アルファード 2015年モデル
1318
アルファードの新車
新車価格: 319〜1546 万円 2015年1月26日発売〜2023年6月販売終了
中古車価格: 93〜1919 万円 (6,890物件) アルファード 2015年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:アルファード 2015年モデル絞り込みを解除する
自動車 > トヨタ > アルファード 2015年モデル
アルファードSCパッケージをトヨタモビリティ東京で
MOPは、ホワイトパールクリスタルシャイン、JBL、DIM。
DOPは、三角表示板、サイドバイザー、ナンバーフレームDelux、前後ドラレコ
というシンプルな装備で4/3に契約し、8/10が希望納期と言われています。
半導体不足やコロナ、ウクライナ情勢等々で長納期を覚悟し気長に待っていますが、
同じぐらいの契約日や納期の方で、納期連絡来ましたとか納期が早まりました・遅くなりました等々の
情報共有ができればと思い書き込みさせて頂きました。
差支え無い範囲で情報共有いただければ幸いです。
書込番号:24754521
20点
自分は、3月20日に3.5scパールホワイト寒冷地仕様、デジタルインナーミラー、ディーラーナビその他を、モビリティ東京で注文しましが、6月5日に納車出来ると今日、回答がありましたよ。メーカーナビを付けると、納期が2ヶ月程伸びる観たいですよ。
書込番号:24754883 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>ユニット大佐さん
コメントありがとうございます^_^
めちゃくちゃ早いですね!じゃあもう少しで納車って楽しみですよねー。羨ましい。
なるほど、メーカーナビが納期を左右する一要素なんですねー。勉強になります。
うちは嫁がJBLにやたらこだわり、コスパ悪いの承知でつけちゃいました。
書込番号:24754965 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
自分の場合、少し特殊でして。去年の七月にランクル300を注文しましが、ご存知の通り納期未定で今年の三月になりました、色々考え時間があったのでいの車ランクル200に趣味の自転車や荷物を積むと、二列目や三列目のシートが使えないので、アルファードに変更しまた。ランクルの納期遅れのせいでアルファードの納期が、早くなったと思ってます。上海のロックダウンのせいでBSMのセンサーが足りてないみたいで、今週はライン停止ですね。スレ主さんや他に人も早く納車される事を願ってます。
書込番号:24755031 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>かずさらこうさん
こんばんわ。
私も4月初めに、SCパッケージ、ブラック、JBL、デジタルインナーミラーで契約して7月くらいの納車って言われてます。
今は、マット、ドラレコなどネットで検索しながらワクワクしながら待ってます。
書込番号:24755152 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>ユニット大佐さん
なるほど!
ランクルもカッコいいですよね。フロントのTOYOTAのオーナメントの所とか^_^
さすがに納期が長いと色々考えちゃいますよね。私も既にメルセデスGLBとかもよかったかなぁーとか思っちゃいますが、そもそも何買ってもかなり待つのは変わりないですね。
再来週の納車楽しみですよね。納車報告お待ちしてます^_^
書込番号:24755382 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>こぅちゃん1021さん
書き込みありがとうございます。
私より少し早い納期予定ですねー!
カラーや地域で多少の誤差があるんでしょうねー。
私もフロアマットやシートカバーなどネットでさがしてますねー。サンプルもメーカーから取り寄せて調べてますがなかなか決心付かず^_^その辺りの大ものも納期問題があるので早めに決めないとですねー。
お互い納期まで楽しみかつ悶々としながらネットサーフィンですね^_^
書込番号:24755387 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ちなみに、配信枠(東京の場合神奈川かな、納車前の登録や点検、オプションパーツ取り付け)センターは、かなり余裕があるみたいで、車が完成し運ばれてくればかなり早くディーラーに来るみたいです。
書込番号:24755485 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>かずさらこうさん
こんばんは。
私は3/26、SCパッケージ、ホワイトパールクリスタルシャイン、JBL、デジタルインナーミラー、モデリスタエアロで契約し
6月末から7月頭くらいの納車って言われてましたが
先日、雲行き怪しいですと連絡がありました。
6月2週目は生産停止スケジュール出ていたので
5月の停止も考えると2週間から3週間後ろにずれ込むのではいかと覚悟しております。。。
書込番号:24773343 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
s-cパケ DA3点セット5月下旬契約で、12月上旬納車との事でした。
余裕を持って令和5年1月頭登録予定で契約しました。
書込番号:24773427 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>ta。さん
初めまして。コメントありがとうございます。
5月にいなべ工場等々の生産停止があったので何となく恐れていましたが、やはり遅延しているということですね。。。
3/26注文で7月初→2〜3週遅れとなると8月お盆前ぐらいですかね?!
そうすると私は、お盆休みを挟んでしまうので最悪9月頭とかカモですね。先は長い。
お互い納車まで色々とネットで付けたいモノでも探しましょうwww
>REDWING91さん
もうR.5という選択肢が出てくるとなんだか遠い先に感じてしまいますね。
「余裕をもって・・・」という点、懐の広さが伺えますwww
私は、注文から2か月経ちますが、長く感じて仕方ありません。
ちなみにまだ、ディーラーからは何も連絡無いので今回の月次計画でも私のは乗らなかったのかなぁ。。。とやきもきしてます。
書込番号:24773520
7点
3/24契約
s cパッケージ
デジタルインナーミラー.ツインムンルーフ.ホワイトで6月生産の連絡と遅くても7月の一週目で納車の連絡いただきました
書込番号:24775008 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>まこゴリさん
書き込み有難うございます!
そして7月1週目の納車おめでとうございます。
後1か月と聞くともう直ぐって感じがしますよね。
夏休みに間に合って本当に羨ましいです。
地域や販売店、OP等で納期が変わると言う話は聞いたことがあるのですが、
3月末〜4月初に注文をした方でも、6月初〜8月末と差が激しいですねwww
ちなみに、その納期連絡ってDから最近来たのでしょうか?
書込番号:24775105
2点
自分の場合はDからではなく車屋さんからの購入です
長く見て7月の1週目ですので車屋さん的には6月後半ぐらいにはと言っていましたよ
本日Dから車屋さんに連絡がきたみたいです
書込番号:24775204 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>まこゴリさん
返信ありがとうございます。
車屋さんからの購入なんですね!
6月末納車だと、もう直ぐですね。ますます羨ましい。お天気良いと良いですね。
私は、今日も連絡来ないですwww
書込番号:24775961
2点
3/19日契約 タイプゴールドV 6/20生産
6月末から7月初旬での納車と本日連絡がありました。
四国地方のディーラーで購入になります。
SCではないので皆さんの参考になるかは分かりませんが…
書込番号:24776466 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>potasiumさん
書き込みありがとうございます。
そして納期の確定おめでとうございます!
後1か月程楽しみですね。
地域やタイプは違いますが、同じぐらいの注文時期の方に納期の連絡が来ると、こちらも励みになると言うか、ワクワクできるのでありがたいです。
書込番号:24776522 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
3月20注文3,5sc、本日納車したした。
書込番号:24779465 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
ユニット大佐さん早かったですね、納車おめでとうございます。
自分も3.5SC、4WD、パールホワイト、デジタルインナーミラー、ディーラーナビ、他
1月16日に注文してまだ生産連絡無しです( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )
静岡です。
地域差だいぶありますね
書込番号:24779782 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>ユニット大佐さん
ご納車おめでとうございます!予定通りの日付でしたね。
本当に羨ましいです。
これからのアルファードライフ楽しんでください。
私にも納期連絡が早く来るといいなぁ。。。
>PINGU2525さん
そうですね。地域差がえげつないですね。
2か月以上も開きがあるとは、何とも言えないですね。
早く連絡来ることを祈りましょうw
書込番号:24780088
2点
自分にも現状連絡などは無く待ちぼうけです。。。
2月にエグゼクティブラウンジSを注文し、
3月頭にはバックオーダーとして5/11からの生産予約には入っているとの連絡は貰っていたのですが
当初8月には...と思っていましたがそれも怪しい感じですかねぇ...
書込番号:24780533
4点
私は3/19日契約
SCパッケージ ホワイト ディーラーナビ フリップダウンモニタ デジタルインナーミラー モデリスタエアロ ツインムーンルーフ等
生産6/3 販売店着6/16
最短納車日6/18
との連絡ありました ちなみに長野県です
書込番号:24780546
2点
>お腹すいたー!!さん
ELS2月注文でまだ納期連絡無いのは悲しいですね。
5/11納期予定がかなり遅れていますね。
オプションなど沢山つけられたとかなのでしょうか?
いずれにしても、早く連絡があると良いですね。お互いwww
>MIYA0731さん
2週間後の納期予定楽しみですね!
本当羨ましいです。
私の約2週間前の注文と言うことは、私も7月頭で納期連絡来ないかなぁ・・・とちょっと期待したりしてます。
街中でアルファードを見るたびにいいなぁ・・・と思いながら過ごす日々から早くおさらばしたいです。
書込番号:24780615
3点
2月中旬契約し、当初は6月納車と言われたのに、未だに連絡無し。
Dに確認したけど、まだとのこと。
やれやれいつになるんですか?
書込番号:24781157 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>雪山にgo三児のパパさん
2月中旬契約でまだ納期が決まらないとは、心配になりますよね。
お気持ちお察しします。
SCパケ、ムーンルーフ、インナーミラ、DA3点等々ですよね?
特殊な感じもしない売れ筋ラインですよね。。。Dの方が注文ミスってたとかなんですかね?
半導体とかコロナとかウクライナ情勢とかのせいなのはわかるけど、悶々としますよね。
私より1か月半も前の注文の方がまだ納期連絡来ないとなると、私まで不安になってきますwww
早く連絡が来ると良いですね!
書込番号:24782163
1点
>かずさらこうさん
>雪山にgo三児のパパさん
そんなものだと思いますよ。今週いなべ工場が止まっているので、再開後どうなるかですね。
先週までのラインに乗った人とそうでない人の差は、年次改良注文初日のディーラーがメーカーへオーダーした時間レベルの差(受注再開時にディーラーが序列順にオーダーしますが、それが全国レベルですから)だと思いますよ。
受注再開時3連休があったと思いますが、あの3日間で1.5ヵ月納期変わったとディーラーの方が仰っていました。
3連休初日に注文された方(おそらく注文書納期は6月後半記載の方)は7月納期へズレこんでいるようです。
それ以前に注文された方はディーラーの枠次第ですが工場再開後に車台番号出て6月後半までには納車されるのではないでしょうか。
もう少しの辛抱ですね。
書込番号:24782206
4点
納車祝いのお言葉ありがとうございます。前車のランクル200より加速良くて、ビックリしてます。流石売れる車だけにいい物ですね。みなさんの1日も早い納車を願ってます。追伸、車から降りる時に足を滑らせ、脛を強打した事は内緒です。泣
書込番号:24782601 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>かずさらこうさん
はじめまして。
3/18にS Cパケ ツインムーンルーフ ディーラーナビ デジタルインナーミラー モデリスタエアロ リアモニター 注文時の段階でスムーズにいって7月下旬工場出荷と言われております。
地域によって差があるようですが、とても待ち遠しいです。
ディーラーの方は納期は遅めで言うものなんでしょうか??
早く納車されてる方もいらっしゃるようなので、少しでも短縮されないかなと期待しておりますが、、、笑
書込番号:24783343 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>USA1188さん
非常にお詳しいですね!
本当に数日の注文の差で納期が大きく変わるケースがあるということですね。
あと少しの辛抱ですが、やっぱり待ち遠しいですw
>ユニット大佐さん
ご納車、改めておめでとうございます。
3.5 SCだとパワーありますよね。
脛大丈夫ですか?テンション上がってる感じがまた羨ましいですwww
>ちゅらさん1117さん
他の書き込みで見ましたが、ディーラーの方々も全く読めないらしいので何とも言えないのが現状でしょうねwww
私も、同じくらいに注文された方の納車や納期前倒しの情報を拝見し、少しでも短縮されないかなぁと期待を高めてます。
後1〜2か月と思いますが、やきもきしながらお互い待ちましょう!
書込番号:24783359
1点
>かずさらこうさん
こんにちは。
先程ディーラーから連絡あり、7/10工場出荷予定との事でした。
3/18契約7月中旬納期なので、約4ヶ月ですね。
7月下旬と言われていたので、多少は早まったかなとゆう感じです。
あと1ヶ月、、長い1ヶ月になりそうです笑
書込番号:24786461 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>ちゅらさん1117さん
納車日の連絡、おめでとうございます。
早まりましたね!羨ましい限りです。
3ヶ月待たれたのなら、後1ヶ月なんて直ぐですよ^_^
追加のパーツとかを密林とかで物色して、
ポチッとしてってやってたらあっという間ですってwww
私はもちろん連絡無いので、やっぱり4ヶ月コースですかねぇー。早くこないかなぁ。
書込番号:24787098 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
はじめまして。
本日Dより連絡ありました。
2.5SCパケ DA DIM SR リアモニター
3/26発注 7/7工場出荷 7/17納車
とのことでした。
こちら愛知県になります。
皆さまとの情報共有になれば。
書込番号:24789556 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>かずさらこうさん
初めまして。
納車時期について、参考で書き込みます。
・注文車両
ハイブリッドSRCパッケージ
・注文先
モビリティ東京
・注文時期
3/31
・MOP
ムーンルーフ
デジタルミラー
寒冷地
・DOP
ナビ
後席モニタ
ほか、ETCなど変哲のないもの
・生産
7/7
・納車
7月下旬
この注文のタイミングで、納期4ヶ月くらいと、思ったより早かったです。
zero332さんと同じ誕生日のアルファードになりそうですね!
書込番号:24790185 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>zero332さん
>わあおさん
納車連絡おめでとうございます!
待ちに待った瞬間がもう少しで来ますね。
しかも同じ誕生日ってすごいですね。
ロットは違うでしょうが、同じ日に同じ工場内に居るかもしれないというのは何かの縁があるのかもですねwww
このスレの書き込み分だけですが、ちょっと整理すると添付のようになり、
例外的に早い方や遅い方見えますが、1〜3月注文の皆様は、3.5〜4か月待ちのようですね。
書込番号:24791063
7点
当方、SCパケ、DA、サンルーフ、TRDエアロなどで2/6契約。
翌日にオーダーストップにてMC後のモデルになる旨の連絡。
その時点では、5/Eが6/Fくらいのとのことでしたが、先週連絡がきて未定とのこと。
4か月以上経ってるので、買ったことすら忘れかけてました。
ちなみに神奈川です。>かずさらこうさん
書込番号:24791527
3点
>かずさらこうさん
はじめまして。
みなさんが投稿された納期情報をまとめてくださってありがとうございます。
大変参考になります。
私の情報は以下です。
1.注文日 ⇒ 2022年2月9日
2.契約地区 ⇒ 大阪
3.現時点の納期情報 ⇒ なし(先週6/10金曜日時点で未だ納期が決まらないとディーラー回答)
【購入車両】
モデル ⇒ 2.5SCパッケージ
カラー ⇒ ホワイトパール
MOP ⇒ ルーフ/JBL/DIM/DA/リアモニタ
MC後のモデルになると4月になって伺って、一向に納車予定が決まらないので気絶していましたが
注文後、4ヶ月経ったので久しぶりに価格.comを見て本スレを見つけたので投稿してみました。
yasu_v_0_0_vさんと凄く似ている生産進捗のようです。
2月の契約時は7月に差し掛かる可能性がと言われましたが、注文書には6月登録予定の表記があったので期待していましたが
今月納車は無いようです。。
気長に待つしかないと諦めています。(8月のお盆までには納車してもらいたいと思っていますが)
書込番号:24792309
3点
>yasu_v_0_0_vさん
>chobi0815さん
書き込み有難うございます。
納期が改良のタイミングになった方は、高確率で納期未定になられているのでしょうかね?
早く連絡が来ると良いのでしょうが・・・本当不安ですよね。
気長に待てる皆様がすごい。
頂いた情報をアップデートしてみましたのでご参考までに。
書込番号:24792365
5点
はじめまして^_^
自分もゴールド3なんで参考になるかわからないんですけど...
トヨタカローラ店 ゴールド3 4WD 寒冷地 3月20日契約 希望納期6月26日
出荷予定6月2日→6月15日に変更出荷済み デジミラMOPナビ無し 6月30日納車に決めました^_^
1月のラストオーダーから外れ3月契約しました。 ディーラーから間に合うと言う事で1月契約、4月納車予定でした。1月に車を処分した矢先、オーダー外れたと...。最初から納車まで代車貸し出す約束なんで困らなかったんですけど...
約半年代車は辛いです( ; ; )ちなみに青森県です。
書込番号:24794616 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>肉食ヴィーガンさん
初めまして。書き込みありがとうございます。
改良前オーダーに外れるとかなり長期間の待ちになるんですね。
代車生活も後2週間・・・頑張ってください!
ちなみに私も前車の30ヴェルファイアZGの車検が5月初に切れてしまい、
代車のヤリスをお借りして生活しておりますが、子供たちからはかなり不評ですね。
”わ”ナンバーなので、幹線道路でよく煽られますwww
書込番号:24794771
2点
>かずさらこうさん
一覧表、とても参考になります。
当方の内容、参考まで。
1.注文日 ⇒ 2022年3月6日
2.地域 ⇒ 大阪市内 トヨペット
3.納期情報 ⇒ 注文書には希望納期9月と記載。先週6/10にディーラーから、メーカーへ報告のためMOの最終確認の連絡あり。7月下旬から8月頭の納車かもとのこと。
【購入車両】
モデル ⇒ 2.5Scパッケージ 2WD
カラー ⇒ ホワイトパール
MOP ⇒ 寒冷地/ムーンルーフ/DIM/スペアタイヤ
DOP ⇒ モデリスタエアロ、モデリスタメッキパーツ、マット、バイザー、ドラレコ他
注文書の9月は流石にないと思いつつ、気長に待ってますが、3月下旬の契約の方の納車日の報告が増えてきてるので、だんだんモヤモヤしてます。
ネットのポチりも尽きてしまいました。
書込番号:24794874 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>takitakisanさん
情報有難うございます。
3月注文の方がどんどん7月上旬頃の納期で連絡が来ているので、モヤモヤしちゃいますね。
注文書が9月だったのもかなり遅めの記載ですよね。
もう少し早まることを陰ながら祈ってますwww
私はまだまだポチれて無いのでこれからポチリパーティです。
一番の悩みは、ポン付けできるキャンセラーを探していますが、
どうも 2022年4月の改良後にカプラー形状が変わったという噂があるような無いようなで。。。
書込番号:24795298
1点
>かずさらこうさん
初めまして
2.5SSパッケージ
2022年3月23日オーダー
ホワイトパール、JBL、ツインムーンルーフ等
当初7月登録予定と言われて現在まで連絡はありません。
大阪です。
書込番号:24796117
2点
5月30日オーダー
SCパッケージ
パールホワイト
JBL・リアエンタ・ルーフ・スペアタイヤ
来年の2月出荷予定。
長すぎます(T . T)
書込番号:24796457 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>とある肉屋さん
>ラブラドルさん
情報共有有難うございます。
まだ情報が少なく何とも言えないですが、5月注文の皆様は待ちがかなり長引いていますね。
4月注文の情報も少ないので、もしかしたら私も同様に長くなるのではないかと不安になってきました。
超個人的な感想ですが、大阪の方は納期回答率が低いor遅い傾向にあるように思えますw
(超勝手な推測で申し訳ないです。 )
追伸、今日コツコツ貯めたポイントで購入したフロアマットが来てしまいましたが・・・
後何か月、この巨大な段ボールをどこに保管しようかと悩み中ですwww
書込番号:24796525
3点
>かずさらこうさん
初めまして、こちらの納期情報を拝見しまして、非常に参考になっております。ありがとうございます。
僕の注文情報を参考として書き込みます。
契約日: 2022年4月10日
発注車両: 2.5SCパッケージ 2W
MOP: ホワイトパール JBLナビ ルーフ DIM リアモニター
DOP: ドラレコ モデリスタエアロ ETCなど
納車予定: 早ければ8月納車予定と言われました(現時点DLRから納期連絡なし、恐らく伸びると思います)
地域: 愛知県
半導体不足で6月下旬、7月上旬はアルファード減産になるみたいですし、イライラしているけど、落ち着いて待つしかないですね。
書込番号:24797191 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
先日3/18注文7/10工場出荷で投稿した者ですが、本日ディーラーに住民票やら印鑑やら持っていきお話した所、7/4か7/5あたりに工場出荷となったみたいです。
そこから運送に1週間、ディーラーでエアロやらドラレコやら取り付け、7月中旬納車できそうとの事でした。
ご参考までに。
岐阜県です。
書込番号:24797550 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>ティーダ0908さん
書き込み有難うございます。注文時期が近い方の情報助かります!
やはり4月上旬注文組は、夏休み明けを覚悟したほうが良さそうですね。
仰る通り、また生産停止のニュースが出てましたので・・・。
8月中に納車出来たら御の字だけど9月上旬も止む無しと思った方が良さそうですね。
代車のヤリスで夏休みの帰省は厳しいですがwww
>ちゅらさん1117さん
7月上旬納車の確定おめでとうございます。
3月と4月注文の差は、大きい気がしてきました。。。躊躇して注文が遅くなった自分を恨みます。
後一か月、楽しみですね。また納車報告お待ちしております。
書込番号:24797910
3点
かずらこうさん
ようやく今週の16日にアルファード3.5SC 4WDが生産されたと連絡が有りました。
注文からきっかり5ヶ月での車両生産でした、納車は7月中旬頃だと思います。
長かったー
書込番号:24798004 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>PINGU2525さん
生産完了おめでとうございます!
注文〜納車まで見ると5.5ヵ月といった感じですね。
車輛自体はもうVINもついて存在していると言うだけでも羨ましいです!
後は無事に届くのを待つだけですね。
また納車報告お待ちしております。
書込番号:24798044
2点
>かずさらこうさん
先日書き込みいたしましたが、かずさらこうさんが
非常に綺麗に纏めていらっしゃったので
下記詳細を記載いたします。
四国(香川ディーラー)
3/19日午後注文
6/15出荷済
6/22D着
6/23登録
6/25納車予定
タイプゴールドV 2WD ルーフ DIM ドラレコ 後席モニター
p.s
香川でもアルファードは今日でオーダーストップみたいです。もちろん販社により数台残ってる可能性もありますが…とのことです
書込番号:24801107 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>potasiumさん
追加情報ありがとうございます!
そして、納車まで後一週間ですね。おめでとうございます。
もうオーダーストップなんですね。何か複雑な気持ちですね。
どうせならばもう少し待とうかとか邪念がwww
書込番号:24802081
2点
>かずさらこうさん
続報が届きました。
本日車体番号が出るとのことです。
発注車両:エグゼクティブラウンジS
MOP:ルーフ、スペアタイヤ、寒冷地仕様、DIM、リアモニター、JBLナビとかはELSの標準かな...
DOP:マット、バイザー、ドラレコ、サイドステップ、モデリスタ、リモートスタート、パフォーマンスダンパー、ドアスタビライザーなどまだまだあります。ディーラーではないところのコーティングとかビートソニック関連とか...
納車予定:8月上旬のお盆前予定とのことです。7月末に届いた後色々取り付けたり電装屋さんとかをたらい回ししてくれるとのことです。
地域:さいたま
納車に影響があるような出来事がなければよいのですが。
また、帰省に使えそうで良かったです。
そして他の納車待ちの方々にも早く連絡が来てくれると良いですね。
書込番号:24817323
1点
7/4か7/5に工場出荷の予定でしたが、昨日納期遅れるとの連絡ありました。
みなさんどんな感じでしょうか?
書込番号:24818480 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ちゅらさん1117さん
今週からさらに減産になったので、恐らく納期はもうちょっと延びると思いますよ。
一応減産は7月中旬ぐらいまでですが、その後まだ不明確ですね。
書込番号:24818665 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
予想でかまいません、どの程度延びると思いますか??
書込番号:24818721 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ちゅらさん1117さん
どうですかね。元々生産日が決まってる方は少なくとも2週間延びると思いますが、あくまでも個人の予測です。
書込番号:24819139 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
いつもお世話になっております。情報共有いたします。
当方、3/18注文(大阪)
アルファード 2.5S-Cパケ
色:パールホワイト
MOP:JBL以外全て
DOP:TRDエアロ,後席ディスプレイ
契約時、6月頃納車との事でしたが昨今の情勢により遅れ。
本日、担当者と話す機会があり以下の状況。
・今朝の段階で生産ラインに乗る一歩手前の段階(どういう状況か良くわかりませんが)
・盆休み前の納車は微妙な状況。
さすがに盆の帰省には間に合うだろうとは思っていましたが、嫁のライズで長距離になるかもしれません。
同時期の契約で既に納車済みの方もおられるようでうらやましい限りです。
書込番号:24820380
3点
>もうすぐパパ☆さん
こんばんは。
わたくし、岐阜県でほぼ同じ条件です。
3/18契約、7月中旬納車予定でした。
お盆前微妙ですか!?それでしたらわたしはお盆前過ぎるかもしれませんね。
楽しみにしていたので、残念です。
情報のご提供ありがとうございます。
書込番号:24820616 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>お腹すいたー!!さん
詳細に追加情報頂有難うございました。
お盆休み前に納車できそうということで良かったですね!
オプション祭りが羨ましいですwww
>ちゅらさん1117さん
>ティーダ0908さん
追加情報有難うございます。
私よりも前の契約の方からの遅延連絡を伺うと、私もそろそろ悲報が届くのでしょうか。。。
>もうすぐパパ☆さん
情報有難うございます。
ちゅらさん1117さん と同じ頃の注文なんですね!
お盆休み前に納車されるとよいですね。
私は、お盆休み後になるかしら・・・。
全くディラーからは連絡ありませんwww
書込番号:24821266
1点
岐阜 黒 JBL サンルーフ 2.5sc 3/26に契約しましたが
8月末までにくるかどうかと言われているだけでそのあと1か月以上連絡なしです。
いつになることやら
書込番号:24821574
1点
>wちこさん
書き込み有難うございます。
同じ3/26注文でも、生産日・納車日の連絡があった方とFgつ上旬の方、
8月末の方とバリエーションあり過ぎですね。
私の中では、東海3県は比較的納期早い説があったのですがwww
ここまでバラバラだと、何の参考にもならない一覧情報かもしれませんが、
更新版の一覧を共有しておきます。
書込番号:24826601
2点
7月7日生産で連絡受けていましたが、本日Dより連絡あり、生産の目処が分からなくなってしまったとご連絡いただきました。
おそらく7月中の納車は無理のようでした。
全体的に遅れてしまっているようですね。
見切り発車で前アルファードを売ってしまったので、ミニバンのないお盆だけは避けたいと願うしかないです。
書込番号:24827637 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>かずさらこうさん
6/15のレス(7月下旬から8月頭の納車の可能性。)後、ディーラーに連絡すると、現時点で生産には乗っておらず、7月納車は絶望的、お盆休みもあるため早くても8月下旬かとのことでした。
やはり、減産の影響との説明でしたが、3/6契約なのになぜここにきての減産に巻き込まれるかなあ。
実は、下取り車は今年1月に車検を通したばかりなのが、実は発注の順番に関係してるのか、なんて考えてしまいます。
最悪9月以降になるなら、納車後すぐに売却して、新型の予約に備えるか本気で考えようか悩みます。
ちなみに大阪トヨペットの某店契約ですが、まだ新型の予約は始まってないそうです。
書込番号:24828183 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>zero332さん
情報有難うございます。
納車日未定というのは辛いですね。
お盆休みにミニバン無しは確かにしんどいですよね。。。
うちも既にヴェルファイアを手放して今は代車のヤリスなので、電車帰省かと考えています。
>takitakisanさん
3/6注文で7月絶望ってかなり遅れてますね。
ってことはその約1ヵ月後注文のうちは、8月絶望という連絡がくるのか?と思うと気が気でないです。
本当に一旦方の言い新古車で乗り継いで、落ち着いたころに新型買おうかと迷ってきますよね。
9月納車となるとぼちぼち次モデルが見えてきちゃいますもんね。。。
書込番号:24829120
1点
当方は運が良いのか
入庫が7末頃の予定から7月20日になりそうとのことです。
思ったより前倒されたので色々と発注急がないと...
書込番号:24829510
1点
>お腹すいたー!!さん
超羨ましいです!
ハイブリットELSでしたよねwww
JBL付は納期遅い説は違うみたいですね。
うちは、納期早まると信じてフロアマットとシートカバーが既に到着済みですwww
この週末もDからの連絡は何もなかったですわ。。。
書込番号:24829711
1点
私は3/26、SCパッケージ、FF
メーカーオプション、ホワイトパール、ムーンルーフ、JBL、リヤエンタ、デジタルインナーミラー、BSM、寒冷地。
ディラーオプション リモコンエンジンスターターのみ
マットは無しで契約し
契約時、6月末 納車って言われてましたが 、
6月初旬に、7月末か8月初めの生産と言われ、お盆前迄と待っていました。
ところが昨日、納期が確定しないが、10月末から12月になるとの事。
JBLが遅くなっているようです。
既に4月中旬から車が無く、ゴールデンウィークを我慢して7月納車の予定が、お盆をすっ飛び、年末年始も怪しそうです。岐阜県です。
書込番号:24829777 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>かずさらこうさん
初書き込みで情報少なくすみませんでした。
返信ありがとうございます。
岐阜 黒 2.5SC JBL(Dミラーセット) リアエンタ ・ドラレコ フロアマット ナンバーフレームプレステージ
前及び横 TRD 後 モデリスタスポーツマフラー です。
昨日ディーラーに聞きましたがまた後日連絡しますと言われ明確な返答はありませんでした。ちなみに岐阜トヨタです。
やはり昔からアルファード取り扱いのトヨペット系列のほうが早いのかなと最近思ってしまいます。
たまたま岐阜トヨタが近くできれいになったので選んだのですが。
今の車が10月車検で10月末〜年末と聞くと不安になります(-_-;)
書込番号:24830559
0点
>かずさらこうさん
その後の状況です。
契約日:3/26
グレード:SCパッケージ
色:ホワイトパールクリスタルシャイン
OP:MOP(JBL)
デジタルインナーミラー
ツインムーンルーフ
モデリスタエアロ
続報
6/15 発注 入りましたと連絡あるも
その後、進展なし。。。
7月納車はなさそうです。
書込番号:24830932 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>山猫の幸さん
詳細な情報共有有難うございます!
それにしても、10月末〜12月は長すぎますね。
同じ3/26注文の方でもかなりばらつきがあるので、本当に運かディラーの確保している枠なのか・・・
私はギリギリGW明けの前車売却だったのですが、夏休みは怪しそうですね。
気長に待ちましょう!ってそろそろポジティブに考えられなくなってきますねwww
>wちこさん
わざわざ、追加の情報ありがとうございます。
そうですよね。10月とか年末という話が出てくると、だいぶ不安になりますよね。
当時ハリアーとか他の車種とも迷ったのですが、年末頃になると聞いて諦めたのですが
アルファードでもそれ位になっちゃうと悶々としてきますね。。。
>ta...さん
続報有難うございます。
当初、7月初納期と仰っていたと思いますが、そろそろ7月央・末になるので連絡来ても良いころですよね。。。
ネット上ではアルファードのライン停止は記載されていないようですが、
減産や遅延が発生しているのでしょうかね・・・。
私含め、皆様の納期が一日でも早くなりますように。。。
書込番号:24832729
0点
ディーラーから連絡がありましたので進捗ご報告させて頂きます。
仮は付いたらしいのですが、返答できなかったのは「仮」が突然消えるらしいです。
今はまたついたのでとの事でした。
消えるって・・・ 参議院の初当選先生用で割り込みでしょうかね(冗談です)
納期はまだ言えませんが、9月には納車できるのではないでしょうかね〜の回答でした。
確定ではないので後ろ倒しもありえますが、また進捗ありましたらと思います。
書込番号:24833224
2点
>かずさらこうさん
本日、連絡もらいました。
7月12日通達あったようで、コロナ及び半導体不足で
7月、8月減産みたいです。。。
7月納車は絶望。
8月はお盆休みのため工場稼働停止。
早くて9月上旬納車になるのではないかと言うことでした。。。
書込番号:24833246 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>かずさらこうさん
その後順調みたいで7/20入庫、7/31納車予定とのことです。
※各種発注も何とか間に合いました。
お盆前から月内に前倒して納車とは嬉しい誤算です。
何だかんだあっても翌週の土日に納車して貰えば良い様なので気が楽になりました。
8/10頃からの帰省が楽しみです。
皆さんにも早く進展があれば良いですね。
書込番号:24834563
4点
書き込んでくださった皆様、返信が遅くなって申し訳ございません。
>wちこさん
納期未定だけど9月って感じってかなり遅れてますね。。。
参院選はタイムリーですねwww
>ta...さん
やはり9月上旬ですか。。。
3/26注文の皆様に遅延連絡が行っているってことですね。
>お腹すいたー!!さん
その後順調で良かったですね。
お盆休みが新車でお出かけできるのは本当に羨ましい以外無いですわwww
ちなみに私もこの週末Dから連絡がありました。
4/5までの注文が8月中の枠に入っている。
当初予定の8/5納車は難しいかもしれないが、8月中の納車の可能性はまだ消えていないので
もう少し待って欲しい。
とのことでした。3/26注文の皆さんが9月にずれているので、
私の所にも追ってその連絡がくるのかなぁ。。。
書込番号:24840638
5点
追加の悲報です。
ディラーに確認したところ、JBLナビの部品欠品のため ”8月のJBL装備車の生産計画台数が0となっている” とのことです。
つまり、私の車輛は8月に生産されないことになり、最速で1か月遅れの9月央とのこと・・・。
いよいよ新型の影が見えてきてしまう状況のようです。
JBLを注文された方一律8月は諦めた方が良いようですね。
書込番号:24847853
7点
>かずさらこうさん
紛うことなき悲報ですね・・・
自分は7月生産とのことでギリギリのところで間に合った感じっぽそうですね。。。
そんな中、昨日ビートソニックや増設USB、HDMIなどの取り付け位置の確認に行ってきました
空きのスイッチホール一個も無く、コンソールボックス加工して貰う事に・・・
電装屋さんすみません^p^;って感じでした。
加工込みでも納車は予定通り7/31の午前中で
電装以外は水曜にナンバーが届き、その後コーティングっぽいです。
書込番号:24848781
2点
>お腹すいたー!!さん
本当に羨ましいです。ギリギリだったんですかね。
ビートソニック良さそうですよねw夏休みのお出かけが益々楽しみですね!!
私も、色々物色してましたが・・・
シートカバーとフロアマットの巨大な段ボールが邪魔でwww
そして夏の帰省はヤリスというテンションダダ下がりの状況で・・・何も考える気が起きないですよwww
どうも8月”は”、部品欠品で生産ゼロ とのことですが、じゃあ9月”は”?というと未定らしいです。
9月になっていきなりフル稼働で生産できるとも思えないので、10月以降納車になるのかなぁ。。。
いよいよ新型が目の前に見えてくる感じ。。。
書込番号:24848823
1点
>かずさらこうさん
そうですね
このままずるずると行くと新型が見えてくるので
新型買えば良かったかしら・・・とか思っちゃいますよね・・・
自分は新型後期でも出たらエグゼクティブラウンジ買いなおしを考えようかなと
何にせよ続報が欲しいですね・・・
皆さん早く納車されますように・・・
書込番号:24848972
2点
>かずさらこうさん
初心者のような質問ですみません。
JBLとはメーカーオプションナビの事でしょうか?
また、ディーラーオプションのディスプレイオーディオは生産されるのでしょうか?
書込番号:24849581 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ちゅらさん1117さん
正式名称は、メーカーオプションの 「T-Connect SDナビゲーションシステム+JBLプレミアムサウンドシステム」 ですね。
このオプションに関する部品の供給がストップしているので8月は作れないとのことでした。
標準のディスプレイオーディオは生産されているようです。
(なので、公式サイト上は生産停止と記載が無いのではないでしょうかね。)
書込番号:24849605
2点
>かずさらこうさん
ありがとうございます。
勉強になります。
書込番号:24850446 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>かずさらこうさん
聞いたところによると、RCTAのセンサー(おそらくパッシブセンサー)を作ってるのが上海の会社で、ロックダウンの影響によって部品が細っているようです。
よってJBLナビ車やタイプゴールドが軒並み影響をくらっていて、その他グレードでもオプション設定した車両の納期が遅れている感じです。
・・・と、ディーラーの偉い人が仰っていました。
書込番号:24850699
1点
>USA1188さん
情報有難うございます。
半導体と上海ロックダウンのダブルパンチってことですねwwwどうりで。。。
>皆様
納期未定の状況が続き、急遽 即納の車が必要な状況となてしまいました。
残念ですが、ディーラーの担当者には、事情をお話してお詫びし
アルファードの注文をキャンセルさせて頂くことになってしまいました。
書込番号:24856861
3点
>かずさらこうさん
残念ですね・・・
のびのびにならなければ手に入っていたと思うのがよりきついですね・・・
こちらは昨日納車されました。
が、一部電装の取り付けに不備があり、今週末も車屋に行くこととなりました・・・
電装屋さんもディーラーも動作確認しないで、こちらへ引き渡しというのもあるものなんですね・・・
暑かったので受け入れ確認そこそこで打ち切ったのが二度手間となることとなりました。
書込番号:24858641
1点
>お腹すいたー!!さん
コメントありがとうございます。
そして納車おめでとうございます。
電装系の不備、通常はディラーでチェックしてくれそうなものですが、
皆さん暑さでうっかりしちゃったんでしょうねwww
機能が多すぎてチェックしきれなかったのかwww
本当にアルファードの納車が楽しみだったので非常に残念です。
今、購入してしまったシートカバーやフロアマット、ラゲッジマット等々をオークションに売却しております。
まぁ、半額以下になってしまいましたが・・・。
書込番号:24858693
0点
>かずさらこうさん
本日、ディーラーから連絡ありました。
8/26生産予定、8月中に車体完成、オプション取付等で9月中旬までに納車の目処で、8/26の生産日は盆前後に確定するとのことでした。
まだまだ楽観できませんが、出口が見えてきたので、ここからの1カ月は、3/6の契約からこれまでの期間とは違う気持ちで過ごせそうです。
また円安になったりしませんように〜。
書込番号:24861515 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>takitakisanさん
おめでとうございます。
長いトンネルを抜ける感じで羨ましいです。
確かMOPナビは付けられていないと記憶しております。
やはり、MOPナビが超長納期か長納期かの分かれ目だったのですかね。。。
後しばらく、待ち時間をお楽しみください。
私は、買いあさったシートカバー・フロアマット・ラゲッジマット等々を売却パーティーです。
購入価格の3分の1位しか手元に残らないですがwww
書込番号:24861544
0点
いつもお世話になっております。
進展がありましたので情報共有いたします。
当方、3/18注文(大阪)
アルファード 2.5S-Cパケ
色:パールホワイト
MOP:JBL以外全て
DOP:TRDエアロ,後席ディスプレイ
契約時、6月頃納車との事でしたが昨今の情勢により遅れ。
本日、担当者より以下連絡がありました。
・8/29 車体完成〜工場出荷
・その後10日〜2Wで納車見込み
ここまでかかるとは。。
同S-Cパケ(前車)を3/Eで手放してしまったのが悔やまれてなりません。
書込番号:24873001
2点
MOP:JBL選択車はやはり生産されていない状況でしょうか。
書込番号:24876734 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ひろアル1さん
>ta...さん
私は諸事情でキャンセルしてしまったので、その後の状況を追って無いのですが、
先週の日曜日に所用で話した時には、
状況変わらずでしたよ。
8月のMOPナビの生産は無いは確定で9月以降どうなるか?だと思います。
皆さんに早く車が納車されると良いですね。
書込番号:24877111 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
こんにちは。
進展が有りましたので参考にして頂ければと思います。
当方、千葉3月27契約
ホワイトパールSC、JBL、スペアタイヤ、サンルーフ
10月10日に工場出荷と連絡がありました。
判明日は、9月30日の夕方だそうです。
ただし、現段階では、仮マークと『B』が付いている状態
で、これが仮マーク『A』に変わらないと確定では無いそうです。
当初、7月納車予定でしたので、延期延期になりましたが、ようやく納車されそうです。
ご参考になればと思います。
書込番号:24949436 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
進捗がありました。
先ほど、販売店から配送計画は組めていませんが、 『B』から『A』に変わりました。と連絡がありました。
これで、間違いなく生産はされるそうです。
みなさまのアルファードも早く来ると良いですね。
書込番号:24956318 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「トヨタ > アルファード 2015年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2025/12/13 13:36:41 | |
| 2 | 2025/10/14 9:54:28 | |
| 7 | 2025/10/11 19:00:11 | |
| 4 | 2025/09/28 9:26:07 | |
| 8 | 2025/09/22 20:30:47 | |
| 1 | 2025/09/04 18:48:43 | |
| 13 | 2025/08/05 2:41:38 | |
| 7 | 2025/06/11 19:48:46 | |
| 7 | 2025/06/02 20:27:16 | |
| 9 | 2025/02/11 12:19:31 |
アルファードの中古車 (全4モデル/9,314物件)
-
- 支払総額
- 276.1万円
- 車両価格
- 258.0万円
- 諸費用
- 18.1万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 9.3万km
-
- 支払総額
- 429.9万円
- 車両価格
- 418.8万円
- 諸費用
- 11.1万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 3.3万km
-
- 支払総額
- 515.8万円
- 車両価格
- 500.0万円
- 諸費用
- 15.8万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 2.1万km
-
- 支払総額
- 669.8万円
- 車両価格
- 654.8万円
- 諸費用
- 15.0万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 2.8万km
-
- 支払総額
- 456.1万円
- 車両価格
- 439.5万円
- 諸費用
- 16.6万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 3.3万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
77〜599万円
-
26〜1513万円
-
21〜668万円
-
25〜493万円
-
24〜720万円
-
57〜688万円
-
95〜777万円
-
94〜515万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)



























