『オーダーカットされました。(T ^ T)』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アルファード 2015年モデル

『オーダーカットされました。(T ^ T)』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アルファード 2015年モデル絞り込みを解除する


「アルファード 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
アルファード 2015年モデルを新規書き込みアルファード 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ124

返信44

お気に入りに追加

標準

オーダーカットされました。(T ^ T)

2022/07/08 13:33(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アルファード 2015年モデル

スレ主 maachaanさん
クチコミ投稿数:63件

6/21契約SCパケ2WD
本日オーダーカットの連絡を貰いキャンセルとなりました。
初めてのアルファード 楽しみにしていましたが仕方ないですね。
こちら埼玉県南部のトヨペットですが19日から21日分はキャンセルしていただいてるようです

情報共有になりましたら幸いです。

書込番号:24826451 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!30


返信する
クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:3件

2022/07/08 15:23(1年以上前)

中古がありますよ。

書込番号:24826516 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 maachaanさん
クチコミ投稿数:63件

2022/07/08 15:41(1年以上前)

>トトロトロットロさん
コメントありがとうございます
中古でも欲しい人は購入しますよね
私個人的には新車が良かったから契約
したわけで。欲しくて購入したのにキャンセルされたら中古も新車も悲しいじゃないですか( ノД`)シクシク…

書込番号:24826528

ナイスクチコミ!4


ラpinwさん
クチコミ投稿数:1616件Goodアンサー獲得:60件

2022/07/08 16:05(1年以上前)

気を取り直して新型車を買いましょう!

書込番号:24826551 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


スレ主 maachaanさん
クチコミ投稿数:63件

2022/07/08 16:19(1年以上前)

>ラpinwさん
コメントありがとうございます
そうですね価格を知るのが恐ろしいですが新型情報も
楽しみです

書込番号:24826558

ナイスクチコミ!2


mura163さん
クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:2件

2022/07/09 10:59(1年以上前)

本日以前からお世話になってるお店で契約しましたが、メーカーオプションのナビなしであれば枠確定できるそうです。
納期未定ですが、DAをアルパインのナビ・フリップダウンモニターセットに変更で契約してみました。
それ以外のMOP・DOPは全て選べるそうです。
デメリットはメーカーナビでないことと、スピーカーが標準の8スピーカーになることぐらいで、次期型が出たら乗り換える約束で契約しました。

書込番号:24827400 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 maachaanさん
クチコミ投稿数:63件

2022/07/09 11:53(1年以上前)

>mura163さん
コメントありがとうございます
DAをアルパインナビ・後席モニター変更することで契約できたのですか?
正規Dでしょうか
または代理店でしょうか?
7/9でまだ契約出来るところあるんですね!!

書込番号:24827480

ナイスクチコミ!3


mura163さん
クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:2件

2022/07/09 12:50(1年以上前)

正規ディーラーです。
愛知県内ネッツ愛知です。
メーカーナビなしの枠だけあるとのことで、現在契約書作成中です。
一応本社に確認してもらって、4月末納期に間に合わなければキャンセルでもいいとのことです(法人契約の都合で4月末納車が必須)。
2月末までに本オーダーが入らなければキャンセルします。
値引き60万で決着です。

書込番号:24827566 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4055件Goodアンサー獲得:121件

2022/07/09 16:58(1年以上前)

しゃーないよね

書込番号:24827852 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:78件

2022/07/09 17:23(1年以上前)

連絡おそくないですか?
約、3週間もたってオーダーカットて、、、

ナビはJBLにしたんですか?

JBLは、6/15の時点で発注自体無理でしょ?

メーカーからのアナウンスがたしかそうだったような。。。

書込番号:24827887 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 maachaanさん
クチコミ投稿数:63件

2022/07/09 17:32(1年以上前)

>待ジャパンさん
コメントありがとうございます
確かにしゃーないです!

書込番号:24827896 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 maachaanさん
クチコミ投稿数:63件

2022/07/09 17:34(1年以上前)

>ひろアル1さん
コメントありがとうございます
JBLではないですね
契約前にもJBLは注文取れないと言われました!

全国それぞれの地域に多少の差は出るのかと納得してます(T ^ T)

書込番号:24827900 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


japanvさん
クチコミ投稿数:1168件Goodアンサー獲得:32件

2022/07/11 16:34(1年以上前)

この調子じゃ新型先行予約でも1年待ちくらいになりそうですね。

書込番号:24830461 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


bass 2022さん
クチコミ投稿数:3件

2022/07/11 16:52(1年以上前)

mura163 様、はじめまして

当方、2019年モデルのアルファードを所有していましたが、10日前にもらい事故により

全損扱いになったので、現行(アルファード)を探していました。

6店舗ほど確認しましたが、(新車注文)出来ずに困っています。

お手数ですが、どこの(ネッツ愛知)で注文しましたかお教え願えませんか?

伏せ字等でも結構ですので、どうか宜しくお願いします。


書込番号:24830484

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:206件Goodアンサー獲得:8件

2022/07/12 10:40(1年以上前)

>bass 2022さん

私の付き合いのあるディーラーではオーダーストップ入る前に営業所が在庫をオーダーしたみたいです、その後オーダーカットになったかどうかは分かりませんが、メーカーオプションとか選べないのが大丈夫であれば、聞いてみてはいかがでしょうか?
大阪地区のとあるグループのネッツです。

書込番号:24831480 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2022/07/12 14:40(1年以上前)

僕の友人も同じ方が居ます。
僕の3月に注文したscパケが今月か来月に新車納車予定なのですが、買った金額より3万円プラスするから納車納車と同時に売って欲しいと相談受けて、売ってあげようと検討してます。
友人と同じ方が居てびっくりしてコメントしてしまいました(^_^;)

書込番号:24831715 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 maachaanさん
クチコミ投稿数:63件

2022/07/12 14:51(1年以上前)

>japanvさん
コメントありがとうございます
そうですね、現時点でも買いたい方が多くいるわけですから需要に対して供給が追いつかないと納期は延びるばかりですね^^;

書込番号:24831727 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 maachaanさん
クチコミ投稿数:63件

2022/07/12 14:54(1年以上前)

>mura163さん
返信が遅くなりました
4月納車でなければキャンセル、または2月にオーダーに入らなければキャンセルとはまた契約者側の希望なんて素敵ですね!!
muraさんがキャンセルされるなら多少待ってもここで欲しい方いらっしゃるので欲しい方に連絡出来れば素敵ですね

書込番号:24831731 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 maachaanさん
クチコミ投稿数:63件

2022/07/12 14:57(1年以上前)

>デックマンさん
横から失礼します
購入額+3万で譲れるのは凄いですね、そのまま買取店に出せても随分な金額になると思いますが。。

書込番号:24831734 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


bass 2022さん
クチコミ投稿数:3件

2022/07/12 17:11(1年以上前)

タラコそば 様、ご丁寧にお教え頂き、有難う御座います。

(グレード等)は余り気にならないですが、希望は(FF 2.5L ガソリン車)です。

自宅からは遠い地域ですが、すがる思いでお聞きしたいです。

大阪は店舗数が多すぎて探しきれません。

(大阪地区のネッツ)とはどこの店舗かもう少し(ヒント)をお教え願えませんか?

お手数ですが、何卒宜しくお願いします。

書込番号:24831883

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:206件Goodアンサー獲得:8件

2022/07/12 23:03(1年以上前)

>bass 2022さん

それは失礼しました。
関西では手広くやっているトヨペットグループの一つです。

遠方では大変だと思いますが、よろしくお願いします。

書込番号:24832426 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


bass 2022さん
クチコミ投稿数:3件

2022/07/14 21:56(1年以上前)

タラコそば 様、(情報提供)有難う御座いました。

(ヒント)を切っ掛けに目ぼしい店舗を探しまして、

本日(14日)無事に(新車注文)する事が出来ました。

お教え頂いた内容とおり、グレード(2.5 SCパッケージ)、

メーカーオプション(ツインサンルーフ、デジタルインナーミラー付)のみしか

選択出来ませんでしたが、概ね満足しています。

自宅から高速道路を利用しまして(約3時間)掛けて行ったかいが有りました。

タラコそば 様に、(情報提供)をして頂けなければ購入出来ませんでした。

(感謝、感謝)です。この場をお借りしましてお礼申し上げます。

本当に有難う御座いました。

書込番号:24834868

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:206件Goodアンサー獲得:8件

2022/07/14 22:35(1年以上前)

>bass 2022さん

購入出来たのですね、良かったです。
私の懇意にしているスタッフさんから聞いていた事が、お役に立てて嬉しいです。

アルライフを楽しんで下さいませ。

書込番号:24834915 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


mura163さん
クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:2件

2022/07/15 17:44(1年以上前)

お返事遅くなりまして申し訳ありません。
ATグループのネッツ愛知東浦店です。
最初はうちの担当も厳しいかも…と言っていましたが、この枠だけ抑えれます、ナビ以外のオプションは全てつけれる(新車発注)との事でした。

書込番号:24835648 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


mura163さん
クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:2件

2022/07/15 17:51(1年以上前)

>maachaanさん
当方の注文は「2月末でメーカーへのオーダーが入らなければキャンセル」で、今回担当から聞いて知ったのですが、オーダーの多いものは「仮注文」→「本注文」となり、本注文はキャンセルできません。

本注文は、販売店への納車の概ね3週間前で、そこで初めて正式な納車日が確定するとの事です。
仮注文は、本来ならばキャンセルできないのですが、メーカーとしても売れなくてもいいという考えになってしまっているので、特に問題がないそうです。
担当とのお付き合いの仕方もあるかもしれませんが、注文書は交わしているのでワガママ言った感じになったかもしれませんね。

書込番号:24835662 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:3件

2022/07/18 14:24(1年以上前)

こちらの書き込みを見て藁にもすがる思いで本日電話しましたが、ベルファイアならありますとの回答でした。
根気よく他の店舗を、あたってみようと思います。

書込番号:24839541 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:3件

2022/07/20 17:22(1年以上前)

新車購入できる店舗見つかりまして、契約してきました。こちらの書き込みがヒントになりました。
オーダーカットの危険性はゼロではありませんが、楽しみです。
ありがとうございました。

書込番号:24842316 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9件

2022/07/20 19:03(1年以上前)

私も諦められず。愛知の店舗には電話したんですがダメでした。
関西の店舗でしょうか?
宜しくお願い致します。

書込番号:24842459 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:3件

2022/07/21 00:49(1年以上前)

東海地方になります。
同じような管理をされているディーラーはあるように感じました。
値引きはかなり渋いです。

書込番号:24842898 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9件

2022/07/21 13:19(1年以上前)

>ストロンガー君さん
ありがとうございます。東海地方なんですね。。
もう少しヒントないでしょうか?
あと、値引きは60万円もいかない感じですかね。。
厳しいですね。

書込番号:24843377 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:3件

2022/07/21 15:42(1年以上前)

現行アルファードは、受注停止であることから高望みはできませんね。
私は売っていただけるだけでありがたいと思って購入しました。

書込番号:24843530 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2022/07/21 16:43(1年以上前)

>ストロンガー君さん
ありがとうございました。
参考になりました。

書込番号:24843599 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:2件

2022/07/22 23:03(1年以上前)

今アルファードの新古車ありえない値段で取引されているのでプラス3万は考えた方がいいですよ。SCパッケージがJBL無しで600万とかなっているみたいなので

書込番号:24845449 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


mura163さん
クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:2件

2022/07/23 07:47(1年以上前)

>ハリアル72さん
私が契約したのは愛知県内のネッツ愛知です。
本社に枠が残ってると言ってましたので、ディーラー枠で残っていたのかもしれません。

値引きに関しても、担当に「売ってもらえるだけマシだから、あんまり値引きできない?」と聞いたところ、「いえいえ、最終オーダーですからなんとかしますよ」と交渉なしでの60万値引きでした。

書込番号:24845693 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9件

2022/07/23 11:28(1年以上前)

>mura163さん
コメントありがとうございます。
前回のmura163さんのコメントの後、すぐに東浦店には電話したんですがないと言われてあきらめてましたが、実際に店舗へ行ったほうが良かったかもしれませんね。。

書込番号:24845975 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


mura163さん
クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:2件

2022/07/25 20:51(1年以上前)

>ハリアル72さん
最初私も聞いた時は、「もう無いんですよー」だったので、隠し球的な要素かもしれません。
アルファード無いのかぁ…と今後の話とかしていたら、「そういえば…」と持ってきたので。
期待させてしまったのでしたら申し訳ありませんでした。

書込番号:24849411 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


MGK2010さん
クチコミ投稿数:401件Goodアンサー獲得:11件

2022/07/27 12:27(1年以上前)

現行アルファードをオーダーカットされた方
新型への提案ありましたか?

書込番号:24851534 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:190件Goodアンサー獲得:5件

2022/08/04 12:56(1年以上前)

納車時期がフルモデルチェンジを超えてしまうことを意味してるのですかね?
捉え方次第ですが、新型を購入する選択肢が増えたと思っただけでもワクワクしません?先行予約始まったら考えてみては?でも先行予約ってグレードとかオプションとか自由に選べるんですかね?

書込番号:24862893 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2022/08/12 16:38(1年以上前)

>maachaanさん

やはり、そうですか、 残念ですね😥
自分は6/23 SCパッケージ契約ですが、まだ連絡来てません。8/9時点では、ディーラーは何も言ってませんでした。群馬のネッツ店です。
オーダーストップ直前で契約でき、ラッキーと思ってましたが。
他のスレでは、5/15以降の契約はカットだとか。
自分も覚悟しとおかないとです

書込番号:24874871 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2022/11/08 16:56(1年以上前)

arayasuaraさん

貴殿と同時期6/24オーダーです。私は当初、4月頃の納期になりそうと言われていました。
SC  MOPは サンルーフ デジタルミラー スペアタイヤ です。
その後、全く音沙汰無く、11月頭にオーダーカットの可能性が出てきたと連絡がありましたが、そちらさまはどのような状況でしょうか?
営業担当者の説明ではその販売店のオーダー最後尾から20台のカットが発生する可能性がある旨の通知が、メーカーから届いたようです。
まだ可能性という表現なので確定では無いようですが、なんとも微妙な状況です。

書込番号:25000403

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:5件

2022/11/08 19:35(1年以上前)

逆に新型が5月発表なのかな?

書込番号:25000593 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


AYA PAPAさん
クチコミ投稿数:523件Goodアンサー獲得:26件

2022/11/09 21:17(1年以上前)

7月17日契約で、本日確認したところ、12月完成の仮が付いていると回答ありました。大阪のネッツ系です。

SCパケ、ツインムーンルーフ、DIM、スペアタイヤ、070ホワイトパールです。

6月注文でオーダーカットの噂ありましたが、見込み発注が多かったのか、結局無事納車されそうです。

書込番号:25002429 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


ALPHARDさん
クチコミ投稿数:328件Goodアンサー獲得:29件

2022/11/10 06:38(1年以上前)

6/18契約です。SC DA サンルーフ
先週、「納期は4月以降になります。」って営業さんが言ってました。
同時期のみなさんに比べて遅くなりそうです。
当方名古屋のキリンのお店です。
ちなみに、順番待ち最後尾から4台目らしいです。

書込番号:25002800 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 maachaanさん
クチコミ投稿数:63件

2022/11/14 11:28(1年以上前)

埼玉県のトヨペットでオーダーカットされた方に追加注文が可能になる連絡が来ましたね(*´∇`*)
台数は分かりませんがカットされた方へ連絡、キャンセルされた内容で再発注となるようです
予定台数を超える場合抽選となるようですのでカットされた方は確認してみると良いですね
またN系列Dではその情報は来ていないと確認しましたがその後の情報は分かりませんので悪しからず。

書込番号:25009112 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


mura163さん
クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:2件

2022/12/20 10:11(1年以上前)

先日7月9日契約のSCパケですが、2月完成ラインに乗るとの連絡がありました。
遅くとも3月には納車とのことでした。

ご報告まで。

書込番号:25061243 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

アルファード 2015年モデル
トヨタ

アルファード 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:88〜1919万円

アルファード 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1318

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/8,814物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング