサー獲得:148件

2021/06/05 10:58(1年以上前)

5年間は無料なんじゃないの?
DMC経由でなくPC経由ならお金も掛からない気がするけど。

書込番号:24173074

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:425件Goodアンサー獲得:56件 アルファード 2015年モデルのオーナーアルファード 2015年モデルの満足度4

2021/06/05 11:05(1年以上前)

5年か3年かは買ったナビによります。3年前のなら多分3年で契約切れるやつ。契約期間切れたらPCでも地図更新できないはず。

書込番号:24173092 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:778件Goodアンサー獲得:46件

2021/06/05 13:37(1年以上前)

T-Connect の更新(2年目以降 13,200円/年)はしなくても、マップオンデマンド
による地図更新は購入から3年間は可能です。
 
FAQ.自宅Wi-FiやWi-Fiテザリングでも更新できますか?
https://tconnect.jp/faq/mod/telecommunication/2065.html
 
但し、DCM通信による自動更新を行う場合はT-Connect契約が必要となるため
13,200円/年の利用料が必要です。
 
T-Connect のサービスを利用していないなら、スマホ経由(Wi-Fiテザリング)で
必要な時だけ地図更新する方が安上がりです。

書込番号:24173357

ナイスクチコミ!11


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルファード 2015年モデル
トヨタ

アルファード 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:95〜9176万円

アルファード 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1318

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/8,661物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング