『40アルファード先行予約』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アルファード 2015年モデル

『40アルファード先行予約』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アルファード 2015年モデル絞り込みを解除する


「アルファード 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
アルファード 2015年モデルを新規書き込みアルファード 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ279

返信53

お気に入りに追加

標準

40アルファード先行予約

2023/02/22 21:42(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アルファード 2015年モデル

クチコミ投稿数:12件

2月頭に何度か付き合いのあるディーラーの担当さんから5月発表なんですが
今、仮予約受け付けてますと電話を頂き1台押さえました。
あまり情報を持ってないらしく
1.ガソリン
2.ハイブリッド
3.ターボ
の3択でしたがガソリンにしました。
排気量やその他スペック、オプションすべて謎です。
ちなみに今週の月曜で締め切りでした。
今年中に来ればいいなぁ。

書込番号:25154457

ナイスクチコミ!19


返信する
tamo2nさん
クチコミ投稿数:97件

2023/02/23 01:10(1年以上前)

>ゴン太専務さん
なんかすごい状況の予約ですね、意味あるんでしょうか(^^)

書込番号:25154680 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:1915件Goodアンサー獲得:101件

2023/02/23 01:40(1年以上前)

無いでしょ。
商談予約レベルであって枠を確保した訳じゃない。

書込番号:25154693

ナイスクチコミ!26


クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:3件

2023/02/23 02:20(1年以上前)

仮予約なんて聞いたことないです.....。
商談予約なら、予約開始日が決定した時に担当から連絡が来て日程調整したことあるけど。

書込番号:25154712 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:12件

2023/02/23 04:48(1年以上前)

>tamo2nさん
本当です。
ただ早く乗りたいだけです。

書込番号:25154737

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2023/02/23 05:56(1年以上前)

40スルーして50に飛ぶんじゃないの? 知らんけど。

書込番号:25154753 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


V-max1200さん
クチコミ投稿数:626件Goodアンサー獲得:19件

2023/02/23 19:47(1年以上前)

仮予約と言うが
確約で無いですね
正式な販売は
発表後だと思います。

書込番号:25155808

ナイスクチコミ!7


AYA PAPAさん
クチコミ投稿数:522件Goodアンサー獲得:26件

2023/02/23 22:37(1年以上前)

確定じゃないけどオーダー順決める予約なので実質、立派な予約(順番確定)と思いますよ。

まあやってるディーラーとやってないディーラーがあるので、焦るのはわかりますが、予約とっていないディーラーであれば、単純にオーダー開始日に朝から行って注文すれば良いわけで。

私は過去取引のある東西の販社4社ほどコンタクト取り、予約できる販社で名義をバラして2枠(アルとヴェル)予約取ってます。

予約受付していない販社では、注文開始日がわかったら在宅勤務に切り替えて朝イチで契約しに行くので、日程分かったら連絡してとだけ伝えております。

書込番号:25156067 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:337件Goodアンサー獲得:7件

2023/02/25 06:21(1年以上前)

2月頭に予約して2月終わりに書き込んで「先週締め切りだった」という情報まで持ってれば自慢でしかないからこういう書き込みになるんだろう。
いつから予約開始してたのかにもよるが、締め切りから見て主さんの予約は遅いと思う。

俺の予約した所は新年営業初日からの予約開始で、販社全体数日で100台以上の予約が有ったようだ。
販売店でも数日で10台以上。
月に2台来ても5ヵ月。
今では1年以上はかかるらしいから、主さんの予約が何番目かが肝心だ。
ちなみにウチは販社でくじ引きになるかもらしいので販売店の予約が早くてもくじ運次第じゃ1年位かかるらしいが。

書込番号:25157678 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


USA1188さん
クチコミ投稿数:1205件Goodアンサー獲得:65件

2023/02/25 13:58(1年以上前)

40系についてスレを新たに建てませんが、情報輻輳しているので(少しぼやかして、影響のない範囲で)コメント残しておきます。
トヨタからのエビデンスを現認しています。
これ以上は質問されてもお答えできかねます。(殆どのディーラーでも答えてくれるんじゃないかなと思いますので購入意思のある方は最寄のディーラーさんまで。)

・発表日は複数情報流れていますが6月x日で発信されている方が正です。水曜日です。
・価格表はその前の2週間前に出る予定です。(これが5月末発表と言われているかと)
・価格表リリース後即の発注はなし。特定日に解禁。(つまり見積後メーカ発注にまで商談期間がある)
・ヴェルファイアは残る。
・年産10万台計画。

上記発表でいくと通常4月頃にディーラーの一部の人限定で各地域で勉強会と称する実車説明会が開かれます。
その近辺で張り込みしてるとスパイショット撮れるので、スネークの方は宜しくお願いします。w

尚、上記は現行の製造が遅れれば発表は遅れます。
ディーラーでの扱いはそれぞれ違うので、足で稼がれることをおススメします。
先着順や抽選にするところ、一見を断り既存顧客優先にするところ(例えばある地域は新規顧客獲得のため一見を優遇したり、既存顧客優遇したり)販社により様々です。
予約注文を受け付けたり、予約枠とは案内する対象を決めるであったり「予約」の意味も販社で異なっています。
「予約」を受付ている販社があれば、その予約の意味も詳しく聞いた方が良いと思います。

プリウスは小出しに割当されましたが現状1.5年待ちを想像するに、アルファードは2〜3年待ちかなぁと思います。(これは私の勝手な予想です)

書込番号:25158217

ナイスクチコミ!25


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件

2023/02/25 22:37(1年以上前)

今日ディーラーから電話があり
メーカーから正式に6/7と通達があったと教えてくれました。
それ以外のグレードや価格などは、まだ一切わからないみたいです。

書込番号:25158874 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:162件

2023/02/26 00:45(1年以上前)

私も6/7と営業さんから連絡ありました。
私の行ってるディーラーでは予約はまだしていないそうです。

アルファード
2.5 ガソリン,HEV

ヴェルファイア
2.5ガソリン,HEV
2.4ガソリンターボ
になるようです。

ネットでも新型アルファードのリーク画像出ていますね。
リア、サイド、内装、大型ディスプレイ、マルチルーフ?など確認できました。
正式発表が楽しみです。

書込番号:25159043 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:728件Goodアンサー獲得:36件

2023/02/28 08:05(1年以上前)

>ゴン太専務さん
おはよう御座います^ ^
私も随分前に予約しました^ ^
何月だったか忘れたほどです 笑

>マキシマムザチャーシューさん
私も同じ日だと聞きましたね^ ^
変更の可能性はまだ有るって事でしたが。
私が聞いた話ではヴェルはターボのみの設定になりそうだと…
全体的に車両本体価格が20万程は上がりそうだと。
どの情報が正しいのか、正式発表を待つしかないですが楽しみですね^ ^

書込番号:25162204 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


高御座さん
クチコミ投稿数:222件Goodアンサー獲得:2件

2023/02/28 09:57(1年以上前)

>スイーツパラダイスさん

20万の値上げで済むとは到底 思えない。
少なくとも車体で30万以上、オプション値上げや抱き合わせなど
更に納期も3年と思います。

書込番号:25162306

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:728件Goodアンサー獲得:36件

2023/02/28 11:09(1年以上前)

>高御座さん
私も20万ではすまないと思ってます^ ^
それ位で済むように値引き頑張ってねと伝えたら気持ちいい返事はもらってますが期待はしてません 笑
ご時世もありますし、資材等の値上がりとかも考えて10%UPとしても40万以上、いや50万近くですからね。

3年で済むのかな?とも思います。
私が予約したDはもう予約取ってないのですが、最後の方の予約の方には2年以上かかるかもしれないと伝えてるそうです。
もう車の買い方が完璧に変わってますから、今までのような感じで考えていたら注文すら出来ないでしょうね 涙
私はもう後期も買うからと言ってます 笑

書込番号:25162370 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


USA1188さん
クチコミ投稿数:1205件Goodアンサー獲得:65件

2023/02/28 14:58(1年以上前)

定価ベースでマイナー含めてモデルチェンジでは10%はあがっているので20万では絶対済まないですね。
加えてクラウン以降原価高くなって定価抑えるために利益幅小さくなっているので従来のようなドンガラ70万円オーバーの値引も期待できないでしょうね。

20系はS、30系はSCパケが売れ筋でしたが、40系は噂レベルですがZやヴェルファイアに設定されるターボか悩ましいですね。
Zで520万円のOP込乗出し600弱、ターボで570万円のOP込乗出し650くらいでしょうか。その程度に収まってくれるとお財布にも優しいのですが、続報待ちましょう!

書込番号:25162595

ナイスクチコミ!9


高御座さん
クチコミ投稿数:222件Goodアンサー獲得:2件

2023/02/28 15:34(1年以上前)

>USA1188さん

納車まで何年間も待てますか?
事実上、新型は無理ですね

書込番号:25162644

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2023/02/28 19:03(1年以上前)

>スイーツパラダイスさん
凄いですね!
何月か忘れた程とは!

書込番号:25162873

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:728件Goodアンサー獲得:36件

2023/02/28 19:28(1年以上前)

>高御座さん
早いにこしたことはないですが、車検の兼ね合いやらがあるわけでも無いので焦る気持ちはありますが待てない理由はありません。
3年と言われたらキャンセルして後期にしようかなぁとは思いますけどね。

>ゴン太専務さん
今の予約は「何月何日に予約した!」より「販社で何番目に予約した」や「予約できた」が大切だと思うのでその辺は関係ないかなと思ってて気にしてません^ ^

書込番号:25162900 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:728件Goodアンサー獲得:36件

2023/02/28 20:01(1年以上前)

皆さまごめんなさい。
私の書き方が悪かったようで。
20万の値上がりで確定したとかそういうわけでは有りません。
車両本体価格が20万円以上は値上がりします、60万かもしれませんし80万かもしれません。
はたまた100万かもしれません。
と言う感じで話してきただけです。
私は向こうがそう言うので「20万の値上げ位で済む位、値引きがんばってねー」と軽く言っただけです。
すると向こうが「もちろん精一杯がんばりますよ!」と答えられただけです。
そこまで食い付かれるとは思わず軽い感じで書き込んですみませんでした。

書込番号:25162946 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


高御座さん
クチコミ投稿数:222件Goodアンサー獲得:2件

2023/03/01 07:05(1年以上前)

新型は、現実的には納車まで何年間も掛かると思われますので、難しいかな。
今、乗ってる30系を大切に乗るのが正解ですね 良い車だしね

書込番号:25163466

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:10件

2023/03/01 12:36(1年以上前)

値引き、しますかね?
取り合いになるのがわかってるのに、わざわざ利益を減らす行為をディーラーはしますかね?
それでなくてもキントのせいで売り上げ減らされそうなのに。

書込番号:25163769 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


ta.kunさん
クチコミ投稿数:245件Goodアンサー獲得:16件

2023/03/01 12:50(1年以上前)

付き合いの有るディーラーは、どこも割当て台数すら見当つかないし解らないと共通して言ってますね。
予約取れても、初期ロットに入らなければ、長期納期は覚悟じゃないでしょうか?

とある50店舗以上有る大きなディーラーでも、初期ロットは1店舗当たり20〜40位て言われてますし、それを営業マンで取り合って、なおかつ欲しい客で取り合いですから、中々ハードですね。

それでも、足しげく販社を数社回れば、早い段階で買えると思いますけどね。

書込番号:25163792 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


高御座さん
クチコミ投稿数:222件Goodアンサー獲得:2件

2023/03/01 13:18(1年以上前)

>ta.kunさん

1店舗あたり20台から40台なんてある訳ないでしょう。根拠もないことを言わない方が良いですよ。
トヨタも日本市場なんて相手にしていませんよ。
世界中で高値で売れるんですからね。
新型アルベルは、ランクルみたいに欲しいけど買えなくなった車になったんですよ。

書込番号:25163835

ナイスクチコミ!9


空の瓶さん
クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:1件

2023/03/01 22:15(1年以上前)

>ta.kunさん

トヨタディーラーは5000店舗弱、1店舗30台としても初期ロットは15万台必要
どんな月産台数?

書込番号:25164399 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2023/03/02 12:02(1年以上前)

先週の話しですがプリウス納車時に担当から更なる詳細が。
アルファードはガソリンとHVのみで
ベルがターボらしいです。
ちなみにガソリン車にしてますが最初はZと言うグレードのみの販売との事でした。
色も白、黒とあと1色のみとの事でした。
時間が落ち着かないとグレード等も選択できないとの事でした。
Zグレードが今のアルファードで言うどういった型なのかも不明との事でした。

書込番号:25164929

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:728件Goodアンサー獲得:36件

2023/03/02 19:20(1年以上前)

>ゴン太専務さん
こんばんは。
Zってヴェルの事じゃないですか?
アルで言うS、ヴェルではZ。
エアログレードの廉価版。
とすると、ヴェルファイアはガソリンターボのZグレード1択になるとかなんですかね?

書込番号:25165396 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:3件

2023/03/02 19:34(1年以上前)

>ゴン太専務さん
こんばんは、ディーラーから私が聞いた情報ではZは現行のSCパケと同等と記載されていたそうです。うろ覚えですが、Zはパノラミックビューと14DA・パーキングサポートブレーキや降車安心サポートプロアクティブドライビングなど電動チルト&テレスコッピングと後席のヒーター&送風機能付きシートなどが標準だそうです。ヴェルファイアのZプレミアにはナッパ本革やアドバンスドライブなどなどが標準とのことです。気になったのがEL以外には後席モニターやJBLスピーカーは斜線がひかれて設定がなかったみたいです(もしかしたら後席モニターはディーラーオプションかもしれませんが!?)。あとZ以上なの標準にはオーバーヘッドコンソールなるものもあるそうです、もしかしたらリーク動画にでてる後席の真ん中にあるやつかも?ムーンルーフも名前が違ってました。長文・駄文で見づらいかもですがうろ覚えのやつですがこんなところです。

書込番号:25165416 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:214件Goodアンサー獲得:19件

2023/03/02 22:26(1年以上前)

>ミホともさんさん

仰る通りの内容だとかなり嬉しい情報ですよね。
私もスイーツパラダイスさんのお考えと同様で、現行SCパッケージに相当するグレードがZプレミアだと思ってました。そうなるとでアルファードは選べず、しかもターボエンジンとなり予算オーバーになってしまいますからね(笑)

現在はR3年30後期SCパケJBLモデリスタ所有ですが、新型があまりにも高額になった場合、現行モデルの中古相場が上昇して自身のアルも査定上がるのかなーと思いつつ売却タイミングを考えているところです。

書込番号:25165667 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


高御座さん
クチコミ投稿数:222件Goodアンサー獲得:2件

2023/03/03 07:00(1年以上前)

>yokkunyokkunさん

新型は、値上げと長納期が問題ですね。
特に納期に関しては、凄まじい人気になって受注調整も予想されますね。
もう、欲しくても買えない車になってしまうんですかね。ランクルみたいに。

書込番号:25165891

ナイスクチコミ!2


AYA PAPAさん
クチコミ投稿数:522件Goodアンサー獲得:26件

2023/03/03 07:29(1年以上前)

>yokkunyokkunさん
お久しぶりです。
私も現行のリセールに関しては同じような希望的観測を持ってます。
JBLをお持ちなので、早くから受注ストップかかっていたので、新型が納車されてお手放しの頃でも一定の水準維持してるんじゃ無いでしょうか。

私は最後の最後にDAに手を出した事を若干後悔してます、、

新型ですが、私の聞いた限りではとりあえずアルファードZガソリンが安定かと。

ヴェルZプレミアターボが個人的に魅力を感じてますが、外観次第ですかね。見る前に注文になりそうですが^_^;

書込番号:25165918 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:214件Goodアンサー獲得:19件

2023/03/03 07:59(1年以上前)

>高御座さん

お得意様優遇など無しで、単純に早いもの順でしたら早く手に入れられる可能性が少しはあるかもしれませんが、抽選、過去の取引履歴等を考慮されたら超納期は覚悟ですよね。

ご存知の方にお聞きしたいのですが、ディーラーへ受注してからメーカーへ発注されるまでの流れってどんな感じなんですか?
もし、注文書に署名捺印後、担当営業マンが直接メーカーへ発注をかけるシステムだとした場合、受注開始日の前日までにあらかじめ注文書を作成してもらい、署名捺印した注文書を当日朝イチで営業マンに発注してもらうことは可能なんですかね?(もちろん値引無しは承知です)

それとも担当営業マンから一旦、本社等へ発注してからメーカーへ発注?

メーカーへの直接発注だとしたらお得意様優遇とかは不可となり、自分にも少しは希望が持てるのかなーとか考えてますがいかがてすかね?

書込番号:25165952 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:214件Goodアンサー獲得:19件

2023/03/03 09:02(1年以上前)

>AYA PAPAさん

お久しぶりです。

私もアルファードZガソリンを1番注目していましたのでSCパッケージの後継モデルがZプレミアではなく、Zでしたら迷いなくZに決めます。

でずか今回の新型はガソリンモデルよりもハイブリッドの方がリセール高になりそうと予測しておられる方もいらっしゃいますがどうなんでしょうかね。

書込番号:25166009 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ta.kunさん
クチコミ投稿数:245件Goodアンサー獲得:16件

2023/03/03 09:02(1年以上前)

>yokkunyokkunさん
一概にこれが正解ってのは無いと思いますよ。
販社によってシステムは違いますので。

予約有りの販社では、申込み開始日から商談で本社に吸い上げして、事前予約順で販売(グレード等によって、納車は前後します)らしいです。
因みに、予約は新規の方は無理&営業マンの力で初期ロットの台数確保も違うみたいです。

もう一つの販社では、本社に割当てられたのを店舗に分散、そこでお客に割当て台数分の抽選らしいです。
こちらの方は納車の順番は不明です。

さらにもう一つの販社では、営業マンの力と忖度です。

知ってる所は全て、早い者勝ちではないですね〜。。。

書込番号:25166010 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:214件Goodアンサー獲得:19件

2023/03/03 09:11(1年以上前)

>ta.kunさん

仰る通りの内容ですと、私の場合は早期納車は絶望的ですね。とりあえず40系情報には常に目を向けておきます。

ありがとうございました。

書込番号:25166021 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ta.kunさん
クチコミ投稿数:245件Goodアンサー獲得:16件

2023/03/03 09:24(1年以上前)

>yokkunyokkunさん
全然絶望では無いと思いますよ。
抽選の所は忖度無いでしょうし、忖度有る所でも新規の方に力を注いです所も有るでしょうし。
そもそも、全然違う営業してる所も有ると思いますよ。

販社で全然やり方が違うので、早い納車を狙うなら、足で稼ぐ事をお勧めします。

それと、個人的な予想ですが、狙うならハイブリッドをお勧めします。
注文は共通して、圧倒的にガソリンが多いらしいので、ハイブリッドなら納期が早まる可能性は有ります。
ただ、そもそもハイブリッドが長納期の可能性が有りますが(笑)
あと、ハイブリッドだと、リセールも予想出来ません(笑)

書込番号:25166040 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:214件Goodアンサー獲得:19件

2023/03/03 09:44(1年以上前)

>ta.kunさん
 
心強いコメントありがとうございます。
そうですね、とりあえず近隣のディーラー周りして販売方法等を調べてみようと思います。





書込番号:25166057 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:3件

2023/03/03 11:13(1年以上前)

>yokkunyokkunさん
はじめまして、自分が購入してるディーラーでは30系をオーダーストップでキャンセルされた方や、30系を注文してたけど新型がでるからとキャンセルされた方達が並びの最初になるようです。
思い出したのですがZプレミアは19インチ標準でZは18インチ標準仕様で30系同様にオプションで17インチもあるようです。今回は16インチの設定は今のところ情報はないそうです。パワーバックドアは全車標準と言ってました。カラーヘッドアップディスプレイもあるようですがZプレミア以上は標準みたいです。自分としては本革いらないけど標準で殆どついてるZプレミアが欲しいとこですが、ターボはハイオクなので無理です。燃費はターボ11kmでHEVは17kmほどでした、ガソリンは忘れました(汗)。なので予算がゆるせばZのHEVで無理ならガソリンのZを注文する予定です。

書込番号:25166135 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:214件Goodアンサー獲得:19件

2023/03/03 14:12(1年以上前)

>ミホともさんさん

アドバイスありがとうございます。
You Tubeの某チャンネルで、2列目のシートに関してはZプレミアが「エグゼクティブラウンジシート」でZが「リラックスキャプテンシート」となっていました。
真偽は不明ですが、私はやはりアルファード・ヴェルファイアの内装にはこだわりたいので、もしこの内容が真実であればZプレミア1択になってしまいそうですが、そうなると完全に予算オーバーです(悲)

書込番号:25166315 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


USA1188さん
クチコミ投稿数:1205件Goodアンサー獲得:65件

2023/03/03 18:35(1年以上前)

情報出てきましたね! うちも毎週木曜日の定期報告いただけました。

オプションの情報から私はヴェルファイアになりそうですが、お値段もそれなりにしそうです。
久々に新車検討でワクワクしています。その前に枠に入れるかどうか。

>ミホともさんさん
お付き合いあるところがその方針は中々キツイですね。

書込番号:25166553

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:337件Goodアンサー獲得:7件

2023/03/03 20:22(1年以上前)

どこ情報ですか?
去年6月の受注ストップの時にモデルチェンジでは無くて年次改良と断言してたディーラーですか?
それともYouTubeかなにかですか?

YouTubeの情報が確かなら魅力が無い。
いらない物は付いてて、いる物が付けられない。
輸入車じゃ有るまいしそんな車に大金使うかなぁ。
要らない装備に金使いたく無いなぁ。

書込番号:25166691 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:3件

2023/03/04 01:25(1年以上前)

去年年次改良ですと言ってたディーラーです。それについてはしばらくしてフルモデルチェンジかもしれませんと訂正してきました(当時はまだはっきりしてなかったから仕方ないかと・・)。今回はきちんと通知の文書をみて話してたようです(電話で話したので絶対とは言えませんが、斜線が入ってるなど言っていたので間違いないかと)。

書込番号:25166984 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


USA1188さん
クチコミ投稿数:1205件Goodアンサー獲得:65件

2023/03/04 01:50(1年以上前)

ミホともさんさんの仰っている文書は今週通知されていますね!

書込番号:25166993

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:3件

2023/03/04 05:50(1年以上前)

>USA1188さん、やっぱりきちんとした通知だったのですね。皆さんに嘘を言ってないことで安心しました。>USA1188さんはオプション的にヴェルファイア希望ということは、ターボか本革が希望なのですか?私は妻がヴェルファイア好きなのでそっちが良かったのですが、妻がターボも本革もいらないのでその他の付けたいオプションをつけるためにアルファードのZになりそうです(予算がゆるせば妻もほんとはヴェルファイアがほしいのでしょうが・・・)。価格がどれだけ上昇するのか怖いとこです、クラウンのようにあまり値上がりせずノア・ヴォクシーのようにハイブリッドとガソリンとの価格差が小さいと嬉しいのですが。価格がわかり次第すぐに教えてくれると営業さんからは言われてますが、ネットではギリギリまで発表がないとでてたりするのでモヤモヤ感がたまりません。

書込番号:25167046 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


muranoさん
クチコミ投稿数:36件

2023/03/04 08:18(1年以上前)

昨日のcarviewの記事に結構詳しく情報が出ていました。
皆さんのおっしゃている情報とほぼ一致しているように感じます。
https://carview.yahoo.co.jp/news/detail/92da37e22e1c503f3bee472a2c248892fd4f7588/

自分は諸事情により新型まで待てなかったので、ディーラーで見込み発注のCパケJBLを先月契約しました。
見込み発注車両なので既に納車済みです。
新型は少し様子見してCパケを暫く乗る事になりそうです。
新型発表後の30系のリセールが下がらないかだけが心配ですね

書込番号:25167150

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:728件Goodアンサー獲得:36件

2023/03/04 08:32(1年以上前)

>ミホともさんさん
>USA1188さん
おはようございます^^
教えて頂きたいんですが、YouTubeを見ると2.5ガソリンZは4WD設定のみのようなのですがどうなってましたでしょうか?
4WDのみだとしたら、4駆は要らないし、ターボもハイブリッドも要らない私は困り果てます。

書込番号:25167164

ナイスクチコミ!1


USA1188さん
クチコミ投稿数:1205件Goodアンサー獲得:65件

2023/03/04 09:35(1年以上前)

>スイーツパラダイスさん
それは間違った情報ですね。
今週号にはグレードと駆動方式が載ってました。

書込番号:25167233 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


USA1188さん
クチコミ投稿数:1205件Goodアンサー獲得:65件

2023/03/04 09:46(1年以上前)

>muranoさん
それ先週と今週の情報まとめて書いてあります。バッチリです!
特に最後述のところ、今回はそこなんですよね。
恐る恐る共有しなくて済みます。

某自称インフルエンサー伝道師の私達が書き込む情報繋ぎ合わせて誤情報も発信するYouTuberとか真贋見極め必要ですね。

書込番号:25167242 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:3件

2023/03/04 09:51(1年以上前)

>スイーツパラダイスさん
多分違うと思います、うちも4WDは必要ないのを営業マンは知ってるのでもしそれなら言われたと思います。これはネットで見かけた情報ですが2.4ターボが4WDのみみたいに書かれてたのは見かけましたね。

書込番号:25167245 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


USA1188さん
クチコミ投稿数:1205件Goodアンサー獲得:65件

2023/03/04 09:55(1年以上前)

>ミホともさんさん
標準サンルーフと19インチが大きいかもです。
本革はどうなんでしょうね?今の時代流行らないかも。
ターボと本革とごちゃごちゃでZとは100万円は差がつきそうですね。
一方でZはお値段抑えるらしい。30系の価値が…

いやぁ〜 今から悩み尽きません。楽しみですね!

書込番号:25167247 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:728件Goodアンサー獲得:36件

2023/03/04 10:26(1年以上前)

>USA1188さん
>ミホともさんさん
早速のお返事ありがとうございます^^
それを聞いて一安心です!
でしたら我が家はZに+MOPで本革以外選択かな^^;
昔からココの情報が一番早くて正確かと思ってます。
これはかなり人気でそうですね!
楽しみで仕方なくなってきました 笑

書込番号:25167279

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:3件

2023/03/04 10:32(1年以上前)

>USA1188さん
19インチは良さそうですよね。営業マンがブラック塗装がどうのとか言ってたような気がします。あと18インチは235ではなく225になるみたいです(扁平率は書いてなかったようですがハリアーが225/60の18インチがあるのでサイズはそれかなぁと予想してます)。ちなみにZプレミアってムーンルーフ標準なんですか?今回のはムーンルーフが後席は左右でわかれてるっぽいのでなんか良いですよね。

書込番号:25167281 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


USA1188さん
クチコミ投稿数:1205件Goodアンサー獲得:65件

2023/03/05 17:09(1年以上前)

>ミホともさんさん
Zプレにはムーンルーフ標準みたいですね。ZにムーンルーフOP設定なかったらヤバいですね。
中国から流出の左右独立ルーフ映像はEXE専用かも?分からないですね。

まぁ想像と検討する今が一番楽しいです。

書込番号:25169380

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:3件

2023/03/06 20:24(1年以上前)

>USA1188さん
標準だったんですね、やはりZプレミアはELに近い標準装備ですね。なんかELとの装備の差がレクサスのFスポとver.Lの差みたいな感じですね。確かに今の想像する機関も楽しいですよね。これが価格などがでてくると本格的な検討になって更に楽しみにですね。

書込番号:25171163 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

アルファード 2015年モデル
トヨタ

アルファード 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:97〜1919万円

アルファード 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1318

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/9,420物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング