『30納車待ちの方』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アルファード 2015年モデル

『30納車待ちの方』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アルファード 2015年モデル絞り込みを解除する


「アルファード 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
アルファード 2015年モデルを新規書き込みアルファード 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ78

返信48

お気に入りに追加

標準

30納車待ちの方

2023/03/25 12:01(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アルファード 2015年モデル

クチコミ投稿数:48件

いらっしゃいますか?

当方東海地方で1/5にタイプゴールド3(パール、ムーンルーフ、スペアタイヤ、モデリスタエアロ)を契約し、3月中には納車予定と聞いていたのですが、ディーラーに問い合わせしても生産の連絡が来ていないらしく、まだまだ待ちの状態みたいです。

噂だと4月には30系の工場生産が終了との事で
過去に他社ですが生産が追いつかず、マイナー前で契約していたのにマイナー後の車が納車された事があった為、本当に30が納車されるのか心配になって来ました…

ナビ、フリップダウンモニターなど30アルファードの部品を大量に購入しているのでもし納車されなかったから本当に困りますねー😅💦

書込番号:25194436 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


返信する
クチコミ投稿数:82件

2023/03/25 17:26(1年以上前)

1月中旬に契約し、今月末納車です。
キャンセルかなんかで回ってきた車みたいです。
早く納車されるといいですね。

書込番号:25194873 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2023/03/26 23:52(1年以上前)

1月6日に同じくタイプゴールド3契約しました。
2月末に仮が付いたと担当セールスより連絡が有り、書類などを提出しましたが、その後は連絡無し。
>ゴリピアさん
仮が付いた連絡はまだセールスから無いですか?

書込番号:25196885 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:48件

2023/03/27 16:34(1年以上前)

>鬼ちゃむさん
うちも同じく仮は付いた状態で連絡無しです。
昨日再びディーラーに聞いた所、早くても4月14日以降と言われました…

書込番号:25197659 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:48件

2023/03/27 16:44(1年以上前)

>かかかか価格さん
納車早くて羨ましいです。
自分はGWに間に合うか微妙な感じらしいです…

書込番号:25197666 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


p55さん
クチコミ投稿数:18件

2023/03/27 17:37(1年以上前)

私はSCパケを1月9日に再抽選で当選しました。

仮はついており、3月27日に出荷予定になってましたが、納車は5月になりそうだと連絡がありました。

4月中にできたらラッキーって感じです。

書込番号:25197722 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2023/03/27 21:46(1年以上前)

>ゴリピアさん
仮が付いたのであれば確実に車は来ると思います。
タイプゴールド3よりSCパケの方が納期は早そうですね!
気長に待ちましょう!

書込番号:25198112 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件

2023/03/28 09:13(1年以上前)

アルハイタイプゴールド3を昨年5月に注文し、ようやく4月9日に納車です。ディーラーには到着済みで現車は対面しました。1年近くかかりましたが、今年注文して5月くらいに納車でしたら、半年待ちくらいで済むのでいいですね(^_^;)

書込番号:25198581 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:728件Goodアンサー獲得:36件

2023/03/28 13:09(1年以上前)

>ゴリピアさん
こんにちは!
仮が付いてるならまもなく製造されると思いますが、先日Dに行った時に話してましたが、トヨタ工場からDOP取り付け工場には以前に比べればだいぶん順当に新車が入ってくる様になってきてるがDOP取り付けが間に合ってなくて入庫後通常は2週間程度で済むものが1ヶ月以上待つ場合がでてるっていってました
一度、その辺も確かめてみてはどうですか?
出荷の目処はたってるがDOP取り付けの都合となれば気持ちが落ち着く部分もあるかと思いますので

早く納車されるといいですね^ ^

書込番号:25198823 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:48件

2023/03/28 16:06(1年以上前)

>p55さん
自分も3月納車予定でGW前に納車されるか微妙なところっぽいです…
せっかくの連休に乗り回したいので4月中には来てくれる事を祈ります♪

書込番号:25199000 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:48件

2023/03/28 16:12(1年以上前)

>鬼ちゃむさん
今回は小学生の子供2人しかニ列目に乗らないし、今乗ってるノアが黒内装で気に入っているので同じタイプゴールドにしたのですが、今思うとモデリスタエアロにシグネチャー等DオプつけてCパケノーマルより高額になってしまったので、早く来るならCパケにしとけばよかったかな?とちょっと後悔してます(笑)
まぁどちらにせよ納車が楽しみですね♪

書込番号:25199009 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:48件

2023/03/28 16:30(1年以上前)

>まりんたんたんこさん
一年待ちは凄いですね…
そしてハイブリッド羨ましいです!!自分も現車がノアハイブリッドとアクアなのでアルファードもハイブリッド買いたかったのですが、2.5ガソリン車でインナーミラー選択不可の条件でしたので今回はハイブリッドを諦めました…

書込番号:25199027 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件

2023/03/28 16:38(1年以上前)

>スイーツパラダイスさん
工場生産の予定日もまだ未定らしいのでいつになる事やら…
DOPはモデリスタエアロとシグネチャーだけですけど、まぁ混んでるならしょうがないですよね…
今回は字光式のナンバーがディーラーで取り付け不可と言われたので、ナンバー取り付け前に納車してもらって自分で字光式のキット付けてから一度ディーラーに返却して、封印をしてもらって再納車という変な形なので余計に時間掛かりそうです(笑)

書込番号:25199035 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2023/03/28 17:18(1年以上前)

ちなみに値引きはありましたか?

書込番号:25199065 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ALPHARDさん
クチコミ投稿数:328件Goodアンサー獲得:29件

2023/03/28 20:52(1年以上前)


トヨタ自動車の本社に勤めている設計担当の友達に聞いたところ以下のようです。

生産はだいぶ戻ってきているが、作った車を運ぶ物流がネックになっていて思ったように納車ができていない。
あと半年ほどもすれば、生産はほとんど通常状態に戻るが、物流(車両運搬)がネックになる。
ディーラーのメカニックや、外注先もキャパが限られているため、メーカーから車が出荷された後の工程に時間がかかる。


とのことです。

書込番号:25199358 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2023/03/28 20:53(1年以上前)

12/27東海地方 注文で3月23日完成31日納車と契約時に言われました それより早くなるかもとの事でした 1月末にはそろそろオーダー入りますと連絡で印鑑証明持って行きました。 順調かと思っていたら3月中旬に連絡あり4月になってしまう、オーダーは通っているんですけどねと言われ 今日再度連絡あり 4/13仮予定 4月末納車出来ればとありました どんどん遅くなりますね 仮は早くなることありますか?

書込番号:25199360 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


p55さん
クチコミ投稿数:18件

2023/03/29 11:08(1年以上前)

本日、連絡があり、5月10日以降で納車日決定しました。

書込番号:25200097 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2023/03/29 16:28(1年以上前)

1月9日にSCパッケージ、ブラック、ツインルーフを契約して、4月6日に生産完了の連絡が来ました!
私も3月から4月と言われていましたので、もう少しだと思います!

書込番号:25200481 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:48件

2023/03/29 16:45(1年以上前)

>まりんたんたんこさん
値引きはどのグレードも一律30でしたが下取りが5年5万キロ乗って、乗り出し時の5万円安とかなり良かったのでまぁ満足です!!

書込番号:25200497 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:48件

2023/03/29 16:47(1年以上前)

>ALPHARDさん
同業他社ですが、同じく車両の運搬のトラックが不足していて遅れているってのは聞いています!!
まぁしょうがないですね…

書込番号:25200500 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:48件

2023/03/29 16:48(1年以上前)

>ささぬたぬきさん
なんか結局遅くなりそうで微妙ですよね…
GW前には納車されたいです♪

書込番号:25200501 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件

2023/03/29 16:49(1年以上前)

>p55さん
羨ましいです!!
自分も今別件ついで電話にしましたが何も進展ないです…

書込番号:25200502 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:48件

2023/03/29 16:57(1年以上前)

>けんたろう116さん
お早い納車羨ましいです!!
やばり売れ筋のCパケの方が早いんですかねー?

書込番号:25200507 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2023/03/29 21:57(1年以上前)

>ゴリピアさん
私は4月7日辺りにフレームが出そうと連絡ありました。
販社や、都道府県によって少し違うのかもしれませんね!
ちなみにMOPはパール、デジタルインナーミラー、スペア、寒冷地仕様です。

書込番号:25200862 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:148件

2023/03/30 06:59(1年以上前)

SCパケ
ブラック
1月6日契約して
3月25日に納車しました。

書込番号:25201200 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ノアWXBさん
クチコミ投稿数:4件

2023/03/30 10:14(1年以上前)

SCパケ ブラック ツインルーフ  
12月24日に契約して4月8日に納車です。
東海地方です。

3/18に印鑑持っていったら、3/22に完成とのことで輸送に2週間かかってる感じですね。

書込番号:25201394

ナイスクチコミ!2


p55さん
クチコミ投稿数:18件

2023/03/30 12:22(1年以上前)

ブラックの方が早いんですかね。
こちらはscパケ 三種の神器で 3月27日に出荷で5月10日に納車予定です。

書込番号:25201529 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件

2023/03/30 21:23(1年以上前)

ブラックが納車早そうですね!!
自分はオプション選択が悪かったのかも…(笑)

書込番号:25202196 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:148件

2023/03/31 17:08(1年以上前)

やはりブラックの方が早いですね

私はscパケ
ブラック
サンルーフ
モデリスタフルエアロ
シグネチャーイルミですが
1月前半契約
3月後半納車でした。

書込番号:25203197 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2023/03/31 19:05(1年以上前)

SCパッケージとかもありますが、生産だと販社次第だと聞きました!

書込番号:25203330 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:7件

2023/04/01 00:24(1年以上前)

私も東海地方です。
契約当初は1月2月生産枠とのことで
1末に生産開始されましたと連絡が来て
印鑑証明を持っていきましたが、
結局遅れて3/25に納車となりました。

色はホワイトパールですが早いほうかと思います。

12/25契約
SCパッケージ
ルーフ、ミラー、スペアの3点セットです。

早く納車されるといいですね^^

書込番号:25203700 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


snipersさん
クチコミ投稿数:22件

2023/04/01 15:44(1年以上前)

>ゴリピアさん
現行型の生産は4/21までの予定になっています。
もう少しだと思いますよ!

書込番号:25204564 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:82件

2023/04/01 20:30(1年以上前)

私はSCでした。
無事納車されました。

書込番号:25204918 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2023/04/01 22:05(1年以上前)

え!!!sniperさん有益な情報ありがとうございます それ以上はやきもきしなくてもいいってことですね その情報で救われました

書込番号:25205082 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件

2023/04/02 07:22(1年以上前)

>snipersさん
自分も聞いて安心しました!!
あとはGW連休前に来てくれる事を祈ります(笑)

書込番号:25205404 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6件

2023/04/04 06:39(1年以上前)

御覧になった40系アルファードの顔に近い画像など有れば貼って頂けないでしょうか?

書込番号:25208280 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2023/04/08 17:07(1年以上前)

1月契約で今日販社から連絡ありまして、生産開始予定がGW明けみたいです。

書込番号:25213849 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:337件Goodアンサー獲得:7件

2023/04/09 07:53(1年以上前)

次期型40系は別工場で生産になりライン変更が不要なので30系はギリギリまで生産するんじゃなかったっけ?
以前そんな話を聞いた覚えが有る。

書込番号:25214601 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ob70'sさん
クチコミ投稿数:5件

2023/04/09 17:23(1年以上前)

1月24日発注で本日4月21日納車が決まりました(市川市)
SCパッケージ・ホワイトパール・サンルーフ・ETC
ディジタルインナーミラー・スペアタイヤ
フリップダウンモニター

書込番号:25215340

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2023/04/10 20:26(1年以上前)

4/28に納車決定しました!

書込番号:25216927 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:206件Goodアンサー獲得:8件

2023/04/11 09:23(1年以上前)

最近納車された方にお伺いしたいのですが、スマートキーは何個でしたでしょうか?
私は一個でした。いつになるとDに聞いてら夏頃には来るでしょうと、、1月納車でしたので長過ぎと思いました。

書込番号:25217474 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ノアWXBさん
クチコミ投稿数:4件

2023/04/11 10:31(1年以上前)

>タラコそばさん

SCパッケージで4/8納車でしたが2個ありました。
担当者曰くグレードによるそうです。

書込番号:25217540

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:206件Goodアンサー獲得:8件

2023/04/11 10:55(1年以上前)

>ノアWXBさん

教えて下さり、ありがとうございます。
当該車両もS cパッケです。
担当にもう一度聞いてみます。

書込番号:25217570 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2023/04/11 11:09(1年以上前)

scパケ パール デジミラ スペア 名古屋市
予定通り12日生産で4/25納車決定しました 大事に乗りつぶす予定です

書込番号:25217581 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


snipersさん
クチコミ投稿数:22件

2023/04/11 12:18(1年以上前)

>ささぬたぬきさん
納車決まって良かったです。
納車しましたらカーライフ楽しんで下さい!

書込番号:25217663 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:7件

2023/04/11 12:20(1年以上前)

>タラコそばさん
SCパッケージ3/25納車でしたが鍵は2個いただくことができました。

当初発表されたリストの中にはアルファードも含まれておりましたが、鍵1個で納車になる対象車種は徐々に縮小されており、現在はアルファードは対象になっていないとのことでした。(ハリアーなどはまだ対象のようです)

ディーラーの営業さん曰く、アルファードに関しては早い段階(昨年末?)に対象から外れたそうです。

ご参照まで。

書込番号:25217667 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


USA1188さん
クチコミ投稿数:1205件Goodアンサー獲得:65件

2023/04/11 14:17(1年以上前)

>タラコそばさん
トヨタHPでの「一部車種での納車時スマートキー(電子キー)付属個数の変更について」のアナウンスの通り、2022年10月27日に当面1個とアナウンスがされ2022年12月23日にアルヴェルは1月生産分からこの規制の対象外になるとアナウンスされています。

尚、10-12月生産車両のスマートキーの補充は現段階でも未対応で対応時期未定(まだ追加支給された方はいらっしゃらない状況です)とのことです。

書込番号:25217811

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:206件Goodアンサー獲得:8件

2023/04/11 14:30(1年以上前)

>ささぬたぬきさん
>USA1188さん

情報ありがとうございます。
その時期に生産された一部の車両のみなんですね、、しかもまだ誰も届いてないとは、、

メーカーの対応には不満ですが、私個人が客相に問い合わせしたところで何も変わらないでしょうから、、

同じ様な方も沢山居られると思いますので、待つしかなさそうですね。

ありがとうございました。

書込番号:25217825 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:48件

2023/04/11 15:01(1年以上前)

当方もようやくディーラーから連絡が入り4/22に仮納車し、一旦車を返却して29日に正式な納車になりました!!
GWに間に合ってよかった♪

書込番号:25217851 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルファード 2015年モデル
トヨタ

アルファード 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:97〜1919万円

アルファード 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1317

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/9,430物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング