『アルファード、値引き ナビについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アルファード 2015年モデル

『アルファード、値引き ナビについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アルファード 2015年モデル絞り込みを解除する


「アルファード 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
アルファード 2015年モデルを新規書き込みアルファード 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信14

お気に入りに追加

標準

アルファード、値引き ナビについて

2022/05/23 04:19(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アルファード 2015年モデル

クチコミ投稿数:7件

アルファードの値引きとナビについて教えて頂きたいです。
値引き
2.5scパッケージ
メーカーop、ホワイトパール、Tコネクトナビリアエンターテイメントシステム、デジタルインナーミラー、ツインルーフ
ディーラーop、フィルム、コーティング、ナンバーフレーム、360度ドラレコ、サイドバイザー、リアフロントミラーのエアロ、ビートソニック外部入力アダプター
で値引きが50万、下取り車100万ちょっと。
納車予定が11月から年内の予定なのですが値引き的にどんな感じでしょうか。

ナビ
アルパインのBIGXが良かったのですが今のトヨタの車には付けれません。と言われました。
アルパインのナビがいいならアルパインスタイルのお店で車を購入するしかありませんか?
あまり欲しくないナビに90万以上払うのもどうかと悩んでいます。

書込番号:24758355 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


返信する
クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:4件 アルファード 2015年モデルの満足度3

2022/05/23 09:36(1年以上前)

>まーヤン65さん
アルファードではないのですが、デリカD5にBIGX11インチ入れてます。
以前は、クラリオンのナビを使っていましたが、まぁ慣れもあるのでしょうが、BIGX使い辛くて

BIGX入れるなら、ストラーダPanasonicの方が使い勝手は良いと思いますよ。

書込番号:24758514

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2022/05/23 23:53(1年以上前)

>ミニバン親父さん
コメントありがとうございます。
今のナビがアルパインなのと、前方カメラやミラーのカメラなどがいいなと思いまして。
ナビはアルパインのBIGXか、妥協してメーカーopのT-コネクトナビかで考えています。

書込番号:24759555 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:4件 アルファード 2015年モデルの満足度3

2022/05/24 08:24(1年以上前)

今がALPINEナビなら問題ないですね
私の場合は、2015年に買った前車からのナビデビューでして、それも7年間でほぼ音楽とかTVソースしか使わず、ナビ利用は多分10回もない為clarionとの操作性の違いで使い辛いと書かせていただきました。
BIGXも画面大きくて良いですよ
要は慣れでしょうね

書込番号:24759839 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:214件Goodアンサー獲得:19件

2022/05/24 12:00(1年以上前)

>まーヤン65さん

私も以前、アルパインスタイルで11インチナビ、リアモニター、3カメラ、ドラレコ、ETC等の見積もりを出してもらったことがありますが、取付工賃込の値引き後の総額が約70万でした。これにMOPのデジタルインチミラーを加えると81万円になります。

MOPナビの場合、リアモニターとデジタルインナーミラーを含めて96万なので、アルパインとの差額は約15万円になります。
私個人的な考えですが、スレ主様がアルパインに強い拘りがないのでしたら、値引き幅やリセールを考えた場合は圧倒的にMOPナビを選ばれた方がお得な感じはしますよね。
(アルパインナビのリセールがどれ程なのかちょっとわかりませんので・・)

書込番号:24760097 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2022/05/24 16:51(1年以上前)

>ミニバン親父さん
BIGX羨ましいです!
画面大きいし画質も綺麗ですもんね!
慣れとゆわれれば、OPのナビも慣れるかもしれませんよね。
教えて頂きありがとうございます。

書込番号:24760481 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2022/05/24 16:56(1年以上前)

>yokkunyokkunさん
コメントありがとうございます。
リセールは正直考えてなくて、ただ今のナビがアルパインなのと3カメラが付けたい。って感じです。
MOPナビのがいいんですかねー、、、
こちらで相談してみて悩んできました。
ナビはもう少し考えてみようと思います。

書込番号:24760485 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:3件

2022/05/24 17:02(1年以上前)

自分で納得できる値引きならいいんじゃないかな。
値引きなんて地域差、付き合い、ノルマ等の様々な要素あるから、自分で納得する値段を伝えて殺れるどうかだし。

書込番号:24760492 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2022/05/24 21:04(1年以上前)

以前オートバックスで360度のドラレコをと思い行って店員さんに聞いたら車が大きいからお勧めは出来ないって言われた事があります。

書込番号:24760913 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2022/05/24 21:19(1年以上前)

>釣りバカ87さん
コメントありがとうございます。
車が大きいため360度ドラレコの方がいいのかと思っていました。
貴重なご意見ありがとうございます!

書込番号:24760936 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:1件

2022/05/24 23:01(1年以上前)

失礼します。
アルパインナビですがEX11NX2-AV-30をネットで購入して、メルカリで売っている変換ケーブル使用すれば30万いかない値段で付けられます。
そして売却時は純正DAに戻せるのでリセールは安心だし、余ったBig Xはメルカリで売れば損失少なくすみます。
私は実際にやりましたが、何の不具合もなく快適でした!
工賃かかると厄介なのでDIYがオススメです!
ナビ変えるだけなら楽勝です。

書込番号:24761119 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2022/05/25 12:34(1年以上前)

>こたつでゴンさん
コメント、ありがとうございます。
調べてみましたがど素人なのでちょっと自分でやるのは無理そうでした。
詳しく教えて頂きありがとうございました!

書込番号:24761795 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:4件 アルファード 2015年モデルの満足度3

2022/05/25 14:01(1年以上前)

まーヤン65さん
ドラレコで360度カメラ希望なのであれば、ユピテルのY-3000(カー用品品番)ディーラー品番(Z-300)良いですよ
前後カメラの他に後方カメラユニット内に社内及びサイドが映る360度カメラが付いている3カメラ式のドラレコです。

家のデリカに付けましたが、映像もきれいで、360度室内サイドカメラ映像もきれいに取れてます。
付けるのであれば3眼式がお勧めです。
多少金額が張りますが

書込番号:24761897

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2022/05/26 12:42(1年以上前)

>ミニバン親父さん
ユピテルのドラレコ、調べてみます!
今見積もりに入ってるドラレコはTZってドラレコでした。値段は70180円です。
色々教えて頂きありがとうございます。
とても参考になります!

書込番号:24763380 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


pooh3wanさん
クチコミ投稿数:8件

2022/06/09 16:36(1年以上前)

JBLと迷いましたが、+Tコネクトの契約、キャンセラーは面倒だし高くなるので、現車のみ契約してアルパインに換装を決めました。
ディーラーより4月の納車で、DAからアルパインBIGx11 後席ディスプレイ ドラレコ&デジタルインナーミラー ETC
フロアマット等をアルパインスタイルで取付け交換してもらいました。費用は650,000で朝入庫して夕方の仕上がりでした。快適な空間で妻も娘もきれいな画像、わかり易いナビに満足してます。

書込番号:24785076 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルファード 2015年モデル
トヨタ

アルファード 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:88〜1919万円

アルファード 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1318

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/8,814物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング