『盗難対策』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アルファード 2015年モデル

『盗難対策』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アルファード 2015年モデル絞り込みを解除する


「アルファード 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
アルファード 2015年モデルを新規書き込みアルファード 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ45

返信10

お気に入りに追加

標準

盗難対策

2022/04/19 20:47(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アルファード 2015年モデル

スレ主 レオン#さん
クチコミ投稿数:33件

アルファードをお持ちの皆さんは、どのように盗難対策をしていますか?
調べた所、盗難車ランキングでいつも上位に入っているみたいで、気をつけないとと思いまして。
参考に教えて頂けたらと思います。
リレー防止、ハンドルロック、タイヤロックなど色々あると思いますが、当方の近くのアルファードは、ハンドルロック、タイヤロックなどをしているのを見た事がありません。

書込番号:24708016 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:4件

2022/04/19 20:54(1年以上前)

>レオン#さん
アルファードなら車両保険で十分ですよ

書込番号:24708037 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1171件 花鳥風猫ワン 

2022/04/19 21:08(1年以上前)

こんばんは、
1.車を見えなくする
 これが効果的です。シャッター設置が可能ならした方がいいです。
 ボディーカバーは面倒ですが紫外線の遮断に有効ですしホコリ対策にもなります。
 こすれ傷がつかないよう、車についた砂埃は取り去ってください。

2.防犯カメラとステッカー
 これも有効です。いたずら対策にもなります。ステッカーは「防犯カメラ作動中24H」
 のようなものです。私はダミーカメラですがいたずらは減ったように思います。

3.ハンドルロックなど
 防犯対策用具が出回っていますので検討してください。
 賛否あるようですが、手間をかけさせることは効果がると思います。
 時間がかかりそうだと思わせることが重要。
 住宅侵入の場合では5分かかるかどうかが分かれ目だそうです。

4.スマートキーの保管
 電波を盗まれるケースが起きています。
 円筒形のブリキ缶に蓋をして自宅保管。

5. 車両保険に入る

 万一を考えて、車両保険には加入した方がいいのだが・・・

 プロに狙われたら防ぐのが困難
    ↓
 仕方なく車両保険に入る
    ↓
 安心して対策が緩む
    ↓
 そして盗難が増える
    ↓
 それにみあって全体保険料が上がる
    ↓
 保険金を受け取っても次の車の納期が長くて乗れる車がない

 だから車両保険に入っても複数の対策はした方がよいと思います。無事故割引も考慮する必要があります。

書込番号:24708077

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:2件

2022/04/19 21:47(1年以上前)

ハンドルロック、タイヤロックは何秒かで破られてしまいます。ユーチューブ検索したら見れます。
やはりカーセキュリティですかね、盗まれたて言う話は聞いたこと私はありません。7万から三十万くらいであります。安価ならイグラ2プラス、高価ならパンテーラ。

書込番号:24708171 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12件 アルファード 2015年モデルのオーナーアルファード 2015年モデルの満足度5

2022/04/19 22:53(1年以上前)

私は、初代アルファードでカーセキュリティのおかげで盗難を防ぐことができました。鍵穴は壊されましたが、何も取られていません。ちなみに過去3台の車全て、ホーネットのエントリーモデルを自作でつけています。三万円前後です。プラスコントロール、マイナスコントロールを理解して、整流器をつければ増設可能です。本体の位置はマニュアルどおりの位置につけず、バッテリー外しされないようにボンネットピンガーをつけ、ドアセンサー、振動、衝撃センターでオッケーです。プロにかかれば駄目だと思いますが、高額なものも結果は同じですし、自分である程度調べれば、つけれますよ。慣れれば、ピンガーをナビのパネルに付けれますので、ナビ盗難も防げます。ドアセンター、ピンガーはマイナスコントロールなので、整流器さえつければ、増設可能ですので、工夫できます。念のために車両保険は入っておいたほうが無難です。プロにかかれば、取られる可能性は高くなりますからね。

書込番号:24708290 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:331件

2022/04/20 02:06(1年以上前)

お住まいの地域の犯罪傾向も警察署に出向いて確認されるといいかと思います。

書込番号:24708461 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


NSR750Rさん
クチコミ投稿数:5406件Goodアンサー獲得:229件

2022/04/20 11:45(1年以上前)

ガソリンタンクに内臓してある燃料ポンプの配線に隠しスイッチを付ける。

レッカー車を持ってくるプロは業者を騙っているので、通用しませんが。

高級車を見かけると追跡する奴らもいるそうです。

書込番号:24708857

ナイスクチコミ!1


naka8292さん
クチコミ投稿数:660件Goodアンサー獲得:27件

2022/04/20 17:24(1年以上前)

>レオン#さん
90系ノアですがパンテーラ
インストールしてます。

車両保険は掛けてますし、
車両ごと盗まれるほどの車でも無いと思うのですが
部品の盗難なども最近は多いですし
車上狙いなどは行き当たりばったりで
犯行をする人間も居ます。

カメラ付きの駐車場でも顔を隠して行う犯罪者も
多いですし、用心の為と思ってつけました。

パンテーラやゴルゴ、
クリフォードなどのスキャナーだけでも
対象から外れる可能性はあると思いますが。

100%安全は無いですが、
無駄にガラス割られたりする事を思えば
安い費用かと思います。

書込番号:24709247 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 レオン#さん
クチコミ投稿数:33件

2022/04/20 21:08(1年以上前)

皆さん、返信ありがとうございます!
私も質問後に、色々調べては、みましたが、何人かおっしゃる通り、やはりパンテーラなどの、セキュリティーが一番良さそうな気がします。
防犯カメラは、撮影は出来ても、持っていかれたらそれまでですし、ハンドル、タイヤロックは、簡単に壊すか、ピッキングでクリアされるみたいですよね。
ただ、タイヤロックを4箇所していれば、諦めるみたいな書き込みもみました。
何もしないのが、一番危険だと思いますが、パンテーラとかのセキュリティーでも、盗られるんですかね?

書込番号:24709558 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


医務室さん
クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:3件

2022/04/22 01:58(1年以上前)

IGLA2+で確実じゃん>レオン#さん

書込番号:24711583

ナイスクチコミ!2


gongonbeさん
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:3件

2022/04/23 00:12(1年以上前)

外からでも目立つ、真っ赤なハンドルロックとマイカーサーチ Plus 2,420円/年に加入しています。こじ開け時アラーム通知、位置確認他、通常時も始動、停止の通知、位置確認(My TOYOTA+アプリ)ができます。詳細はT- Connectでどうぞ
高価なセキュリティはDCM装着のアルファードには不要かと思いますが

書込番号:24713166

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルファード 2015年モデル
トヨタ

アルファード 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:92〜1919万円

アルファード 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1318

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/9,284物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング