『アルファードの運転席ドアについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アルファード 2015年モデル

『アルファードの運転席ドアについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アルファード 2015年モデル絞り込みを解除する


「アルファード 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
アルファード 2015年モデルを新規書き込みアルファード 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信13

お気に入りに追加

標準

アルファードの運転席ドアについて

2022/06/20 21:31(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アルファード 2015年モデル

クチコミ投稿数:2件

突然の質問失礼致します。
アルファードを新車で納車いたしました。
しかし…運転席ドアが高確率で閉まらず、半ドアで強く閉めなければ閉まりません。
そんなものなんでしょうか?
皆様、その様なもんですか?

書込番号:24802993 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:9654件Goodアンサー獲得:601件

2022/06/20 21:38(1年以上前)

気密性がいいからですよ。

どれかのウィンドウガラスを数ミリ下げておくだけでも全然閉まり具合が違います。

書込番号:24803007

ナイスクチコミ!4


ALPHARDさん
クチコミ投稿数:326件Goodアンサー獲得:28件

2022/06/20 21:40(1年以上前)

>シロファードさん
ドアストライカーの微調整で治る可能性があると思います。確かトルクスネジだったと思うので、ディーラーに一度声掛けしてもいいと思います。

書込番号:24803010 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


kenken528さん
クチコミ投稿数:48件

2022/06/20 22:11(1年以上前)

>シロファードさん
私もそうでした。新車はまだゴムが新しいので、強く閉めて下さいとディーラーから言われました。2ヶ月ぐらいで普通に閉めれました。

書込番号:24803074 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:169件Goodアンサー獲得:7件

2022/06/20 23:26(1年以上前)

>シロファードさん
1月納車の私もそうでした。
何台も乗り替えて初めででした。
点検に出しましたか、変わらずです。
品質の問題かなって思ってます。
強めに閉めないと、未だに半ドアになりますよ。、

書込番号:24803211 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:2件

2022/06/21 08:02(1年以上前)

>シロファードさん
私も5月納車されたアルファードでそのような現象ありました!
それ以前に乗っていた2台の30アルファードでは無かった事なので、閉まり悪くなったな!と感じてました。
やはり皆さんそうなのですね。

書込番号:24803426 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10081件Goodアンサー獲得:1413件

2022/06/21 08:05(1年以上前)

>シロファードさん

アルファードにはインデックスシステムはないのですか?
ドアを開けると、窓ガラスがちょっと下がるやつです。
高級車には付いていると思ってましたが。

書込番号:24803429

ナイスクチコミ!2


1stlogicさん
クチコミ投稿数:711件Goodアンサー獲得:31件

2022/06/21 08:26(1年以上前)

>funaさんさん
ドアを開けると窓ガラスがちょっと下がるやつって
ハードトップ車の高速走行時気密性を上げるものではないのですか?

高級車でドアの開閉を助けるためについている車種ってあるのですか?

書込番号:24803456

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10081件Goodアンサー獲得:1413件

2022/06/21 08:45(1年以上前)

インデックスシステムはスバルにおける名称ですが、
昔レガシィとかソアラとか、今はBMWとかミニとか、トヨタだと86とか、とくに窓枠がない車が多いでしょうか?
ドアを閉めるときに空気を逃がすシステムです。スカイラインにも付いています。
https://www.goo-net.com/knowledge/17669/

書込番号:24803481

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10081件Goodアンサー獲得:1413件

2022/06/21 08:52(1年以上前)

GRヤリスにも付いているようです。

書込番号:24803493

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:8件

2022/06/21 11:32(1年以上前)

2021年4月納車も運転席だけ閉まりが悪い状態でした。
現在多少閉まりがよくなりました。

書込番号:24803709

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2022/06/21 21:01(1年以上前)

>茶風呂Jr.さん
ありがとうございます。
そうなんですよ…ただ、窓を閉め忘れるのも怖いですね。
>新アルvさん
アドバイスいただいた通り、ディーラーで直せるものか聞いてきます。ありがとうございます。
>funaさんさん
コメントありがとうございます。
またお調べいただて助かります。
残念ながら、アルファードは無さそうですね。

書込番号:24804537 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:7件

2022/06/23 17:28(1年以上前)

>シロファードさん

私も実感しております。
昨年末に納車されたアルファードは
明らかに以前と同じ加減では半ドアになります。

私の感覚では締めた時の音が違うように
聞こえるので消音対策?かなんかでゴムパッキンを
改良したのかな〜程度に考えてます笑
不良ではないので私は気にしてません!

書込番号:24807227 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


takkakaさん
クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:6件

2022/06/23 21:00(1年以上前)

>シロファードさん
納車時にDに事前に説明受けましたよ。
納車すぐは閉まりづらいです。と。
ただ、うちのは普通に閉まってますね。

このスレ見等まで気にしてなかったのですが、
普通に閉まるのは良いのか?と逆に気になり始めました。

書込番号:24807550 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルファード 2015年モデル
トヨタ

アルファード 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:95〜9176万円

アルファード 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1318

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/8,639物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング