『下取りについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アルファード 2015年モデル

『下取りについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アルファード 2015年モデル絞り込みを解除する


「アルファード 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
アルファード 2015年モデルを新規書き込みアルファード 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ59

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 下取りについて

2021/10/23 16:09(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アルファード 2015年モデル

クチコミ投稿数:2件

2019年式改良前のアルファード30後期2.5S ブラック 走行距離8,000kmの下取り価格について質問させてください。新車購入にあたりディーラーに下取り価格を見積もってもらったところ300万円ぴったりでした。この価格は妥当なのでしょうか?SCパッケージだと400万円以上が当たり前みたいですが、、100万以上差が付くとは思いませんでした。ディーラーだからだという事もあるのでしょうがやはり低グレードだったりコロナ禍だったりで思うような値段が付かないのかなと思いました。

書込番号:24409804 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:447件Goodアンサー獲得:12件

2021/10/23 16:24(1年以上前)

車両本体価格の金額差を考えたら妥当だと思うのですが。

書込番号:24409826 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1679件

2021/10/23 16:31(1年以上前)

ディーラーの場合、きちんと整備して中古車として販売する訳ですので極めて妥当です。買取店が高い価格で引き取れるのはそのまま業販等へ出すのでその差額分が不要となるからです。
決して足元を見て安くしている訳では無いですよ。

書込番号:24409844

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:13009件Goodアンサー獲得:758件

2021/10/23 16:31(1年以上前)

2019年式の2.5S 黒 ガソリン車ってことでいいですかね?

同条件の中古車の価格相場が380万円前後ですから、ディーラーの下取りとしては妥当に思います。


同じ年式の2.5S Cパッケージだと450〜480万円が中古相場のようですから、100万の価格差は妥当にように思います。


但しスレ主様の車両も、買取専門店などに出せば350万円くらいは可能では無いでしょうか?

書込番号:24409846

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:3034件Goodアンサー獲得:148件

2021/10/23 16:57(1年以上前)

レッドブックやイエローブック基準ですから安めの下取りになるわよ。
買取店ならもう少し高くなるけど、納車まで乗ってていいとかメリット考えるとどっちもどっち。
9月の買取相場は300〜330万(SCで380〜420)よ。
まあ不人気ベースモデルなら仕方ないのでは。

書込番号:24409877

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2222件Goodアンサー獲得:427件

2021/10/23 17:42(1年以上前)

>J.T リロイさん

妥当と言えば妥当ですが、今後の交渉で査定額の上積み余地もなくはないと思います。

お住いの近所の買取店だと、20〜50万円程の良い値が付く可能性もなくはないですが、すぐに車を手放しての買取価格になろうかと思います。

ディーラーの下取りだと、新車の納車日まで今の車に乗る事ができるってのが最大の利点だと思います。

今後、FMC情報も出始め、大まかな買取価格は右肩下がりだと思いますが、中〜長期の損得勘定をよ〜〜く考え、お得に売却しちゃて下さい。

書込番号:24409959

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2件

2021/10/23 20:43(1年以上前)

>伊予のDOLPHINさん
>私はたぶん3人目だと思うからさん
>KIMONOSTEREOさん
>JTB48さん
>といひろさん

皆様、回答ありがとうございます。大変勉強になりました。

書込番号:24410240 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


AYA PAPAさん
クチコミ投稿数:511件Goodアンサー獲得:26件

2021/10/24 09:12(1年以上前)

>J.T リロイさん
オークション相場が320前後なので
本当に欲しがっている買取業者に査定して貰えば、330程度は期待できると思います。

ただし、国内流通メインのSグレードは、走行距離と年式がものを言いますので、今から新車購入と言うことは、年をまたぎますので、年式が1年落ちます。

そう考えると、ディーラーの下取り300万円の保証はそんなに悪い条件じゃないかと思います。

ちなみに、私なら、ですが、
下取り込みの契約をする際に、納車直前に買取店に査定を依頼して、300万円より高い査定が出た時は、そっちに売っても良いという条件をディーラーに呑んでもらいます。

300万円という条件を確保しつつ、高く売れる可能性も残せます。

書込番号:24410845 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルファード 2015年モデル
トヨタ

アルファード 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:98〜9176万円

アルファード 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1317

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/8,727物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング