『社外フリップダウンモニター』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アルファード 2015年モデル

『社外フリップダウンモニター』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アルファード 2015年モデル絞り込みを解除する


「アルファード 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
アルファード 2015年モデルを新規書き込みアルファード 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

社外フリップダウンモニター

2022/01/26 17:30(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アルファード 2015年モデル

クチコミ投稿数:268件 アルファード 2015年モデルのオーナーアルファード 2015年モデルの満足度5

納車までまだまだ先が長いので、
またくだらないかもしれませんがご相談です。

純正のフリップダウンモニターは
DAと別出力が出来ないということだったので
社外品を付けようと思ってるのですが、
リセールに響きますかね。。

今は中華製のandroid搭載の15.6inchサイズのものを
付けようと思ってます。

リセールでマイナスにならなければ幸いなんですが、
どうなんでしょう。。
(取り外したら天井のおっきな穴が見えちゃうのでそのまま売ろうと思うのですが)

書込番号:24563876

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3375件

2022/01/26 19:30(1年以上前)

DAには社外モニターは付かないけど、モニター単独で使いたいって事ですかね?

まぁ元に戻せない改造はリセールにはかなり響くと思う。

書込番号:24564072 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:268件 アルファード 2015年モデルのオーナーアルファード 2015年モデルの満足度5

2022/01/27 11:21(1年以上前)

>北に住んでいますさん
そうですね。前席はSpotifyで音楽聴いて、
後席は子供たちがNetflix等でアニメを見る、という想定です。

まぁリセールに響きますよね。
せめてカロッツェリアとかの方がいいかもですね。

書込番号:24565126

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:268件 アルファード 2015年モデルのオーナーアルファード 2015年モデルの満足度5

2022/02/01 08:58(1年以上前)

日曜にディーラーの営業さんと相談しましたところ、
フリップダウンモニターの有無でリセールには影響しない、
(純正の場合は少しプラスに働くが)
ということでしたので、遠慮せず装着することにしました。

もちろん買い取り業者によって判断は違うでしょうが、
基本的にはどこもモニターがあることでリセール価格が下がるということはない、
というお話でした。

書込番号:24574180

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:295件Goodアンサー獲得:17件

2022/02/02 21:54(1年以上前)

>月の パパさん
ちょっとお聞きしますが、社外フリップダウンモニターを付けて前席は音楽、後席はアニメ再生の場合は全てのスピーカーから音楽が流れてフリップダウンモニターからアニメの音が流れると言う事でしょうか?
また、前席でテレビ等で再生した場合はフリップダウンモニターは何も再生しないですよね。

DAとフリップダウンモニターは全く繋がっていないと言う事でしょうか?

実はRAV4かフォレスターで迷っておりRAV4の場合DAで添付画像の様に組もうかと思っているので参考までに教えて下さい。

ちなみにフリップダウンモニターは天井に穴を開けるのでヘッドレストモニターを着けようかと思ってます。

書込番号:24577122 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:268件 アルファード 2015年モデルのオーナーアルファード 2015年モデルの満足度5

2022/02/03 15:52(1年以上前)

>かげろう67さん
こんにちは。

私が付けるモニターがちょっと特殊なので、
頂いた画像の配線についてアドバイスは出来なそうです。すいません。

仰る通り、DAとフリップダウンモニターは全く繋がってません。
前述しました通り、フリップダウンモニターは電源のみの配線です。

私の事例をもう少し細かく申しますと、
前席は、DAでアップルカープレイを使用してSpotifyで音楽を聴きます。
音声は車内のスピーカーから鳴ります。

後席は、フリップダウンモニターの内蔵スピーカーから音が鳴ります。
但し、そのままだと運転者の耳元で音が鳴るので、
Bluetoothスピーカー(もしくはBTヘッドホン)を後席に置き、それで聴いてもらいます。

私が購入予定のフリップダウンモニターは、
Android内蔵のため、AVケーブル等は使用せずに、
ポケットWi-FiでNetflix等アプリをDLし、観ることになります。
(一応アナログ出力は付いてるので、DVDプレイヤーをダッシュボード等に入れて
 見ようとすることも可能です。)

私は運転中に映像見るのが苦手(ちょっと怖い)なので、
TV含め見る予定が無いため、
DAは完全にアップルカープレイのみ使用となります。

ご参考にならないと思いますが、取り急ぎ。

書込番号:24578288

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:295件Goodアンサー獲得:17件

2022/02/03 18:40(1年以上前)

>月の パパさん
ご回答有難うございます。
フリップダウンモニターとナビは連動してないのですね。

私も前席音楽、後席動画再生が理想です。メーカーナビは出来るのにDAでは出来ないのが残念です。

有難うございました。

書込番号:24578566 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルファード 2015年モデル
トヨタ

アルファード 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:100〜1913万円

アルファード 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1318

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/8,710物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング