『車検証の日付』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アルファード 2015年モデル

『車検証の日付』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アルファード 2015年モデル絞り込みを解除する


「アルファード 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
アルファード 2015年モデルを新規書き込みアルファード 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ69

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

車検証の日付

2023/04/24 18:20(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アルファード 2015年モデル

クチコミ投稿数:6件

30後期cパケ パール 今日やっと納車されました
今気がついたのですが車検証の日付が4/12でした 納車は4/24
今まで購入した時には車検証はギリギリのタイミングで保険を異動してる記憶があります こんなに2週間も空いてると何か問題車じゃなかったのかと妄想が。皆さんはどうでしょうか?とても気になりました 教えてください

書込番号:25234712 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:8件 アルファード 2015年モデルのオーナーアルファード 2015年モデルの満足度5

2023/04/24 18:29(1年以上前)

問題ないと思いますよ。

ディーラーもメーカーに振り回されているみたいですから♪

2週間ぐらいなら手続き上の関係だと思いますよ。

書込番号:25234726 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51541件Goodアンサー獲得:15446件 鳥撮 

2023/04/24 18:32(1年以上前)

ささぬたぬきさん

登録から納車までの期間が12日間は下記のように特段長い訳ではありません。

https://221616.com/satei/new-car/manual/registration/#:~:text=%E7%B4%8D%E8%BB%8A%E3%81%BE%E3%81%A7%E3%81%AF%E9%80%9A%E5%B8%B8%E3%81%A7,%E6%97%A2%E3%81%AB%E3%81%94%E7%B4%B9%E4%BB%8B%E3%81%97%E3%81%9F%E9%80%9A%E3%82%8A%E3%80%82

書込番号:25234728

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2030件Goodアンサー獲得:189件

2023/04/24 18:44(1年以上前)

 現有モデル前に所有されていたモデルの購入時期がご記述内容では何時頃なのか不明なのですが、例えばTOYOTAなら各地方販社の共同出資により、正式名称は不明ですが各地域に「納車整備拠点(納車整備センター)」を設け、各々のユーザー依頼によるMOPパーツの装着動作確認、またDOPパーツの装着や動作確認、エクステリア&インテリアの汚損箇所有無のチェック等を実施し各ディーラーへ配車します。
 納車整備拠点の混雑具合にもよりますが、昨今は車両登録から10日前後でユーザーに納車ということも珍しくありませんが、登録から納車までのタイムラグに疑問があるのなら、第一義的には当該サイトで伺うよりも、スレ主様がご購入されたディーラー販売担当者に先ずはご質問すべき内容かと当方は感じました。

書込番号:25234744

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2977件Goodアンサー獲得:701件

2023/04/24 18:47(1年以上前)

>ささぬたぬきさん
>こんなに2週間も空いてると何か問題車じゃなかったのかと妄想が。皆さんはどうでしょうか?とても気になりました 教えてください 

問題ないですよ。

ごく普通です、気にしたことはないです。

書込番号:25234746

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:4029件Goodアンサー獲得:120件

2023/04/24 20:22(1年以上前)

当てて凹ませて板金に出してたかもしれないね。
妄想なら想像し放題。
気になるなら妄想する暇あれば店に聞けばいいのに。

書込番号:25234868 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


aawさん
クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:7件

2023/04/24 20:27(1年以上前)

>ささぬたぬきさん

別に問題ないかと……
私も今年1月18日に新車が納車されましたが登録は去年12月です。
2週間どころか3週間以上ありました。
まぁ、年を跨いでいますが…

書込番号:25234874 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2030件Goodアンサー獲得:189件

2023/04/24 21:35(1年以上前)

※書込番号:25234744訂正及び補足

(正)→[前略]各々のユーザーオーダーによるMOPパーツの装備漏れ及び機能動作確認、またDOPパーツの装着や動作確認、エクステリア&インテリアの汚損箇所有無のチェック等を実施した上で各ディーラーへ配車します。

(誤)→[前略]各々のユーザー依頼によるMOPパーツの装着動作確認、またDOPパーツの装着や動作確認、エクステリア&インテリアの汚損箇所有無のチェック等を実施し各ディーラーへ配車します。

書込番号:25234936

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2023/04/24 21:39(1年以上前)

>よくばりばんばんさん
>たろう&ジローさん
>aawさん
>待ジャパンさん
>神楽坂46さん
>スーパーアルテッツァさん

みなさまありがとうございます 私のつたない問いにご親切にありがとうございます
安心して眠れます

書込番号:25234940 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4029件Goodアンサー獲得:120件

2023/04/24 21:50(1年以上前)

事実はどうだかわからないのに
安心して眠れるんだw

書込番号:25234955 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:6件

2023/04/24 22:52(1年以上前)

>待ジャパンさん
はっ!!!そうかそうなのか
うっかり寝てしまいました
すみません

書込番号:25235073 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:7件

2023/04/26 06:35(1年以上前)

>ささぬたぬきさん
おはようございます。
登録から納車まで12日間なんてとっても順調なほうですよ!
ご安心くださいませ!

書込番号:25236487 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルファード 2015年モデル
トヨタ

アルファード 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:95〜9176万円

アルファード 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1316

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/8,864物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング